スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼の居ぬ間に……。 
1日の約半分を、人は寝て過ごすという。後の半分で活動し、半分を使って体を休める。

――だがしかし! 私は今日、その残りの半分の半分も、睡眠に使ってしまった!!
うぬぅ。何たる失態! 私は体や脳を動かしていないと、体が勝手に睡眠状態に入ってしまうのかっ!? 消費電力を抑えようとするPCじゃないんだから、そんなことしなくてもいいのに! ……てか、私の体力って、そんなに少ないのだろうか……(冷汗)。ああ、その内本当に冬眠してしまいそうな自分が恐いっ!!!

そんな状態で、今朝から私は輪島に行ってきました。ドライブ中はいつも読書をする私ですが、途中でウトウトしてしまって、半分くらい寝てしまいました。気付いたら町中にいたりして、ビックリでした。輪島に行ってまで文庫の新刊を探す私に、皆様、拍手を。売っていなかった地元の書店が悪いのよ。すっかり気分をよくし、ホクホクしながら祖母の家に着きました。

が、昼食をとって新聞を読み終えると、私はまた睡眠の底へ……。今日は一体どれだけ眠ったのか、実のところ、計算したくなくて時間感覚を鈍らせていましたが、夕方近くにパッチリと眼を覚ました私は、ハッと個人的な目的を思い出して、外へと出て写真を撮りまくりました(分家ブログ用)。もうひとつの目的である秋の収穫に、祖母から無花果を頂いて参りました☆ 向こうで食べ損ねましたが、一杯もらって来ました。うふふ。

さあ、これから約1週間、姉がいない自由な生活が待っているわっ!! いないことによって付随してくる問題も、よろこんで引き受けるわっ! と、姉思いではない妹は、今からワクワクウキウキソワソワしております。えっと、いない間何しようかなっ♪


☆ 拍手を下さったMさん。
そうですね。もう2カ月通っていますね! あはは!! まとめて治療も出来るみたいですが、私にその意思があまりないので小まめに通院しています。歯医者さんは嫌いではないので、仕事を早く切り上げる言い訳(?)に使わせてもらっています。よろこんで通っています。ただ、懐の方がかなり痛いですね。昔、何故あんなに分割治療するのか、その理由をどこかで聞いた覚えがあるのですが……すっかり忘れてしまった私です。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1017-db79c9bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。