敵は乾燥と水。

乾燥に弱い体質な私。もうかなり前から肌は悲鳴を上げています。
が、ここに来て、それをさらに悪化させる要因も加わり、私はもう文字通りボロボロです(涙)。

要因1、もちろんこの季節から始まる乾燥。
要因2、以外と(?)水を使わずにはいられない仕事。

家にあったちょっと安いハンドクリームを使うと、どうにも肌に合わないらしくて、すぐにかゆくなる。なので、もっと安く適当に買ってきたものを使っていたのですが、こちらはあまり効き目がない。途方に暮れていた私の脳に、一家にひとつはあるであろう、「オロ○イン」が……!! 早速手につけてみますと、まあ、何というとでしょうね! 管理効き目がありましたよっ!!! 優秀だ、オロナ○ン!

でも、我が家にあるのは瓶の方なので、持ち歩きは出来ないのがちと残念です。

こういう体質なので、恐らく、常人よりも早く荒れている思います。切れて血が出ることもありますからね……。うん。あかぎれかな。只今、いつ裂けてもおかしくない状況にあります。中学校まではもっと酷くて、水にそんなに触れていなくても毎回裂けてましたけれどねぇ。今はマシになったとよろこぶべきなのかな。でも、痛いことに違いはなし! うーん、明日からゴム手袋しようかな……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!