今しばらくお待ち下さい。

今日は、(恐らく)疲れから来る睡魔で非常に眠いです。
右京さん仕様?のティーカップとはどんなものかとか、色々見たいものや読みたいものがあったのですが、今日はこの記事を書いたら、もう寝るつもりです。最近の私はちょっとお疲れ気味ですね。いかんいかん。

きっと明日もこの調子だと思うので、お返事等は金曜日に出来れば一斉に行いたいと思います。
物忘れの激しい性格なので、漏れがある方がいらっしゃるかもしれません。その際は、どうぞ遠慮なくもうして下さいませ。慌ててコメントいたします。ええ、本当に綺麗サッパリ忘れることがあります。ご注意を!!



――さて、私のどうでもいい日常。今日はお仕事編で!

体調を崩されて辞めて行ってしまわれた“おじいちゃん”が、お店に遊びに来てくれました~♪
今日は私が孤軍奮闘する日だったので、もうひとりの仕事仲間に「よろしく」と頼まれましたが、とってもお元気そうで何よりでした。いつも(?)私のことを心配して下さり、帰って行く際にも「あんまり頑張り過ぎないように」という、いつも仰って下さっていた言葉を言って、笑顔で去って行かれました。ありがたいことです。誰かが私のことを心配して下さっている。それはどれだけ幸せなことだろうかと、その後しばらく、その幸せに浸っていました。……外にいて良かった。あまりにもニヤけた顔を周囲にさらすところだった……。ふぅ。

いき急がなくてもいい。まだまだ先は長い。もっと肩の力を抜いてゆっくり歩んで行け。
そんなに悩まなくてもいい。君が思うほど酷くはない。大丈夫大丈夫。

風に舞って頭上に降り注ぐ葉に、思わず笑みがこぼれました。
園児だった頃、風と、風に舞う木の葉と戯れたことを思い出しました。


その2。

警備員さんと仲良くなりました。
いや、この警備員さん、凄く素敵な良い声なんですよ! 美馬産科 さんかミシェル的な……いや、年齢から行って美馬パパ(もうちょっと若いですけれど)くらいな感じ。「お疲れ様です」という言葉以外にもっと何か喋ってもらいたいと、常々思っていたのですが、先日、思わぬ出来事から会話が始まりました。事務的会話ですけれど、それでも親しみ感が違います。本当に、良い声です。始めて声を聞いた時、ビックリしましたもの。私、もう少し会話が出来るように頑張りたいです……。ふふふ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!