スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうこの際日付はそのままで…! 
こ、こんばんはー……。

恐る恐る自分のブログに顔を出す私って一体……!! 5月末の決意を、私は早速1週間も破って捨てていました。だって、眠かったんですもの。疲れてたんですもの。暇がなかったんですものっ。ここ数日の私の出来事はふたつにわけることが出来ますので、今日は簡単にまとめてみたいと思います。……暇がないとか言いながら、模様替えをしている辺りは私らしいと思う(笑)。やっぱりこの時期は“さくらんぼう”ですよねっ☆


そうですね、まずは、数個下にある記事に書いたお仕事についてですが、新しい人が入って下さいました。とはいっても、少々変わった人(おじいちゃん)で、一匹狼的な性格の私(過去記事参照)にはちょっとキツイ。それでも、八方美人でもある私はここ数日かなり気を使って接していたのですが、ここ1週間の9時出勤と重なり、私の体力・精神力は悲鳴を上げておりました……。でも、もう慣れたと思うので、私は通常状態に戻ります。教えるの、苦手なんですっ! 勘弁して下さい!! ひとりでふらっと気ままに仕事させて下さい!!! 私は「構ってちゃん」なタイプは苦手だなと、実感いたしました。むしろ私が「構ってちゃん」です。


そして、今年も私はヒマワリを植えました♪ 今回はまた新しくもらったカモミールの種も蒔いてみました。まだまだ芽は出て来ませんが、楽しみにしています。

さて、この時、ヒマワリの種が多くて、植えるスペースを模索していた私は、裏がダメなら前に植えればいいじゃない! と思い立ち(笑)、前庭で土を植えやすいように掘り起こす等の作業をいていました。そこに現れたのは、隣に住んでいる父方の祖母。私、実は、この祖母が苦手。色々と苦手な要素をここで愚痴るつもりはないので割愛しますが、ひとつだけ。この時祖母はこう言いました。「姉の差し金か」と。………確かにね、姉はあからさまに祖母のことが嫌いだという言動をとっています。でもね、言うに事欠いて「差し金か」って、ナニ!? 私は、この、人を簡単に不愉快にさせる言葉をさらっと言うところが、苦手だっていうのよ――――!!! かいつまんで解説いたしますと、祖母は昔、そこが息子家族の土地である為に自由に前庭を弄っていました。ところが、家を新築する時に前庭を削る等の手を加えると、それまでに存在していた曖昧な空気が消え、前庭は息子(私)達家族のものだというひそやかな……けれども確固たる認識が生まれました。それからはもう軽く泥沼。ふたり(姉と祖母)して土いじりが好きなのに様々なことで食い違っているから、そら、空気も険悪になるってもので……。故に「差し金か」という言葉が祖母から出たのだと思うけれど……何にでも疑ってかかっていると、人間不信になるわよ? 仮にも御自分の血を引く孫でしょうが。……ああ、色々と気が滅入る。

ちなみに、私は、姉の差し金ではありませんっっ!!!

人に言われて、誰があんな面倒臭いと思うよなこと(土をふるっていた)をしますか!! 自主的じゃなければ、そんなことしませんよ。私はそこまで従順な性格してませんっ。じゃじゃ馬ですからっ!


――――あれっ。結局、愚痴になってる?
不快な思いを皆様にも伝播してしまったら、ごめんなさい。

最後は歓喜の叫びで締めたいと思いますので、お許し下さい☆


「相棒」 祝・10周年!! 祝・劇場版Ⅱ公開!!! きゃっほー♪♪♪

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1113-487740b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。