09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

5月はフランス色。

グットタイミングと言ってもいいほどの絶妙な時に、友人Oさんから今年の「ラ・フォル・ジュルネ」はどうするのかというメールをもらいました。うふふふふ。私は公開されたプログラムを見ながら、悩んでいたのですよ~~!! 今年はショパンを中心に、同年代に生まれた音楽家たちの曲が演奏されます。今年はショパン誕生200年ですからねぇ。………話がそれました。えっと、それで、どうやら今年も彼女は私の音楽鑑賞に付き合ってくれるらしく、何の躊躇もなく決定し、聴きに行く公演を選ばせてもらえることになりました!! ひゃっほう! 只今、どれを聴きに行こうかと検討中です。

今年は東京と金沢だけではないそうですね。この狭い日本で4カ所(東京、石川/金沢、新潟、滋賀/大津)……!!
微妙に近い……とか、考えちゃダメ? まあ、気軽に音楽に触れる機会が増えたということで、楽しもう。うん、そうしよう。

そして、心躍るような出来事がもうひとつ。金沢市で開催される第2回日仏自治体交流会議に合わせ、「フランス芸術週間」を設定するそうです。その期間というのが、5月8日から1週間! その間、食の祭典やシャンソンなどのフランス音楽コンサートが開かれ、街ではパリの街角のようにパントマイム等のパフォームが……! な、な、な、なんじゃそら――! ドキドキワクワクしちゃうだろうがぁっっっ!!! ものすっごい楽しそうだろうがぁぁぁぁっ!! ちょっと、金沢中心部に仮住まいしたいんですけれど……っ。5月中旬まで金沢に居続けたいんですけれど!



……………すみません、つい、興奮の末に暴走してしまいました。



とにもかくにも、5月の金沢はフランス一色です!
芸術も溢れるほどあるのに、私の思考回路はフランスに一直線ですよ。ふふふ。



※ コメント等、非常にお返事が遅れています。すみません。
  もう少しお待ち下さいませ……★


Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!