日常、日常。

私の最近はというと、仕事、食事、TV、読書、間食、病院、菓子作り、睡眠……といったところでした。創作が入っていないと気付かれた方、ご名答です!! 全然お話が出来ていないまま、間もなく彼(等)の誕生日です……。ああ、間に合わないかもしれないっ! 助けて、神サマっ!! でも、お百度参りする暇があるならPCに向かって創作した方がお話も進むと思うので参りませんけれど、是非とも叶えて欲しい願いです。誕生日に間に合え、私の創作!

でも、一応、お話は創っているのです。何だかんだでうまく進まないだけで。なんか、もう、初っ端から躓いていてどうしようもないのですが、応援して下さると大変うれしいです。ファイトだ、私っっ!!! あらゆる誘惑に負けてはいけない。



――ここで、私のどうでもいい観察(?)記。


『お店での大変珍しい・可笑しな落し物』

◆ おしゃぶり ……もう、何でこんなものがっ!?と、こちらが戸惑う落し物。過去2回ありました。拾っても、「これ我が子のです!」と言って持って帰る親がいるとも思えない。……だって、床に落ちて見えない埃にまみれてる。

◆ お菓子 ……それも、必ずひとつだけとか、一袋だとか、限定されています。なんでしょう。おやつを持ち歩いてるの、みんな!?

◆ 軍手 ……きちんと、指の部分を中に入れてひとまとめにされた軍手がポトリと……。何故?? 確かに、作業着を着た方達も出入りしていますけれどもっ。

後は、身に付けているものとか、カードとかお金(小銭)なんぞも落ちていたりします。お子さんの靴とかも、すぐに脱げるという場合は要注意ですね。おしゃぶりより気付きやすいと思います(苦笑)。良くあるのが、車のキーです。財布も落としたと言っているお客さんもいたそうですので、皆さん、どうぞご注意を!!


『必要最低限だと思うマナー』

◇ 店内での飲食行為 ……コーナーがあればもちろんそこでの飲食行為はOK。でも、それがない(それ以外の所)なら、飲食は避けるべきではなかろうか。とにかく、店内は止めて欲しい……。

◇ ごみの分別 ……とにかく、一般ごみ用のゴミ箱に空き缶、空き瓶、ペットボトル、割れたガラス(!)を入れるのは止めて欲しいところ。今時の小学校からごみの分別について教わって来い! と、密やかに思っています。ごみ箱にすらゴミを入れられない奴は問題外です。ガムも包んで捨てましょう。

◇ 挨拶 ……常々私自身が気を付けているところですが、その日の体調や気分によって左右されるところが大きいです。でも、挨拶はとっても大事。心にゆとりを持って挨拶できればいいですね。

他にも色々ありますが、グチグチ言うのは好きじゃないので以下省略ということで、特に気になるものを挙げてみました。余談ですが、まだ3歳くらいの子供が炭酸飲料のペットボトルを持っているのを見て驚いたことがつい最近ありました。私も炭酸が好きで何かというと飲んでいましたが、子供に炭酸飲料を飲ませることはあまり良くないそうです。私の子供時代、戻れ!! 後は、トイレのお話で申し訳ないのですが、生理用品の捨て方を知らない方が多いですねぇ。まあ、そんなことはいくら学校の授業であっても教えるまで行かないと思うのですが、家族や先輩方を見て覚えるくらいの学習はしなさいよと、同じ女性として思います。
(最近の学校は、生徒がトイレ掃除をしないってホントっ!?)←トイレの話はもう良い…。



――さて、愚痴(グチだったのか!?)もこぼしてスッキリしたことだし、チマチマとお話を書きたいと思います☆
と、その前に、1月1日から今までの拍手お返事です!! 遅れてスミマセン!

☆ 拍手を下さった Tさん
新年の挨拶、ありがとうございました。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。どうぞ呆れないでやって下さいね……。ホワイトタイガー=ミーシャ、納得です! そうですねぇ、私は『トラ』というと、ガイか美女丸。もしくは薫。みんな、お酒に強い・強そうなのに(笑)。――そして、私の書く、兄を苛めることに終始熱を燃やしているミシャルを好きだと言って下さって、ありがとうございます。良くも悪くも、ミシャルはシャルルほど嫌味な言葉は言いません。だって、外面だけは良いのがミシェルですから。彼に対する私の認識は、「腹黒」です★ どうでもいい人間には愛想良く振舞います。マリナはその中間にいると思いますけれど、どうでしょうね。私には分かりません、ミシェルの気持ちなんか(おいっ)。同じ恋心を秘めるなら、オリキャラのペピート君の方が好きです。また何か浮かびましたら、ミシェル×マリナも書きたいと思います♪ もちろん、それより優先すべきは「さくらんぼ~」ですけれどっっ!!! お待ち下さいね。

☆ 拍手を下さった MOさん
いえ、私の表現は誤っていません。私は“表舞台に立つ裏方”です。ふっふっふ。そうですね、黒子というとちょっとカッコイイんですけれど……特に黒い服は纏っていません。そして、あんなにスムーズかつ滑らかな動きは致しません。仕事をしていると、勢い余って棚に頭をぶつけたりいたしますので、黒子にはなれそうもありません。……どうぞ、笑ってやって下さいな……(涙)!! ――そして、パパなシャルルを読みたいと言っていただき、ありがとうございますv マリナがどんな風に小さくなるのかについては、お楽しみ! ということで……♪ パパなシャルルに殴られない程度に妄想を楽しんでいただければ、幸いです。もう少々お待ち下さいませ!!

☆ 拍手を下さった MEさん
新年の挨拶、ありがとうございます~v MEさんのお子様達へ念を送りつつ(笑)、楽しみにお待ちしております。参加出来なかった場合は悔しく思ったりせず、レポートを楽しみに待って下さいませ。ええ、今回もレポートを書くつもりです! 私も身近にシャルルと誕生日が近い奴はいないかと思っていましたところ、そういえばいました、凄く身近に、父が。すっかり忘れていましたが、父の誕生日は1月27日なのです。血液型は確かA型だったと思いますけれど……。でも、父にシャルルを重ねてみることなんか出来ません。2日違いで良かったとうれしがる親不孝者な娘がここにいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!