2015_08
05
(Wed)00:05

眠かったんです!

日付を跨いでます、こんばんは。ここ最近、ずっと9時・10時になると睡魔がじわじわ近付いて来て、11時・12時になるとギブアップするという日が続いていました。故に、頑張って更新したのですが、皆さんにお知らせできず、今日まで来てしまいました……(汗)。

HPに遊びに来てくださっている方はもうご承知かもしれませんが、8月1日、新しいお話をUPしました。何年か前のお話を付け足して創ったものです。故に、ただひとりだけ、このお話の元を知っている方がいらっしゃいますが、お話はほぼそのままかと思います。リメイクすらなっていないだろうことは確実です! それで、何故こんなにも時間がかかったのかといえば……「さくらんぼ~」とか、私の個人的事情からです……あう、すみません…………(大汗)。もっと早くUP出来るはずだったんですけれどね、ホント。内容はといえば、シャルルへ癒しを与えようという、私の思惑が絡んでいます。相変わらずのゆるい(ゆったりした)お話を楽しんでいただければと思います。

さて、今の私は、拍手SS――もしかしたら、そのままUPするかもしれませんが――を創作中。マリナシリーズメンバー(一部)が医療関係者として登場するという、パロディです。(今現在の拍手SSは、学園教師物です)30周年を記念して、原作のお話を取り入れたものになっています。まだ創っている最中なので、お目見えするにはまだ少し時間がかかりそうですが、楽しみにしていてくださるとうれしいです。

スポンサーサイト
2015_08
21
(Fri)00:09

とにかく本を読みたい。

皆さん、お久しぶりです。夏休みは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、祖父母の所に行き、従姉の子(私は従兄弟小母だが、子はなんていうのかしら……。 調べた→いとこおい・いとこめい)達とひたすら戯れていました(アグレッシブなことはしていませんが)。その他は、漫画を含む読書。いや、子供好きなんだけど、最終日頃から持病が出て、帰宅しても2日は苦々しい思いでいました。つまり、楽しかったけれど、ストレスもあったぜいっ! ということです。自分の時間を読書以外では持てなかったからかしら。自分でもよく分かりませんが、そんな日々でした。流星群、見られるかと思っていたのですが……見られなかった……。残念です。

さて、その前後、私は連休を取るために忙しい時を5日間連続勤務し、帰って来た翌日から働き始め、なかなか創作する余裕がありませんでした。なので、ここ数日で、2/5までしか出来ておりません……。この後の展開も迷っています。薫さんを如何に調理しようか、と……。いや、これ、SSだし、そんなシビアにしなくてもいいか……。うん……。頑張って続きを創ります。



某日、その日、危うく私は事故になるところでした。
まず、歩行者との接触事故。といっても、私はゆっくり漕いでいたし、歩行者の方も全く無傷だったと思いますけれど。
横断歩道を渡っていたのですが、少年が、突然、こちらに向かって走り出し、前輪にアタックされたのです。その瞬間、私の頭の中では、「これは新たな当たり屋かっ!?」という考えが駆け巡りました。だって、本当に目の前で走り始めたんですよ……。吃驚するじゃありませんかっ!! 何考えてるんだと思いながら走っていたのですが、すぐ、もしかして信号が変わろうとしていて焦っていたのかしら? と思いました。それにしても、危ない少年です。すぐ横には車もいたんですよ。当たったのがノロノロの自転車で良かったねと言うべきかしら……。私、車との接触はよくありますけれど、人と接触したのはこれが初めてです。

そのすぐ後、マンションの駐車場(脇)から出て来た車に、後ろから激突されそうになりました。
同じ方向に行こうとしていたらしいのですが、出るタイミングが危なかった……。もう少し小回りするとか、タイミングを計るとか出来そうなものなのですが、出来なかったんですね。こちらも吃驚して、つい運転手を睨みつけてしまった。その眼鏡、レンズ入ってんのか? 視力検査行って来い! と、心の中で悪態つきました。

1日で、それも、数分間の間に2度も事故になりそうだった私。
全てが全て相手が悪い訳ではありませんが、歩行者も、自転車運転者も、自動車運転手も、「左右、前方確認怠るべからず!」と声を大にして言いたいですね。個人的には、格好悪いかもしれませんが、自転車にバックミラー付くといいなぁと思っています。夏休みだからよく出くわす、生徒達の危険な自転車運転にハラハラする……。



何だが……最近、香川県に遊びに行きたくなっています。
漫画と本が影響しているのですが、四国、なかなか遠いよ……。うどん食べたい。

2015_08
28
(Fri)23:55

色々大変な目に遭いました。

さて、創作創作……!! と思っていたところ、ハイスペック白ちゃん(PC)のCドライブをうっかり満杯にしてしまいまして……(元々ギリギリの空き容量でした)。こうなりゃリカバリだ! と思って即実行したのですが、大分昔のものだったので、アップデートが半端ない………(汗)。3日くらいずっとアップデートでした。さすがに、1日で出来ない量だったようで、1日目ドドドーン、2日目、ドドーン、3日目、ドーンっていう感じです★ 更に、不必要なものを消していって、セキュリティーソフトやフリーソフトを入れ直して、設定を直して…………で、この週を過ごしました…………。

その後半には、うっかりと負傷してしまい、現在、通院中です(涙)。
そんなに痛くないからと、痛み止めを飲まずに病院に行って検温したら、微熱が……。先生が傷口をぐっと押して膿を出したら(検査するため)、その後、熱が一気にぐんと上がってきまして、先生に告げると、押したからねぇと。痛み止めを飲めば下がりますよ、ということでしたが、次の機会は夕飯後ですよ……。そんなこんなで、若干フラフラしながら病院を後にしました。いやあ、私も、まさかこんなに早く体温が上がるとは思わなかったんでビックリです。クラクラするし、独特の倦怠感はするし、耳が遠くなるし、どうしようかと思った。倒れても、ここ、病院だからいいか……とまで考えましたよ。私、熱が出たり、眠かったりすると、本当に訳分からないこと言いますからね(思考がまとまらない)。


まだしなければいけないこともありますが、PC問題はもう落ち着きました。
これでのんびり創作することができます。
(その前に返信しろよ!)

――ということで、今日から頑張ります!!!