2006_12
21
(Thu)02:28

思い付く瞬間。

すっかり寒くなったと思ったら、水曜日(昨日)はメチャメチャ暖かい日でした。良く晴れていたので、夜には星が輝いてとても綺麗でした。雪降りませんねぇ。今年は暖冬でしょうか?


yukiduri

綺麗でしょう !? 撮ろう、撮ろう、と思っていたのですが、なかなか撮れなかった写真です……。だって、通りに面しているので、人通りが結構あるのですよ。撮ろうとすると人に迷惑をかけちゃうし、何より、 私が恥ずかしいじゃないですかっ!!

これは、ツリー ではないのです。雪吊りと言って、積もった雪で枝が折れないようにする物です。こちらの雪は水分を多く含んでいるらしく、とても重いのだとか(……雪の区別なんか、私には全く分からないのですが。ここの雪しか知らないしね)。こちらでは雪が降る前に、この雪吊りをする作業があちらこちらで見かけるようになります。

上に伸びる縄に、雪の結晶の形をした金色の物がいくつも付いていて、日がある内もとても綺麗なのです。日が暮れると、写真のように下から黄色の光が当たってキラキラと光りを反射するのです。



――閑話休題



さて、昨日、街中を歩いていると、急に(!?)お話が展開し始めました。まーったく関係のないお話です。連載の物とも、リクエストの物とも違うのです。

突然ですが、クリスマスのお話は今年は出来ないと思っていました。だって、色々と詰まっているのだからして、これはもう、絶対無理だと……。ところが、です。昨日、そのクリスマスのお話が展開したのです。頭の中で。

………うっ。うわー、私はどうしたらいいんだろうっ!?
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら、もう、訳が分からない状態でパニックになってしまいます。あれもやりたいし、これもやりたい。でも、私の頭はひとつだし、私の手はふたつしかないのよ。最近では、眠気が襲ってきて、すっかりコタツ・布団と仲良くなってしまっている。この悪循環の中にいる私に、クリスマスのお話まで手が出せるのだろうか。


皆さん、クリスマス前後までこうご期待……!?


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは♪

和ぎさん、いきなりこんばんは♪

きれい!!

と思ったら、ツリーじゃないのですね。

雪が、光るのですね。
すっごくきれいですね!!

離れたところに住んでいる弟が今年は「雪吊り」したそうです。
去年より上手くできた、と言っていました。
難しそうですよねぇ。
ツリーを飾るよりたいへんだと思います。

・・・のっけから、オセロで遊んでしまいました。
勝ちましたよv (ちょっと嬉しい)

2006/12/22 (Fri) 21:54 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは、ことりさん!!

ようこそです~v-343

そうなのです。あれだけ見ると、私もツリーかと思ってしまいますが、実はそうじゃないのですよ。
本当の「雪吊り」は、雪の結晶の形をした物や、ライトなんか付いてません。街のイルミネーションとして活躍しています(笑)。毎日、私はこれを見ながら帰ります。実物は写真よりももっと綺麗ですよ♪

おおっ。弟さんが雪吊りを……!?
何だか、近いところに住んでいそうな気がします。
見た目はとても簡単な構造をしているのですが、実際にやってみるとなれば、とても難しそうです。庭師の腕の見せ所、といった作業です。弟さんはよく頑張ったのですね。感心しますわ~。

………このオセロゲーム、私の個人的に遊びたいという欲求から設置した物なのですが、私っ、まだ1回も勝ったことないのですよぅ~っ!!!(泣)
1点差で負けたりと、とても悔しい思いをしているのです。
ううっ。まさか、こんな所で私のゲーム力のなさを暴露する日が来ようとは思いもしなかったです……v-409

これからも、どんどん遊んでやって下さいませ。
私も、1回くらいは勝てるように頑張りたいと思います……。

2006/12/23 (Sat) 18:05 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック