HP 4周年記念創作 ~カーク~

こんばんは、皆さん。
先程まで大掃除してました……(汗)。

一応、11月頃から細かいところをやっていましたので、拭き掃除が中心でしたけれど、数年ぶりに壁を拭いたら、凄い汚れていました。天井も拭いたら、綺麗サッパリです☆

まだ部屋がゴチャゴチャしてる中で更新です。

2012年内に更新したかったのですが、これ書いている間に2013年になってしまいました……。


 明けましておめでとうございます! 
今年もこんなゆるい感じのままマイペースにやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

どうやらこちらは金曜日まで雪が降るみたいなので、白い息吐きながら、お仕事頑張ります。
(ええ、私、今年はお休みをとりませんでした。貧乏暇ナシ! 己が悪いのですが、日本人としても如何なものかと思いますが、働いて参りますッ!! 正月ぐらい休めよ、店!と叫びつつ……)


さて、お話の方ですが、今回はカークです。

これも原作の合間のお話になるのかな……? フーガの中のワンシーンでしょうか。あんまり深く考えず創りましたので、色んな矛盾があるかと思いますが、突っ込まないでください……。そんなの、私が一番よく分かってるわっ!!

ということで、そんなお話でもよろしければ、どうぞ続きをクリックしてお読みください。

続きを読む


HP 4周年記念創作 ~薫~

こんばんは。風呂に行くのに下着やらパジャマやらを忘れて、寒い中部屋まで戻ったことのある、和ぎです。
これを素でやるのですよ。酔っ払っていません。若年性アルツハイマーでもありません。ただのボケです。忘れっぽいにも程がある。寒さに震えながら、数時間前の自分に憤ったのは言うまでもありませんよ。これを数回繰り返すのも、私ですけれど。トホホ……(涙)。

今日のNHK朝ドラ特集、思わず観てしまいました……。私、「さくら」と「ちりとてちん」が一等好き!
なのですが、今回は「ちりとてちん」しか紹介されませんでしたね……(涙)。その紹介のされ方にも、思わず笑ってしまいましたけれど。朝ドラで類がないマイナス思考のヒロイン☆ そして、徒然亭の皆が愛おしいんだー。草々さんが左之助になった時には、底抜けに驚いた。

それから、ハウルね。他の番組を観終わってから観たのですが、その時ちょうど、大掃除(まだ地味にやってる)をしていて、映画のチラシが出て来まして、公開された当時のことを思い出していました。サボって友人と観に行ったんだよねぇ。あはは。好きです。オフ会でお会いした某方に、「ナウシカに妹がいたらこんな感じ」と言われた私ですが、自身としては、ソフィーだと思っております。



さて、今日はお話に行く前に、お知らせが3つございます。

ひとつ。 「夢のつづき…」のマーガレットさんが行方不明です! これは前からですが、表立ちましたので、大変遅くなってからではありますが、お知らせ致します。HPも消えてしまっています。が、ブログはまだ残っているので、ブログを何らかの形で登録してある方は行って、「ばかやろう」と叫んで来てください。私が許します。

ふたつ。 もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「銀バラ」シリーズが、今年の4月からついに完結に向けて動き出します!!! ただ、出版社が違うのでご注意ください。レーベルは、エンターブレインになります。まあ、それだけしか情報が載っていないのですが、一応、サイトがあるので紹介しておきます。 ☆ コチラ 

みっつ。 私が今までになく頑張って描いたセクシー・美馬が、某藤本系yahooブログにUPされます。探してみてください。



さて、今日は、薫です。
やっぱり、薫はイイですね。薫の一人称で書いたのですが、もの凄く楽しかった。
一番スラスラと出来たお話です。

興味のある方は、続きをクリック!

続きを読む

小休憩。

こんばんは、お久しぶりです?

松の内明けてるんだから、もう正月飾りしまえよ! と、町を行きながら思います。それとも、そこだけは昔のまんま、15日までかっ!?
ちなみに、我が家は、特別に何もしません。年越し蕎麦を食べるくらいです。後は……氏神様に詣でることくらいでしょうか。今年も、家族が健康で暮らせるようにと、自分の仕事が上手くいくように祈って参りました。県内に有名な縁結びの神社があるのですが、私は結婚願望がないので、行きたいとも思わないんですよねぇ。人混みも嫌いだし。かと言って、地元の大きな神社(本社)に行くほどでも……と思っているので、やっぱり氏神様です(でも、初詣って、元々氏神様のところに挨拶しに行くものだから、これでいいんじゃないかなぁ)。今年は年末年始の休みもなかったから、ま――ったく、休む暇もなかったので、今ようやく一息といったところです。

そうそう、寺に参りに行って、柏手をしている参拝客の姿がTVで流れていたんですが、もう少し問題にしましょうよ。神仏習合引きずってるのか? お寺さんは、手を合わせるだけでいいのです。柏手打ちたきゃ、神社に行け。数年前、某有名人の方が、「お寺は亡くなる時にお世話になるものだから、初詣に行くなら神社」だと仰っていました。そうだよなーと思って、今でも覚えています。だって、神無月って、あれ、モロに日本の八百万の神様のことであって、仏教入ってないもんね。まあ、諸々、一緒くたにしてしまうのが日本人らしいところといえばらしいところなんですけれどね。でも、柏手はないわー。

……話は全く変わりますが、偶然発見した某有名フリーペーパーに、石川の地図(シルエット)が出ていたんですが、その横には、「新潟県 Niigata」って書いてありまして、我が眼を疑いました。3度見返しましたよ。己の知識も疑いました。でも、何度見ても、そこには新潟県と書かれてあり、そのシルエットは見慣れたものです。数分後、私は思わず、「はあぁっ!?」って思いっ切り非難してしまいました。心の中で。石川県に南魚沼市なんてないわよ。新潟、そんな変な形してないからっ! そんな個性的な形、何で細長いってだけで間違えるんだ!? 小学校行ってもう一回教わりなおして来い!! 新潟県民と石川県民に失礼ですよ、まったく。

シルエット

ムッときたので、大人げないですが、証拠写真上げときます。
NOT 新潟県!!!

や、がんばるよ…。

深夜の眠い中、記事を打っています。こんばんは、阿呆です。

や、だって、なんか、何もしてないのに訪問者がハンパなくいらっしゃると知ったら、何か打たねばならんと思いまして……。とはいえ、普段なら、「ううっ、訪れてくださってありがとうございます。何もなくて申し訳ないです……」と平身低頭して終わるところです。が、今の私は非常にハイテンションです。今、この感情をどこかでこぼしてしまわないと、眠れません! ……いや、私なら眠れると思いますけど……。

じつは、私、ずっと観たいと思っていた海外ドラマが今宵放送されることになりまして、それを観て、このような興奮状態にあるというわけなのですが……。あー、おもしろかった。やっぱり、ジョークは海外の方が好きだな。ブラックで、ウイットがある。ずっとレンタルしようかと思ってはいたのですが、思ってるだけだった。でも、ドラマって一気に観るもんじゃないと思っているので(楽しくないから)、放送が始まってすっごく嬉しいです。ありがとう、N○Kさま!!! 来週も楽しみ!

最近の創作状況ですが……思わしくない模様です。が、妄想だけはいつも通りなので、終わったら全く関係ないSSをUPしようかなと考えています。もっと他の創作しろよって感じですけどね……★

分家で使用人生活はじまりました。

ということで、分家ブログの方で、誰でもアルディ家使用人生活が始まりました。言いだしっぺ……というか、きっかけは、某年のチャットで私が発言したことから広がったのですが、いやはや、すごい勢いですな。とはいえ、私は普段からアルディ家のシャルル付きメイド(マリナ報告係)なので、その座だけは譲れませんけれど!! ……あ、いえ、妄想設定です。

皆様も、お暇なら見に来てください。
19日から25日までです。



さて、下書きだけは終わっている記念創作ですが……読み返すともの凄い荒いです。さすが、勢いだけで創った下書きだ。直したい所がたくさんあり過ぎて、もはやPCに入力する時に直すしかない状態です。じゃなきゃ、メモ帳が真っ黒になっちゃう!! ということで、呆然としながら、乾いた笑みを浮かべる私。ふっ……、削ってやる。削って、書き直してやるぞぉ。ふっふっふ。

まずは身近で昔のものからコツコツと……と思って、年始からタンタン研究・解説書を読み始め、昨日、読み終わりました。いやー、読み終わるまで地味に数年放置していましたが、やはり、TINTINは永久不滅ね。私も、作者・エルジェさんにお会いしたかった~~。「ホビット」製作で、監督はお忙しいのは分かってるんですが、ついつい、「映画TINTIN(2)はいつ製作に入るのぉ~~?」とぼやいてしまうんですよね。3作品目の製作もまだハッキリとしてないけれどさ。

次に控えている読みかけの本は、なんと、驚くべきことに、19歳シャルルです。

………………磔にされても可笑しくない事態です。でもね、シャルルより前から大好きなTINTINだってこうだったんだから、これはもう、しょーがねーな――ぁ!!! と言って笑い飛ばすしかないですよ。わっはっはっはー。しかし、軽く嫉妬と羨望の眼差しで焦げ跡を残しそうなんですけれど、どうしたらいいですかね? なまじ、主人公の名前が姉の名前なのがいけない。いやいや、姉の愛称は違うけど。ううっ、どちらにしろ、この気持ちは変わらないんですけれどねぇっ。くそう、シャルルの相棒はカークでいいじゃないっ!!! ←(読みたいだけ)



えっと、それから、プレゼントしたというセクシー・美馬ですが、R指定?されまして(笑)、限定記事の中に公開されましたので、ふらりと立ち寄った方には見つけられないものになりました★ いやいや、私、そんなにエロな感じで描き切れなかったと思うんですけれど……。喜んでくださっているので、まあ、いいか。こちらにいらしてくださっている皆様には、没になった絵を載せてみようかと思っています。プレゼントしたものとは全く違いますが、これもまた私が描いたセクシー・美馬には違いないので、こちらでお楽しみいただけたらと思います。後日UPします。まだ何も準備できてないので……。失礼。

お返事致しました。今日も行います。

長いこと放置していた皆様からの感謝感激・叱咤激励のコメントを、全て返信しました。分家も同じく。「お気に入り」も「友だち」も登録した。……こういう時にやらないと、本気で忘れるのです、私はっ。本当はこれを昨年末にやるつもりだったのですが、ああ、もっとしっかり返信しないと、な……。

拍手コメに関しては、また明日って、もう今日なんですけど、記事にて返信するので、よろしくお願いします(何を?)。えー、こちらはもう随分と忘れてしまっているので、どこから返信したらいいのかな……。ううっ(涙)。ホント、不義理者で申し訳ございません……。

ずっと、今年のシャルルBDは何もできないな! と思っていたのですが、HPのTOP絵でもってひっそり祝ってみようかな。絵が浮かんだので。これも今日やろうと思っていることなのですが……果して、あれもこれも、マイペースな私が出来るのかっ!? 疑わしいです。

拍手ありがとうございます。 <前>

………朝からちゃんと起きて、パン食べて、「よし、まずは部屋の掃除から始めよっ」と思って、床に置きっぱなしだったファイルやらを整理整頓、暖房器具を廊下に出し……をやっていたら、開始から1時間も経つと体が冷え、年賀状片手にコタツの中で新聞と睨めっこしてしまいました。ううっ、だって、手も足も冷え冷えだったんですもん! 切手シートすら、当たってませんでしたけどね。うん。

午後も掃除と、整理整頓をやっていたらあっという間に夕方になり、結局なにも出来ず仕舞いのままになってしまいました。でも、部屋は綺麗になりましたよ! 明日また頑張る。1日1歩だ。


それでは、このブログの拍手ボタンを押してくれた皆様に感謝しつつ、更にコメントまで寄せてくださった皆様に、お礼のコメント返しです!

コメントをくれた方のみ、続きをどうぞ☆

続きを読む

生暖かい眼で……。

こんばんは、皆さん。
先日のTOP絵話ですが、深夜、交換いたしました。シャルルです~♪ 思えば、シャルル単品って、初めてですね。いつもマリナや妖精マリナとか、何かしら横にいたんですけれど、今回はひとりです。もうご覧になった方ならお分かり頂けるかもしれませんが、色々オカシイところが満載なイラストです(苦笑)。どこがって……生え際とか、影の付け方とか、どんな体勢なのかとか、何で裸なのかとか、髪の流れとか、もう、色々ですよ、奥さん!! (ヤケッパチ)

でも、このTOP絵、あの横長のまま描いてるんですよ。紙だとね、色んな方向に回して描けますけど、私の持っている機材では無理なのよ。私のPCはノートですが、まさかそのまま横に立てるわけにはいかないし。どうあがいても、あの体勢のシャルルは描き辛い。紙で描いて、取り込んで、それを下絵に線を描き入れている訳ですが、線がヨレて困りました。だから、髪の流れとか、許してください。睫毛とか、許してください。

もうね、細かいところは眼をつぶって、雰囲気で! ←身も蓋もないこと言った!



では、サクッと軽く、没になったセクシー・美馬を出したいと思います。

IMG_0001.jpg
この美馬さんが裸なのは、お題がそういう系統だったからです。プレゼント品は、これとは全く別物の絵になりまして、セクシーさがより一層増したのではないかと思います。いつもの絵も大概ラフですが、こういう下書きは、もっとラフですよ(笑)。あんまり消しゴム使わずに描くので、どの線が輪郭なのか分からなくなったりする時もしばしば。酷い時は、髪とか、線だらけです。

Bon Anniversaire !



やはり、「シャルルを幸せにし隊」隊長として、何もしないのは居た堪れなく、イラストを描いてみました。
右と左じゃ全く違う感じになってしまいましたが、頑張ったんだよぉ、これでもさぁっ。

同じものを、分家の限定TOP絵にも載せておこうかと思います。
未だに昨年の夏マリナのままなので……(冷汗)。


そうそう、135さんが9時から12時くらい?まで、BDチャットを開催しております。
分家UPが終わったら私も参加するつもりです。場所は135さんのブログにて!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
12 ≪│2013/01│≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!