2012_07
05
(Thu)00:01

さくらんぼはまだ実ってますか?

昨日もつい来週発売だと仕事中に興奮してニヤけておりました。学習能力が低い私は、今日もニヤリ。
きっと発売日まで続くと思います(ニヤリ)。


さて、長々とお待たせいたしましたが、「さくらんぼ~」もう少しでUP出来そうです。

19歳シャルルの発売を記念してシャルル祭を開催したいくらいです。ひたすらシャルル話、とかね。もう、誰かこの興奮を抑えつけられる方法知りませんかね。シャルルの初恋のようです。彼の言葉を借りれば、「強くおさえつければつけるほど、想いは熱くなり、増してくる。もう自分の手にはおえないと思うほどに(フーガ・上)」ですよ。うれしいので、そんなに強く押さえつけてませんけれど、でも、まさにこんな感じ。ああ~~、私はどーしたらいいのぉっ!?

――って、思いっ切り本題無視したっっ!!!!!

イカン。
シマッタ。

ふう。ちょっと落ち着きます。

最近の話の流れなのか、今回の「さくらんば~」にもお笑い要素が含まれました。そんなつもりじゃなかったのですけれど、うーん、不思議不思議。
私の中では、「さくらんぼ~」はすごろくのようなお話であるという認識です。出たとこ勝負でサイコロを振って、進んだり、戻ったり、一休みしたり。これから素直にまっすぐゴールしてくれるといいんですけれど……。でも私、ゴールまであと何回かすら、わからない!

2012_07
10
(Tue)00:23

19歳へのカウントダウン。

はあはあはあはあ、も、もう、もうすぐよ……。
もうすぐで、19歳シャルルが手元に舞い降りるのよ。ゼイゼイ。

ひとみセンセのオフィシャルで日記をリアルに読んでいた頃から、センセ、Sですかっ!? という半生状態で中毒を維持し続ける私。きっとセンセにとっても念願だっただろう。でも、19歳を書いてしまった後はどうするんだろう。シリーズ化するのかしら。23歳まで? 私達は23歳後も読みたいわ。出来ることなら、マリナとの再会シーンを。……って、コレはさすがに望み過ぎですね(苦笑)。

この日の為に色々準備しているのですが、ま、間に合うのかなぁ……(汗)。
取りあえず、「さくらんぼ~」は90%出来ました。残りはまた再確認です。何度目か、再確認は。推敲も兼ねているので気が抜けない。自分のお話もここまで来るとウンザリしてきます。間違えてても気付かないほど感覚がアホになっているのか、何がしかのフィルターがかかっているのだと思います。ので、漢字が間違えていたりする時はご遠慮なく言ってくださいませ。

2012_07
11
(Wed)00:34

「モンスター・シークレット」が発売延期になったってよ!

ということを、先程、個人?やりとりで知りました。
センセー! センセー! センセ――!!!

ちなみに、発売日は7月28日です。
お値段も若干変わりました。1,838円です。この微妙な変動は、ナニ!? 細かいよ!

しかし……本当に私の誕生日に近付きましたね。誕生日プレゼントだよーと騒いでいた自分、アタリ。
何があったのか分かりませんが、この部分だけはうれしい私です。ええ、私以外、ちょとガックリな情報ですね(苦笑)。でも、このくらい、皆様でも問題外でしょう? 彼の登場をもう何年も待っているんだもの。発売しないって言われた訳じゃない、すぐそこに、ある。待ち遠しい日々はあっという間に過ぎて行きますよ。もう少し、一緒に待ちましょう!


やあ、でも、これでお話を創る時間が出来ました。不思議な偶然ですが、「さくらんぼ~」も似たような状態に陥っています。マリナが(笑)。この隙に、少しでも進めておこうっと♪ 「さくらんぼ~」以外は創らないと決めていた私ですが、まさかの19歳シャルルの登場に、新しいお話を創っています。……SSシリーズ、かな? 全く関係ないお話ですが、記念してUPしようかなと思って創っているのです。

2012_07
19
(Thu)23:58

フランス気分で頑張ってます!

KZは無事に手元に来ましたが、まだ読めていません(汗)。

何をしていたのかというと、お話を創っていたんです。ハイ。おかげで、ひと段落つきました。ただ、下書きから思っていたことなのですが、何だか……どんどん………長く、なって………行くよ……? NOOOOON!!!!! ――ということで、SSシリーズからは外れました。SS(ショート・ストーリー)じゃないしね。「広場」の方に、「さくらんば~」と一緒?に載せます。「雨の日の物語」にUPしようかなと思っております。今までこのシリーズでUPして来たお話とは全く違う雰囲気で申し訳ないのですが、他にUP出来る場所が新規投稿しかない。そんな、1話の為に、私はそこまでしません。久々のシリーズUPですが、まあ、中はギャグ(とラブが何故か)詰まっていますので、楽しんでいただけたらと思います。……この時期にこのタイトルシリーズで申し訳ありません……。

19歳シャルルが28日なので、来週から上記2話を順次UPして行きます☆★☆

今まで私の個人的趣味であまり中毒化していなかった分家ブログですが(こちらまで見て下さっている方は少ないと思いますが)、シャルル・マリナとは全く関係ない別シリーズのお話をちょっとだけUPしようかと思っております(「さくらんぼ~」はどうした!)。私がマリナ(シリーズ)以外のお話を書くのは初めてなので、ちょっとどうなるか分かりませんが、それでもよろしければ、ご覧下さい。

あ、これから創ります★
完成したら、また言いますので、よろしくです。

2012_07
25
(Wed)00:18

更新じゃ、更新じゃー!!

うっかりしていましたが、「広場」の方に何とかお話をUPさせることが出来ました。字数制限かかるかも!? と思っていましたが、大丈夫みたいでよかったよかった。
「雨の日の物語」話を先にUPしてみましたよ! 皆さんお待ちかねの「さくらんぼ~」は、楽しみの為に後に取っておこうと(笑)。まあ、季節的に雨ってどうなのよと思いまして。でも、夕立だからなぁ。……ま、いいか。

分家の方でも、お話とは呼べないものをUPさせていただきました。
2012_07
27
(Fri)23:21

更新×更新!

下の記事、完全に途中で眠たくなって止めたパターンです。ハイ。申し訳ありません。

これから、細かに説明します……。

Yブログ間(?)で期間限定でやっている企画に参加し、出来た産物です。そこでの私は、シャルル付きメイド(実際は、マリナの傍にいてその行動等を報告する)として働いているという設定です(笑)。メンバーの誕生日等のイベント――今回はイツキの誕生日でした――が来たらメイドとしての活動を短文にしたためる、というだけの企画です。「○○が庭で■■と△△していらっしゃいました!」とか。
それを今回、日記にしてまとめて創ってUPしてみたのです。舞台裏的なお話ですね。

これを知らずに読んでも、なんのこっちゃ! となるだけですよね。失礼いたしました★



―――― 閑 話 休 題 ――――



さて、「さくらんぼ~」もようやくUPしてきました。ちょっと長いですけれど、これが普通ですよ、きっと。私の創るお話が短すぎるんだ、うん。
次で最終目的地の公園に着くと思うのですけれど……。おかしい……確か、前回でもそう思っていたハズなのに……!? でも、もう、道を真っ直ぐに進めば公園だし……大丈夫だよね……。ということで、今度こそ公園到着話になると思います。はい。

何か不具合や問題があれば、お気軽にお知らせしてください。
言葉のおかしな点は、特に!! よろしくお願いします!

それから、HPのTOP絵等を模様替えしました~~♪♪
春を意識して描いた(彩色した)ので、5月頃から替えなければと思っていたのですけれど、ね。ようやく替えることが出来ました。パッと見て、妙な既視感を覚えた方、素晴らしいです。実は、「フーガ・上」のマリナの衣装をそのまま描いてみました☆ 「フーガ・下」のパンツルックより、やっぱりスカートよね。と、ジャンプするポーズをとらせるのにスカートを選びました(笑)。いや、表紙でも似たような格好してるし、大丈夫よ。

災害・震災応援TOP絵も4枚目となりました。
障害物を飛び越えようととジャンプしているマリナですが……。しまったー、靴が抜けたー!! という状態。単純に笑って下さるとうれしいです。「笑うこと」というのは、大切だと思いますので。マリナを見て笑ってください。