ダラダラしています。

こんばんは、未だに微妙な体調不良を引きずっています、和ぎです。
風邪……なのかしら……??? よく分かりませんが、何も考えられないので、黙って新刊小説&漫画を読む日々です。あと、春なのでやたら眠いです。先日、犬の散歩途中でウトウトし、引っ張られながら散歩“させられて”いました。記憶が飛んでいるので、寝ながら歩いていたのだと思います。私はどこでも寝られるし、立ったままでもウトウトすることが出来てたのですが……歩きながら寝るのは初めてです! 1・2時間くらいしか寝なかったのがダメだったかな。うん。マリナと勝負できるかもね★

…………そして、この記事を書く(打つ)のは、2日かけてます。じつは、これより上の記事は、前日、頑張ってそこまで出来たのですが、それ以降、書こうと思っていた記事は書けないまま終わらせました。何故って、モファットさんの名前すら4回くらい打ったのに正確に「モファット」って打てなかったんですもの。これはもうダメだと思って、あきらめて寝たのです。眠る前にパソコンの画面はよくないと言いますが、私の場合はそれにはまらないのかもしれません……。いつも触っていますが、それで眠れなくなったことなんかありません。他の原因です。……まあ、私の場合は、睡眠欲が強過ぎるということもありますけれど……。

「SHERLOCK」情報でね、モファットさんが、正式に、SPはヴィクトリア朝時代が舞台だと発表しまして、現代版とは独立した物語であるとのことです。キャストは一緒ですけれどね! SPだから出来るお話をやるとのことなので、ドキドキ・ワクワクいたしますね!!! 確か、脚本はゲイティスお兄様とふたりで作ったのではなかったかな。

出産の為にお休みしているらしいベネさんですが、蝋人形のベネさんが東京にやってくるとのことで、近辺の方は、是非、観に行かれてはいかがでしょうか。……私はむしろ、蝋バッチさんがどうやってやってくるのか、の方に興味があるのですが……。だって、指とか耳とか、折れたりしたらどーするの!? ……折れるといえば、チョコバッチなるものも制作されたとか……(笑)。その名の通り、チョコレートで出来たベネさんです。全身チョコレートで出来てるんだぜ! 凄かったですよ、画が。展示が終わったら、どうするんだろうと考えてしまいます。

BDも発売された人形版シャーロックですが、どうやら、まだ少し楽しみが残っているようで、夏に、ミニエピソードが放映されるとのことです!! 第37回日本シャーロック・ホームズ大賞を受賞しただけのことはありますよ!

それから、個人的に今一番熱いのは、「TINTIN」のシャツがユニクロから出る・出ている(UT)ということなのですよ!!!!!! 私の住んでいる近くにある店舗ではまだ取り扱ってないけどね! ああ、まさか「TINTIN」が選ばれるなんて……っ!! 友人に、保存・鑑賞用と着用するもの2枚欲しいと言ったら、どん引きされましたけれどね……。ふっ。着るのもいいけど、飾りたいんですよね。だって、着てたら見られないじゃない。



ああ、うん、そうだね。

眠いです。隙あらば寝てしまう日々。特に眠いって訳でもないのに、眼が覚めても2度寝、3度寝をしています。時期が来たのでしょうか……。分かりませんが、一度眠ってしまうと起きないので、時間が浸食されて行く気分です。何にしてもいつの間にか眠りに落ちているので、対処も何もあったもんじゃありません。ああ、眠いよう、眠いよう~。

ということで、現在、読書、ニュース等のチェック以外のことは何も出来ません。

今日も、映画見に行って、TINTINシャツ探してこようかと思っていたのですが、あまりにも寒くてあきらめた次第です。暖かいと、「よし、行ってみよう!」と気持ちが上を向くのですが、寒いと斜め下ばかり見てしまって、引きこもってしまうんですよね。こんな寒い中を移動して歩くのは嫌だ。もっと言うなら、家から出たくない。だって、寒いから……。

関係ありますか?

昨日、私も某番組を見ていて、堺さんと同じだぁと共感しました。

私、小さい頃、左右の区別がつかなかったんですよねぇ。別に左利きを直された訳でもないと思うんですが……。多分、性格的なもの? そんなもの、こっちあっちでいいじゃないかという……大雑把な……(汗)。まあ、徐々に覚えて行くのですが、まずワンクッション置いて、「お茶碗 お 箸 を持つ方が右だから……」という“間”が必要なんです。今はもう大丈夫だと思うんですけれど……。検索で調べている時に、東西盲という造語も出てきましたが、これは完全に私。「お日様が沈む方が……」とか考えるんですけど、もうどっちがどっちだか分からなくなる。ちなみに、方位を北から順番に書けとか言われると、それはちゃんと書けるんですよ。時計回りに、北、東、南、西。南の存在忘れそうになるけど……(えっ)。それをね、リアルにすると途端にダメになるんですよ。普段から全く意識もしていないし、どの方向に向いているとか考えもしないもので……阿呆になります。北を向いていて、180度回転したら右手はどの方向か? とかいう問題が出されたことがあったという記憶がありますが、大の苦手でした。適当です。方位に関する問題に、磁石持って歩けばいいじゃん! と、キレてましたね。ああ、これって、方向音痴なことと関係があるかしら?? でも、リアルだと、どっちが北かも分からないから、関係ないかしら。どうなんだろ??? 同じようなものに、サイコロ問題もありますね。ちゃんとイラストが描かれていているのですが、1の裏は何? とか、知らんがな!! といった具合です。なんだ、その問題、と思いましたね。そんなこと習いましたっけ?? サイコロの目って、どうやらふたつの決まったパターンがあるみたいですが、覚えようとした記憶もなければ、そんなことは生活に必要なのかといった疑問も覚えるのですが……。そもそも、何でもよくない? 2だろうと3だろうと、適当に割り当てておけばいいじゃない。私はずっと、適当に割り振られているのだと思っていましたよ。

それから、足し算引き算が出来ないという……ね! 出来ないことはない。ただ、時間がかかる。暗算が出来ない。何せ、もう小1の時から算数が苦手だったもので、頭が数字を拒否しているのだとしか……。もちろん、掛け算、割り算なんてもっての外です。算数すらこの調子なので、数学なんて……火山噴火ですよ。グラフとか分数とか、もう何にも出来る気がしないな…………(遠い目)。角度を求めるのも無理ですから、もう、全般です! 算数・数学なんて脅威でしかない。

とにかく色んなことに萌え上がれ!

低気圧の影響で、夕方頃から頭痛がする、和ぎです。どうもこんばんは。
今日、某TV番組で、ちょうどこの症状に効くツボを教えてもらったので、実施中です。家には酔い止めないもの。私は、必ずしも毎回起こる訳ではないから軽いのかもしれませんが、酷い時は本当に酷いので、そのギャップが憎いですね。その差は何なのか気になるでしょう。

さて、ようやくツイッターにも慣れて来た私。色々情報を得ることが出来て楽しいです。自分ではあまりつぶやかないですけれどね。――いや、しかし、色んなことを叫んでいますね。ここでも取り上げないようなささやかなこととか、つぶやいてますね。


今日は久しぶりに、熱いこの想いを発散しようと思います。
以下、動画ありの為、見てから私の文を読んでください。重かったら、ごめんなさい。


☆ Mr. Holmes



老人ホームズの相棒は、男の子です。普段着では、どこかそこら辺にいそうな老人ですが、きっちりと正装をした彼はまさに「シャーロック・ホームズ」! 演じておられるイアン・マッケランさんの演技が光っていますね。こちらは大分前に公開されていたのですが、動画を一気に紹介するために引っ張って来ました。イギリスの田舎の景色も見所でしょうか……?


☆ ユニクロ UT/TINTIN



TINTINのところだけをひたすら繰り返し再生したくなります(もう何度かした後)。だって! アニメーション使ってくれてるんだもん!!! ツイッターでは、タンタンが動いてる~~!!! と、叫んだ私です。この間、4種類のシャツを買ってきました。可愛くて仕方ないです。他の方のツイートも見たりしますが、「TINITIN」を知らないと問題にされそうなシャツもあったりで、ファンじゃないとそう思われるのねぇと、認識を改めました。海外で着たらいいんじゃないかなっ!? しかし、みんな可愛いです。


☆ サントリーウイスキー響 CM/マーティン



今日、この情報を知ったのですが、ぶっ飛びましたね。色んな意味で。日本初CMはベネさんだと思っていたら、脇からマーティンが見事なパンチを食らわして来て、モロに衝撃を受けて昏倒……といったところでしょうか。思わず、これは本当にマーティンなのだろうかと疑ってしまった自分。彼が喋るまで信じられなかった。マジだ、マジもんだぁぁああ! と思ったら、共演している長谷川さんを押し退けそうになりました。バーはイギリスみたいですけれど、竹林等のシーンはどうなんだろう。あの後ろ姿は、本当にマーティン? 本物のマーティンだとしたら、後からお庭等を合成? いずれにせよ、素晴らしいCMをありがとうございましたっ!!!!!!!!!

時間を置くことも大事かもね。

皆さんは、草むしり、好きですか?
私は、結構好きです。掃除とか、皿洗いとか、地味なことは、結構好きだったりします。何だか無心になれるし、気付いたら綺麗になってるって、凄いじゃないですか! だから、編み物も無心になれるから好きなのですが、編み始めと終わりとか、編みの目を落した後とか、技術がないので難しいことは出来ないので、なかなか残念なことに……。暖かくなってきて、雑草が目立ち始めたので草むしりをしているのですが、背中が熱いです(太陽に背を向けているので)。これ以上の暑さと紫外線になると、私は途端に役立たずになってしまうので、出来るだけ進めたいのですが、時間が……。うーん、悩ましいですね。

ここ最近の私は、漫画に夢中です。あんまりジャンルにはこだわらずに夢中です。もう少ししたら治まるんじゃないかなと思うのですが、まだ読み足りない感じがして、本屋さんをふらついています。ああ、もちろん、その中でも気に入ったものは購入していますよ! えっと、7冊(内5冊は続編)購入してますね。新古交ざっていますけど。


――そして、お待たせいたしました!?
「さくらんぼの実る頃」、UPしました~~~~~!!!!!!!! 残り2話(予定)ですよ!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
03 ≪│2015/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!