気になること。

誕生日本(占い?)とか見ると、性格を端的に現わした言葉がまず載っていると思うのですが、私の誕生日ページを見てみると、「王様気分のオレ様」の文字が眼に入って、笑った。まあ、元々、獅子座ってそういうところがあるみたいなんですが。でも私、「オレ様」タイプじゃなーい! 昔は、そうだったことは認めるけど(笑)。うーん、多分、根っこがそうだということじゃないかと。今はちゃんと、社交性を身に着けている……ハズです!! こういうのを見ていると面白いです。リーダーになるとも書かれていますが、リーダーはなるべくなら避けたい。サブリーダーくらいがちょうどいいな。よそ見できるから。

「SHERLOCK」S3の予告が公開されたようです。
ようです、というのも、私、まだ見てないのです!! なんか……ジョンにヒゲが……?? と、某サイトで見た限りの印象しかありません。現代版は原作をそのまま、まるっとやる訳ではなく、多少のアレンジを加えています。どうなるか分からない部分を楽しんでいるところもあるので、観ようか観まいか考え中なのです。でも、観てしまいそう……。

映画版ホームズはいつでしょうかね?
ロバートさん、別の撮影入ってるし、「ア/ベ/ン/ジ/ャ/ー/ズ」来年から撮影入るんじゃ……?? 脚本はもう???
教えて、制作会社さん!!!

映画といえば、「TINTIN2」も待っているのです。まだ監督は「ホビット」でお忙しいかしら。追加撮影は多分、これで全部終わったんじゃないかと思うので、今編集してる……? 監督のツイッターは当然ながら英語なので、私にはちょっと……。その前に、ツイッターやってないし!! わからん! 前回に引き続き、同じキャストっていうことでよろしいのでしょうか。プロデューサーのスティーブン・スピルバーグは今年末に撮影する予定だと言ってますけれど、大丈夫なのかな。どうなんだろ? 公開予定は2015年だそうで、1の時に比べたらまだ待てます。1は紆余曲折あったからなぁ……。って、言っても、この話何度目だっ(笑)!?

私、あまり男性作家の書いたものってなかなか好きになれないんですが、今読める数少ない作家のひとりが、森見登美彦さんです。森見さんの作品のひとつ、「有頂天家族」がアニメになると知ったのはいつだったか……。偶然知りました。もうすでに7月から放送していますが、残念ながら私の地域では……。お話はどういうものか、説明するのが難しいんですが、主人公狸家族、対別狸家族、対人間、対天狗。といったところでしょうか。狸が主人公のお話です。


あまりの暑さに……。

自転車で行き来しているので、暑い中を漕いで帰って来る時は汗だくになっています。帰って来たら、冷やしたお茶をがぶ飲み(2杯くらい)。時にはアイスを食べながら、お帰り~構って~~攻撃を仕掛けてうるさい犬達をナデナデ。扇風機で涼をとります。

しかし、私は皮膚に持病を抱える身。ここ1週間で私の皮膚は悪くなる一方。汗に反応してしまうのです。故に、私は、ベビーパウダーを使ってみようかとようやく決意。一応、以前から迷ってはいたのですが、赤ちゃんが使うものだという意識が強くて、踏み出せずにいたのです。が、調べてみると、最近では大人でも使うということなので、私も踏み出してみようかと! うん、私の場合は美容とか全く関係ない、赤ちゃんと大して差がない使い方ではあるのですが……(苦笑)。

んで、今日買いに行く予定だったのですが、あんまり暑いので、意識が「早く帰りたい」という方向に行ってしまって、寄り道して買いに行くのを忘れてしまいました。途中で行くことも出来たのですが、もう、本当に暑くて暑くて、もういいやと思ってしまったのですよ。ふふふ。本当に肌を良くするつもりがあるのか疑問ですね。

いいや。日曜日買いに行きます。はい。

ブログ拍手へのお返事。

地震速報でお昼寝?から眼が覚めた私です。それまではウトウトしていました~。
いや、誤報で何より。

今日も汗だくだったので、さっとシャワーを浴びて、某ドーナツ屋さんの新作食べて、愛犬の散歩に行きました。
洗濯物を取り込んだ時に蚊に12カ所も刺されたと言っていた母ですが、そりゃあ、短パンで足を出していれば、そうなるよね。とはいえ、私は犬の散歩時に足出して行きましたけれど、私はその前にシャワー浴びていますから。元々そんなに刺されるタイプでもないし、散歩コースにはそんなに蚊はいないですからね。大丈夫でしたよ。


そんなこんなで、物凄く遅くなりましたが、ブログ拍手のお返事をお届け致します!
覚えのある方は以下をクリックしてくださいませ。

某名探偵記事に拍手をくださった方のみ、また後日、改めさせて頂きます。ご了承ください。
何故って、熱く語りたいからに決まっているからじゃありませんかっっっ!!!!!

ではでは、覚えのない方は今日はこれにて。
いつもいつも、拍手を送ってくださり、ありがとうございます★☆★

続きを読む

夢モリたくさん

さすが、立秋が過ぎたら日が短くなったて来ましたね。多少ですが、涼しくなって来ました。ですが、思い返すと、ほとんど台風来てないんじゃない、今年。豪雨は多々あったので見逃してるけど。と思ってたら、11号が来てます。どのような進路を辿るのか分かりませんけれどね。

さて、それでは、眠い中ですが、ここ最近のお馴染の方式、気になること喋りたいことをただただ書いて行きます。興味がない部分は読み飛ばしてくださっても構いませんよ~~。では、参りましょう。



マーティン本、あざとい写真がなかったよぅ(しくしく)。
まだ全部読めていませんので、感想等は控えさてもらいます。読むの遅くてゴメンナサイ。

しかし、本日、うっかり「SHERLOCK」S3撮影時の写真を見てしまい、訳の分からない衝撃を受けました。私が普段情報を得るサイトさんはネタバレはほとんどしない内容や画像をUPしてるところなので、本当に何も知らないんですよね。だから、うっかり見てしまった日には他にもっと……と求める内なる声(笑)を鎮めるのに大変な思いをします。いや、今回見たのは、マーティンが皆から愛されてる画像と、ベネさんがはしゃいでる?画像等ですけれど。かわいいな、こいつら……!!

そして、やはり、予告動画を見てしまいました。
だって、あれはわざわざアレの為に特別に撮ったものだという話を耳にしまして、「だったら、問題ないかな…?」と(笑)。そんな簡単に内容を分からせるようなスタッフじゃないんですもん。実際、“帰って来たよ、シャーロック!”といったところでした。ただ、ジョンの服や顔がアレで、場所がアレで、あれ?な感じで、シャーロックがクリンクリンで、アレな顔してるから、アレレ……なだけですよ。

ところで、「ホビット」のエクステンデッド・エディションは、11月6日発売でいいのでしょうか……?
マーティン本にはそう書かれていますけれど……。当初は、映画公開と同じ12月だったよね。映画公開が延期になったから、発売はいつだろうと思ってそわそわしていたのですが、早くなったの?
(調べてみると、11月13日発売らしいです!!)

んで、全く関係ない話になりますが、ベビーパウダー、買って来ました!!
日本で別名ともなっている、シッカーロールを! (「シッカロール」は和光堂の登録商標です)
においもそんな気になりません。つけた時はほんのり香る程度。なかなか肌がしっとりしています。

これもまた本日のうっかりなパターンなのですが、森口博子さんの「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」が良い曲だな! と。ガンダム全く見てないし、この曲も今日始めて聞いたのですが、良い曲!! 歌が上手いのは知ってましたが、今でも全く変わらない歌唱力! 歌詞もメロディーも好きです。ほぼずっとエンドレス再生しています。

スタトレ先行上映がCMでも流れるようになり、その度に心臓がドキンこ! してる私がいます。ああ、何でか分からないけど思わず笑ってしまうの、許してぇ。監督や他メンバーも上陸して、明日はベネさんに続きニコ生です。

久しぶり。

リレー創作「銀バラ」話更新しました。

母の田舎から自宅に帰って来ました、和ぎです。子供と戯れて来ました。全く大人げない大人ですまんかった。……いや、精神的に大人だったことなど一度もないような気がしますけどっ!! 伯父、伯母共遊べましたので、個人的にも楽しかったですよ。「電波の届かない田舎」から「電波も届くようになった田舎」になってましたけれど。プラチナ携帯じゃないから、私達家族は変わらんのですが……。まあ、でも、変わらないんですけれどね、電波が届いていようがいなかろうが。しかし、今年は山の中でも暑くて、全く外に出たいと思いませんでした。いつもなら、フラっと長い散歩に出たり、自転車で山道を下ってみたりするんですけれど、今年は無理でした。あつい。ということで、今年は家の中でグータラ生活でした。

本当に何もないので、読書がはかどりました。「銀薔薇」シリーズ2冊読み終えました。つまり、「ピアス」まで……。うぉいっ! という突っ込みは、甘んじて受けます(笑)。新旧の融合……なるほど。やはり、鈴影さんのサッカー部においてのポジションはゴールキーパーでしたか。実は、私、ゴールからゴールシュートを決めたことがありまして……。中学校時の大会の時、何故かキーパーをやらされていたのですが、センターにボールを送るつもりで少し高く上げただけだったのが、センター通り越して、ゆるゆるとゴールまで弧を描き、相手方のキーパーが「??」なままネットを揺らして、ゴール! 蹴った本人も、敵も味方もみーんな「???」状態でした。とはいえ、グランド全部を使って行ったのではなく、半分、もしくは4分の1の状態だった訳ですが、いやあ、あれ、点数に入るんですね。鈴影さんの場合はフルコートだっただろうから、そら周りのみんなも「!?!?」だっただろうなぁと、当時を思い出して苦笑いしました。

今日は久しぶりにラーメン屋さんでラーメン食べました。おいしかったです、味噌ラーメン。
私は最後に汁を全部飲み干すのですが、姉の食が細い(甘いものばかり食べているけど)ので、毎回自分の限度をわきまえず注文する分を食べる頃には腹9分。姉のご飯を食べて腹10分となり、お腹が苦しかったです……。

発売しているはずのコミックスがどの書店にもなく、明日はもう少し大きい本屋さんに行って来ようかと考え中です。暑いんですけどね…………。わずかばかりマイナーだからって、新刊を置かないなんて……! いや、ひょっとして、数少ない本を全て売り切った……???

非ベネさん本表紙がタイトルも相まって、某サイト上で「選挙ポスターみたいだ」と言われていたのに激しく賛同してしまいそうになって頭から離れず、情報サイトで眼にする度に笑ってしまう。内容は、「SHERLOCK」以前の舞台などのお仕事、評価、インタビュー(日本で翻訳されていないもの含む)だとか。表紙とは逆に(?)至って真面目。タイトルはどこから来たのか非常に気になるところではありますが、私は多分、買わないと思いますので、どうそご了承ください。

本への誘い。

想像以上の暑さに、書店に行くのを止めました。出て行ったら、カラカラになってしまうわ。
ということで、本日も家の中でゴロンとしていました。でも、どうしようもないので、やはり、読書をして過ごすことに。以前紹介したこともある、港町猫町 (フラワーコミックスアルファ)の奈々巻 かなこさんが新刊を出したので、購入して来ました。
イーフィの植物図鑑 1 (ボニータコミックス)イーフィの植物図鑑 1 (ボニータコミックス)
(2013/08/16)
奈々巻 かなこ

商品詳細を見る

まさか、秋田書店で出してくるとは思わず、チェックしていなかったので、書店で見た時には驚きました。
ストーリーは、一度死んだ父に「妖精の草」を宿らせることによって、一応の生命維持はしているが植物化(感情がない、表情がない、言葉がない)してしまったけれど、それでも生きていて欲しいと願う主人公と、伝説的人物の父(「妖精の草」)を探し求めている王やその周りに仕える者、訳アリの異人役人が様々な攻防を繰り広げているお話です。
(こんなまとめ方でストーリーが分かってもらえるか心配ですが……)

どのお話にも植物(架空)が出て来て、それがタイトルにもなっているのですが、この人の描くお話がやっぱり魅力なのではないかと思います。ほんのりと切なくて、あたたかいお話が、私は大好きです。そして、このお話はさらに、登場人物が全員魅力的で、ひと癖ある方ばかりなのが素敵です。私のお気に入りは、異人役人さんが旅の供(?)に連れて行く傭兵さん、デラマンデという女性です。カッコイイ、ステキなおば様です!


そして、「KZ」の「裏庭」。まだ読んでなかったのです。てへっ★
えっと、私も数学が嫌いなので、お話の中で算数問題が出て来て上杉君が活躍して解説してくれるシーンでは、頭の中が考えることを止めてしまいます。私は頭痛は伴いませんが、もっと性質の悪い方法をしていますよね(笑)。アルファベットが出てくると、事態はさらに混乱し、「a,b,c,…xなんて知ら――ん!」と逆ギレしてしまいます。問題の解き方の暗記って、公式ということでしょうか。だったら私、公式の暗記も、無理です。どれが何やら、どんな公式だったか、頭がぐちゃぐちゃになるのよ、上杉君!! 中学生だった時にアドバイスをもらっても、きっと半泣きで無理だと訴える私がいると思います。ハイ。

この回は久しぶりに若武がアーヤの方にモーションを掛けていたので、ちょっと安心しました(苦笑)。上杉君が再急接近するかと思ったのですが、本人、それどころじゃなかった……!! 次の回でどうなっているのか、早々に読んでみたいと思います。しかし、上杉君を尾行して見守る黒木君を外側から見ると、変。変過ぎて、その様子を思い描くだけで笑えます。

お返事?

「モンスタ~」観て来ました。面白かったです!! 始まる前の傘の話も、可愛らしかった……。
マイクの、若干ズレてるような明るさ・前向きも、そこら辺から来ているのかなぁと、思いました。会社内での成長期スゲー。うん、青少年・大人の映画ですね。もちろん、子供達も楽しめると思いますけど。

もうすぐ「スタトレ」公開ということで、ベネさんがメディアに登場しまくっています。
本日(日付変わってしまった…)、めざま○TVに浴衣姿のベネさんが登場ということらしいので、両目かっぴらいて張りつこうかと思います。動く浴衣ベネさんが、見たいっ!!!!! 見終わったら、「ニューセクシー!!」って言うわ。でも、主役は彼じゃないからね。ちゃんと監督や主役達(クルー)の取材も撮ってるんでしょうね?

そして、見逃したN○Kの英会話も本日再放送なので、見なければっ!
金曜日には、「あさいち」で出て来るらしい。

映画を観る時は、2D字幕がいいな。いつも利用する場所に、あるかな…………。
やっぱり、字幕で楽しみたいんですよね、ベネさんも楽しむなら。あ、私、別に、字幕読むの嫌とか面倒臭いとか思ったこともないので、全く抵抗ないです。普段なら、時間さえ合っていれば、どちらでも構わないというような人間なので。



んでは、以下からは、ベネさんの濃いお話(?)というかお返事なので、お心当たりのある方以外の皆様は、ここでお終いです!

続きを読む

やっぱり秋だなぁって。

昼間は暑いと言ってもいいですが、さすがに朝と夜は寒くなってきました。秋です。
おかげで思考がヘンに哲学的な方向へ行こうとしています。ふいに旅に出たくなります。

突然、朝、起きられなくなりました。
うっかり2度寝で遅刻するかと思うこと、しばしばです。

もう、体を動かしていないとふいに睡魔が近くまで寄って来て、眠りの縁に誘われます。
一瞬の眠りを繰り返すこと、数回。私はあきらめて眠りに就くことを宣言するのです。

ということで、各所でお返事が遅れています。スミマセン。

和ぎは……和ぎは……。
睡魔に弱いのです…………。(バタン)

解放と発散。

夏休みももう終わりでしょうか。私は、この夏の終わりにあらゆる欲を発散してきました!!
と言っても、映画観てるだけなんですけれどねぇ~~。

まず、「モンスターズ・ユニバーシティ」。これは前述した通り。そして、
「謎解き~」、竹中・大倉さんコンビ・生瀬さんに笑い、要さんに吹き出し、宮沢さんに感嘆致しました。要さんはお笑い要因なのかと思った……吹き出して申し訳ない……ちゃんと訳があったのね。あと、櫻井君がホームズになっていて、うっかりテンションが上がりました(苦笑)。三毛猫じゃないよ。

そして、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」!!
前作を見てなくても、楽しめました。設定がどーの言われてるようですが、初めての人に分かりやすく、楽しめるように作ってあるのだと思います。地方故、IMAXでは観られませんが、3Dで観てみたい! と思わせる映画でした(2D字幕で観ましたv)。SF知識は然程必要とされておらず、友情と愛情が主軸になっていて、安心して楽しむことが出来ました。笑える個所も随所あり、ハラハラし、ドキドキし、心臓が打ち抜かれ「はうっ!?」となり、最初から最後まで画面に釘付けにされました。これ以上何かを喋らせると勢いでネタバレに走りそうになるので、控えておきます。しかし、これだけは言わせてください。……他の方も突っ込んでいましたが、やっぱり私も突っ込む。ハリソン(ベネ)さんのシャワーシーンはどこに入れるつもりだったのっ!?!?(笑)
(海外TV番組で、監督がシャワーシーンを撮ったけどカットしたと告白し、そのシーンが放送、DVDの特典に入れようかなというジョークを言っていた)←してくれ!

次は「風立ちぬ」かな。


今月は漫画も多く出たので、わさっと買いました。小説は……購入していたシリーズが次々と終わったので、銀薔薇シリーズを含む2.5シリーズが待機中です。まあ、まだ全然読めてないんですけれど……。購入した漫画は以下のもの。

「会長はメイド様!」 もうすぐ終わるって! 取りあえず、帰国おめでとう。ところで、帰国前に徹夜になったというゲーム、一体、どんな人生ゲームなんだ!?

「千年の雪」 まさか、本当に続きが出るとは……驚きです。といっても、次回で最終みたいですが。しかし、トウヤのガラが良くなりましたね(笑)。個人的に、闇丸が好きです。はい。

「図書館の主」 主人公・御子柴君にも悩みがある! ということで、前々…回に引き続き、宮本さんがお話を……って、宮本さんは癒し系かっ!! Barのマスター的な!? いや、分かってたけどね。あー、児童書読みたい。

「神様はじめました」 こちらも何だかもうすぐ終わりそう…? ずっと長髪が続いていたので、短髪狐姿を見ると、可愛らしく映ります。思い返すと、アレもソレも伏線だったのか!? と繋がりにビックリ?

「風光る」 ついに露見1・神谷。露見2・隊全体。もう夫婦でいいんじゃね? な神谷さんと、慌てふためく隊代表・近藤・土方さん。そして、その間に立って突っ込みを入れる法眼――が好きだな(笑)。土方さんは、鋭いのか鈍いのか……。そんなところが良いんですけれどね~。



――以上、ただ吐き出したい感想を述べただけの記事でした★

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
07 ≪│2013/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!