2009-10-22(Thu)

本日、晴天なり!

今日はこんなタイトルですが、思いっきり愚痴ります。
だって、私、今日は泣きながら帰って来たんだもん。どこかでこのストレスを発散しないと、明日私はハゲるかもしれない(大袈裟)。健康の為に、今ここで私は愚痴ります! 見たくないと思われる方もいらっしゃると思うので、本文は下の方に隠しておきます。お付き合い下さる方は続きをクリックして下さいませ☆ (結構長いです)

さて、今現在、欲しいものがいくつかあるのですが、その中でもこれは絶対!というものがあって、ひとつは「靴」です。普段はいているものがボロになってきましたので、買い替えなければいけないのです。明日、買いに行って来ようかと思います。そしてもうひとつは、「加湿器」です。乾燥が激しいので、部屋に加湿器が欲しいのです。私の希望としては、アロマが使用できるものが良いなぁと。癒されたいんです。色々なものがあって凄いなーと感心しつつ、各社のパンフレットを持って来て、現在検討中です。


――それでは、愚痴ります。




――本日、「サボっている」と勘違いを受けました。


そんな風に見える行動をとった私も悪いのですが、愚痴りたいので自分のことは彼方にやっておきます。棚どころか、屋根まで上げてしまいますよ、もう。本来なら、きちんと状況も説明しなければいけませんが、私にだって腹に一物、悪いことがあるんですもの。それを引いてもなお心にあまりある思いをぶちまけるんですから、酒飲みのくだぐらいの支離滅裂さは勘弁してもらいたいと思います。

では、愚痴りましょう。

まずまずまず、私は、テンションの高い人が苦手です。同年代くらいの人間でいえば、「チャラチャラした人」。ひとりになる時間を持たないと苦しくなる私から見ると、群れて行動する彼(女)等が別の国の人間のように映るのです。そういう方に、現場を見られてしまったのですね。それをはしゃぎ立て、勘違いし、広めてしまった、というのが全体像です。

私は彼(女)に言いたい。何故、その場で確かめようとしなかったのか、と。
まあ、状況が状況だけに、確かめることも難しかったと思いますが、確認できないなら、1度くらいは見逃す(常習性があるか確認する)くらいの度量や慎重さが欲しかったですね。いささか浅はかな行動でした。

それを聞いてすぐに私に忠告した人、彼はまた可哀想な人でした。私に恨まれて(苦笑)。
そんなことを聞いたら、立場上、すぐに私に注意をしなければいけません。それは分かります。が、どうにも、申し訳なさが漂っていて、私の方が可哀想な気持ちになってしまいました。言わされてる感がひしひしと致しましたしね。でも、最後のひと言がいけなかった。「店内の方の仕事だけしていれば良い」。これにはさすがにカチンと来ました。そこで全てが覆り、「だったら自分の言葉ではっきり言えや、コラー!!」と、内心でぶち切れました。確認もしないで注意をするとは、何事じゃ、コノヤロー! と思いながら、「はい」と笑顔で答えた自分、えらいと思いました。ハイ、自画自賛です。……笑顔が引きつってなかったらいいんですけれど……。

そして、それはもちろん、上にいる方にも連絡が行き、帰宅の準備をしているところ、捕まりました。
けれども、そこはさすが経験を重ねているだけあって、ちゃんと確認をしてくれました。聞いてくれれば、きちんと言い訳(?)を話すことが出来ます。聞いてくれる耳があって良かった良かった。それでこそ、上に立つ人間に必要なことだと思います。とはいえ、最後に丁寧でなくても構わないので、ひと言謝って欲しかった……。それもお仕事の内だから仕様がないことなんですけれど、人間関係的に、ひと言あればとても助かります。


そうして帰り道、私は哀しくて哀しくて、ポロポロと泣きながら帰ったのです。普段よりもゆっくりと帰りました。寄り道する気力すらなく、ひたすら悲しみのどん底にいました。悔しく思ったり、怒れれば良いのでしょうが、とてもそんな気持ちにはなれませんでした。悔しく思うには、腹に一物ある私の立場では難しく、疲れてヘロヘロになった私には、怒ることに用いるパワーがありませんでした。家についても哀しみは治まらず、自室に着くと服を脱ぎ捨てて、泣き寝入りしました。

私は信用されていなかったのかとか、疑われるのは本当に辛いなとか、いや、あの仕事の大変さを分かってねーとか、あの辺りの仕事は嫌だなとか、明日が休みの日で良かったなとか、色々とグチャグチャ考えていました。でも、ここ数日の体調の悪さもあいまって、せっかくの食欲が落ちました。私の夕食のハンバーグさん、食べて上げられなくてゴメンよ。


――さて、ここまで長い愚痴を見て下さった方、ありがとうございます(汗)。
寝て起きれば、明日にはもう元気になっていると思いますので、どうぞご安心ください。

それに、ちょっと楽しい気分にさせてもらえる出来事もありましたので、気分は少し回復傾向にあります。ふふふふ。それに、いつまでも哀しみに浸っていられるほど、私も暇じゃない。――とまあ、そういう心境で、今日のタイトルな訳ですが、うん、明日も晴れるといいな! それでは皆さん、おやすみなさい☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!