2015_06
02
(Tue)23:43

時間を忘れて…。

再起のドラマから、漫画を集めたくて仕様がない衝動に駆られています。

「ランチのアッコちゃん」 → 「ロッカーのハナコさん」
「美女と男子」 → 「キララの星」

まあ、「ロッカーのハナコさん」は、同じNHKでドラマ化されましたけれどね☆
今期観ているドラマは「美女と男子」だけです。「心がポキッとね」と「9係」は時々観てますヨ。観てない分、趣味の世界に没頭出来ていいんですけれど、楽しみなドラマが1本だけって、淋しいじゃないですかっ!!

えっと、今は、小旅行の計画を立てつつ、本を読み、音楽を聞き…………お話を創っている最中です!

スポンサーサイト
2015_06
11
(Thu)23:54

余裕なんかねーよ、梅雨。

借りていた本の返却日か近付いて、アワアワしています、和ぎです。

途中まで読んで、まだまだだ大丈夫だと余裕でいたら、その間に日帰り旅行(in京都)等であっという間に数日後が返却日というところまで来ました。来てしまいました。ううっ、主人公が危険な状態に遭っていて、なかなか読み進められないんですようっ(涙)!! ええ、そんなこんなで、まだ「G」読んでない…………。ファン失格??

えっと、10周年だという発表をしましたら、HPのアクセスが面白いことになったので、一部をご紹介したいと思います。

1位 『SS №24』  結構常連です。1位として。我がサイトは、S・シャルルからのキス話が人気です。
2位 『月のない夜に、灯を。』  S・シャルルシリーズはいつも何気に上位を占めます。今年のシャルル誕生日話です。
2位 『幸せの象徴』  もう、個人的にはあまり読み返したくない初作品ですが、やはりアクセス数が高かったです☆
4位 『「おかえり」と一緒に』  こちらも初期頃のお話ですね。マリナ不在で意気消沈なシャルルのお話です。
5位 『真昼の夢の』  お話の時期的にピッタリです! マガさんとシャルルへの愛を詰めたお話です。
5位 『幸せの黒い蝶』  通称・よぼよぼ話。年をとってから結婚するふたりのお話です。

――とまあ、こんな感じです。TOPページにシャルマリが主だと明記し、私自身もシャルマリ派であるため、他のカップリングがランクインすると、「おおっ!」と、妙に驚きます。うれしい驚きです。S・シャルルは、お話の数が少ないのに、いつもどこかしらにいて、その人気に唸ってしまう私がいます。このシリーズはシャルルとマリナを窮地に立たせるお話なので、塩と砂糖の加減が難しいのですよ。人気があってもなかなか生み出せないなぁと、申し訳なく……(苦笑)。

今は、ポチポチと修正と加筆を地味にしています。「さくらんぼ~」も創らなきゃなぁ、分家のお話も創らなきゃなぁと思いながら、時間が過ぎて行ってしまっています。……せめて、HPを更新しないと、広告が出てしまっている……(汗)。

2015_06
13
(Sat)00:24

更新したけど、まだ残ってるんだよね…。

HP、更新しました。

ついでにとばかりに、模様替えもしてみました。夏っぽいでしょう♪ そして、ツイッターもHPに載せてみました。まったくくだらないこともつぶやいていますが、ほとんどメモ代わりです(汗)。見てもつまらないかもしれませんが、興味のある方は、どうぞ。

お話の方は、「寄り道3」としてUPしていたものを収録してみました。本当は、今年のバレンタイン話もUPしたかったのですが、「寄り道3」分(+模様替え)だけで疲れてしまい、また今度にしようとあきらめました。もお、無理~~。

2015_06
24
(Wed)23:45

やまありたにあり。

こんばんは、みなさん。今週になって頭痛に悩まされている、和ぎです……。
日に日に変わっていくので、いつどういう風に痛みが来るのか、とんと見当もつかず、憎々しい思いをしています。プラス、ここ最近、そうそうに眠くなってきていまして、創作する時間が……。今も、ちょっと眠い…………。

皆さんのコメント、届いております。
ありがとうございます!!!!!!!!!!
お返事まで今しばらくお待ちいただけたらと思いますが、まあ、なんとも、失礼な対応でスミマセン。

全てにおいてグダグダですが、今日はこれにて。

2015_06
30
(Tue)23:34

走って逃げ去りたい。

お返事もせずに、創作していました。ごめんなさい

しかも、最近、恋愛ものを読んだからか、「さくらんぼ~」の方に思い切り舵を取ってしまいました。お蔭で、初期作品を読み返す羽目にもなるという、想定していないダメージも受けました……。稚拙なものを晒しているなぁと思いつつ、お話は絶対に消さないと決めているので、もうグルグルするしかありません。少しでも、上達していることを願うばかりです。クセも何とかしたいのですが……うぐぐぐぐ。ああ、自分で創っといてなんですが、なんだこのお話………………(身悶え)!!!!


という訳で、最近?買った漫画一覧。

あめつちだれかれそこかしこ/青桐ナツ ……ひとり暮らしの一軒家のハズが、ナニかいるっ!? という、ホームコメディ?
うどんの国の金色毛鞠/篠丸のどか ……実家(うどん屋)に帰って来たけど、そこにはタヌキ(幼児)がいて……!?
砂漠のハレム/夢木みつる ……貧しかった女の子の前に現れたのは、その国の王子(第三)だったけれど……。
清々と/谷川史子 ……3・4で同時発売(終)とかびっくりした。爽やかなさようならと、再会のシーンはグッとくる(ネタバレた)。
ロッカーのハナコさん/石井まゆみ ……新旧まとめて。足りないものもあるけど。幽霊のハナコさんが、女子社員を助けます!
キララの星/森永あい ……全巻購入。俳優とマネージャー(後に女優)のラブコメディ!? いや、半分以上コメディです。
清明さんはがんばらない/方條ゆとり+望月菓子 ……平安時代に飛ばされた女子大生が陰陽師に!? 無力系平安コメディ。
青春しょんぼりクラブ/アサダニッキ ……恋をした相手がことごとく目の前でカップルになる主人公には、恋人が出来るのか!?
星上くんはどうかしている/同上 ……浮いている星上くんと表は全校のアイドルの双子の弟の間で、主人公はどうするのか!?
関根くんの恋/河内遙 ……全巻購入。カッコよくて何でも出来てモテるけど、残念な男の面白可笑しい恋の話。

その他、継続して買っているコミックは省略です。ノベルも省略。
種類もパッと見結構ありますが、巻数を入れると、まあ、恐ろしい冊数になりました。友人を驚かせるくらいです(笑)。ツイッターで本棚ヤバイともらしたくらいです。今はまだ友人に貸している分もあるのですが、戻って来たらまた本棚と格闘です……。

でも、これで、多分、落ち着いたと思うんだけど……。
この間もそう言っておいて、まとめ買いに走ったからなぁ……(遠い眼)。
自分のことですが、断言が出来ません。元々、こんなに買う予定じゃなかったんだけど……。

――あ。おまけに、私、「シャーロック・ホームズの冒険」ブルーレイBOXを購入したんですわ。ジュレミーさんのホームズね。中古なんですけれど……。安かったから…………。うん………………。私、財布の紐、緩いわよね……。締め直さなくっちゃ!!!