2012_01
01
(Sun)23:31

ボン・ナーネ!

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はあまりにもお話をお届け出来ていないという事実に、若干青ざめている私です。
が、私は元日、寝ずに年を越しながら、更新準備をしておりました。いつまでもクリスマスではさすがに問題がありますからね。ということで、TOP絵を交換いたしました。クリスマス絵と続いています。リサイクルです(笑)。新年の目覚めは幸福に包まれていればいいなぁということで、こういう形になりました。過去のTOP絵もまとめて『gallery』に入れて置きました。ここからは大変余談ですが、TOP絵等が20個を超えました。何も考えずに設定した諸々が、ここに来て煩わしいことになって来ました……(汗)。整理しなければなぁと思いながら、未だに手付かずです。ううっ……。

さて、今年の目標ですが、「無理をしないで創作!」
イベント創作をしたい気持ちを抑え、長年の更新停止作品「さくらんぼの実る頃」を終わらせたいと思っております。何年前から言っている目標? 拍手SSも頑張りたいなぁと。ほどほどに頑張りま~す♪

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

2012_01
09
(Mon)23:18

双子、バンザイ!

こんばんは、皆さん。

お休みであった今日は、私、怠惰な1日を過ごしておりました。やらなければならないことは山とあるのに、全てまるっと投げました。あ”あ”~~、もう、仕事もヤだ~~~。働きたくな~~い。止めたい訳じゃないけど、何だか、色々、悶々としてます。考えるのも面倒臭い。顔文字にすると、こんな感じよ。→(;一_一) 来週、カラオケ行こうかしら……。


私が好きな作家さんの中に、宮部みゆきさんがいらっしゃいます。時代物も、妖怪物も、ミステリーも、色んなジャンルを書かれますが、そのどれもが好き。その数ある作品の中の「ステップファザー・ステップ」がTVドラマになるとは思いませんでしたが、面白かったです。結構シリアス色が濃いお話でしたが、周囲の登場人物が和ませてくれました。双子はもっと無邪気に“俺(原作でも名前がない主人公)”を困らせればいいと思います。ハイ。

実は、これを読んだ後、影響されて出来たお話がSSシリーズの №06 なのです。当時終わりかけだったラ○フカードも取り入れ、珍しいギャグ風味。どこが上記のお話に影響を受けているのかというと、双子の話し方と仲の良さです。原作では、主人公が双子に振り回され、(主人公がいくら突っ込んでも)ひとつの文章を双子が分けて喋るのです。それを、我らが白金髪の双子にやらせてみました☆

オンエアーに合わせて、№06の続きを創ろうと思いましたが、お話が浮かんで来ません(ぶっちゃけ過ぎです)!!!
やっぱり、私には仲良しのシャルル・ミシェルを書くことは出来ないのかもしれない………(汗)。


――さて、双子の話が出たので、告知です。

今年も私、和ぎは、シャルル・ミシェルのBDチャットを開催したいと思います!!!
日付は20日にしようかなぁと思っています。久しぶりにお題も付けたいな。時間はまだ未定です。場所は、管理人さんの所在が不明になりましたが(戻って来てー!)、いつもの場所です。人数制限、時間制限はかけないので、告知も開催後の入場時間帯もご自由に! 短くてもお話し出来るといいなぁと思っています。詳しいことが決まったら、またお知らせ致しますね。

2012_01
17
(Tue)22:58

先週は…。

こんばんは皆さん、怠惰な日々を送っている、和ぎです。
仕事先でのオンとオフの差が激しいです。たまには家でオンスイッチを稼働させたいものです。

さて、先週はずっとハードな日々を送っておりました。
その中でも、分かったことがひとつ。私は、仕事先での人間関係に疲れているんだなということが分かりました。特に、同じ仕事をしている人々との接触に。だってなぁー、イライラするんだもんっ。その証拠に、ハードであったにもかかわらず、私ひとりの時は妙にイキイキと楽しかった。久しぶりに楽しんで仕事出来ました。うーん、何て勝手な奴でしょうか(笑)。何というか、これぞ私というか……。一匹狼気質ここにありきというか……。言いたいことが溜まっていて、でも言えない状況が続くと、そりゃあストレスも溜まるよね、ということで。塵も積もれば~~ですよ。小まめに発散しよっと。

そんな中、私は久しぶりに旧友とバッタリ出会いました! これといって共通する趣味があるとはいえないのですが、何故か気が合い、同級生とは思えないほど大人っぽい雰囲気を持った方です。私の周りでは珍しいタイプの友人です。その方としばらくお話をして盛り上がっておりました。お店にも行きたいなー。

先週末は友人3人とお食事に行って来たのですが、その時、痴漢(?)に出会いました。合流する前の、私ひとりきりの時だったので、よかったというか何というか、複雑な心境なのですが、取りあえず好い気はしませんよね。男も痴漢に会えばいいのにと思います(え!?)。私、あまり外(外出先)でトイレを使わないのですが、出掛ける前に行きそびれたんですよね。急かされて……。で、待ち合わせ先の某大型スーパー店でしようと思ったんですけれど、人気の少ない2階のトイレに行ってしまったのです。誰ひとりいないトイレの入り口数個目のところに入ったのですが、しばらくすると、何故か私の入っているところのすぐ後ろのトイレに人が入る気配がしました。左右前後、たくさん入るところがあるにもかかわらず、です。私の勘が「怪しい!!!」と告げていました。ので、背後の気配を探りつつ、このままこうしている訳にもいかないので、ワンピースにもなる長い上着とジャケットを利用して身だしなみを整え、早々にトイレから脱出しました。が、勝気な私は、「よし、顔を見てやれ!」と思って、そいつがトイレから出て来るのを何気ない振りを装って待っていました。が、丁度いいタイミングで友人から電話が……。決定的瞬間を見逃してしまいました…………。くっそう、これじゃあ、奴が本当に女子トイレから出て来たのかどうか分からないじゃないかっ。くやし――!!! 後でこの話を友人にすると、どうやらそのお店はそういうことがままあるらしい。ばるす!!

しっかし、私、変態に遭遇する率高くないかっ!?
何だ、私の身長が155センチ以下という非力にも見える高さだからかっ!?
私はそこら辺の女子より力あるぞ!! すぐに筋肉が付く体質だから、腕とふくらはぎがハンパないことになってるぞ!!

2012_01
19
(Thu)19:17

シャルル&ミシェルBDチャット☆2012

大変遅くなりましたが、シャルル&ミシェルBDチャットの詳細を書きます。
参加して下さる方は、きちんとお読みになってから会場にお越しください。
最低限のマナーを守ってもらえれば、問題ありません。

心優しき皆様に甘えて、和ぎは主催者の立場を忘れ、一緒に楽しむつもりです(笑)。


   『シャルル&ミシェルBDチャット☆2012』

日時: 2012年1月20日(金) 午後10時~
場所: 終了しましたので外しました。

お題: 「あなたが好きなシャルル(ミシェル)は?」



お題例①: 力仕事や荷物運びは他人任せ、オレ様シャルル!
お題例②: 永久にマリナを想い続け、失った恋に悲しむシャルル……。
お題例③: 「アンテロス」なミシェル。


参加して下さった皆様、ありがとうございました★☆★


――以下、お越し下さった方への取りあえずのひと言コメント。

続きを読む »

2012_01
24
(Tue)00:08

中毒者の日々。

先日、チャットにお越し下さった皆様、興味を持って見に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
とっても楽しいシャルル&ミシェルBDスタートを切ったのではと思っております。
今回はお題付きでしたので、パパッとまとめて、レポートにしたいと思っています。不参加だった方も参加して下さった方々も、どうぞお楽しみに☆ あんなこととか、こんなこととか、公開されたくない人は申し出てくださいね♪

彼等のBD本番は遂に明日ですが……私、まだ何にも準備できていませんっ!!
一応、お話は頭の中に出ているのですが、時間の使い方が下手くそなもので、まだ一文も手を付けていないのです。内容は秘密ですが、3話、お届けする予定です。笑っていただけるようなお話になればいいなぁと思いつつ、手を動かします。ハイ。


さて、ここ数週間の私はというと、何ら変わらない生活&性格の為に気付かずにいたのですが、どうやら私、今月は何をやっても上手くいかない日みたいです。疲れも、あるかもしれません。ですが、それだけでは説明できない部分がわんさと出て来るんですよ。ちゃんと良いこともありますけれど、合間にドンと大きい失敗等が重なったら、幸せだって飛んで行っちゃいますよ、まったく。取りあえず、大人しくして乗り切ろうかと思います。まあ、そのお蔭で只今、軽く自己嫌悪の日々にもなっていますけれど、自分のダメな部分を反省するにはいい機会じゃないのかなと。何せ、普段は滅多に反省しないから。

面白いことに、この時期と、私の活字中毒期間が重なりまして、今の私はインドアの上に「超」が付く程のインドアになっています。出来ることなら、1日中本を読んで過ごしたい。何もかも忘れて、本に没頭していたい……。

2012_01
28
(Sat)22:34

すきなんだもん。

ボンソワー、皆さん。
これを書き終わったら、私は寝るつもりです。……多分、明日の朝、寒いだろうけど、シャワータイムにしようかと。だって、眠い。昨日の夜から今朝にかけて、何故か異常にテンションが高かった私は、小~中学生時代の好きだったアニソンをひたすら探して聞き回るという、実にくだらないことをしていたのです。私のアニメ好きの半分はN○Kで出来ています。……突然何かというと、当時、新旧色んなテレビ局から集めたアニメを、N○K様は流しておられたのですが、それを毎日のように見ていたのです。故に、私は古いアニメでもマニアックなアニメもそれなりに知っているという今のような状態になりました。その存在がタブーになったのか、渡辺さんの漫画「ファミリー!」のアニメも知っていますし、好きで、昨日(今日)もそのOPとEDを某動画サイトで探してみていました。………さすがに、お話はないですけれど。犬関係で思い出した好きなアニメ、「おはよう!スパンク」(内容は忘れてしまいました)、「ユンカース・カム・ヒア」、「シンデレラ物語」、「ピーター・パン」。全てN○Kで放送されていましたね。「シンデレラ物語」、DVDになってるみたいなんですけれど……観たい~~!!! 大好きでした。ちなみに、王子の名前はシャルル(茶髪のおかっぱ?)です。そうそう、忘れちゃいけません、「タンタンの冒険」もN○Kで放送していました☆

現在、活字中毒中である私は、「ピーター・パン」の原作を読んでみたいなぁと思っています。お恥ずかしいお話ですが、まだ読んだことがないんです。好きなんですけれどね。後は、久しぶりに、「秘密の花園」も読んでみたいな。――皆さん、他にも何かお薦めの名作がありましたら、教えてください。

(ちなみに、今借りてきて読んでいる本は、「ゴーストハンター エクソシストから修験者まで (Truth In Fantasy 86)」です。……いや、別に、怪しくないですよ。某リライト本への熱が冷めなくて、ついてを出してしまっただけですから。……ああ、ジョンの秘密が知りたいっ!!)



後は……某ジャンプ漫画(アニメ)の実写化には、クラクラ致しました。当時、包帯男様が出て来るまで、昔の恋人話が出て来るまで、大好きな作品でした。実写ヤメテ……!! とか思いましたが、サンデーの半分男、半分女が主人公の某漫画(アニメ)の実写にも疑問符状態だった私でしたが、いい意味で裏切られた実写化ドラマになっていたので、今回のこのお話に多少影響し、「う~~ん」と悩ましい感じになっています。でもなぁ、あれは刀を持って戦う?戦闘シーンもあるっぽいしなぁ……。

2012_01
30
(Mon)23:52

只今創作中!

シャルル&ミシェルBD創作を何とか1月中にUPしたかったのですが、ううっ、間に合いそうもない予感……(涙)。シャルル編は出来たんですけれど、ミシェル編が長くなってまして、まだ終わらない……。更に、双子編に関しては手付かずのまま、ミシェル編終わり待ちというこのグダグダ感! うわーん、スイマセン~~!!! もう、出来たシャルル編から順番にUPして行った方がいいでしょうか? うん、その方がいいよね。ヘンに待たせてしまうのもアレだし。――ということで、シャルル編、UPします!


※ 先日私が主催したチャットに参加して下さった方は、どうぞご自由にお持ち帰りください。


その前に……このお話は、以前UPしたお話の続き?みたいなものです。
どのお話か想像しながら、お読みください♪

続きを読む »