眼鏡は大切に!

視力の悪い者にとって、眼鏡は大切な物です。

よって…… 眼鏡は大切に (コンタクトの人も一応……)

これが過去に何度も眼鏡を壊した(?)ことのある私の言葉。
常時眼鏡をかけるようになってからは、その大切さがヒシヒシと感じられるようになりました…。眼鏡がなければ、PCの文字も見えないのですよ~ 大変です。


それなのに、眼鏡を脅かす存在が常に家の中に潜んでいる……。


そいつの名は、  ちゃんです!! 犬です!


甘えたい盛りのこいつは、いつも行動が予測できません。眠っていたと思ったら、突然やって来て攻撃を仕掛けます!
これがとても危険です。眼鏡にとって。
顔に突撃を掛けてくるからですね。つまり、舐めにやって来るのです。
不意打ちを食らったら、眼鏡が大変危険です。一回、歯が当たりましたよ。止めて欲しいものです。おまえね、私は眼鏡なしじゃあ、不便でしょうがないのよ? わかる??

もちろん、そう言っても無理なので、私はひたすら顔をガードします。


これが彼女(梅)から眼鏡を守る最大の防御なのです。
毎日が、格闘。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

meg

こんにちは。
大変ですね・・・・・。犬。
人間の赤ちゃん以上に、行動が予測できなさそう・・・・。

しかし、私は犬が苦手。実は猫も苦手。鳥とかはいいのですが・・・・。
でもどういう訳か、隣の家の犬は、私になついている。
「遊ぼぉ~~~~!!!」って感じで、尻尾をちぎれんばかりの勢いで振りながら、飛びつこうとするのよ!
私、内心はものすごく怖いし、イヤなのですが、その犬、ものすごくかわいい顔をしてるのよね・・・。で、ついつい嫌われたくなくて、無理に笑顔!そして、名前を呼んで、話しかけたりしてしまう・・・・。ああ・・・・。
でも、内心はものすごく苦手なのよね・・・。

ゴメンネ!プ~ちゃんv

猫も好きですv

犬を2頭も飼ってますが、猫も好きv です! ただ、家族から反対されました。
小梅は生後8ヶ月くらいでしょうか…? こいつは大変です。おてんばですね。

鳥なんかは平気……鳥、いますよ。記事に書き忘れるぐらいなのですが。インコがいます。(あー、友人から「動物王国でもつくるつもり?」と言われたことがありました…)

「プ~ちゃん」に好かれるのだったら、なぜ怖いの!? 昔、嫌な経験でもあるのでしょうか?
大丈夫ですよ~、危害を加えなければ。尻尾振っているのでしたら。関係は良好ですよ!!

私の家のもう一頭のモモは大人しい上に人懐っこい犬なので、こちらはもう、めちゃめちゃ可愛い!! 長いこと家にいますからね。当然なのですが……。

ん、そのうちご紹介できると良いです♪

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!