彼女の言葉は予言でした。

友人Yの言葉……

「そのまま電車が出発したら面白かったのに」

まさか、その言葉が現実のものになるだなんて、思いもよりませんでした。
前記事の翌日、Sさんと海外ドラマのお話で盛り上がっていたところ、彼女の言葉が現実のものとなりました……。恐ろしい。彼女は、予言者か。


――とにかく、事の次第をお話ししましょう。


今、こちらでは深夜に海外ドラマの放送がされています。私はSさんに、その時までに放送されていた計3話までのお話を簡潔に説明しておりました。ちょっと盛り上がりすぎたのか、私達は停車回数を読み誤り、最寄りの駅を過ぎてしまったのです……。もちろん、放送も流れてはいましたが、小さい! 音量が小さかったのです!! ええ、きっと、大きかったとしても、聞こえていなかったのではないかとは思いますが、それでも乗り過ごすようなバカな真似はしなかったと思います。

「えっ、ここ、どこ!? ○○じゃない」
「あー、隣の駅だ。乗り過ごしたね」

前に1度、寝過ごして同じことをした見覚えのある私は、慌てるSさんをよそに、反対側のホームへと向かう階段を登って行きます。自嘲気味な笑みを交わすSさんと私。寒い寒いと連呼しながら、電車を待ちました。ひとりだったら、自己嫌悪を酷くして、溺れていたこと間違いなしの状態。ふたりで良かった……。

この恥じ入るべき事実を、私はまだY予言者に告げていません。
告げたらきっと、大爆笑される。
それだけは嫌だ。それだけは、避けたい。

ああ、面白がる様子が目に浮かぶ………

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔を思い出しました・・・

和ぎさん、こんにちは~。
リニューアル、いいですねえ。
かわいいっ!!

和ぎさんの電車のエピソード、私もやったことあります。
しかも一人で。。。
なんとも言えずむなしさ世界一でございました。
しかもしかも、そのときの私の路線は1時間半に1本しか電車の来ない田舎路線。
真冬の夜の出来事でした。
和ぎさんは、風邪などひかれていませんか?

某所での新作も楽しみにしていますねっ!

あとは、○○なシャルルも・・・。
ふふふふふ・・・でございます。

私も、久しぶりでした…。

こんばんは、くみゅーさん♪

12月に入りましたので、クリスマスモード全開にしてみました。
中身はなーんにも変わらないんですけれどね★

心配して下さって、ありがとうございます!!
私は大丈夫ですよ! もともと風邪はひきやすいですが、この時は20分くらいで電車が来てくれましたから……v-398
しかし……1時間に1本とは、凄いですね。待たなければいけない時間は、さぞかし長く感じたことと思います。ひとりの時に出くわすと、何ともいえない寂しさがありますよね。とにかく、色んな感情が溢れてきます。

はうぁ!!
ハイ。くみゅーさんの期待を背負いながら、頑張りますv-29e-330

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!