2006_11
27
(Mon)01:01

思案の外。

突然、母が私に言いました。


「新しい携帯が出てんて」


と。母は本当に突然、話を始めるので、いつもついて行けません。おまけに、鈍い私は、母の言おうとしていることが分からなかったので、問い返しました。


「それがどうかしたん?」

「薄いんやって」


………母は、新しくて薄い携帯が欲しい、ということでしょうか
私も母と同じ機種にしたのですが(違うと後々面倒なので)、私はまだ変えなくてもいいと思っています。ちなみに、母とは色違いなだけです。私の携帯の色は、ボルドーレッド。製造されて、まだ2年ちょっとしか経ってません。そんなにこだわらない私としては、今のでも充分満足。

前の携帯は、(変えてから)4年間も使用していました。さすがに、そこまで行けとは言いませんが、もう少しこのままでもいいんじゃないかと……。まだ愛着があるんですよぅ。かなり酷い扱い方をしていますが、こいつが可愛くて仕方ないのです。友達にも、「変えれば?」と言われましたが、考えたこともないですよ!!

ということで、もし、母が携帯を変えたいと言うのなら、私とは違う種類になります。その意味するところは、恐ろしく面倒なこと。


……つまり……


私が母の新しい携帯の機能を把握しなければいけない


ということなのです。うっ。思い止まって欲しい……

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます♪

先日は、私のブログにお越しいただきありがとうございます!
早速、お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございます♪

リクエスト、あんなんでよかったんでしょうか・・・(冷や汗)
初めてだったので、どういう風に伝えればいいのか、わからずわかりにくい文章ですみませんでした。
でも・・・ふふふ。
○○なシャルル楽しみにしてます♪
ふふふふふふふ~。

携帯のこと、すっごい気持ちわかりますっ!
「なんでお母さんより私の方がくわしいんやねん!」って何度言ったことか・・・。
なぜ覚えようとしてくれない・・・母たちよ。。。

2006/11/27 (Mon) 08:51 | くみゅー #mRM8.h4s | URL | 編集 | 返信

こんばんは、くみゅーさん!

オン・オフでの忙しさから脱しましたら、お話も拝見させていただきますね。
こちらこそ、ありがとうなのです~v-343

良いですよ~。バッチリ伝わりました(笑)!!
○○なシャルルを書くのは滅多にないことなので、書く前からドキドキしています……。ああ、緊張する~~e-330 でも、必ずやり遂げて見せます! ○○なシャルル!!

逆に、母が娘よりも巧みに携帯を使いこなしていたら……どんなにか嫌な性格になるだろう。もちろん、私が。
今以上のひねくれ者になってしまいますね。きっと。
そう考えれば、今のままでも構わな…い……かな?

2006/11/29 (Wed) 23:12 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック