2009_10
12
(Mon)23:42

敵は乾燥と水。

乾燥に弱い体質な私。もうかなり前から肌は悲鳴を上げています。
が、ここに来て、それをさらに悪化させる要因も加わり、私はもう文字通りボロボロです(涙)。

要因1、もちろんこの季節から始まる乾燥。
要因2、以外と(?)水を使わずにはいられない仕事。

家にあったちょっと安いハンドクリームを使うと、どうにも肌に合わないらしくて、すぐにかゆくなる。なので、もっと安く適当に買ってきたものを使っていたのですが、こちらはあまり効き目がない。途方に暮れていた私の脳に、一家にひとつはあるであろう、「オロ○イン」が……!! 早速手につけてみますと、まあ、何というとでしょうね! 管理効き目がありましたよっ!!! 優秀だ、オロナ○ン!

でも、我が家にあるのは瓶の方なので、持ち歩きは出来ないのがちと残念です。

こういう体質なので、恐らく、常人よりも早く荒れている思います。切れて血が出ることもありますからね……。うん。あかぎれかな。只今、いつ裂けてもおかしくない状況にあります。中学校まではもっと酷くて、水にそんなに触れていなくても毎回裂けてましたけれどねぇ。今はマシになったとよろこぶべきなのかな。でも、痛いことに違いはなし! うーん、明日からゴム手袋しようかな……。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック