09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

実質、休めたのは1日だけ。

皆様、ちょっとお久しぶりです。和ぎです。
さて、皆様はこのGWをどう過ごされたでしょうか。のんびりまったり? それともワイワイとご旅行??

私は………実にハードでドキドキハラハラなGWを過ごしました。
いつもGWはのんびりまったっり派なのに……何故っ!?

――というワケで、最高にハードだった私のGWをここに書き残しておきたいと思います。


5月3日(月)
朝、後々のことを考えて車で仕事先まで送ってもらう私。その時の格好は、その日の気温が暑いという予報を信じての薄着。仕事先では滅多にないスカート姿でした(大変余談ですが、その格好に腰回りだけのエプロンをしていたら、「メイドさんみたいだね」と言われました……えっ……)。そして、前日に決定した、「のだめ」映画鑑賞の為、急遽3時で仕事を切り上げた私。そのまま猛ダッシュで駅まで。駅に着いたのは上映ギリギリ時刻。急いで友人の待つ待ち合わせ場所に行き、予告が始まっている館内へ……。ホント、予告ってイイですね~~~(ほっ)。観終わり、「ラ・フォル・ジュルネ」にはまだ時間があるということでフラフラと歩き回りましたが、これまたふたりで時間に遅刻……(冷汗)。詳しくはまた後日書くかもしれませんので割愛させていただきますが、素っ晴らしかった――――!!!!!! その日の予定では、そこから1時間夕食時間をとって、それから8時のバスに乗って輪島入り(祖父母の家に到着)するハズだったのですが…………食事してたら時間オーバー。その日はその友人宅に泊めてもらうことに……。

5月4日(火)
ドーナツを朝食にしながら、共通の友人と共にてくてくと東茶屋へ。細い道路から出てくる県外ナンバーに暴言を吐き、ギャラリーを探索。昼頃にまたてくてくと歩いて駅戻り、バスのチケットを購入。時間があるからと音楽堂にふらっと入って、「ラ・フォル・ジュルネ」のグッズ(CD)を購入。無料コンサートに耳を傾けながら、バス停留所で待機。イライラしながら待ち、ついに輪島行きのバスの乗車。手前の穴水で降りると、そこで携帯電話の電池が切れていることが発覚……!! 色々な連絡先が分からない!!! 色々すったもんだの末、バス→徒歩の選択で決意を固めた私。バスの運転手さんに親身になってもらいながら、何とか見知った道に立った私。ここから先はこの私の体力と足で祖父母の家まで行くしかない! 暮れかけた道の先を見据えながら、そう固く決意しました。頑固である私は、人家に助けを求めるという選択肢はなかったんですよ。……いえ、一応、考えたんですけれどね。人見知りの恥ずかしがり屋なものですから……★ 祖父母の住むところはかなり田舎故に、それまで所々に点在していた街灯もやがて切れ、薄暗い夜道を歩くことになりました。携帯電話も使えないので、ライトもなく、時間も分かりません。生い茂る木々が空を覆って、ただでさえ暗かった道は、わずかに反射しておぼろげに浮かび上がるアスファルトでそれが道だと分かるだけ。結局は、途中で止まってくれた親切な方の車に乗せてもらったのですが、それまでに思ったことは、自動販売機の明るさって恐い! でした。明る過ぎて、目の前を通り過ぎた後しばらくは暗闇が見えない状態でした。眼もチカチカするし。故に、かなり広範囲までその光は届いていました。自販機にそんな明るさはいらないんじゃないかな。

5月5日(水)
この日の昼頃まで……いや、夕方頃まで、この上記の「夜のピクニック」事件は尾を引き、最後はみんながそれぞれに食い違ったんだからみんな悪い! という結論に至りました。ただ、私は、母に申し上げたい!! 過ぎた後の「もしも」なんて聞きたくもない! あまりにも無意味だ!! 都合よ過ぎるだろう!! と、この日は朝市に行ってお土産を買ってきたのでした。それから、山菜採り……といったのんびり時間を過ごしました。


――そんなこんなで、私がゆっくり出来たのは5日だけでした。
明日から仕事です。まだお休みが欲しい……(涙)。

スポンサーサイト
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!