スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きか嫌いか。 
4年前に起きた能登半島地震のため、昨日は黙祷(ブログ休止)をしてみました。
……ええ、ほとんど言ってもいい程に更新回数は少ないんですけれどね。ほっといてくれ!

このニュースを聞いた時、私の在住所をご存じの方は凄く心配して下さったのではないかと思います。
誰かが心配してくれるということは、本当にありがたいことですね。

この地震大国の日本にいて、地震が起きない地域などありません。
食料や水の買い占めをするのではなく、防災グッズの買い占めが広まればいいですね。
勿論、これは極論です。でも、買い占めなくても生産され続けているのだから、少しの間我慢すればまた店頭に並ぶのに、買い占める必要なんてないんじゃない? 元々、大量生産し過ぎているくらいだし。心配するなら、むしろ防災グッズなどの心配をして欲しいです。家具が転倒してこないようにするとか、防災頭巾とか、懐中電灯やラジオとか……。地震が起きたその時の問題を考えたらどうかなと。メディアもそこを取り上げてくれればいいのに。そりゃあ、日々の暮らしが優先されるのは致し方ありませんけれどね。でも、人間は工夫する生き物です。NON買い占め!


――すみません、愚痴っぽくなりました。


それでは、今日の本題です。
今取り掛かっているのは「ホワイト・チョコレートの不在」というバレンタイン・ホワイトデーのお話なのですが、もうすでに基本(1~2話)となっている文字数を超えております。これは、今回の震災で皆様を励まそうとする気持ちも含まれているのですが、もうひとつ、マリナの暴走も加わっています。久しぶりにマリナ視点で書くと、思いの外どんどん文字が増えていくんですね、不思議なことに。で、基本文字数内に納めようとすると、シャルルが可哀想なことに……。よって、今もどんどんと話が膨らんで行き、平素と変わらない文字数になろうとしています。

そして、マリナの暴走は、私が思いもかけないお話を創ろうとしています。

皆さんは、メインの「爾汝の交わり」というお話を覚えていますか? というか、知っていますか?? そのお話の中で、ジルがマリナに尋ねます。「シャルルのことが嫌いですか?」と。今回は、マリナがシャルルに尋ねます。……なんか、妙にループしていると思いませんか。今度はシャルルがジルに向かって尋ねそうで恐いです。でも、返事はどうせ「私の答えは、いつでもバラです」…………じゃなかった、「もちろん好きです」だろうなと思っています。はい。………すみません、途中で美馬さんが入りました(汗)。詳しくは、新花織の番外編「薔薇のソナタ」を参照してください。

ということで、マリナの暴走故に本来ならもう最終話に取り掛かっているハズではありますが、まだまだバレンタインの海の中を泳いでおります。おおーぃ、もう3月終わっちゃうぜ! ううっ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1175-dcba0f5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。