09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

鬼の居ぬ間に……。

1日の約半分を、人は寝て過ごすという。後の半分で活動し、半分を使って体を休める。

――だがしかし! 私は今日、その残りの半分の半分も、睡眠に使ってしまった!!
うぬぅ。何たる失態! 私は体や脳を動かしていないと、体が勝手に睡眠状態に入ってしまうのかっ!? 消費電力を抑えようとするPCじゃないんだから、そんなことしなくてもいいのに! ……てか、私の体力って、そんなに少ないのだろうか……(冷汗)。ああ、その内本当に冬眠してしまいそうな自分が恐いっ!!!

そんな状態で、今朝から私は輪島に行ってきました。ドライブ中はいつも読書をする私ですが、途中でウトウトしてしまって、半分くらい寝てしまいました。気付いたら町中にいたりして、ビックリでした。輪島に行ってまで文庫の新刊を探す私に、皆様、拍手を。売っていなかった地元の書店が悪いのよ。すっかり気分をよくし、ホクホクしながら祖母の家に着きました。

が、昼食をとって新聞を読み終えると、私はまた睡眠の底へ……。今日は一体どれだけ眠ったのか、実のところ、計算したくなくて時間感覚を鈍らせていましたが、夕方近くにパッチリと眼を覚ました私は、ハッと個人的な目的を思い出して、外へと出て写真を撮りまくりました(分家ブログ用)。もうひとつの目的である秋の収穫に、祖母から無花果を頂いて参りました☆ 向こうで食べ損ねましたが、一杯もらって来ました。うふふ。

さあ、これから約1週間、姉がいない自由な生活が待っているわっ!! いないことによって付随してくる問題も、よろこんで引き受けるわっ! と、姉思いではない妹は、今からワクワクウキウキソワソワしております。えっと、いない間何しようかなっ♪


☆ 拍手を下さったMさん。
そうですね。もう2カ月通っていますね! あはは!! まとめて治療も出来るみたいですが、私にその意思があまりないので小まめに通院しています。歯医者さんは嫌いではないので、仕事を早く切り上げる言い訳(?)に使わせてもらっています。よろこんで通っています。ただ、懐の方がかなり痛いですね。昔、何故あんなに分割治療するのか、その理由をどこかで聞いた覚えがあるのですが……すっかり忘れてしまった私です。

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!