それで、公開はいつですか?

アロー、皆さん。
風邪気味中の和ぎです。お返事しなくて愛想つかされても可笑しくない、和ぎです。
ホント、色々スミマセン………。

オフでも、本当は色々やらなくてはいけないことの方が多いのですが……現実から眼をそらしている気がする。昔からそうですけれども、ね。現実って何? 食べるとマズそう! みたいな、ねぇ。ああ、年末だ。

えっと、只今、和ぎは、4周年記念創作を創作しています☆
「さくらんぼ~」以外の創作はしないんですけど、日頃、このような中毒界の蟻の巣みたいなところまで訪れて下さっている方、通って下さっている方がいらっしゃる、おまけに、コメントまで送って下さる(返事も返せていないのに……)と思ったら、何かお礼をしなければっ!! と思ってしまうのです。


皆様、本当に本当に、ありがとうございます……


「で、UPはいつなんだ。もうとっくに27日過ぎてるぞ」と言われれば、「はっ、はいっ、実はまだ、創作途中でして、UPは1話ずつ小出しになるかと……」と答えるしかなく、「……それじゃあ、いつからUPするんだ? 明日か、明後日か? 一体いつ終わるんだ??」と立て続けに質問が飛んできますよね。そうすると、私はこう答えるしかなく……「え、えっと、明日からちょっと島に行って来るんで、UPは来週の中頃になるかと……。す、すみませんっ!! いつ終わるかもちょっと今のところ見えないですっ!!!!」すると、当然、「ばっかも――ん!! 早くせんか――!!!!!」「はい~~~っっ!!」て、こうなりますよね。ふうっ。

こんなんで、私、「社会人」と言えるのかしら。
――いや、言えまい。

私、子供の頃、「ピーターパン」になりたかったんですよね。ロビン・フッド(アニメだと少年だった)にも憧れたし、乱馬(「2分の1」)にも憧れていました。つまり、あーゆー男の子になりたかったんです。私、女の子苦手だったんですよね、どちらかっていうと。すぐ泣くし(私も泣き虫だったので人のこと言えないんですけど、私の場合は人前では滅多に泣かなかったので)。コチョコチョしてるし。だから、「ピーターパンになりたかった」発言は、ピーターパン症候群(成長を拒否すること)を指している訳ではないんですが、大人になった今は、症候群になりそうです。

ん? でも、この場合、ちょっとちがう? 別に成長は拒否してないし。



――まあ、何はともあれ、来週をお楽しみに! (逃げた)


HP 4周年記念創作 ~シャルル~

こんばんは、皆さん。
先日ひと駅分歩いて家に帰った私は、つわものだったと思う。しかも余裕かまして、均一ショップに立ち寄る始末! 家に帰って数分後、土砂降りと暴風!! わ~~お、よかった、間に合って!!! ここ1週間、我が地域はずっとこんな感じです。金曜日からは雪マークがずらりと並ぶという空模様で、おう、いくら北陸といえどちょっと時期が早いんでないかい!? とビックリしております。まだブーツ買ってないのに……。

そんな中、私は黙々と創作していました。

タイトル通り、まあ、やっぱりといいましょうか、シャルルのお話から始めたいと思います。
根っこは以前にも述べた通り、暗いのですが、そうと考えなければ分かりませんので、あんまり深く考えずにお読みいただけたらと思います。シャルル以外は、皆、落ち着いた私の心理状況下で生まれたものですので、幸せです。……シャルルが不幸せみたいになってますけど、そうじゃありませんからねっ!? っていうか、シャルルの性格からある程度の「暗さ」は仕方ないんじゃ……?? ん、そういうことにしておこう。

ということで、お読みくださる方は、以下をクリックです。

続きを読む

HP 4周年記念創作 ~和矢~

夜から、強風。さすがに2階にいると揺れが伝わって来て、ぼんやり眼が覚めましたが……私の睡眠欲はそれくらいでは止まりません。「あ~…小梅さんが恐がってるだろうなぁ。行った方がいいかな……(ま、いっか)……Zzz」という感じでした。大体、睡眠欲に打ち勝てずに眠ってしまいます。

私の住んでいる地域では、傘を差してはいけないんです。
県内には、「弁当忘れても傘忘れるな」(雨・雪の日が続くし、突然降り始めるので)という言葉があり、この時期の天気予報をあまり鵜呑みにしていると濡れます。降水確率30%だって降るよ! そんな県内でも、小学校では傘を差しての登下校は禁止されているところがあるのです。何故か……それは、日本海の風吹きすさぶこの地において、それは特に危険だとされているからデス。

遮るものが何にもない平野部の田園地区は、海からはそれなりに離れているにもかかわらず、山からも適度に離れているにもかかわらず、かなりの強風が我々を襲うのです。傘? あんた、カサなんか差してたって何に役に立つっていうんだ? 危ないだけじゃないか。ほれ、カッパ着ろ! てな感じで、私はずっとカッパを着て登下校していました。傘を差して行ったら、怒られます。勿論、登下校以外の時は傘を差していましたが、何せ強風地域。骨が折れるし、傘全体が裏返るので、傘の役目って何だと思ってるんだ!? と、思わざるを得ないことになります。まあ、そんな天気の日にはどこにも出掛けないのが当たり前になってましたけど。

そんな感じで、私の頭の中には傘は強風の時はキケンだとインプットされているのですが、一歩外を出ると、県内でも傘の差し方がなってない人がいたり(傘に負担がかかって、折れたり裏返る)、差しても意味がないのに頑固にも差そうとしている人がいたりして、プチカルチャーショックです。ちなみに、この時期は横風が酷いので、傘は横(斜め上)を向けていた方がいいのです。雨だって横(斜め上)から降って来るんだし。そして、傘の柄の上の方を持つことも大事です。



――さて、この辺でこんな強風話は置いておいて、さっそく和矢編をUPしていきたいと思います。

公式カップルということで、二次創作界においても和マリは少なく、私の創るお話でも和矢が可哀相なことになっている方が多いですが(苦笑)、今回は、幸せです!! このお話を書いている間は、和矢の幸せのみを追求していました。シャルルを含む他のライバル達のことなんてこれっぽっちも気にせず、ふたりの時間を楽しめばいいじゃない! そんなお話です。創っていて、なかなか楽しかったです。熱い男・オレガキ和矢は、シャルルにはないものがありますからね。

では、和矢編を読んでみたいと思われる方は、続きをクリックです!

続きを読む

HP 4周年記念創作 ~美女丸~

日付が変わりましたので、昨日ですね、「夢の扉+(プラス)」で紹介していた、アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐために町工場を経営しているひとりの男性が開発した“ワンペダル”が、凄かった……。超説明的になってしまいましたが、お許しください(笑)。常々思っていた、「車関係の色んな技術が発達してるんだから、こんな踏み間違える事故をなくすようにしたらいいのに……」のズバリな答えは、ここにあると思いました。機械で運転している訳じゃない。事故を起こしているのは人間だ。それなのに、機械(センサー等)でどうにかしようなんて、甘い考えだ。そんな風に思っていましたので、ワンペダルという部品開発は、いいじゃないか!! と、食い入るようにTV画面を見てしまいました。

ひとつのペダルだけで、ブレーキとアクセル機能。それってどんなの? と、思われた方は、HPに動画が載っていますので、ご確認ください。2012年12月9日に放送されたものです。

そのペダルを踏むと、ブレーキ。ペダルを乗せている足を右に傾けると、アクセル。アクセルをしたままの急ブレーキも可能だということで、慣れるまでに少々時間がかかるみたいですが、使いやすいみたいです。これだと、あまりスピードを出そうと思っても出し辛いんじゃないかな? それも、いいと思いますけど。

…………何故運転もしないのに、こんなに真剣になってんだ? って、自分でも思わなくもないですが、私はいつだって自分とは関係ないことにも興味関心を持っているのですよ、ということで…………。



それでは、記念創作の話題に入りましょう!!

今日は、美女丸です。……何だか、登場順になっている気もしますが、全く違いますので、「次はカミルス様かしら!?」と、ワクワクしないように。マリナを最後にしようかと思っていますので、タイトルにマリナが登場したら「ああ、今日でお終いなのね!」と考えてください。

美女丸編を創っている時、分家で時々行われる屋敷潜入メイドに似た感覚を持ちまして、弾上家の隅っこから覗き見している気になりました。

そんな家○婦は見た的なお話を読みたい方は、続きをクリックです。

続きを読む

HP 4周年記念創作 ~ミシェル~

部屋のゴタゴタを放って、お話も放って、最近の私は眠りこけております。ん~、やる気はあるんですが、何せ寒いので、部屋を暖めてから~とか考えている内に眠ってしまうんですね。コタツ☆マジックですよ!! ぬくぬくしている間にいつの間にか……。おかげで、ポケットに入れておいたチョコが融けてしまったんですが……ああ、コレ、どーしよ!!? 状態ですよ。忘れていた私が悪いんですけれどね。ええ。冷凍庫に入れて、凍らせてから食べます。ハイ。

只今私は読書期間中でもありまして、色々な本を手当たり次第読んでいます。読んでいるもの・いたものは、以下の通りです。
身代わり伯爵シリーズ(清家未森)、伯爵と妖精シリーズ(谷瑞恵)、銀魂(空知英秋)、BEAR BEAR(池ジュン子)、町でうわさの天狗の子(岩本ナオ)、狼陛下の花嫁(可歌まと)……。
こんなものかしら。なんか、まだ色々読んでいる気がしますが、きっと雑誌の方だ。主に漫画なのは、小説を読むと止まらなくなるからです。私、一度集中して深く世界に入ってしまうと周りが見えなくなるので、一応、制御はしているのです。漫画でもセットで一気に読むと朝チュンしてしまうことがありますけど……(汗)。今はでも、いつの間にか眠ってしまうパターンの方が多いでしょうか。

ゴースト・ハントは、下働きというか家来というか、下僕というか……。参加いたしましたね、彼。扱き使われるわよ~。懐に飛び込むのはいいけど、容赦しないよ、そこの社長(笑)。レギュラーの皆を始め、安原さん、手伝いをさせられた人はメンバーに入る確率が高いように思われますが、彼はどうでしょうね。お話が続いてくれることを心待ちにしていてそれを疑わずに待っていますけれど、彼はこの後も出てくるのかだろうか――と、思っていました。だって、さ、ジーンはどうするのさ、ジーンは。



それでは、今日はミシェルのお話です。
本当はシャルルの次に書いたというのに、私の気分で後退させられてしまいました。お気の毒さまです。
あんまり創る気はないんですが、出て来たので、創らざるを得なくなりました。彼が出て来ているのに、今回、ジルの出番はなさそうです。お話が浮かばない……。頑張れば捻り出せますが、なんか、出て来なさそう。つい先日までジルのことを忘れていたくらいですから、多分、今回は出て来ないですね。お許しください。今回はミシェルに頑張らせます(何を?)。

それでは、お話を読みたい方は、以下をクリックしてくださいませ。

続きを読む

ちょこっとお休み。

こんばんは。
只今ちょっとだけお話をお休みさせてもらっています。いえ、お話は出来ているのですが、ちょっと「ぐてーん」となっていまして、お休みしているのです。その間にもきちんと創作していますので、どうぞご安心を。っても、やっぱりあんまり進まないんですけれど~っ。

昨日、ちょっと無理をしてしまい、左腕が筋肉痛です………(なさけねー!)。痛いです。
私、10代後半頃からやたら筋肉が付きやすくなりまして、女子にあるまじき腕と足の太さです。こぶだって出来るよっ★ 私、背が低いのに、筋肉質……。気持ち悪いわっ!! あー、泣ける。だから、最近はあまり過度に筋肉を使わないようにしていたのですが…………。ふ、不可抗力にも程がある。よく体重を言うと驚かれるのですが、脂肪じゃなくて筋肉の重さなんじゃないかなー(脂肪より筋肉の方が重い)と、こんな時には思ってしまいます。とはいえ、私が下半身デブなのは変わらない事実なんですけどもっ!!!

それから、また風邪気味になってまして、ちょっと辛いです。くしゃみも出るので、マスクした方がいいんですけれど、私、マスクが苦手で、すぐに息が苦しくなるんです……。酸素が足りなくなって頭クラクラするし、私はどれだけ不器用なのかと、ショックを受けることになるんですよ。眼鏡もしてますから、色んな角度から邪魔でもあります。また天気予報には雪マークが付いていますし、これ以上悪化しないように気をつけます。(本当に悪くなる時は、いつも突然来るので、大丈夫だと思いますが……)皆さんも、どうぞ、ご注意ください。

あーと、それから、お話が進まないもうひとつの理由に、読書がありまして、今月は本(漫画も含む)にお金が流れて行きます。ん~~、友人の誕生日プレゼントも買わなきゃなんですけどね~~。本だけはあきらめられず……。大掃除の為に文庫版コミック棚を整理整頓したのはいいのですが、罠にハマりまして……。やっぱり、これだけは逃れられない悲劇のようなものでして、時間を食いました。そして、以前から取り出し難さを感じていましたので、ここで思い切って、ボックスを利用することに致しました。些か本棚っぽくなくなってしまいましたが、取り出しやすくなったのでOKにしておこうかと。

どーでもいい話題ですが、興味関心のある方のみご覧いただけるとうれしいです。
私の読んだ本と最近買った本紹介デース。

フィーメンニンは謳う、タッジー・マッジー(山口美由紀)、黄昏時鼎談(わかつきめぐみ)、フロイト1/2、空の食欲魔人、美貌の果実(川原泉)、王都妖奇譚(岩崎陽子)、図書館の主(篠原ウミハル)、謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)。――以上でございます。

うん、我ながらなんとはなしにバラバラ☆
萬斎さんの「陰陽師」をTVで観てからずっと安倍晴明にハマっておりまして?、上記の「王都~」も繰り返し読んでいます。映画の原作シリーズも読んでみたいなぁと、図書館で密やかに狙っております。結構な無節操ですみません。

HP 4周年記念創作 ~カミルス~

こんばんは、皆さん。
乾燥で喉が痛いですが、割と元気になりました。

今日は陛下の誕生日ですね、おめでとうございます。

んで、明日はクリスマス、と。TVで「ホーム・アローン」を1・2と放映していましたが、私、あの映画好きなんですよ~。んで、何度目だホーム・アローン!? とか思いながら観てしまうんですよね~~。3以降も観ていたりするんですが、やはり1・2に比べたら、放映率が低いですねぇ。好きなんだけどなぁ、シリーズとして……。

そして、深夜放送に「ノエル」という映画を観たのですが、最後まで観て泣ける作品でした。「Merry Christmas」って、そんな簡単に言えなくなるよっ。面識のない他人から教えてもらう(気付かされる)「愛」あふれるお話です。

そこで何故か突然、『愛がほしくて自分を変えるつもりかって』(トルソ)という、シャルルの言葉が浮かびました……。全く関係ないんですけれどね。『愛して結婚したい』(シャルル夜想曲③)とか言っていたのも相まって、シャルルは本当に……(以下割愛)!! とつらつら考えていました。「結婚しない」を観ていた時からぼんやり考えていたことが、ここで思わぬ形をとって現われたんじゃないかと思いますが、私はどうやらシャルルに飢えているみたいですよ。切ないシャルル、読みたい!!!!!

たった今、自家生産・「愛して結婚したい」Sシャルル話が脳裏をかすめましたので、ちらっと書いておきます。

シャルルは「愛して結婚したい」派。そして、「愛はほしくても自分を変えない」人。
そんな彼は、恋人と別れても未練を残しているマリナに近付き、無理矢理結婚(騙したのかっ!?)。その(初)夜、ベットの上で揉めるふたり。またしても無理矢理に契り、その翌朝から冷血と優しさをにじませる、自分勝手なシャルルとマリナの生活が始まる。周囲へ「私の愛しい嫁」等の発言を撒き散らし、ふたりの言い合いもラブラブなやり取りに見える。そんな生活の中で、シャルルの愛に気付くマリナ。マリナはついに告白して、めでたし、めでたし☆

というお話を瞬時に思いつくあたり、私の脳はもうすでにイカレてる。
どれだけシャルルを……(以下割愛)!!!



シャルルへの愛を叫びながら、今日はカミルス編です☆★☆
12月誕生日(過ぎてるけど)おめでとう~~♪ という気持ちを込めて創りました。

“広場”の管理でもお馴染のよしのさんが、某大会で勝ったのに罰ゲーム(笑)として書いてくださったカミルスのお話も大変素敵なので、是非HPまで覗きに行ってみてください!! ……“広場”じゃないですよ。

今回のお話は、『原作規準』に入れてもおかしくない程、原作設定をあれこれ考えて創っていましたが、如何せん、SS。そこまで丁寧な創りはしていません(かといって、いつも単品のお話全部が丁寧に創っているとは言えませんけれど……)。しまった、これ、単体で出せばいい話だったと後悔しましたが、後の祭です。私が原作を守って創作しようと思ったのは久しぶりでした。他はほとんど、本当に二次創作。私の妄想ですから。後から単体でUPしたら、熱が治まらなかったんだなと思ってください。

お話は、原作でいうと、シリウスと出合った直後の発作から、薬が完成して再びシリウスと再会する間の小話です。
それでは、以下をクリックしてお楽しみください。

続きを読む

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
11 ≪│2012/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!