2014_08
02
(Sat)23:50

珍妙な興奮状態。

ここ連日、早朝まで起きてネット界を浮遊していました。

理由?
わかりません。気付いたらそんな時間帯だったんです。熱帯夜だったせいもあるかもしれません。
妙な興奮状態で画面をクリックする手が止まらなくなっていたのですよ。ネット中毒かしら?
でも、今日はさすがにもう眠いので、この後すぐ寝ます。

ホームズパスティーシュを読み進めています。やはり、すでに別の本で読んだお話がいくつか入っていますね。
後もう少しで半分という地道さですが、返却日までに終わればいいのよ!!

「SHERLOCK」S3E2観ました。
…………泣いてもいいですか…………???
私、私っ、ひとりの子って放っておけないんですよぅうううぅぅぅ!!!!!!!
ライヘンバッハとはまた違う意味で観たくなかったお話です…………。
ううっ、感想はまた後日………(涙)。

2014_08
06
(Wed)00:00

やる気ボタンどこにある?

あついです。
夜になっても暑いです。

程よく暑いなら、まだのほほんと元気でいられるのですが(程よい暑さって何度だ!?)、
さすがにほぼ始終30度以上だったら、全ての気力がそがれます。

まったく何にも手がつかなくて、色んな意味で、私は貝になりたい。
――っと、思っております。

そんな中、割と読書は進んでいます。
うん、眼で追って、頭の中でイメージして、心で感じる――。体を全く動かさないでいられることだからね。

本当は、拍手のお返事をしたいのですが……。ううっ。

2014_08
07
(Thu)23:43

おめでたう!

8月7日は「鼻の日」!

そして、美馬さんのお誕生日! おめでたう★
そしてそして、ジョン・H・ワトソンのお誕生日(推定)!! おめでたう❤

先生が獅子座だなんて思えないのですが、ガイ・リッチー版のワトソンだったら妙に納得してしまいます(苦笑)。
BBC現代版も、ちょっと違う気もしますね。

そうだ、明日は若武(KZ)の誕生日だったね、おめでたう♪
その一週間後は、黒木君(KZ)だ。おめでたう☆

他の星座のことなんか知らねーという、私のような方の為に、獅子座をひと言でいうと、こういう性格です。
     『 オ レ 様 気 分 ( 気 質 ) の 王 様 』 !!!!!

全員が全員、そうだとは限らないと思いますが、当たっていると思います。
だって、私も獅子座だもん★
バックには、太陽がついてるぜっ!!(守護星が太陽) エレメントは火だ!!

2014_08
08
(Fri)23:23

11・12月はこれ!

創作しているのですが、まったく進まない。
シャルルの呪いか………????? くっ、こんなところで負ける訳にはいかないのよ……頑張れ私、頑張れ私っ!!


さて、今日は、「ホビット」の話。
映画サイトさんが、連続で「ホビット」情報を流してきたので、思わず反応してしまいました……。どうでもいいことかもしれませんが、コミコンの会見で、監督、脚本家、ベネさん……の順に並んで座っていたのは、偶然? それとも、ベネさん(スマウグ・ネクロマンサー)の地位がそんなに上だったの?? ――と、動揺していました。ちなみに、ベネさんの隣は、ガラドリエル様役のケイトさんでした。やっぱり、役的に……?

先日の予告はオールイングリッシュでしたが、今回、リンク先に行くと、日本語字幕がついています。そして、ビルボポスターも見られますよ!! これでシリーズが完結するのかと思うと、みんなにご苦労さまでしたと言いたいところですが、まだ作ってますからね(きっと)。監督がコミコンに来てたというのも驚きましたけど……。
ホビットを観た後で、もう一度、指輪物語を観るのも楽しみなのですが、私、当時、指輪のせいで性格が変わって行くフロドにイライラしてしまいまして、意識を別のところに向けながら観ていた次第です。ハイ。ですので、また別の視点から楽しめればいいなぁと思っております。12月13日公開ですよ!!!


では、こちらが、「ホビット3」の予告(日本語字幕)とビルボポスター付きの記事です!

          →→→ ここから 『映画.COM』 ニュース記事に飛びます ←←←


お次は、2のエクステンデント・エディション(EE)のDVD・BDのジャケットや内容等が明らかにされました!!!
内容の前に、発売日ですね。11月14日発売です!!
今回も未公開映像が入っています。闇の森で道に迷う前……かな。橋が壊れて川を渡れずに立ち往生するけど、ビルボが先頭切って蔦渡り。その後からゾロゾロ集団で蔦渡りをするドワーフ一行。しかし、ボンブールやオーリって、渡れるのか心配だ……。そして、年齢的にバーリンは行けるのかっ!? ビルボが「なんかおかしいぞ」って言う前に渡ってしまっています(笑)。その他のシーンもを含めて未公開は25分あるそうです。
初回特典カードはキーリと森のエルフ3人だそうですが……その関係……!! 約9時間に及ぶ豪華映像特典収録って、何が入ってるんだよ!?!? 内容は何だ!? き、気になるじゃないか……。本編より長いって、おい。

ということで、ちらっとだけ、綱渡りのシーンを公開していますので、リンク先へ飛んでご覧ください♪

          →→→ ここから 『映画.COM』 ニュース記事に飛びます ←←←

2014_08
11
(Mon)23:22

……なんてちっとも思えない。

出勤途中、なーんか、蝉が低空飛行でこっちに向かって来るなぁと思っていたら、やっぱり、私の左胸にピタッととまってしまいました。

わぁ、なんてリアルな蝉のブローチ!!

なーんて、思えるハズもなく、はっしと手で掴み、わずかながらに植わっている木の方向へと放ってやりました。弱っているみたいだったので、ホントは私がその場で木のところまで運んで上げればよかったのですが、そう思った時にはもう放してしまった後でした。……私、蝉くらいの大きさなら、手で捕まえることが出来ます。ハイ。


創作進んでます!
残り3分の1と言ったところです。8月中に仕上がれば万々歳。
しかし、どうでもいいことで、今は悩んでいます。一人称ですよ。日本語って凄いよね、一人称、どんだけあるんだ。これだけ数がある言語って、他にあるのかしら……。まあ、それはともかく、変なところに悩みながら創ってます。

2014_08
16
(Sat)23:18

そうだ、私は負けず嫌いなのだ。

夏休みから戻って参りました、こんばんは、和ぎです。
夏休みがあるからと久しぶりに5日連続勤務にも耐えられた私です。

ああ、また日常に戻るのかと考えると、…………否、頑張るんだ、微々たる金額でも稼ぐのだ、私!!(涙)

ここ数日、あらゆる影響を受けまして、私の中でほんのりと革命が起きています。
どこまで膨らんで影響があるのかさっぱり分かりませんが、身を任せるのにも少し恐い気配があるのですが、ギリギリ進めるところまで進んでみたいと思っております。警戒心ハンパないよ!
(多分、数ヵ月後か1年後には何の事だか忘れてると思う……)


さて、例年通り、能登半島の方へ行っていたのですが、連日雨で、どこにも行けませんでした。
家の中で食って、寝て、読書して、TV見て、従姉の子と遊んでいました。オートリバースですよ。楽しかったけどね!

それで、私から見たら伯母にあたる人達や姉も参加したのですが、久しぶりに「UNO」をやりまして、ルールを忘れていたのですが、やっている内に思い出してきました。しかし、あれですね、こういう遊びって、ルール変わるよね。微妙に変化をしているので、最早、何が正しかったのか分からなくて、その場のルールで楽しみました★

そして、私は改めて、負けず嫌いだなと……(苦笑)。
子供相手だろうが(私より上の)大人相手だろうが、負けてたまるものかと、ビリだけにはならないように頑張りました。カードゲームはその時の運もあるので、その時の私がツイていたのだと思いますけれど。とにかく、負けるのは嫌だった!!

そうそう、祖母の極小ジグソーパズルの件ですが、完成していました!!
頑張ったんですね~、すごい。で、姉が普通サイズ!(笑)の300ピースと1000ピースパズルをプレゼント。300ピースは1日で終わりました。祖母と母が頑張ってました。うん、私の親族って、パズル好きなんだよね……。でも、さすがに、1000ピースのパズルには、私も少しだけ参加しました。助けてって、私に声が掛かったので。こういう時は、私か伯父が呼ばれますが、伯父は気まぐれなので、まず私が呼ばれることが多いです。パチパチと、帰る直前までパズルしてました☆ 私、あの、真っ白なパズルやってみたいんですよねぇ~~(うっとり)。でも、裏も表も真っ白なのはさすがに困るんですが……。

2014_08
20
(Wed)23:29

適度に適当。

こんばんは、連休明けのかったるい気持ちを抑えきれない、和ぎです。

遠い?親族から、今年もまた童顔を指摘されまして……もう、いい歳なんですが、あれですかね、精神年齢が反乱を起こしているのでしょうかね、私達姉妹の場合は。ええ、私だけじゃなく、姉もそうなんです。私の方が上に見られますけれど(大して変わらない年齢です)。3月の父方の親族(初めて会った…)の方からは、高校生に間違われ、今回は母方の親族の方から20歳に間違われ……。最早、返す言葉もなく苦笑うことしか出来なくなりました。10歳以上も下に見られるのは、もう、嬉しいことじゃないような気がします。……いや、もう少し年をとってから10歳下に見られるのは良いかもしれませんが……。この年で学生に間違われるのは、辛いです(涙)。年相応が一番だと思う!

――以上、3歳の頃から顔が変わらない、和ぎでした。
(この頃は、大人っぽいと言われていたのに…………)


今日の夜からのN○K人形版ホームズ、放送延期でしたね……。まだ決まってないそうですが、決まり次第発表……ということで、N○Kの「シャーロック学園」をチェックです!! お昼に再放送をやっていますが、明日のお昼はどうするのだろうかと思って調べてみましたら、明日のお昼は2期目の最初のお話「消えたボーイフレンドの冒険」を放送するみたいです。見逃した方は、ご覧ください♪

日本のア○ゾンで、遂にというか……「SHERLCOK」のシャーロック・ジョンのフィギアが出ましたよ~。ここには乗せないけど。シャーロックにはヴァイオリンが付いてきますよ。弾きますよ。でも、私は興味の範囲外なので、ここまでで。

世界中で氷水バケツ被りが広がっていますが、ついにベネさんにも到達した模様で、トムヒからご指名~。忙しいらしくて、指定内に出来ないとのことですが、バケツは被るとのこと。待ち遠しいですね。誰を指名するのかも気になるところです。


次のお休みの時に拍手のお礼などしたいなぁと思っています。
皆様、本当に、本当に、ありがとうございます!!!!!

とはいえ、私は、自他共に認めるマイペース人間(苦笑)。
自分でも、その日に何が起きるか分かりませんので、確かなことは言えないのですが……。
努力してみます!

「SHERLOCK」S3E2の笑いと涙なしには語れない感想も吐き出してしまいたいし……頑張ります!!!

2014_08
22
(Fri)23:41

おお、返事です!

ポケットに入れていたテープカッターを、うっかりトイレ(和式)に流してしまった、和ぎです、こんばんは。
小さいやつでね、カッターの部分が開閉式になっていて、ポケットの中に入れておいても埃などでテープが汚れないから、とっても便利で助かっていたんですが……気付いた時にはもう流されて行っちゃってね……詰まってたら私のせいだよね……ホント、すんません。

今、換えを探しているのですが、なかなか見つからない……(涙)。

書店等を見て回っているのですが、ホームセンターも視野に入れるべきかしら……。ホームセンターって、時々ビックリするぐらい変わったもの置いてますからね。それまでは、普通の先代テープカッターを持って行こうかな。



――さて、お待たせいたしました。
私の元に届いた皆様からのお言葉へのお返事をしたいと思います。

コメントはありませんでしたが、その他たくさんの拍手、ありがとうございます❤
共感、励まし、そして楽しみ……。拍手のひとつひとつがとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

それでは、覚えがある方、以下をクリックしてくださいませ☆

続きを読む »

2014_08
23
(Sat)23:29

何度も!

人形版ホームズがまとめて夕方の5時に放送となりました。裏番組では日本の探偵少年達が活躍している時間ですよ、N○Kさん!!! モロかぶりは、金○一だけですが……。私の優先順位? ふっ、決まっているじゃないですか、

 ホ ー ム ズ で す よ !!!!!!!

やはりね、なんだかね、後期からぐんと面白さが増したような気がします。聖典を知っていても(知らなくても)楽しめる部分と、知っているからこそ楽しめる部分が、たまらない……!! 最後のお話では、聖典のホームズ伝説のひとつ、曲げられた火かき棒を素手で元に戻してしまう、という怪力な部分があるのですが、それを人形版ではワトソンに投げました。ドキドキしながら待っていた私は、思わず「ワトソンに投げた!?」と驚き、思わず吹き出してしまいました。なんて人だよ!! ワトソンもよくやったな! 無茶ぶり過ぎです、ホームズさん(笑)。

秋からは見事シリーズ化ということで、楽しみがひとつ増えました。
最後に出てくる「シャーロQ」という問題も実は楽しみ。ホームズ・ワトソンのイラストが可愛いんです。なのに、問題は聖典を読んでないと分からないという中級者向け! シリーズ化のお話もチラリと流れていましたが、メアリーも登場!? ホームズの恋人登場!? と、こんなチラ見せ酷いわ!! とドキドキさせられました。モリアーティが学園を手中に収めちゃったよ的な感じで終わったのも気になるところです。本当に楽しみにしています!!

…………ところで、ホームズのあの吹き流し(ピロピロ)、どうやって伸ばしてるの!?!?


遂に、ベネさんが氷水を被りました☆
ここには動画を貼りませんが、YouTubeで観ることが出来ます。小ネタ三昧で面白いです(笑)。
あれ、下着? あれ、下着!? あれ(以下略)……と、思わず突っ込みたくなるようなシーンもありますので、ひとりでご覧ください★ 削除されるようなシーンはないので、一応、ご安心を(笑)。探せば、翻訳も出てくると思います。取りあえず、ベネさんからのご指名に、「SHERLOCK」共演者の名前はなかったよ! 野外で氷水被ってるけど、本当に健康には気をつけてと、心配してしまいました。……だって、何度も被ってるんだもん。


今、私、本に恵まれているのかもしれません。色々、面白い!
しかし、本については、また今度!!

2014_08
26
(Tue)23:01

万歳!

皆様、GOOD NEWS です!!
「SHERLOCK」がエミー賞で最多受賞作品やったぞ~~~~~!!!!!!!!

主演男優賞、助演男優賞、脚本賞、編集賞、音響効果賞、楽曲賞、撮影賞――計7部門で受賞です♪
ベネさん、マーティン、ふたりで受賞おめでとう
脚本賞は、モファットさんがとりました。おめでとう! おめでとう、チーム「SHERLOCK」!!!!

わー、わー、ファンとしてはうれしい限りです。お仕事と病気のためとはいえ、ふたりがその場にいないことは残念ですが、受賞コメントは後で聞けるのかしら!? と、現金にも思ってしまいます。地上でも某専門チャンネルがエミー賞を放送すると言ってCM流していましたけど、そこにベネさんとマーティンのふたりの姿を見かけて(いつのだ!?)、思わず画面を凝視してしまいました。ふたりはいないけど、兎にも角にも、最多受賞、おめでとう~~~~★☆★

マーティンは、他にも、「Fargo」のミニシリーズ作品賞おめでとう♪

その他、詳しいことは以下のサイトで! (シネマトゥデイに飛びます)
   →→ コチラから ←←


本音を言えば、もっと早くとっても可笑しくなかったんじゃないかな、と。

2014_08
29
(Fri)23:40

気をつけて!

私のこのブログも、HP等もFC2を利用させてもらっています。分家はY○hooですけど……。まあ、それは置いておいて、じつは、FC2からこんなお知らせが届いていました。 「架空請求にご注意ください」 と。利用者(ユーザー)だけならば、ここで記事にする必要もないと思っていたのですが、登録などしたことのない方にまで動画料金未納の通知が来る、ということらしいので、ここにお知らせ記事をUPしておきます。

私はお話も絵も、料金が発生するようなことはしていないので、こちらの心配は全くないのですが(同人販売もしたことありません!)、他のサイトを利用していて万が一にもお心当たりがあるような方、実はFC2利用者の方は、下記のFC2ブログ記事へ行ってみてください。動画以外でも料金未納通知って広がってるかもしれないじゃない、秘かにさ。


FC2総合インフォメーション 架空請求にご注意ください



『FC2の有料サービスはすべて事前に料金をお支払いいただく仕様』 とのことです。
皆様、どうぞ、お気をつけて!!!

2014_08
31
(Sun)22:38

間に合わなかったぜ!

美馬さんの結婚話が……終わらない……。

美馬さんの心が読めない故に、ずっと手間取って、何度か手直しもしている内に、8月が終わって行きました……。もう少しで終わりそうなのに……くっ。ゴールが見えているのにテープを切れないなんて、どんな拷問だ。いや、私にはもうひとつゴール目前なのになかなかゴールしないお話がありますけれども。でも、この結婚話は短編なんですよ。あり得ない。

……しかし、シャルルファンの私が、シャルルより先に美馬さんの結婚話を先に創るだなんて……。
自分のことさえまだなのに、美馬さんの幸せを考えるだなんてねええぇ。