スポンサーサイト 
これも好奇心!? 
………消耗しています。通称・よぼよぼ話、一応の完成をみました!! ひゃほーい! って、よろこぶ前に題名決めようぜ、私!!!!! 時間がかかっていると思ったら、結構な長さになりました(自作品比較)。全部ひとつまとめてUPできるかな……。切る個所がどこにもないんですけれど。

ということで、頑張って修正等しながら、近日UP予定です。
もう少々お待ち下さい!!


――さて、先日の続きに参りたいと思います。

突然眠くなってしまって放り出してしまいましたが、感想を書くことを苦手としている私に、感想を求めていらっしゃる方は少ないと思いますので、やっぱり書かずにおこうかと思います。ただ、人の手が加えられたら魅力は半減だなということくらいです。分かりやすくて良いけど、分かりやすいということだけが必ずしも良いとは限らないじゃない。複雑だからこその人体でしょう。そこを見せなくてどうするの。と、思いました。模型では見られない世界を見せるのが企画のひとつでしょう。

で、何を書くのかというと、私の「肌年齢」と、「血管年齢」の結果報告です!!! わー、どうーでもいい!
実はこの展覧会、最後に自分の肌年齢と血管年齢を測定する機械(簡単なもの)が置かれていて、訪れた人が列をなしていました。もちろん、面白そうだと思った私も、列の中へ……★

まず、私の肌年齢から。………なんと、31歳でした。おまけに、肌健康度なるものがありまして、評価は下から2番目の「D」!! ヘコみますよ、私。コメントは、こんなことが書かれていました。「あなたは実年齢よりわずかですが高い肌年齢をされています。生活習慣を見直し、肌の健康を考えましょう」と。そして、やはりと言いますか、肌タイプは「乾燥肌」でした。でなければ、アトピー性皮膚炎なんて持ってない。更に、肌のトラブルリスクという欄には、血行・代謝、ホルモンバランスの所に注意のマークが……。後者に思い当たる節アリ! でも、活性酸素の所だけは良好で、少しうれしいです。たとえ、3分の2が注意というよろこべない状態だとしても。

お次は血管年齢です。私の血管年齢は、18歳です♪♪ こちらのコメントは、「血管が平均よりも著しく弾力に富んでいる」という簡素なひと言だけでしたが、うわーい、うれしいです~~♪ 血管、大切ですもんね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1137-300fe570

