2009-11-16(Mon)

好き好き大好き、愛してる!

最近の、私の気になるもの。

それは……「ドライフルーツ」と「木の実」!!!
種類は、ふたつとも何でも良いの。おいしければ、何でも。このふたつの食べ物が、私の心を捉えて離しません。ドライフルーツは某スーパーで量り売りしているので、あるだけの種類を詰め込んで買ってこようかしらと思っております。木の実は、先日からいくつかの種類が入ったものを購入して食べていましたので、好みは分かりました。……割と、何でも行けそうです! Sさんの評価が下がったクコの実もおいしく頂きました。私の苦手な食べ物・杏仁豆腐の上に乗っている時は「うえっ!」と思ったものでしたが、甘くておいしいと思いました。でも、やっぱり、一番好きなのは、何と言ってもアーモンドです!!!!!!

私は昔から、アーモンドが好き。
チョコレートも大好きですから、アーモンドチョコは私の大好物といっても過言ではありません。ケーキと張り合うくらい食べたい欲求が湧き上がります。……話がそれましたが、デザートに入っているものはもちろん、そうでなくても「好き」という感情は抑えられない程なのです。あまりにも食べたくなったので、今日はアーモンドだけが入っている商品を買って参りました。………あ、アーモンドったら、100g当たりのエネルギーが643kcalだわ。おそろしい。

何かに、私の食べると良いものの中にナッツ類というのがありました。
大好きです。毎日、鼻血が出るほど食べてもいいと思っていたので、見ただけで大喜びしたのですが、当時はそんな安価なものがなかったので、涙を飲んでいたのです。あっ、アーモンドだけでなく、クルミも好きです。あんまり塩っぽいものは避けたいのですが、これがなかなか売ってなかったりしますね。酒のつまみとして食べる方の方が多いからでしょうか。お酒もろくに飲めないのに、枝豆も好きな私は身の置き場がありません。さきいかをしゃぶっているだけでも満足なんですけれど……。

そして、今の私は、ひたすら柿を消化するべく、ほぼ毎日のように柿を食しています。こちらも大好きなのでそれは構わないんですけれど、食べ切れるかということの方が心配です。この間、柿を使ったケーキとプリン作りに失敗した私です(汗)。

甘栗も食べたいなぁと思っているのですけれど、まだ値段が高いままだそうで、私の家には入って来ていません。早く安くなれ~~。私は、殻を剥いて食べるのが好き。


☆拍手を下さった Tさん。
ありがとうございます☆★☆ がんばります!! 和矢以外の他の誕生日話も悶々と考えながら奮闘中でございます。色々と、楽しみにしていて下さいませ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!