2012_05
03
(Thu)00:20

語ってます。

ボンソワー、皆さん。
眠いのは取りあえず、治まりました。疲れていますが、和ぎは元気です。

4月は何だかずっと怒涛の日々で、正直まだ4月のような気がします。1か月前は、もう今年半分終わったんじゃないかなって思っていたんですけれどね★

えっと、私の一番の心配事だった祖父の病気ですが、何とか無事治まりました。おかゆを食べ、ご飯とおかずを食べ、無事に退院致しました♪♪ 1ヶ月も寝たきりの状態でしたのでリハビリを必要としていますが、退院出来たことが出来てよかったです~~。退院前に行く機会があったのですが、仕事で疲れきってぐったりしていたので、長時間の移動は無理だと言って残って……DVD観てました。――え、ホントによかったと思ってるんですよっ!? でも、それとこれとは話が別だもの。以前欲しがっていた「コナン・ドイルの事件簿」を購入したので、観てたんです。それから、「タンタンの冒険」の特典映像(メイキング)も。特典映像を観ながら思ったことは、映画を創るって大変なんだなということ。特に「タンタンの冒険」は、人が演じるものとも、コンピューターや絵だけで出来ている訳じゃないから、余計に。強いて文句を言うなら、これは上映中思っていたことなのですが、ハドック船長の罵倒等の言葉は、福音館書店・川口恵子さん訳でやって欲しかった…………。日本ファンとしてはね。原作に忠実に再現すると、こっちが本当に「びっくりフジツボ」です。連携が取れなかったの、角○書店(発売・販売元)さん。

スポンサーサイト
2012_05
04
(Fri)00:14

双子編 (前)

こんばんは、皆さん。
GWはどうお過ごしでしょうか。

私はお仕事でグッタリしていた体に鞭打って出勤しようかと思っていましたが……あきらめました。
無理無理むり無理ムリ……っ!!! 私はそこまでマゾじゃないわ。

さて。色々ありましたが、何とかBD創作n「双子編」が完成しましたので、もう5月ですが(笑)UPします!
ではでは、楽しみに待って下さっていた方、下をクリックしてお読みくださいませ!

続きを読む »

2012_05
05
(Sat)22:34

双子編 (後)

「双子編 (前)」は、もうお読みくださいましたでしょうか?
まだの方は、下の記事をご覧下さいね。

さて、この記事がUPされる頃、私はもう電波も届かない、ネット環境もない山の奥ですよ。
朝からハードなスケジュールが待っているので、寝る前に「予約投稿」なるものをしています。便利! これで、私がいなくても好きな時に記事が勝手にUPしてくれるのよ!! 便利!

お昼には、毎年恒例となりました、「ラ・フォル・ジュルネ・金沢」に行ってロシアンな気分になってきます!(今年のテーマはロシアです) 良い曲があって迷っていましたが、三大バレエ曲を聴きます。今年はもうひと公演聴くことになりまして、そちらは私の相棒が選びました。

そんなこんなで私もGWを満喫します!!
皆さんにも、少し喜んでもらえるように、BD創作「双子編 (後)」をUPしていきますね♪


では、(前)をお読み下さった方のみ、続きをクリックです!

続きを読む »

2012_05
09
(Wed)23:48

風邪ですか?

GW前後から、くしゃみが止まりません。某日なんぞ、それまで何ともなかったのに突然、頭痛と眠気が同時に襲って来て、寝てしまいました。昨日も、眠る前後のこともあまり覚えていません。相当の眠気です。今日は気だるい上に眠気と夕方からの腹痛、…………絶不調です!!!! ただ、中身は依然として元気なので、文字にすると普段と変わらず元気そうに見えるかもですね。でも、こういう時の私は分かりやすいですよ。ひとっ言も喋ろうとしませんから!! 顔は無表情です。普段も大体無表情でいるかもですが(猫かぶっていて平静・無表情を装う)、この時の私は猫をかぶらなくても無表情です。親兄弟、友達にさえ、無表情です。行動は普段通りですから、まさに低空飛行です。他のエネルギーを全部、飛ぶことのみに使って動き続ける。まさしく低空飛行ですよ!

そんな中、私は「双子編」の続き――当初考えていた終わり方――を創っています。今朝は、変なところで中断したからか、ノートの中途半端な個所に私の字でちょっとお子様には見せられないシーンが書かれていて、「なんじゃこりゃー! 書いた覚えないぞ、こんなシーン!!」と喚いている夢を見ました。……ホントに、何なの?

長さを調節しながら、1話で終わるか2話で終わるか決めたいと思います。
多分……1話で終わるんじゃないかとは思うんですけれどね……。

それから、某恋人への誕生日プレゼントをどーしようかと考えています。
……もう少し早く考えておけよ、もう誕生日だよ! とMさんから言われそうですが、4月は私、ゴタゴタしていましたので、創作すら止まっていた状況に合ったので、「今頃」です。すみませぬ。Mさん、見てる~~?? ごめんなさ~~い★☆★ お誕生日、おめでと~~~♪♪ と、この場を借りて言っておきます。

2012_05
12
(Sat)00:06

最近のハマりもの。

最近のニュースの中で、「足の甲が痛いのはストレスが原因」というのがありまして、私はギクリとしました。そう、私、足の甲(親指付け根付近)がもの凄く痛くなる時があるんです~~(汗)!! 足全体が痛いというか重いというか……だし、手というか肩も同様だし……。体も疲れてるんだなぁ~くらいに思っていたんですけれど、まあ、確かに、ねえ。とはいえ、これだけで原因をストレスだと決めつけるようなことはしませんけれど、可能性はあるな、と。仕事中によく頭痛になるんだ、これがまた。あー、人が入って来ないかな……。

最近の休日は、本当に何もしないのが一番体にいい状態です。

そういえば先程初めて知ったのですが、「活字倶楽部」が出版社移動して、「かつくら」として書籍扱いになったそうですね!? い、いったい、いつの間にそんなことに……!?? 春号は「彩雲国物語」特集だというので、ああ、読みたいわっ!!! 書店巡りも忙しさにかまけて全然しなくなってたからなー。知らなかった。編集部の皆様はどうなさったのかしら。HPの日記を読むのも好きだっただけに、気になります。同じ会社から出版されていた「ぱふ」もなかなかに熱い雑誌だったのですが、休刊されているし……。あ~~、近所の書店さんに置いてないかなー、「かつくら」!


  ―― 閑 話 休 題 ――


さて、私は、幼い頃からN○Kを観て育って来ました。硬さと軟らかさが同居しているのが凄いですよね。今でも大好きなんですが、そのN○Kが、YouTubeで動画を流してるんですよ! その中にはアニメも含まれているのですが、そのアニメを、1から観るのが最近のハマり事です。ただ、シーズン「1」だけです。ニクイことしますよね。でも、いいんです。観たいからっ。今は、「コレ○ター・ユイ」です。初回~中盤辺りまでは製作スタッフ(声優さんも?)の遊び心が入っていて笑えます。どの回のどういう言葉かは伏せて置きますが、適役:「どういう意味だっ!?」 主人公:「意味なんてないわよっ!」 という掛け合いが一番好きです。意味ねーのかよっ(笑)! と、思わず突っ込んでしまいました。好きです。お話が進むにつれて、主人公の良さが分かってきます。その頃にはもう、このアニメのテンションの高さにも慣れてくるころではないかと……★

ただ、このアニメ、シリーズ「2」になるとシリアス度が増すんですよね。なので、私個人としては「1」だけでも充分だと思います。そんな、民放局のように主人公格を増やさなくてもいいじゃない。心割れるわー。――後は、そうですね、主人公の補佐役(?)のIRが欲しいと、ずっと思っていました。最近のアンドロイド携帯のように、喋るだけで何でもやってくれ、話し相手にもなってくれる……操作不要なんて、素敵! いいじゃない!! と。昔から単純でした(汗)。

皆さん、興味がわきましたら、是非ご覧ください。


えっと、そして、私はどうやら、強く、前向きな主人公に惹かれるみたいですね。
男性キャラだったら、長髪・長身に強く惹かれます!! 後は、冷たそうな眼・眼鏡等々細かい部分もありますが、長髪・長身は、私が気付くより前に友人が気付き、後ろから不意打ちされたという過去があります。無自覚って恐い。何が一体そうさせるのか分かりませんが、途端にメロメロになる私。――――なのに、何故「銀バラ」で総帥を好きにならなかったのか、謎ですね(笑)。「美人」ではなかったから?

2012_05
20
(Sun)00:00

ご報告いたします。

皆さん、少しお久しぶりです。
最近の私は、若干風邪気味です。くしゃみと鼻水が……。油断していたつもりはないのですが、う~ん、もっと注意しろということかしら。皆さんも、昼夜の寒暖の差にお気を付け下さいませ。

そして、私、休日の日はゴロゴロしつつ、創作&絵をカキカキしています。その際のBGMはアニソンか、ミスチルです。そしてそして、はじ一サイトのSSを読み漁り、コレユイサイトを眺め、中毒を緩和(しているのか?)。ブログ6周年記念品の、シャルル・ミシェルBD創作「番外」を、もう少しでお届け出来るまでになりました。順調なペースです! ただ、1話で納まると思っていましたが、ミシェルの暴走により、2話(「後日談」)に分かれることになりました……。せっかく双子とブログBDを一緒くたに祝ってしまおうと思っているのに、この半端な「後日談」、どーすんのミシェル~~!!!

んで、ここ近年の目標「さくらんぼ~」はといえば、何ヶ月も手をつけてないお話は1から読まなければ描いた私ですら掴めないものがたくさんあるので、今、1から読んでいる訳ですが……、あれ、この話、こんなに長かったっけ!? 状態デス。私のお話なので1話分はとても短いはずなのに、オカシイ。どうしてこんなに読み進められないの!?!? お話創る前に力果てたらどうしてくれるんでしょうね。………しかし、こんなに稚拙なお話を「好き」と言って下さる方が未だにいらして、大変ありがたいです。纏め上げて必ずや終わらせてやるという気持ちが沸々と湧き上がってきます。

2012_05
22
(Tue)00:11

「番外編」という名の兄弟ケンカ話。

下記記事の「後日談」、UP利用先、ありました!!
今月25日の「和ぎ」7歳の誕生日!!!

……っていっても、まだ創ってすらいないんですけれど……(汗)。
がんばりま――す★


――ということで、今日は、「番外編」をUPしてしまいます。

私の書くミシェルは「変態」です。どこからそうなったのか、いつからそうなったのか、ふざけて変態なのか、真面目に変態なのか、私にもさっぱり不明ですが、その変態色が濃くてもいいから読みたいわ! と仰る奇特な方は、続きをお読みください☆

続きを読む »