2009-10-20(Tue)

顔で年齢を計るべからず。

昔、伯父からは「卵」と形容され、ちょっと昔、いくらか年が離れた当時の高校生の娘からは「年下かと思った!」と言われ、久しぶりに会った中学時代からの友人等からは「全然変わってない!!」と言われ、つい先日、職場の方からとうとう「童顔」の烙印を押されました。

――何の話って、顔の話ですよ。

遡って検証して行くと、どうやら私の顔の成長は、中学時代で止まっているらしい。
だが、私はこれに断固異を唱えたい。中学の頃から、少しは、大人っぽくなったわよ!! 輪郭がシュッとしたもの!!! 痩せたとか関係なく! けれど、この変化を他の人が分からないのでは意味がない。自分だけが分かったって、なんの得にもならないもん。う~、面白くない。ちなみに、身長の成長は高校時代で止まっています。ハイ。

遂に「童顔」という決定的な言葉を突き付けられてしまった私は、少しだけ反発したくなって、「そもそも童顔の定義って何なのさっ!?」と、憤りをネット界へぶつけてみました。以下、私に当てはまった部分です。

  ○ 顔の輪郭が丸いこと
  ○ 眼と鼻との距離が短いこと
  ○ 鼻が短く小さいこと

…………結構当てはまっていました…………。認めざるを得ません。非常に不快ですが、私は「童顔」だと認めます。しくしく…。園児の頃は大人っぽいって言われてたんだけれどなぁ。――うん、そんな昔のことを持ち出して来ても~~と思いますが、気になるじゃないですか、一体どこから「童顔」になってしまったのか。身長も結構低いので、余計に実年齢より下に見えるだろうなぁとも思います。


何だか、ますますマリナに近付いた気がします。
ああっ、これで美少年にモテるならよろこんで受け入れるんですけれど……ね。


☆ 拍手を下さったMさん。
イェ~イ♪♪ ありがとうございます、よろこんで下さって。はい、私は時々主婦になります(笑)。ええ、もう、普段はひとりの女性として労働に励んでいます。周りは主婦ばかりですけれど。雪が降る前ですね! 積もるかなぁ、雪。こればかりは天に聞かなければ分かりませんが、どうぞ、いらして下さいませ~~!!!! もちろん、お会いしますよ~~vvv 観光案内できるほど地元に詳しくない私ですが、きっとそれどころではなくなると思いますので、良いですよね、別に(えっ)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなぁ。。。

童顔w
うらやましいww

わたくしなんぞ、やっと年相応に見られるように・・・
そのくらい老け顔なのでございます~;;

お久しぶりです~vv

童顔でうらやましがられるのは、きっと、若い内だけです。
童顔の人だって、年を取れば老けます。その時のあっという間さは、きっと物凄いですよ!!
(とんでもなく悲観的思考)

ほほう。マガさんは老け顔でしたか……。メモメモ…。
芸能人の柴田さんと一緒だと考えるなら、これから老けることはないかもしれませんよ!?
今から皆にうらやましがられるかもしれません。

>芸能人の柴田さんと一緒だと考えるなら

誰よ!これ・・・。
どういう意味よ。。v-42

褒め言葉です!

え、誰って、柴○ 理恵さんですよ!!
20歳の頃に43歳だと思われていたことがあるそううですよ~(wiki参照)。
でも、今の柴田さん、とても美人さんじゃありませんか。私、かなり褒めてますよ。ええ。

マガさんも未来、若く見られて、美人さんになるのではないでしょうかi-236

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!