ホントのコト。

甘いもの大好き、辛い物と苦いものは苦手、和ぎです。
洋菓子だろうと和菓子だろうと割と何でも好きですが、苦手・嫌いなスイーツ、あります。ティラミスや杏仁豆腐など。ティラミスは理由が分かるかもしれません。私のチーズ嫌いを知っていてくださるなら……。もちろん、チーズケーキや同タルトもダメです。杏仁豆腐はねぇ、薬っぽいのに甘いっていうのが苦手で……。皆さんは、日本化された杏仁豆腐を思い浮かべていらっしゃるかもしれませんが、私が述べているのは、きちんと「杏仁」を使って作っているものを指しています。日本で流通しているのは、ほとんど杏仁を使っていません。一応、食べられることは食べられるんですけれどねぇ……。あ、コーヒー系も駄目ですね。これは食べたくない部類に入ります。どうせコーヒー飲めないお子ちゃまですからね、私は……。ふんっ。

そういえば、ここ最近、立て続けに、「おばさん、おばちゃん」と呼ばれることがありました。まあ、悪い方向で。勝手にキレて(私の方にちょっとした原因があるとはいえ)一方的に口攻撃されたという展開ですから、案外太い私の神経にはかすり傷程度の衝撃だったのですが、ふと冷静になって今思うと、おばさんと呼ばれるのは滅多にない経験だな、と。童顔なもので、年齢的におばさんなのですが、10代20代に間違われるというやや恥ずかしい思いをしていましたので、妙に神妙になりました。………しかし、その時の状況を思い出してみると、顔がきちんと見えていないような状況下だったんですけれど…………。うん、関係ないよねっ!? 私はおばさんだ! しかし、自分の親くらいの年齢の方におばちゃん呼ばわりされると、さすがに……心の中で、「とっとと帰りやがれ、この更年期障害のおばあちゃんがっ!!」と毒づいてしまいますわ。更年期障害に苦しむお姉様方、すみません。いつかは通る道、このようなオバさんにならないように努力していかないと。

そして……少年少女ばかりか大人まで、店員とはいえ、人にものを頼む時に敬語を使えない人はダメだと思う!


ここからまた話は飛びますが、最新刊の「KZ」に、私の名前(本名)が採用されていたぞ――っと、こちらもツイッターでつぶやいたのですが、こちらではもう少し長く。以前は、私の姉の名が鑑定医で出ました。その時の私の叫びはきっとこのブログを漁れば出てきますが、非常に悔しかった。名前だけとはいえシャルルと共演するなんて……っ!!! と思っていたら、今回、KZの方で登場しました。未だにアーヤ以外の女の子キャラがレギュラーとして登場しませんが(登場するとややこしくなりそうですけれど…)、準レギュラーな形でもいいから彼女には頑張ってほしいなぁと密やかに思っております(塾入学の件はどうなったのか気になるところ)。アーヤの相談相手として、いかがでしょうかね!? しかし、本音を言えば、やっぱりシャルルと同じシリーズ、同じ場面で登場したかったなぁ~~(涙)。


風邪引いてるんです。

ここ最近は、もっぱら読書です。創作はしていません(キッパリ言うなよ…)!
文字を追うのが楽しいので、妄想は生まれても言葉にするのは難しくて……。秋ですね。立冬過ぎたけど。

3日前から風邪のピークが来ていまして、喉の痛み、鼻詰まり(少しだけ咳)があります。取分け、鼻詰まりが酷いです。仕事先で、ポケットティッシュ1個があっという間に消費されました。今は大分マシになりましたが、それでもティッシュが欠かせません。

「ホビット3」EEの発売前に2のEEを……と思って、暇がある時に観ています。
場所やスタッフが「TINTIN(映画)」製作絡みなのもあって、さりげなくタンタンが映ったりすると、別の興奮が襲ってきて「ホビット」どころじゃなくなるんですが、こういう楽しみ方もアリなのかしら。監督、早く「TINTIN」の進行状況見せてくれないと、ファンがソワソワして来ていますよ!!

涙なしには語れない。

こんばんは、牛乳寒天もどうにも好きになれない、和ぎです。こんばんは!
……こちらの郷土料理である「べろべろ(えびす)」も苦手なあたり、寒天が苦手なのかも…………。水羊羹は好きですけれど。

さて、皆さん、HPに広告が出ていたのを、ご存じでしたでしょうか……?
3か月放置すると自動的に出て来るものですが、その時にお越しくださっていた皆さんには、本当に見辛い思いをさせてしまってすみませんでした。現在は更新しましたので、見難くありませんよ! ご安心ください!!

どこをどう更新したのかというと……まず、ちょっとだけ模様替えをしました。そして、ずっと蔑ろ?になっていた今年のバレンタイン話をUP、ずっとそのままだった『link』の整理をしました。

TOP絵も約1年あのカップルのままなので、いい加減替えたいのですが、どんな絵にしたらよいのか……画力がないので、悶々としています。30周年祝い絵も、結局描けなかったし……(汗)。あれこれ考えずに描くのは好きなので、何も考えずに描こうかな……。

バレンタイン話、私としてはそんなにチョコ押しではなかったので(どちらかといえばリキュールについての方が大変だった)、背景もあっさりめな感じに。……や、一応、チョコチョコ言ってますけれどね。ショコラショー、私も毎日飲みたい……。そんなことを思いながら、うんうん唸って出来たお話なので、懐かしくなりました。

余談ですが、マシュマロが喉の痛みに効くそうで、西洋では当たり前だとか……!?
まだ風邪を引きずっていて、鼻が詰まるせいで、朝、口呼吸で喉が痛い私には、マシュマロがいいのだろうか!?!?

そして、結構長い間放置してきた『link』を整理しました。いやー、ずっと、整理しなきゃ整理しなきゃと思っていたのですが、忘れてしまって……!!! どれだけ己の忘れっぽさを恨んだことか(涙)。皆さま、ご迷惑、お掛け致しました  リンク先があるサイト様については、そのまま画像をクリックして飛んで行けますが、リンク先がないものについては、画像だけになります。押してみても、どこにも行けません! ブログのリンクも整理しなきゃいけないんですが、こちらはまだそのままです。こちらも半分ほど削除対象(涙)です。

『人を好きになるってことは、傷つくことにいっぱい出会うってことだよ』

って、イツキが言ったから、涙はこらえるんだ。
うわーん、それでもやっぱり寂しいよぉ~~、イツキ、エキスプレスちょーだいっ!!! ゴクッ。 まっず――――い!!!!!! もう一杯……なんて言うわけないでしょ!! ショコラショーください!!!!!!!!!!!



どうでもいいお話ではございますが、更新する時、一時、HPがネット上から消えました。
完全にこちら側の責任なのですが、リカバリによる後遺症が残っていたみたいで、「あれっ!?」と思いながらやっていたら変なことになりまして、HPが消えました。設定をし直してようやく正常にアップロードすることが出来たのですが、消えた時は本当に焦りましたよ~~。その時、誰も訪ねてきてないよねっ!? ドキドキドキ……。

今年も出せません。

大分風邪の症状が治まってきました、和ぎです。こんばんは。
が、その間に、結構な量のティッシュを使いました。箱は確実に1箱使ってますね。ポケットティッシュは3個かな。1週間でこれだけ使うってのもなかなかないですよ(私はまだ花粉症ではありませんので)。しかし、まだ完治ではないので、引き続きティッシュを常備していきます。

(※ マシュマロ、結構効きます!! ノーマルタイプ3~4個がいいらしいですよ。皆さんも、お試しあれ!)





突然ですが、今年も年賀状が出せなくなりました。
今度は祖母が亡くなりました。式は、去年やったので、なんとなく大丈夫な気がしますが、これからが問題です。祖父が亡くなり、祖母もいなくなった。さて、その家やペットは、どうする? あまりにポックリな感じで逝ったので、印鑑の場所とか葬儀場のあれこれが~~とか、よく分からないまま残された家族によって進行しています。いやあ、終活って本人の為じゃなくて、残された家族の為に必要だわ。別々の家で暮らしていたりするなら、尚更。私たち家族は、これからが大変です。遺品整理が一番大変だ~~。

この祖母からは、ひとつの価値観的なものを教わりました。あれは……多分、小学校に上がる前後だったと思います。それまで自分のことを名前で呼んでいたみたいで(大分幼いころの記憶はあるけど、そこまでは不明)、遊びに行っていた時に「なぎは~」と言って、祖母にたしなめられました。「小学生になる(なった)んだから、自分のことは『私』って言いなさい」っと。それ以来、名前呼びは止めました。今ではすっかり、自分のことを名前呼びする人に厳しい目を向けるまでに……(苦笑)。とはいえ、友人の中にも名前呼びする方がいるので、それでどーのこーのいうつもりはありあません。いくつやねん!? と思うだけ。後は、そういうキャラなのかしらんと思うだけ。――そういう訳で、自分がそっち側に回らなくてよかったなと、祖母に感謝しています。

ボーイズ!

家族は、遺品整理に追われています。そんな中、私だけは我が家で比較的のんびり……。
理由のひとつは、風邪のせいでもあります。この間まで、本当にグズグズでした。それから、ずっと風邪をひいていたので、その間に溜まりに溜まった手洗いものをゴシゴシ洗っていたり、掃除機をかけていたり、ほぼ自分の時間を優先させていました。……いや、だって、洗い物が凄い量に…………(汗)。


ということで、先延ばしになっていた新動画などを加えまして、ベネさん、マーティンのニュースをお届けさせてください。



自己紹介してる……? 映像をBBCが小出しにしてきました。
ヴィクトリアン時代のホームズさんになると、笑顔がより一層ニセモノっぽいというか……ウソくさい(笑)。そして、ワトソンが早口過ぎて何言ってんのかさっぱり分からないので、内容が計り知れない……軍医だってことは、分かった、よ……? ところで、死体安置所?で、ワトソンの隣にいるのは、ひょっとして……!?
日本公開がいつになるのか、もうホントに気になって仕方ないんですが、まだなんですか。ソワソワ。いきなりディスク化でもいいのよ? ドキドキ。


ベネさんが、女王陛下から大英帝国勲章司令官(CBE)を授与されましたね~。おめでとうございます☆
しかしながら、私が気になることは、ベネさん、ついこの間までネパールにいたよね? マーベル映画撮影で。アンダーソン顔負けの髭もじゃモッサリ姿でいたよね?? その前は舞台やってたよね? ……今年は末になってからハードになるスケジュールなんでしょうかね。お疲れ様です。

そして、先日、色々と衝撃な映像が私の心をざわつかせました。「ズーランダー」というコメディー映画の続編に、ベネさんがカメオ出演しているそうなのですが、その予告映像が、もおおぉぉおぉ、スゴイ。いつぞやの女装画像デスカ!? というお姿で登場なさっています。や、度肝を抜かれました、ホント……。ベネ子という呼称まで付けられていますが、女性でも男性でもない役なんですよ。

詳しくは、こちらのニュース記事をご覧ください(予告動画もあります)。 →→→ ☆★☆

「ズーランダー」は、「ナイトミュージアム」の主役だったベン・スティラーと、カウボーイのジェデダイア役だったオーウェン・ウィルソンがコンビで見せてくれるコメディー映画です。


マーティンも色んな所に顔を出しているそうですが、この方も凄いですよ~。イギリスミュージシャンのPVで歌って踊っています♪ (※踊ってはいません!) 動画サイトに公式映像としてUPされていますので、誰でも見ることが出来るようになっていますよ~~(現在は)。Yシャツ姿のマーティンはなかなか見ることはないと思いますので(大抵カッチリ決めている)、必見ですよ。カッコイイ……。

そして、あのSF映画の関連動画に、マーティンが!!! 某キャラのモノマネをしながら登場します(笑)。そうして最初から最後まで笑わせてくれます。こちらも、某動画サイトにUPされているので、探して観てみてください!

失ってから気付くもの。

こんばんは、忘れっぽい性格の、和ぎです。
朝の一瞬まではちゃんと覚えていて、忘れないようにと思っていたのにも関わらず、次の瞬間にはコロッと大事なことを忘れているもんですから、今日の夜になって、ようやく入金しなければいけないことを思い出した次第です。着替えている内に忘れた……(汗)。ホントに、自分の忘れっぽさを呪いたい……。これで、「ホビット3」のEE到着が遅れるんだ――!!! バーロー!

ついでに言うと、KZも何話か見逃しています。……時間帯が微妙過ぎて……(言い訳)。



祖父母が飼っていた犬の名前が分からなくて困っていたのですが、私、アルバムを漁りまして、これじゃないかというものを発見しました。どうしてアルバムで? と思う方の為に説明しますと、祖母はマメな人で、アルバムや写真の裏に撮った年やどこで撮ったのか、何を撮ったのか等、書いておく人だったので、犬を写した写真の中に名前が書かれたメモが残されていないかと思って漁っていたのです。そして、いくつか漁る内に、それらしきものを発見。……ただ、最初、「つの」って読んじゃったんですが、そんなヘンな名前あるかいっと、自分に突っ込みを入れまして、改めて見返し、「フク」ではないかなと。「ク」の部分、「の」みたいになってたんですよぅ!! …………いやしかし、これでようやく名前が呼べます(ホッ)。

父には兄弟姉妹がいるのですが、色々ありまして、孫というと私達姉妹しかいないんじゃないかという感じでした。なので、昔の私達姉妹の写真がいくつか出てきたのですが、そこには、懐かしい思い出と共に、確かに愛されていたという記憶も映っていました。いつから、どうして、段々と疎遠になっていってしまったのか…………。どこをどう巻き戻しても、結果は同じような気がして、涙が出ます。失ってから気付くものがある。――でも、ひょっとしたら、失ったから、気付いたことかもしれないなぁとも思います。

駄菓子菓子、某結婚ドラマで、「(過去を)美化している」云々の話がありまして、胸を苦しませながらも、「はっ、そうだ、私も過去の思い出に当てられて色々美化しているわっ」と思い直しました。嫌な部分もあったからこそ疎遠になったんだ。でも、それだけに眼を向けて良い部分を忘れてしまうのも違うよなぁと思いまして、勝手に美化するのは止めようと思い改めました。色々あって家族なんだ。


そういえば、以前から気になっていた、「祖父は何故眼が青かったのか」という疑問を、伯父と従兄伯父に聞いてましたところ、何やら戸惑いが…………。何ですか、昔何かあったんですか!? そこで私が「病気?」と水を向けると、それは違ったらしく、「生まれつき」なのだと教えられました。「いやあ、おじさんはハンサムで青い目だったから、外人に間違われてて~~」と、去年聞いた話を持ち出されたりしましたが、はぐらかされている気がしないでもない。しかし、日本でも生まれつき眼の青い人が生まれて来ることがあるらしいと、ネットでは出てきましたが、本当だろうか??

ちなみに、遺伝はしていません。していたとしても、私の眼は茶色です。友人からは薄いと言われましたが、薄かろうと濃かろうと、茶色は茶色ですよ。明るい茶色の部類に入るだけ! 日本人の瞳は茶色なんですよ……。黒い人は世界的に見ても稀です。……髪も若干茶色がかっていますが、何か? 肌は言うほど白くないですが、何か(問題でも)!?

父は祖父にそっくりですが、私はどうだろうな……。父親似だと言われるけど、美人じゃないしな(そもそも童顔だ)。姉は、母親似かな。分からん。遺伝って、よくわからん。父と母の若い頃の写真も出てきて初めて見ましたけど、どちら似か分からないですね。ある従姉に似てるとも言われたことがありますが、その従姉に若い頃の母が似ているのも母本人が認めたし、「私はどっちなんだ!?」って思いますよ。まあ、足して2で割ったのが子供の顔ですから、そんなものなのかしら??? もっと老けたら分かるかしらね?

なるようにしかならん。

こんばんは、雨の中入金して、数日後やって来た「ホビット3」EE片手に、アゾクのキャラカードの需要性を考えている、和ぎです。
アゾクには悪いんですが、そこはスマウグじゃないのかな……??


TOP絵を考えています。
自分の絵の下手さに嫌気を覚えながら、頑張っております。下手な絵をさらしてすみませんねぇ。絵も、描いて行く内に上手くなるというのですが、ない扇子(センス)は振れないよ。取り合えず、身悶えながら頑張りますけどね…………。

今年中に、「さくらんぼ~」終わるのかな……。終わらない気がしてきました。
シャルルが私を止めているのかも……!? ジルが出て来たところで止まっております。わた、私だってねぇ、早く終わらせて、10周年を祝いたいのよっ!! くっそう、と思いながら、シャルルの手を振り切れずにいます。

拍手SSも止まっております。真面目なシーンに突入すると、私の思考回路はショート寸前、今すぐ逃げ出したいよ~! となるのです。いえ、その先はミラクルロマンスなんですけれど……。ノリと勢いに任せようかしら……。ちょっと設定変えて何とかしよう。病院の体制なんか知らないから適当になるけど、病院自体が変わってるんだということにしよう。難しいことは、知らん!!

S・シャルルの番外編については、お話を頭の中で練って遊んでいる状態です。まだ。色々考えていますが、和矢にとってもシャルルにとっても、マリナはファム・ファタルなんだな、と……。そんなお話になります。ええ、まだお話にはなっていませんけれどね★ 最近はその反動なのか、頭がギャグな方向に向っていて、オールキャラで「竹取物語」の劇をやるという妄想を楽しんでおります。某少年漫画で、主人公たちが「ロミオとジュリエット」を演じることになるのですが、配役が滅茶苦茶だったり、ドタバタだったり、何でもありで、とても好きな回なのですが、それをマリナ達がやるとしたら……? と考えると、面白くて……。ちなみに、かぐや姫はシャルルです(笑)。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2015/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!