2017_03
05
(Sun)00:38

どんな時でもコップ1杯まで!

また体調崩してます、こんばんは、和ぎです★

ちょいちょい体を壊しているので、お気になさらずに……。そして、それでも薬は飲まないのでまま長引くのですが、私の体の中の白血球を信じて、放置しております。これくらいで薬を飲んでいてどーするんだ! どこも痛くないから、大丈夫、大丈夫。

ということで、今日もくだらないことをちょろっとこぼしていきます。


先日、お店の飲み会がありました。バイキング方式で食べ物も出たのですが、私、友人や家族、親族以外の人と食事をすると、そんなに一杯食べられないんですよね……。だから、ちょっと悔しい。あれ、何でしょうね。緊張すると満腹中枢がすぐに一杯になるのかしら。ああ、どんな時でも食べ物をおいしく頂きたいのに……(ホロリ)。そして、私の家系はほとんど下戸なので、例に漏れず私も下戸でございます。コップ1杯が限度です。が、この時に行ったお店のリキュール類が驚くほどアルコールを感じなくて、ジュースを飲むようにスイスイ飲めました。ええ、一応、食べることが中心ですけれど。そして、これだったらコップ2杯でも大丈夫なんじゃない? と、安易に考え、ノリで2杯目も同じものを頼みました。そして、それを半分くらい飲んだところで、己の限界がきていることが判明。視野が暗くなって、ぼんやりし、これはヤバいと休憩に入ろうとする足取りも宙に浮いている感覚なのです。

いつもなら、すぐにカッと顔が赤くなり、頭痛に悩まされるのですが、この日はそれがなく、突然頭がフワフワの状態になったのでビックリしました。ああ、私の限界はやはりコップ1杯なのだと、思い知った日でもありました。そう、たとえ、アルコールを感じられなくても、お酒として提供されているのだから、それはお酒なのだと、肝に銘じなければ。

……ちなみに、そのお店、グラスを空けなければ次の飲み物が出ない仕組みになっていて、私は頑張って、残りの半分も飲み切り、ウーロン茶等でアルコールを中和させました★

2017_03
10
(Fri)23:46

注意してごらん、足元を。

1ヶ月くらい、靴の底にガラスが刺さったまま気付かずにいた、和ぎです。皆さん、こんばんは。

いやね、一応、違和感はあったんですよ。小石が入った時のような痛い感じは。でもね、逆さに振っても落ちてこないし、ずっと何だろう何だろうと思い続けていたんです。手を入れて探ってみても分からなかった。不思議に思いながら怪我もなく履き続けていたのですが……後で考えると、まあ、よく怪我がなかったなと。ないからこそ気付かなかったんですけれども。そうして、いい加減、原因を突き止めようと、靴を改めて検分すると、なんと、靴の裏に小さなガラスの破片が深く刺さっているではありませんかっ!!! 一見しただけで気付きにくかったのには、そのガラスの色が透明であったせいでもあります。ほんの少ししか見えていないので、摘み出すのに苦労しました。引っこ抜いてみると、細長く、先端が尖っていました。これをずっと踏んでいたとは……。そう思うと、ヒヤッとしましたね! 皆さんも、ガラスの破片には気を付けてください★

その他、小学生の頃、遊んでいる時に、突き出していた釘を踏ん付けて泣いた覚えがありますので、釘などにも注意です★
シューズだったらまだ何とかなったのかもしれませんが、夏でしたので、サンダルだったんですよね。で、底も薄くて……(涙)。

これからの季節だと、砂浜の漂着物ですね。今は海岸清掃の方が頑張ってくださっていますが、昔はガラスが普通に落ちていました。――で、皆さんのご想像通り、低学年の時に私はガラスで怪我をしました。踏んだのか、かすったのか、分かりませんが、お盆で集まって海で遊んでいる時に、誰かが怪我してるぞと、血を発見した私が声を上げ、結果、自分が怪我をしているのだと判明。途端に痛くなって泣き叫び、病院に連れられて行きました。

人間ておバカなもので、気付かなけれは怪我をしていたとしても痛みを感じないものなんですよ。その逆もしかり、です。勘違いで痛みが感知されることもあります。


足元には、要注意!です!!!

2017_03
25
(Sat)00:57

のんびりまったり…していてもいいのかっ!?

3月も終わりが近付いてきました、こんばんは、和ぎです。

…………何もしないまま、色んなことが終わろうとしている…………っっっ!!!!!!

愕然としながら、読書だけは地味に進ませ、何とか江戸時代から脱出し、現代に戻ってきました。KZ前巻読んでます★ ええ、まだ読んでなかったんですよ……(汗)。亀の歩みですが、新刊まで一気に読み終われたらいいなと思っています。

少し前までは、某BLの連載で「あなたが欲しい」とか、もう、うっかり口を滑らせたスタンダードダンサーに大興奮し、その後の展開とか、周りとの関係性とか、もうエンディングフラグ!? とか色々考えて、大爆発しそうになっていました。ええ、妄想なら大得意ですから、あらゆる方向に妄想が駆け巡りますよ。

髪が伸びて、傷みが目立ち、枝毛が……(涙)。そろそろ髪を切りたいなぁとは思っているのですが、本来ならもう少し暑くなって来てから切る予定でいたので、いつ切ろうかとちょっと悩んでいます。……もう暖かいし、切ってもいいかなぁ。うーん。長いと、洗うのとか乾かすのが面倒なんですよね……。それでなぜ基本が長髪なのかと問われれば、それ以外の部分が楽だからです! 癖っ毛なので、まとめている方がいいんですよ。不器用ですから、おしゃれな髪形は無理なので(髪質とかおしゃれ向きじゃない)、いつもひとまとめで終わります。髪を結ばないっていうのもあるんですが、落ち着かないんですよ! 髪質のせいもあって、おろすよりもまとめていた方が格好がつくんですっ。しかし、常々思っているのは、坊主が一番楽な髪形だよなぁということ。何も気にすることなんかないんだもんね。あえて気にすることがあるとすれば、人の目くらい? あ、後は、頭の形??