思案の外。

突然、母が私に言いました。


「新しい携帯が出てんて」


と。母は本当に突然、話を始めるので、いつもついて行けません。おまけに、鈍い私は、母の言おうとしていることが分からなかったので、問い返しました。


「それがどうかしたん?」

「薄いんやって」


………母は、新しくて薄い携帯が欲しい、ということでしょうか
私も母と同じ機種にしたのですが(違うと後々面倒なので)、私はまだ変えなくてもいいと思っています。ちなみに、母とは色違いなだけです。私の携帯の色は、ボルドーレッド。製造されて、まだ2年ちょっとしか経ってません。そんなにこだわらない私としては、今のでも充分満足。

前の携帯は、(変えてから)4年間も使用していました。さすがに、そこまで行けとは言いませんが、もう少しこのままでもいいんじゃないかと……。まだ愛着があるんですよぅ。かなり酷い扱い方をしていますが、こいつが可愛くて仕方ないのです。友達にも、「変えれば?」と言われましたが、考えたこともないですよ!!

ということで、もし、母が携帯を変えたいと言うのなら、私とは違う種類になります。その意味するところは、恐ろしく面倒なこと。


……つまり……


私が母の新しい携帯の機能を把握しなければいけない


ということなのです。うっ。思い止まって欲しい……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

先日は、私のブログにお越しいただきありがとうございます!
早速、お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございます♪

リクエスト、あんなんでよかったんでしょうか・・・(冷や汗)
初めてだったので、どういう風に伝えればいいのか、わからずわかりにくい文章ですみませんでした。
でも・・・ふふふ。
○○なシャルル楽しみにしてます♪
ふふふふふふふ~。

携帯のこと、すっごい気持ちわかりますっ!
「なんでお母さんより私の方がくわしいんやねん!」って何度言ったことか・・・。
なぜ覚えようとしてくれない・・・母たちよ。。。

こんばんは、くみゅーさん!

オン・オフでの忙しさから脱しましたら、お話も拝見させていただきますね。
こちらこそ、ありがとうなのです~v-343

良いですよ~。バッチリ伝わりました(笑)!!
○○なシャルルを書くのは滅多にないことなので、書く前からドキドキしています……。ああ、緊張する~~e-330 でも、必ずやり遂げて見せます! ○○なシャルル!!

逆に、母が娘よりも巧みに携帯を使いこなしていたら……どんなにか嫌な性格になるだろう。もちろん、私が。
今以上のひねくれ者になってしまいますね。きっと。
そう考えれば、今のままでも構わな…い……かな?

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!