2017_01
03
(Tue)00:44

今年もよろしくお願いいたします。

相変わらず風邪をひいています、和ぎです。
昨年、祖父が亡くなった為、ご挨拶は控えさせていただきますが、今年もまったり行きますので、どうぞよろしくお願いします!!

さて、思わぬことに連休をもらったのですが、あっという間に消化して、2日からお仕事です……。
思いっきり愚痴りたい衝動を抑え(せっかくの年初めですからね!)、お仕事頑張ってきました★ それから、大掃除の時に感じた必要なもの等を帰りに買ってきました。地味な模様替えも実施中です。分家ブログで公開しているのですが、カーテンが新しくなったこともあり、まるで統一性がない部屋になってしまったので、インテリアでバランスを取ろうかとも思っているのですが……難しいですねぇ。

あと、ドンドンと漫画や文庫が増えて来たので、本格的に本棚増設を図ろうかと……。もう、整理するだけじゃあ、無理になってきた……(汗)。新刊はもちろんなのですが、新しいシリーズに手を出したりと、月々の冊数がえらいことに。といっても、私が買ってないだけで、買いたいなぁと思っている本はまだまだまだまだたくさんあるので…………。今、買い溜め状態になっているので、まずはそれを消化してから考えろよ、と自制しています。

ただ、まだ少し掃除が残っているので、ゆっくりと読書できるのはもう少し先になりそうです。

2017_01
18
(Wed)23:52

亀の歩み。

お久しぶりです。地味にインテリア改造中の、和ぎです!
当初、イギリス風にしようかと思っておりましたが、私、そんなにセンスに自信がある訳じゃないので、ここはナチュラルで行こうと思いまして、グリーンを配置しているところです。……私はどこを目指したいのか未だもって謎ですが、まあ、全てはなるようになるでしょう。

ここ数週間、またもや本を買い漁りまして、今年も本が増殖中でございます。一応ね、まだ揃ってないものを揃えただけなので、新しいものはございません!! 今回ので、ようやく3つ完結まで揃えることが出来ました。……古書店でも揃えるのがなかなか難しいものがひとつあるのですが、それが、新装版で今、発売中なんですよね……。う~ん、新しくこっちで買った方が早い気がする……。

やはりメディア化するとなると、凄い力が動くよね。それに乗っかって、大和和紀 『はいからさんが通る』文庫 新装版、その内買いに行くかもしれません。この方の他の作品でいうと、有名なのがいくつもあるのに、私はそれらをかいくぐり、ちょっとマイナーなものを読んで好きになっています。『A列車でいこう』(『眠らない街から』のシリーズ)、『ベビーシッター・ギン!』です。興味がわいたら、ちょっと調べてみてくださいよ。両極端で笑えますよ。この人はホントに、凄く多才ですよね!! ――ふと、『ベビーシッター・ギン!』って何かを思い出させるな……と思って書影を眺めていたら、ようやく分かりました! 松岡くんが演じた「家政夫のミタゾノ」の美田園さんだ!!! 髪型は全然違うんだけど、カッチリしたところとか、女装とか、何だか彷彿させる要素があるんですよね。ギンさんの方は笑うけど。シッターさんだけど。

とまあ、増えた本のお陰で、ごちゃごちゃな部屋が更に荒れた訳ですが、まずはひとつひとつしていくことが大事だと言い聞かせて、本を所定の位置に収めたのですが、小説がドドンとやってきたので、読み切れない……。読み終わってから本棚に移行するようにしているので、これが減らない……。KZ新刊もまだ手付かずです…………。私の頭の中は今、江戸時代です。時代小説読んでます!! え~~、来月は来月で、小説の新刊が出る予定ですので、また溜まっていく可能性大です!!!!! 私、そんなに、早く読めない!! 読むつもりもない! 溜まるわっ!!

――と、カツカツの状態に、プラス、お話創りも交じってきます。だって、ホラ、ソワソワする時期じゃないですかっ!! 創りたいんだよぉ、何某かをっ! しかし、もうひとつ、お勉強もしたいのよね。HPで、CSSを使いたくて……。使わなきゃと……。使わねばと…………。時間が欲しい………………。


まあ、ひとつひとつ、解決していきます。それしか出来ない。
ということで、全くノロノロした歩みではございますが、和ぎは動いています!!!

2017_01
30
(Mon)23:52

追いつきそうで追いつけない?

懐メロを繰り返し聴いています、和ぎです。皆さん、こんばんは。
「ハロー・マイフレンド」や「愛を止めないで」とか、時々「恋の季節」を繰り返し、繰り返し……。年代はバラバラですが、すべて共通しているのは、恋の歌ということでしょうか……。聴きながら、お話を考えています。……一応言っておきますが、今の音楽もちゃんと聴いていますよ!? 星野源さんの「恋」だって、安室奈美恵さんの「Hero」も好きですから!!! 好きなドラマの主題歌は割とよく効きます。後、職場であるお店では有線で流行りの曲が流れてくるので、1ヶ月もかかるとメロディを覚えてしまうこともあります。

すっかり過ぎてしまいましたが、シャルルお誕生日おめでとう。そして、お話は出来てないよ★
創ってる、創っている最中なんだ……くっ…………!!!

やろうと思っていたことをまだまだゆっくりと消化中です。音楽を落としたり、旧PCの白ちゃんの中にある必要なくなったものをアンインストールし、中古で買ったコンポの説明書をサイトからもらって来て印刷し、その間に読書。図書館に気になる本があるかを調べたり、友達を遊びに誘ったり、街に出て「TINTIN」のチョコレートを買いに行く算段をしたり、色々やってます。

そして、「ストレンジ」も観に行かなくてはねっ!!!!!!!!
近くにある所では吹き替えしかなくて、ベネさんのお声が聴けないので、むむむっと思いながらいつ観に行こうかと思ってソワソワしております。

こんな感じで、したいことも増えていき、溜まっていますが、お話を創りたい気持ちも高まっています。そして、「さくらんぼ~」もどう見て頂くか、背景等もぼんやりと形が定まってきました。もう色々、がんばるっ!!