2010-10-08(Fri)

危うく無題にするところでした。

先日、私の担当する“表舞台に立つ裏方”な部門?に、新しい方がきました。
まず真っ先に浮かんだことは、「やった! これで気兼ねなくお休みが取れる!!」でした。やっぱり土日は忙しいですから、お休みが取りにくかったんですよね。取ってましたけど(汗)。――で、その日1日は例にない程、丁寧に教えました。前ふたりは、大雑把に……。気紛れか、心に余裕があったのか、それは私にも分かりませんが(おい)、これでお店が綺麗になりました。1日だけね。

微妙な問題も含みつつお休みに入りましたが、明日、どうなっていることやら……。てか、1番若いのに成り行き上で部門上司?になってしまった私に、お仕事のあれやこれを任せるのはどーなのか。こんなちゃらんぽらんな一匹狼、問題だと思うのよ、自分でも。“表舞台に立つ裏方”って、ほぼ個人任せだから。範囲内であれば、自由だから。ああ、でも、やっぱり、私が色々考えなければならんのだろうなぁ……。う~~~。


そして、私がもう一つ気にかけていることその1。

乗馬、である。…………今、画面の向こう側で、「はぁ?」という顔をされた方がいらっしゃるかと思いますが、私、馬に乗ることが夢なのですよ。中学生くらいから抱いているんですけれど、色々あって機会を逃していました。が、それが、「馬に乗ってみたい」という友人が驚くことにすぐ傍にいたのです。それで意気投合した私達は、「じゃあ、今度、乗馬体験しに行こうかっ!」という話になり、ふたりのお休みが合う今度の月曜日に体験がないかと探して来てくれるというのです。が、それが、なんと、4千円……!! くらっとしました。そんなお金、ないわ。出せないわ。神戸行きを控えているというと、その友人は「え、いいな! 彼氏と? それとも家族と? ……えっ、ひとり!? どうしたのなぎちゃん、傷心旅行!?!?」と、訳の分からないことを言われました。彼氏いねーし。ひとりだし。傷心してないし。傷心していたとしても、お手軽な性格の私は旅に出るまでもありませんから。

友達は大変忙しい人で、これを逃すと休みの日にちは合わないし、そのまま5月までずっと忙しいので、私と一緒に乗馬体験をしようと必死です。流されやすい私は、グラグラグラリ。ああっ、気持ちが揺れるわ―!!! ということで、「…………1日考えさせて」と、煮え切らない答えをいたしました。そりゃあね、乗ってみたいわよ。私の長年の夢だもの。でもね、その夢に4千円を払えるかというと、微妙なんだよ。そのお金で、何冊本が買えると……(以下略)。

――と、先程、その友人からメールが入りました。

もしかしたら、その半分くらいの値段で行けるかもしれないということです……!! 詳しくは、明日確認をしてみるそうですが、ああ、そうなったらどんなに良いだろう……!!! 神様、どうか、私に友人と一緒に乗馬体験をさせて下さい!

……………今気付いたけれど(遅)、「TRICK」関連のDVDも予約してあるんでした。
そして、「ゴーストハント」小説リライト版ももちろん買う気でいるし………。


私、この計画性のなさに自分のことが恐ろしくなりました(冷汗)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!