2009_11
28
(Sat)01:00

安々と予定通りには行くまい。




――ああん、上手くいかない。

何がって、この状況を見ればお分かりでしょう。
アンケートの発表とかチャットのレポとか……。HPもプチ改装したのに、全然アップロードされてなかったりとか、もう、涙が溢れそうです。お話も出来てないしね!! ばか、ソフトのバカ、神様のバカ、それ以上になーんにも出来ない私のバカー!!!

是非、脳内でエコーを付けておいて下さい。


和矢祭(黒須和矢2009)も開幕いたしまして、私のお話を読まれた方もいるかと思います。そのお話の解説すらままならず、こうして言い訳の記事を書かせていただいております。絵の方もね、一応、何でタイトルがああなのかとか、理由があるんですよ。持ってるってだけじゃなくて。他の参加者さんのお話すら読めない日々……。皆様の和矢に会いに行きたいのにぃ。

マリナの誕生日も祝えてない気がしないでもないですが(絶対に祝えてない)、まあ、それは、去年とかも同じだったような気がしますので、のんびり祝おうかと思います。




ここで、私のどうでもいい日常をひとつ紹介。

美容院の前を通りかかった時、気になる幟が立っていました。そこに書いてあった言葉は……「髪いきいきキャンペーン」……だったかな。うん。どんなキャンペーンだよ!? と、突っ込みたくなりますが、私はその前に、髪がいきいきってどんな状態だ? と考えてしまいました。そうして思い当たったのが、メドゥーサ。ギリシャ神話に出てくる、頭髪が毒蛇で、見たものを石に変える能力を持つ魔物。――ほら、髪がいきいきしてるじゃない? っていうか、あれは、ピチピチ? なんか違う。何か、根本的に違う。そう思いましたが、もうメドゥーサのイメージが強過ぎて頭から離れなくなりました。どうしてくれるんだ、メドゥーサ。

本当はどんなキャンペーンなのか、私はずっと不思議に思っています。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

笑っていいですか?

v-20こんにちは
髪いきいきがメドゥーサ・・・・・ってどうなの?(笑)
なかなか、微妙な発言にメドゥーサってシャンプーするのかしらと思ってしまいました。
きっと、髪いきいきは天使の輪が出来てる人かな?
和ぎ様、お仕事にブログ更新に和矢祭に創作にとご多忙の限りだと思います。
ご無理などせずに和ぎ様ペースで進めてくださいね。

2009/11/30 (Mon) 11:40 | 湖城 #JVdoC9Q6 | URL | 編集 | 返信

……いいともー!(小声)

こんばんは、湖城さんe-343

だって、「いきいき→うねうね→蛇(頭)→メドゥーサ」という発想がどうにも頭から離れなかったんですもの!!
そうですねぇ……メドゥーサ、洗髪くらいはするかもしれませんね。いや、洗髪というより、水浴び……?? 蛇とお話していたら面白そうです。「オレまだ洗ってもらってないんだけど」「ああ、ごめんごめん」みたいな(笑)。いい蛇使いになれたかもしれませんね。

うーん、そうか。天使の輪が出来ていないとダメか……。
私は癖があったりするので、キャンペーンに行っても天使の輪は出来ないだろうなぁ。
小さい頃のシャルルは、きっと、「髪いきいき」でしたでしょうね! はあ。


気遣ってもらって、私は大変うれしいです……(涙)!!
ありがとうございます。のんびりのんびり、自分のペースで進めて行きます!

2009/12/09 (Wed) 23:30 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 和ぎさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック