2014_04
03
(Thu)00:13

今週もハード!!

…………家族(母と姉)がインフルエンザにかかりました。

お葬式で疲れた所に滑り込まれたんだと思いますが、まあ、ふたりにダウンされると、私が己の心配とふたりの心配をしなければならないのとで(あ、あと、犬も)、今週もハードです。まま、もう大分良くなりつつあるのですが、まだまだ感染する時期にあるので、己の心配をしています。というのも、私は私で、風邪ひいてるんですよ。久しぶりに、全ての症状が同時に来るという体験をしています。つまり……喉の痛み、くしゃみ、鼻水、咳……です。頭痛とか寒気とかはないのですが、まあ、これだけ症状が出れば、大変辛いです。私は喉が弱いので、年がら年中、気をつけているのですが、それでもヒリヒリと焼け付くような痛みにはもう涙が出そうです。声が出せないよ~。脱水症状がハンパない。お昼にはもう、喉が枯れています(苦笑)。むせると、地獄ですね。ううっ、この状態からインフルエンザはキツイのですよ!! あまりにも焼け付くように痛いので、リンゴを一口に切って、ハチミツをかけて食べましたら、大分良くなりました。うーん、朝もこれで乗り切ろうかなぁ……。

こんな感じですので、今週も何も出来ず仕舞いになりそうです。

スポンサーサイト
2014_04
04
(Fri)23:44

結局、熱出してる。

こんばんは。
前記事の宣言もむなしく、その翌日(朝)、熱を出した私です。……おおぅいっ(自分にツッコミ)。

私ひとりで仕事に励まなければいけない日だったのに、お休みさせてもらいました……(謝)。申し訳ないです。起きた時には、もうすでに気怠くて、もしかしたら疲れてる中で早起きして犬の散歩に行ってるからかも~~とか思っていたのですが、思うように歩けなくて(幼子のような歩みだった…)、あっ、こりゃ、ダメだ!! と。それでも2匹の散歩に出掛けた私は、偉いと思う。うん。

それからはもう、ベッドの住人ですよ。TV観たり、本を読んだり、体力の消耗に合わせて寝たり……。その間もずっと気怠かったので、私はベッドの中で悶えていました。自分の発する熱で暑くなっても、布団を剥ぐと寒い。かと言ってまた潜り込むと暑いのです。いや、分かってますよ、足を出してればいいってことくらいは。でも、睡眠に落ちてると分からないので、つい悶えてしまうんですよね(苦笑)。

それでも、夜になるとだいぶ楽になったので、熱はないだろうと思っていたら、変わってなかったのでガックリ来ました! なんだよ! 仕様がないので、病院に行くぞと言われ続けた私は、明日の昼になっても熱が下がらなかったら病院に行くという約束をしました。うん、私も熱はそんなに高くないけど、インフルエンザだったら方々に迷惑がかかりますからね。

しかし! 翌朝、前日の悶え以上に汗をかいて不快感に眼を覚ました私は、すっかり熱も下がっていました☆ やったね!! いやー、置き薬(市販品)を嫌々ながら飲みつつ、「寝れば治る!」と病院行きを断り続けた私の勝ちね~~♪

とはいえ、過去にそうやって仕事に行って、帰って来たら熱を出してグッタリ、を繰り返したことのある私。熱が下がったとはいえ、まだまだ風邪の症状があるので、気をつけて働いて来ます!

2014_04
05
(Sat)23:43

安心するな、私は医者じゃない!

今日(?)から、いよいよ、私の管轄外ではシャーロックがジョンを連れてピンク色を研究し始めるんだぜ! ……まあ、観ようと思えばDVDで再生できるけど、それとこれとはまた別物じゃない。臨場感を感じたいじゃないか。

さて、相変わらず鼻水が出たり咳が出たりと忙しいですが、体調が悪い中でこんなことをしてましたよと。

まず、レイトで「ホビット2(字幕)」を観に行った。ネクロマンサー……確かに、ベネさんだとは思わないな、あれは。確かに不気味だっ!! 逆再生(だっけ?)をしているらしいですが、それって、どうやって録音したの?? 普通に? スマウグ様……予告では気付きませんでしたが、「どんびーしゃーい」は、猫なで声でした☆ ビルボ……やっぱり、字幕がいいな。スマウグに驚いて声が高くなる所が、リアルでした! さすが、マー様!! 他の細かい感想は、また……!!

「SHERLOCK」S2E2を見てました。「ハウンド恐いよー!!」な、シャーロックさんの「バスカ顔」と呼ばれる変な顔がどこかと思ったら、ほんの一瞬だったことに驚きました。……よう見つけたな、ファンの皆様(驚)。コメンタリー…。日本の犬シャーロックも話に出て来ました。が、モファット&ゲイティス様、確かに全員「犬」ですが、アイリーン様は登場しておりません。もしかして、ハドソン夫人とお間違えになられた……? それとも、世界には他にも犬のホームズが……??? こちらだったら、世界の宮崎さんが監督ですよ。ついでに、犬にしたのは、イタリア側からの強い要請があったからですよ(日伊合作)。宮崎さんは嫌がってましたからっ!!! そこ、笑わないっ! 私は大好きだっ!!!!

S3のN○K版HPが出来たのですが、あらすじがネタバレ上等!らしいので、見ないように下りて行くと、人物紹介がとても面白かったです。アンダーソン……おまえ、元の職に戻れるのか?? 戻る気あるのか?? Mなのか!? 密やかに、アンダーソンとシャーロックの絡みも楽しみです。

今日は、新聞欄に「ピンク色の研究」を発見して、イラッとしたので、映画1を観てました。3観たい! 3観たい!!
変人・アクションホームズと色気あふれるSなワトソンの再会&再開を楽しみに待ってます!



――ということで、割とエンジョイしてます。

寒いので(いくら寒いのに慣れているといっても、もう暖房器具・暖房着も粗方仕舞ったし、私の中の体感器はもう春に替わってる!)、もう寝ます。体調の為にも、もう寝ます。……大事なことなので、2度言いました。

では、おやすみなさい☆

2014_04
08
(Tue)23:35

怠惰なのか。

春はどうにも、体力の奪われる季節だなと思う。
今、私は、これ以上ないくらいに倦怠感に襲われております。何もかもが面倒臭い。本を読むことと寝ること以外の行動はしたくない。食事も、お腹が減らなければとらなくてもいい。減っていたとしても、あまり食欲がない。あれかしら、疲れてる…………??? 数日前までは、月の失血で貧血状態になっていたし、風邪の症状と重なって、もう訳が分からない状態だったから、その反動なのかなと。

1週間ほど引きこもって、読書に明け暮れたいわ。

とは言いつつも、私はしっかりとベネさんとマーティンを追い掛けているのですが……。ふたりとも、リチャード3世をやることになったみたいで、おめでとう!(演じるのは別々ですよ、もちろん) ええっと、私が知るリチャード3世とは、シェイクスピアの劇の中で酷い王様として描かれている、背中が曲がっている、最近遺骨が発見された、くらいでしょうか。背中が曲がっているというのは遺骨が発見されるまで眉唾だったそうですが、どうやら本当だったらしく、病気が原因だったかな。王族のお墓ではなくて、もっと別の場所へ隠されたもんだから、現在、駐車場になっていた下に眠っていたらしいですよ。ビックリな話ですよね。王様って……。話は戻しまして、その悪い王様をふたりが……となれば、ちょっとドキドキしますね! マーティンは痺れるくらいカッコイイ悪っぷりを見せてくれるでしょうね~~。ベネさんは正直、ちょっと見当がつかないんですが(未知数)、どこかに品が感じらそうです。


美女丸の誕生日を軽く過ぎたというのに、そのことすら「あー、そうだったね」といった具合。……私は本当に美女丸が(2番目に)好きなのか怪しくなってきました。私は「エリニュス」を読み返すべき!?

でも、私がこの時期にBGMとして流す曲というのがいくつかあるのですが、その中のひとつ、滴草由実さんの「花篝り」は個人的に美女丸(×マリナ)の曲だと思っております。ということで、お誕生日おめでとう!

2014_04
10
(Thu)00:25

季節ですから。

季節の変わり目ということで、頭痛がします。
貧血気味だった時に起こると、もう頭の中がぐわんぐわんして、大変気持ち悪かったです。ホント、先週は体力的に最悪でした。頭痛は今もしています。夕方~夜の一定期間だけなのですが、悩みの種です。頭を揉みたくなるけど、あれって効果あるのでしょうかね? 揉んでも一向に痛みが引かないのですが……。

風邪の方はというと、咳と鼻水がまだ尾を引いています。ゴホゴホという咳からコンコンにいう程度に変わりましたので、大分良くなってます。

暑くなったり寒くなったりと、気温差が激しいので、皆様もどうぞご自愛してくださいね。

2014_04
13
(Sun)00:02

特にないけど。

ああ、自転車を磨かねば……。
と思いつつ、ゴロゴロしたり読書したり、思わず趣味に走ってしまう、私。

最近は、間食がひどくなって来たので止めたいのですが、ついつい手が伸びてしまいます。体重計に乗るのが恐い……。とはいえ、あまりお腹の調子がよろしくないので、夕方からは腹6~7分目でもう食べられないんですけれどっ。クッキーとチョコレートは身近にあると危険です。大好きなんだもの。ビスケットもね、何もつけなくてもそのままおいしく頂けます。ハイ。あの素朴さがいいんだよ。昔から、シンプルなものが好きなんです。ソフトクリームも、バニラが好き。トッピングもいらない。コーンも最後まで食べる。ワッフルも(以下同文)。

最近は、またジワリと眠気が襲って来ています。日曜日の朝も、仕事があるというのに、まだ眠いからと目覚まし設定時刻までお布団の中でウトウトしていました。仕事に行きたくないとすら思いましたね! 眠かった……。なのに、何故、目覚まし時間よりも早く眼が冷めるのか……。眠らせて欲しい……。

新しいお話、創っています。SSですね。この時期になると、「さくらんぼ~」を創らねばと思うのですが、話が転がってくれないので……。シャルマリを創っています。他のお話も……がんばりますん。

でも、頭の中は割とホームズがダンスを……。

2014_04
14
(Mon)00:15

持ち上がらない。

私にまた、不幸が…………。

仕事を終えて、さて帰ろうという時、パンクしました…………★ バ、カ!!!
しかも、昨年新しくしたばかりの後輪ですよ!! 自転車を磨かねばなぁとかいう以前の問題として、家に帰り着けてませんからねっっ!!!!!!! なんなんだ、もうっ!!! 悪戦苦闘しながら、近くのホームセンターにえっちらおっちら運びましたが、まあ、その、検討の余地が生じた為、駐輪場に置いて、体力も限界のヘロヘロ状態になりながら帰宅しました。パンクしないタイヤ、5千円だって…………。

今月、私はもうダメかもしれない。

1個も良いところが見つからないっ!!!!!! 各週間毎に毎週何かしらの災難が降って湧いてくるんですけどっ!!?? いや、もう、今年……少なくとも前半は、このままかもしれない。いや、良いこともあるにはあるけど、微妙なんですよ。

ああ、「たいむふろしき」が欲しい……。

……もう、青い鳥でも探しに行きたい気分です。
青い蝶でもいいよね。

しかし、何で、「青」なんだろう。

2014_04
24
(Thu)00:37

現状報告

こんばんは、皆さん。
現在の私は、「SHERLOCK」S3にソワソワしつつ(私自身は観られないのですがっ)、創作活動中です。現在、お話を2つ抱えています。内のひとつは添削中ですが、もう少ししたらこちらにUPしま~す。カークを登場させたのですが、私の興味度具合が下がる為か、「そういえば……カークって何で日本語喋れたんだっけ……」という疑問が……。ああっ、カークファンの方、すみませんっ!!! 日米のハーフで、ご先祖様がインディアン、しかし現在はフランスに暮らし、フランス国籍を持っていると、こういう設定でしたね!! お母様が日本人なのかしらん? まあ、これは、お話には何の関係もないことなのですが……。

もうひとつは、分家用のお話です。ここでの需要があるのか分かりませんが、美馬さんのお話です。彼の為に、私は予定もないのに某結婚サイトに入り浸って色々とサーチしていました。いやー、やっぱり、ドレスを見ていると楽しくなるわ……と思いつつ、ファッション雑誌なんて美容院に行った時くらいしか見ないので、飛び交う単語が意味不明で、女子としてはこれでいいのか複雑でした。

「さくらんぼ~」と分家の銀バラ話も創らなければなぁと思っていますので、お待ちくださっている方はどうぞご安心を。取りあえずは、資料集めで。


最後に、個人的伝言。
掲示板にお返事を加えました!! 掲示板にもコメント、ありがとうございます~♪

2014_04
25
(Fri)23:20

つらつら喋ってるだけ。

まー……マーティン……モファットさんからもボコボコかもよ……?

ベネさんがお喋り過ぎて、ポロッと「SHERLOCK」等に関するお話等を漏らしてしまうことがあるのですが、今回はマーティンが、4の前に単発ドラマをやるかも~~というお話を漏らしたそうです。全く未定だということですが、そういう話があるようです。スピンオフ的なお話なのかしらん?? それとも、探偵になるきっかけのあのお話とか???(ドキドキ) 気になる。日本では皆がソワソワしてる時期に、なんちゅー爆弾を……。

そんなマーティンさんが出演している短編映画が日本でも上映されるそうなのですが(酔っ払うやつじゃないよ)、それも吹き飛ばすくらい、某誌の為に撮られたと思われる画像が……素敵過ぎる……っ!!! お洒落さん! カッコイイ!! 可愛い!! もうホントに、シャレオツでした。なんじゃ、ありゃあ!! スタッフも恐ろしいよ……。世界征服しに来てるよ。

んで、「ホビット3」ですが、副題が替わったそうです! 元々が2部で終わる予定だった「行きて帰りし物語(ラスト)」ですが、3部になった為、副題が合わないという事態に……(お山に着きましたからね)。ということで、替えたみたいです。ボックスでこの素晴らしい副題をつけるかもということで、3は「The Battle of the Five Armies」になったみたいですよ。今度は日本だけじゃないよ(苦笑)。


その前に日本では和製シャーロック・ホームズ映画が公開ですよ。つまり、「相棒-劇場版-」です。
オフィシャルブックも出ているので、そちらもお楽しみいただけるかと思いますが、全ての出演者が網羅されている訳ではないので、season11・12・映画の本だと思ってもらえればいいのではないかと。他の雑誌にも特集が組まれているので、そちらも読むと面白い。今日の「てつこの部屋」でも言ってましたが、成宮さんの水谷さんに対するイメージ……(笑)。確かに、私もうっすら覚えています。何のドラマでしたっけ……。他、今までにないクールな役柄だったので、当初は視聴者から嘆くような反応があったそうですが(撮影現場でもクールな人だと思われて近付く見学者がいなかったとか・苦笑)、俳優冥利に尽きるのではないでしょうかね。私も昔(刑事貴族/浅見光彦シリーズ)から好きでしたが、別に何とも思いませんでしたけど……私がおかしいのか……?? ちなみに、中学生時代に好きな芸能人を聞かれて、「水谷さん」と答えた、私です。……アイドル好きでもなかったし、特にこの人という人がいなかったのも、ある。たとえ友人から「渋い」と言われようが、好きなんだもん。でも、今だってまだ「左文字」やってるのにね~。イメージ強いのね、右京さんの。

是非、興行ランキング3位に入って欲しい!!! アニメ独占状態ですが、「クレしん」には勝てる気がするの……(失礼)。お父さんの中の人がホームズ(RDJ)ですが、気にしない!(笑) 阿部さんのステキなボディーラインが楽しめる映画も同時公開ですが、眼をつぶる!! 「相棒(水谷さん)」好きの友人と観に行くよ~~!!!!!!





ユ○クロのステテコ(名前変えようがステテコはステテコよ)の柄が、可愛かったんですが、どうしても、どうしても、以前の衝撃的なベネさんの水着の柄に見えてしまって、朝、チラシを見た時、思わず吹き出してしまいました。女性用なのですが、ジョンがシャーロックの為に買って、それを履いたシャーロックが221Bで歩き回るという妄想をし、2度目の吹き出し。もう、訳が分からないと思いながら、自分の頭を心配しました。

2014_04
28
(Mon)00:15

見られている!

仕事先の関係者等に、近所で目撃されていました。
………は、恥ずかしい…………っ!!!!!!!(恥ずかしがり屋なんですよっ)

以下、目撃談。

――物凄いスピードで走っていた(自転車で)。その時の姿勢がピーンとしていた。
――赤い自転車で、猛スピードで某スーパーの前を走っていた。
――某スーパーの前の道路で、ニコニコしながら自転車を漕いでいた。

みんな、車を運転しながらよく見てるよね。視力いいのね、羨ましいわ。私、自動車に乗せてもらっていても、人の顔なんか見ないから(見えないし!)、本当に驚く。自転車の時は大抵、段差の少ないところを探して下を見てたり(パンクを心配して)、ボーっとしていたりします。ので、いつの間にかスピードが出ていたりするみたいなのですが、これはもの凄く調子がいい時のみですよ、もちろん。向かい風だったり疲れてると、出せませんから。ですが、まあ、昔っから、スピードを出す方です……。ひとりでタラタラ進むのは好きじゃない。

…………私、それこそもう、小さい頃から、顔に出るタイプでして…………それも、人から指摘されて気付くという、自覚のなさで……オフでお会いしたことのある、宿泊組の方なら頷いてくださると思うのですが、好きな物の前ではすっごいニコニコ顔になるみたいで、熱弁を振って楽しそうにしているとのことです。お恥ずかしい限りです。

自転車を漕ぎながら、私は色んなことを考えています。大抵は妄想だったり、次の時間のことだったり、割と楽しいことを考えていますが、それさえも、顔に出ていたというのでしょうか………(愕然)。私は無表情のつもりなのですが……。オーマイガッ!


今日のすま○まで、人相学をやっていましたが、思わずベネさんのことをピックアップしてしまいました。下唇の方が厚い人は人から愛される……なるほど! すごく良く納得できます!!! 眉はあえて言わないでおく。ちなみに、私、口角が上がっています。ので、普通の表情でも笑っているように見えます。このことで、ある意味駄目だと思ったのは、先月のお葬式の時の集合写真。先日、それが届いたのですが、「顎を引いて」と言われて引き過ぎたのか、笑ってるように見えるのです……!! 眼鏡も落ちているように見えるし!!! これは、いかがなものか。