スポンサーサイト 
ヨーグルトで牛乳の代用は可能ですか? 

本日は、混ぜて焼くだけの、プチカップケーキ(市販品)を作っておりました。でも、生憎と、牛乳がなかったのですね。で、乳製品だというだけで、私はヨーグルトを代用に致しました。元々、私は固まっているヨーグルトが嫌で、スプーンでドロドロにしてから食べていたので、この方法を思いついたのですけれど、「大丈夫だと思う~?」と軽く意見を求めた姉には否定されました(当たり前?)。でも、私はやった。

(確か、外国ではドロドロのヨーグルトの方が一般的なハズ。なのに、何故日本ではあんな風に固まっているのでしょうね? 製造過程で固まるのかしら?? ドロドロの方がおいしいのに)

――結果、私の舌では、何ら問題なし!!

割と何でも食べる(が、かなり偏食)私が言ってもあんまり説得力はないのですが、おまけに自分の舌をそこまで信じている訳でもないのですが、それでも、味は普通でしたので、特に問題はないと思われます。きっと、使用する量が少なかったせいもあるかとも思いますけれどね。




そうして、昨日のチャットにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!!
始めは本当に来てくれる人がいなかったらどうしようかと、ドキドキしておりました。毎回、これだけは慣れないものでございます。宣伝も抑えた結果の少人数でしたが、かなり和やかなムードで皆様とお話しできたと思います。これくらいだと、後でレポートの作成が楽です。大人数で行うのも楽しいですけれど、ね☆

レポートについてですが、明日くらいに、このブログにてUPしたいと思います。
今回のお題は難しいものだったので、皆様、かなり(?)苦戦されていました★ チャット時に聞かれることもなかったので黙っていましたが、レポートでは私の答えも載せたいと思います。参加出来なかった方も出来た方も、どうぞお楽しみに!!

――よし、お話の方も頑張らねばっ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1036-b522bb07

