2011-05-02(Mon)

ハードな生活は別に望んでいないんですが。

4月下旬の某1週間から、私はずっと忙しい。何の誇張もしていませんよ、本当に。

まず、関西へと遊びに行く為に、私は日曜日から木曜日まで、働きました。5日連続。いや、サラリーマンやOLさんにとっては普通勤務かもしれません。が、そんな生活から遠ざかって久しい私には激務でした(いや、当時もヘロヘロになっていましたけれど、若かったから…)。金曜日、友人3人でケーキバイキングの日です! 1時間千円くらいです。朝食だけはしっかり食べて昼食を抜いて行ったのですが、5つが限界でした。なにせ、お店で普通に売られているサイズです。バイキングように小さくなっていません。5つ目で気持ち悪くなりますよ。いくら甘いもの好きでも、やはり食べ過ぎると気持ち悪くなるものなんだなと知りました。土曜日、関西へと出発。到着からずっと食べては歩くの繰り返し。日曜日、ここでもやはり、歩いては食べ、また歩くの繰り返し。月曜日、帰って来た私は出勤予定でしたが、体が悲鳴を上げていた為にお休みを取りました。

また日常に戻りましたが、お店ではこの頃、一部改装中。故に私の仕事も増え、のんびり屋の私もワタワタしていました。お休みの日、日本で一二を争う降水量(降雨量)がある我が県らしく、晴天続きだったと思った途端の雨がこの日にも被りました。(ちょっと話がそれます…)雨も結構降りますが、風も結構強い、それが我が県。春一番♪とか、ふわふわしたことを思っていると飛ばされそうなくらいの強い風が吹きます。そうですね、たとえるなら、台風接近中! という感じです。……分かっていただけます?

そして、GW、お店は混む。混むのに、人が少ない。結果、目が回るほど忙しい!! いや、人がいても忙しいと思いますけれど、先日なんかは休憩時、皆がちょっとだけハイな状態になっていたのが印象的でした(私含む)。とにかく、こういう時の私は、大声を上げて店内を走ります。声を上げないと聞こえないんです。で、仕舞には喉がカラカラになり、「~いたします」と上手く発音できていないという有様……。いつもより2時間超えて働き、汗だくでヘロヘロの私の完成です。

3日は「ラ・フォル・ジュルネ」を聴きに行きます。仕事を終えた後(定時!)、近くにある駅まで走り、街へ出ます。そのまますぐに会場入りし、友人とクラッシクに酔いしれる。夕飯を一緒に食べ、帰宅予定です。この日の問題は、私がこの忙しい期間にある日に、定時で帰ることが出来るのかということと、汗だくにならないかということです。おしゃれして行くのに汗だくじゃ意味がない。あ、まだ、服装に迷っています。着替える暇がないので、動きやすさも考えなければいけないんですよ。どーしよ(溜息)。

4日から6日まで、私は母の実家である輪島に行って来ます。去年のヘマを思い出すと、自分のマイペースさは本当に凄いなと冷汗が出てきます。今年は天気もいいそうなので、涼しく、汚れてもいいような格好で行く予定です。ああ、これもまた荷物詰めてないんです(苦笑)。

GWを終え、通常に戻るわ~と安心していたら、先日、突然の温泉へのお誘い。1泊2日、友人3人で温泉に行って来る予定です。まだ予約はしていませんが、多分、GWも終わっているし、空いていると思う。それでまた、私は急遽、お休みを変わってもらい、連続休暇をゲットすることになりました。楽しんできます。


連続休みばっかり取って遊びに出掛ける私に、同じ仕事をする方から冗談交りのチクリと痛い言葉を頂きましたが、私、働いている日数は常時と変わっていませんよ!?(GW除く)お休み交代させていただいていますけれど。 しかも、定時を超えて働いていますから!!! いつも私より1時間早く帰るので知らないかもしれませんが、普通の日でも忙しかったら定時超えて働いていますから~っ!!!!! と、心の中で大絶叫していました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!