4th を祝ってみます!

私が小3・4の頃に購入したTVをついに買い換えました。さらば、ブラウン管! わー、薄型って軽~い☆ とかはしゃいでいましたが、リサイクルに出す今までのTVを見ていると、切ない気持が……。今まで大変お世話になりました。1局だけ映らないだけで、後は何ら問題ないTVなのだから、誰かどこかで引き取ってもらえればとも思いましたが、その1局がネックだよね。うん。……というワケで、何の前触れもなく突然地デジ化しました。家の中でも最初ですよ。それから数日後、居間のTVまでが突然の地デジ化を遂げることになったのですが、その電光石火の速さに私は唖然としましたね! 母、いくら色々な問題が4月からあると言っても、突然過ぎやしませんか……? え、もしかして、私が知らなかっただけ!?!?

そして、これまた突然に、私の愛車(自転車)も買い替えることに……。どんだけっ!? どんだけ短期間にこんなに出費するんだ、私っ!!? この自転車は、中学に入学する時に買ってもらったもので、それ以来ずっと私の足になっていたものですから、未だにお別れするのが辛い(涙)。もう明日には廃棄されてしまいます(涙涙)。私の相棒がぁ~~!! 心の中で「ドナドナ」が流れています。新しい子は、真っ赤な6段階の加速が出来る子。サドルを合わせてもらう時に、「……はい、これが一番低い位置です」と思いっ切り下げられました。しょっく! ってか、そんなに下げられると漕ぎ難いんですけれど。足が痛くなるんですけれど。確かにね、止まる時は良いのよ、足が付くから。でもね、自転車って、漕いでいる時の方が多いじゃない。その時間で足を疲れさせてちゃダメじゃない。漕ぎ出す時に力が入らないとダメじゃないっ。……ということで、サドル、上げます!!


こんなどうでもいい記事の下に、「空模様」(本家)ブログの4周年を祝うお話をUPするのって……如何なものか。
まあ、とにかく、何とか今年も無事に続けることが出来てうれしいです。こんなブログでも見て下さっている方がいるからこそ、です。ありがとうございます。これからも頑張ります。眠気に負けても怒らないでね。


――では、久しぶり(笑)のシャルマリ話をお楽しみ下さいませ。



№37

「ねえ、キスしよ~」
 その言葉を聞いた誰もが、何とも複雑な表情を浮かべてぐっと押し黙った。

 華やかな会場の一角で異様な雰囲気を醸し出している彼女に、怒りにも似た雰囲気を滲ませた男が一人、真っ直ぐ近付いてくる。その他の美しく着飾った女には目もくれず、男は奇行を繰り返す彼女だけを見つめてやってきた。
 迷惑をかけられている人間を押しのけ、男女見境なく絡んで楽しそうにしている彼女に近付くと、そこに強いアルコールのにおいが漂っていることに男は気が付いた。全くお酒を飲んでいない人間にとっては嫌なにおいだったのだろう、男は途端に眉を寄せて不快感をあらわにした。
「マリナ、いい加減にしておけ」
「あっ、シャルルだぁ~。やっほー、元気? 元気??」
 うふふっと楽しげにそう問う彼女に、男はあからさまにげんなりした様子で溜息をもらした。横を向いて誰にともなく悪態を吐くのを、周囲の人間は固唾を呑んで見守っている。彼女はそんなことも知らず、おぼつかない足取りでふらりと椅子から立ち上がった。
 思わず差し伸べられた腕に体重を支えてもらいながら、彼女は男にニッコリと笑いかける。
「シャルル~、キスしましょ?」
「…………」
「ねぇ、キス、キスしようよ~」
 これは笑って見守ればいいのか、それとも聞こえなかった振り、見なかった振りを決め込めばいいのか……。ふたりの微妙な関係を少なからず知っている者はこの事態に躊躇った。
「じゃあ、眼を閉じろ。それから、その喧しい口も閉じていてくれ」
「うん、わかった」
 素直にそう言うと、彼女は自分の顔を男に差し出すように上向けた。


 話が終わると、シャルルは赤くなったり青くなったりと忙しかったマリナの顔を仰ぎ見た。
「ねえ、ホントにあたし、そんなこと言ったの!?」
「……その話、一体誰から聞いたの、マリナちゃん」
 肯定も否定もしないままそう問えば、マリナは少し怯んだようにミシェルの名前を出した。実に楽しそうに話してくれたのはいいが、肝心な部分は聞かせてくれず、「後はシャルルに聞いて確かめてみなよ」と、追い縋るマリナをかわして帰ってしまったのである。
「…………」
「ねえ、本当にあたしはそんなこと言ったの!? あんたは本当にあたしにキスしたの?」
「…………」
「ねえ、シャルルっ!!」
「…………」
 叫ぶマリナを無視してそっぽを向き、シャルルは深い深い溜息をついた。







真相は……闇の中。
知りたい方はミシェルにお尋ね下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!