2009_12
23
(Wed)23:43

観たい、知りたい、語りたい!

昨夜、映画を一緒に見に行く友人Oさんからメールが入りまして、もう1本映画を観ることになりました。ピクサー映画です。
そして互いが遅刻し合いながらも、何とか映画を2本、観ることが出来ました! 最初はピクサー映画。その次が「のだめ」です。映画の前に昼食をとる予定でしたが、遅刻から来る時間の問題で、同じ建物の中にあるお店で済ませることになりました。お好み焼きはもう前に食べたというので、別にお好み焼き出なくても良かったそうですが、自分の胃が小さくなったことを忘れてセットを頼むOさんには、ちょっと突っ込んでおきました(笑)。食べられない分は食べて上げましたが、そのくらいは余裕の量でしたので、私のお腹は心配無用です(え、もう心配してない?)。

そうそう、驚くことに、チケットを取る時に全くの偶然で、お馴染のSさんと鉢合わせしました。Sさんも別の友人とピクサー映画を観にやって来たのです。観たい映画も似るんですよね、Sさんとは。その後は会いませんでしたが、Sさんの誕生日はもうすぐなので、その時にまた色々聞けばいいや。


そして、この2本の映画の前の映画予告から、ちょっとだけ気になる映画をピックアップさせていただきます。

ピクサーはでずにーと切っても切れない関係にあるので、自然と次のでずにー作品の予告も入って来ます。が、私、ああいうのはちょっと苦手なので、思わず息を飲んでしまいました。や、面白そうと言ったら、面白そうなんですけれどね……。そして、おもちゃ達が主役のあの映画の3が!!! 予告ではどんなお話なのか全く出て来なかったので分からないのですが、ちょっと楽しみです。気になるのは、バズの声優さん(日本)。私、やっぱり所さんがいいんですけれど……。そしてそして、ピクサーにはもうひとつ、日本のアニメ界に欠かせない会社と関係があります。そう、スタジオジ○リです! 現に、今回のパンフレットには、ポ○ョのブルーレイ発売のページがあります。次の映画は、何とも可愛らしい、妖精小人のお話だそうです。これも、内容はあまり明かされていませんでしたが、CMの最初の風景は「トト■」を思い出させるものでした。

それから、「のだめ」からは、放送会社系列で、「踊る3」の予告が流れていました。これもまた、内容が分からず仕舞いでしたが、観に行きたい映画であります。後は、以前に観たい映画として上げていた映画の予告がいくつかありました。


――正直、私は今、クリスマス話に追われています。
故に、感想はもう少し落ち着いてからに致します。私のまとまりのない感想を待っていた方、申し訳ありません。


それでは最後に、陛下へのお祝いの言葉を述べて、今日はお終いにしたいと思います。
「陛下、お誕生日おめでとうございます!!」

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック