09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

何だかんだ言っても、元気です。

先日、久しぶりに、Sさん以外の方と藤本センセ著作(ライトノベルに限る)について話を致しました。その前にSさんを含めた3人でカラオケをして我が家へお誘いしたのですが、まさか、あんなに本(漫画・小説)を貸し出されるとは思ってなかったでしょうね。Sさんとふたりして悪乗りいたしました……反省……はしていないけれど(おいっ)、悪かったなとは思ってます★ 藤本センセではX文庫の方をお貸しいたしました。コバルト(R.S.シリーズ)の方は3冊の内1冊だけ持ってないので……。ああ、近くに住んでいたら、もっと頻繁に貸し借り出来るのにねっ!!!

――と、変わらぬ中毒っぷりでここ数週間過ごしていました。

「『大辞典①』は覚えてる? ……まあ、カミルスファンじゃないなら覚えてなくても別に問題はないけど」(本当はもっと表現がキツかったです)と言って、カミルスファンのSさんから非難を受けたり、鈴影さんとシャルル(アルディ家)のついての鋭い突っ込みにSさんとふたりでアワアワしたりしながら、楽しい?中毒会話を思い出してはニンマリしてしまう日々でした。

ふたりに創作活動のことは話していませんが、気付いていたとしても何も言わないで欲しいと、心の底から思います。だって、私、無類の恥ずかしがり屋さんだものっ。小心者だものっ。赤面して逃亡しますよ、きっと。そっとしておいてくれ。



――では、またかなり遅くなってしまいましたが、拍手お返事に参りたいと思います!!

☆ 拍手を下さった Aさん
私の創ったお話で幸せな気持ちになって下さると、大変うれしいです。ありがとうございます。でも、ひとつお聞きしてもよろしいでしょうか……。Aさんは、ミシェルファン!? 私はシャルルファンです。

☆ 拍手を下さった MOさん
労いのお言葉、ありがとうございます。GWのみならず、5月は大変忙しかったです。もうこの年の半年はこれで終わってもお釣りがくるんじゃないかと思うくらい忙しかった……。実は私、携帯充電器を旅先(祖母の家)にもうすでに置いて来忘れていたんですよね……。前行った時にね…。どこまでも忘れっぽい私ならではのハプニングだと思います。旅先に限らず、仕事の最中にも充電し忘れて電源が切れたりとか、よくありますもん。携帯を使うような仕事じゃないから構わないんですけれど、時間が分からなくて不便……。本気で、この忘れっぽさを何とかしたいと思う、私です。

☆ 拍手を下さった MGさん
ご無沙汰しております。そうですね、MGさんは最近なかなか、ブログすらUPしていない程ですものね。お忙しいのでしょう。お察しいたします。……でも、私、コメント機能を無効にした覚えはないですわ。無関係な方からの非常にアホらしい迷惑コメント以外は全て「どんと来い!」な姿勢ですもの。前回のテンプレでは文字が小さかったので、分かり辛かったのではないかと思われます。どうもご迷惑おかけいたしました。私は、魚卵大大大嫌いです!!!

☆ 拍手を下さった Tさん
稲は刈り終わった後も大変なものですが、植えられなければ始まりません。無事に田植えが出来て良かったですね。知っていたとしても何も出来なかったと思いますよ。だって相手は自然だもの。大き過ぎます。まあ、知っているにせよ、知らないにせよ、Tさんが出来ることをやれば良いのです。知らないことはこれから知って行けばいいし、出来ないことは誰かに助けてもらってやれば相手の知識も得られます。Tさんは素敵な奥様であり、お母様ですね。ジルも微笑みを浮かべてお礼を言っているでしょう。ケーキはきっと、フルーツ入りのパウンドケーキではないでしょうか!? もちろん、ほんのりと大人の味(ブランデー)。
そして、お祝いの言葉、ありがとうございます! ……うーん。どうなんでしょうねぇ。携帯でもきっとカウントされているとは思います。カウンター画像には携帯用もあるので。あの3人の花のイメージは5・6月の花で考えてみました。うん、チューリップはギリギリりですね。私もやはり、表紙や大辞典のイメージが強いです。絵もカラーであると、より一層頭に残りやすいのかもしれませんね。
――あ、Tさんも、辛いものが苦手? うふふ。一緒一緒♪ 私は白子は見るのも嫌ですよ。……だって、脳味噌や腸ってこんな感じなのかなって思ったら、気持ち悪くなってしまうんですもの~~!! 己の想像力が嫌になります。同じ理由で、タピオカも嫌いです。何に似ているかって……? 山育ちのTさんにはすぐにピンとくるのではないかと思い、言わずにおきます(笑)。そうですねぇ、海も近いですが、山も近いですよ。私の住んでいるところは平野部です。でもまあ、海の方が近いか。でもでも、私は、どちらかといえば山が好き。山で育ったようなものですから、山が好き。魚介類が豊富に獲れる県とはいえ、苦手なんです~!! 刺身は基本的に苦手(白身しか食べられない(鮭は別))だし、魚卵は苦手。ウニ、サザエ等の巻貝なんかも苦手。唯一好んで食べるものと言ったらタコやイカ、アサリなどの二枚貝、海藻くらいです。寒天は苦手ですけれど。アレルギーは……多分、ないと思いますけれどね。お刺身の白身だけでも食べられるようになったことは進歩です。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミシェル大好き様。

黒い蜂……大丈夫ですかっ!?
え、大丈夫ですか!?!?

って、もう何月だと思っているのか。
えへへ。お元気ですかv-361
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!