2011-02-14(Mon)

学習能力、皆無の女。

ぼ、ボンソワー、皆様。

私の今日1日の行動を見れば、きっとこの超不自然な挨拶の意味を察して下さることと思います。
どーでもいいかもしれませんが、しばらくお時間を私に下さいませ。
それでは、今日1日の私を解説を交えながら、スタートです……!!

朝8時、休日故にのんびりと起きる。その後1時間程布団の中でゴロゴロし、至福を味わいながら起床。朝食を食べながらTVニュースを観る。少し休んで、朝の支度に取り掛かる。10時、己の欲望のままに珍しく朝から活動的になり、市外の古本屋さんへと向かう。この時、私は昼からの雨に備えて朝から活動していたのですが、まあ、結局読み通り夕方になってから雨がパラついていましたね。寒い中を、私はのんびりと自転車を漕いで行きました。………がっ! なんと、その古本屋、開店が11時!だったのです。着いたのは10時50分くらい。電気すら付いていませんでした………。

――ってか、開店するの遅っ! 私もお店で働かせてもらっているけれど、11時開店って、大丈夫なの? 遅くない?? 周りのお店はもうとっくに開店してるわよ!? と、思わず心配してしまうくらいでした。後でこのことをお馴染の友人Sさんに言うと、同じように驚いていました。そうでしょう、そうでしょうとも。

とまあ、せっかく行ったのですが、待つのも嫌だったので市内に戻ることにしました。微妙にカチンとしていた私は、そのまままっすぐ家には帰らず、よく行く本屋さんへ……。そこで立ち読みなどしながら、これからすることをじっくりと考えていました(不真面目に)。そして、このお店で初めから買っていたのだと思えばこんなことなど取るに足らないことだと無理矢理結論付け、私は、漫画をドドンと9冊、まとめ買い致しました。 本屋さんのレシートであんなに長いものを、私は久しぶりに見ましたよ。うーん、我ながら見事な買いっぷり。

実は私、普段はあまり物欲がない方なのですが(あっても貧乏性が出る)、何故か気分が高まったりするとドカンと大きく出て、散財する癖があります。もちろん、あまり散財しないように、なるべく安価なものを買っているのですが、今日はどの古本屋にもなかったり、お店が開いてなかったりしたので、定価でまとめ買いしてしまいました。その前のまとめ買いは、古本屋さんで14冊の漫画。そして、その間に少し大きな買い物をしました。それは、プリンター複合機です!! もう、ずっと前から欲しかったのですが、上記の通り、理性が私をずっと止めに入って買わずにいたのです。が、お店で凄く安くなっていたので購入して来ました……♪ うん、散財し過ぎだ、私!!!!!

そうして、お昼に遊ぼうとSさんとお約束があったので、12時半帰宅。
何故かトラブルでWブッキングになった某友人を待つ時間が結構あったので、私ひとり昼食しながら談話。昼食後、Sさんからもらった手作りバレンタインクッキーを貪りました。ありがとう、バレンタイン! ありがとう、Sさん!! そうして、某友人を含む私達3人はフラフラと遊びに出掛けたのですが、まあ、のーんびりしていましたら7時になっていまして、解散。

その頃にはもう今日がバレンタインであることなどスパンと忘れていまして、帰って家でくつろいでいる時間を、漫画を読むことで費やして行きました……。そうして、その漫画の中にバレンタインイベント話があって、そこで私は、ハッと気付いたのです。今日がバレンタインであることと、UP出来るようなお話がまだ完成していないことを…………。ああっ、私のバカっ! 忘れっぽいにも程がある。てか、女の子としてどうなの、今日の色気のなさは!? うぬを――!!!



――ということで、バレンタイン話、遅れます!!!!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!