スポンサーサイト 
己を知れ! 
最近、イラついてます☆
お久しぶりの更新で申し訳ありません、こんばんは、和ぎです!!

イラつきの原因はホルモンの関係なので、ご安心を(?)。まあ、月1とはいえ、どうしてこう心が左右されるのか、本当に不思議です。このイラつきが、イラつくんですけれど。しょーもないことでイラつくなよと、冷静な自分がそっと溜息をついています。面白いことに、男性……というか、男という生き物についてムカついているんですよねぇ。何なんだ、あの、無神経でガサツな生き物は!? と。汚すわ、片付けないわ、人との距離を無視するわ……。で、私の神経を逆なでしているのですけれど、何なんでしょうね? まるで、小学生の頃に戻ったような気持ちになります。まだまだ青いな、自分……。えっ、もちろん、最低限のマナーを守らないような女性にもムカつきますけれど、それは、常時ですから。子供にも容赦しないぞっ(しろよ)★

うーん、“人との距離”というのは、他人や上司、友達、親兄弟恋人と、大きく3つに分け、それぞれの距離が違うことを意味するのですが、見て分かる通り、どんどんと距離が短くなっています。人はある程度、自分のテリトリーのような距離感覚を持っていますよね。ここまでだったら、親兄弟じゃなくても近付いて大丈夫かなとか。道が大きいと、良く分かります。ある程度距離を置いて避けますよね。ファミレス等のテーブル席でも、他人や上司だと、距離を置いて座り、直接眼を合わせないような座り方をするかと思います。友達だと、反対側でも眼を合わせる位置かひとつずれた席。親兄弟恋人だと、隣の席――といった具合に。人は、相手との関係によって近付く距離が違います。
――それをね、今日、まったく無視して、私の顔の横から手を出す客がいたんですよ。2名も! 勘の良い皆様の想像通り、2名とも男ですよ。それぞれ全く別ですけれどね。私の目の前のものと、眼の横にあるものを取りたくても、私が去ってから取ればいいじゃない! 待てばいいじゃない!! ビックリするわっ! 恐いわ! ああっ、今思い出しても、腹立たしいったらない!!!!!! あの無神経さ、ホント、恐いです。

ちなみに、上記の距離云々は、学校で教わったものです。テーブルのものは紙でどこに座るか書けと言われて、何も知らされないまま自分だったらどこに座るか書いたのですが、結果、友達以下全員一緒くたにに、反対側の席の、ひとつずれた位置に座るという、ちょっと変わった結果が出ました。私としては、全く普通の距離感ですが、友達、親兄弟はおろか、恋人まで距離が変わらないって……広いのか狭いのか分かりませんね。でも、せっかくのテーブル席なのに、隣に座るとか、私としてはそちらの方が理解できないのだから、仕方ないじゃありませんか。ゆっくりしたいわ。荷物だって置きたい。それに、横にいたら表情が分からないじゃない。私は、横を見ながらゆっくり食えん! 誰を相手にしているのか分からんわ!



なんと、まあ、久しぶりの更新が愚痴っぽくなりましたが、ここで皆様にお知らせです♪♪♪

今週末か来週始め(21日or23日)に、シャルル~ついでにミシェル~のBDチャットを開催したいと思います。
私がここ最近の寒さ故にひどくなっている眠気にどれだけ耐えられるかが問題になると思いますが、出来る限り長く皆様とお話したいと思っております。ご参加出来る方は、事前に睡眠時間を確保し(笑)、準備を整えてご参加下さい☆
日時が正式に決まりましたら、TOP記事にてお知らせいたします。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1158-501b0491

