スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好奇心です!! 
皆様、応援、ありがとうございます
ご厚意に甘えて、和ぎは休日を己の知的好奇心を満たすべく、金沢へと足を運びました!!

分家の方でも書いているのですが、私、本日、「人体の不思議展」に行って参りました。
「人体の不思議展」とは何ぞ? とお思いの方にザックリと説明いたしますと、新しく作られたプラストミックという技術によって、“常温で半永久的に保存できる画期的な人体標本”を集めた展覧会です。皮膚で覆われた体の内部を見られます。

開催場所は駅から少し離れているのですが、歩いて行けない距離ではない。だから私は歩いて行こうとしていたのですが……、暑さに負けました。結構気持ちい風は吹いていたのですけれど、日差しは容赦なかった。無理だわ……。で、途中からバスに乗りました。歩くことも好きですが、バスも好きです。揺れながら街の景色を見ることも出来るし、読書も出来る。読書しながら、人間観察するのも面白いのです。

本当は、某地下レストランに入ってランチを頂こうと思っていたのですが、時間が微妙だったのと、あまりお腹が空いていないのとで、止めました。ああ、久しぶりにあのお店で食べたかったのですけれどもねっ!!

単純な感想は分家で書いたので、そちらをお読みくださいませ。……とはいえ、実は私、こういうのが苦手なんですよ。腱が切れたとか、筋肉がめくれたとか………。ぐろてすくなテレビの特番でも映像が映し出されるとパッと眼をそむけて観ないようにしている程です。変に想像してしまって、ドーンと気持ちが沈んでしまうのです。それでも、私は知的好奇心は止まりませんでした。



(続きは後日!!)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1136-a1737a69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。