意外と勝ち気です。

最近は洋楽ブームです。
この間までは邦楽ブームで、「猫になりたい(つじあやのver)」、「ありきたりなロマンス」や「Oh! Heaven」を聞いていました。ええ、丁度、ドラマDVDの話をした頃ですね。今は、「Hey Jude」や「雨に濡れても」、「明日に架ける橋」等を好んで聞いています。それってどんな曲? と思いの方は、どうぞ検索してみて下さい! 半分くらいは聞いたことがあると思います。そして、出来れば、訳詞も見て欲しいなぁと思います。どうぞよろしく!


今日(昨日)は色々あったのですが、全体にはとても疲れる日だったなと……。春休みが憎い…………。
と同時に、怒りの日だった。もう、なんだ、「それって、私ひとりが悪い訳じゃないよね? きちんと説明しなかったあなたも悪くない??」と思ったり、私って案外短気&不器用なんだよね……と、部屋の角でしゃがみ込みながら唸ってみたり、ドタバタしていました。そして、極め付きは、帰り際に言われた?ひとこと。その方も帰り際でバタバタ・イライラしていて、それが積もって言われたのだと思います。が、アレでは立派な独り言の部類に区分けされると思いますけれどね!

私、何て言われたと思います?? それがね、まるで、私達がきちんと仕事してないみたいに言われたんですよ、奥さん(怒)!! 始めこそ聞き流そう、空耳だ。そう思っていたのですが、じわじわと怒りが込み上げて来まして、これは私に喧嘩売っているな、と。私の仕事は、“表舞台に立つ裏方”です。表舞台がメインなのです。裏方なのに。で、次の次くらいに裏舞台ですよ。ハッキリ言って、私達はそこをあまり使用しません。でも、裏舞台にいる裏方さん達はそこで半日くらいいるんですよ。だから出た言葉かもしれませんが、そうちょくちょく裏舞台まで手が回らないんですよ。表舞台で精一杯で。でも、裏も含めてお店ですから、今まで月1の割合でやっていましたけれど、それでも仕事をしていないみたいに言われては、腹が立ちます。

そこで、私は、帰る時間を延長して、やりましたともさ!
売られた喧嘩は買ってやらぁ!!

元々建物自体が古いんだから、仕様がないだろうがっ! 裏方さんがいない土日に仕事してんだよ、私はっ。他の人じゃリテイク食らうから、私が時間作ってやってんの!! 自分の眼では確認できないからといって、やってないとは限らんだろ!? もう少し脳ミソ働かせてみやがれ! 自分達がしていること以外の仕事が自分達より劣っているなんて思ってんじゃねーぞ!!? ――等と、怒り心頭に発しながらやっておりました。所々に被害妄想が入っていたりしますが、怒り故にワケ分かんなくなってますね。とにかく、凄くムカついたことだけは分かっていただけましたでしょうか?

星座の占い(?)本に、獅子座の人は自分を否定されると怒る……みたいなことが書かれてありましたが、まあ、まさにその通りだと思いました。その他では、マナー違反や道徳に反すること等も怒りの対象になりますね。そして、心底哀しんで打ちひしがれているのに、周囲からは理解してもらえない(誤解されやすい)……というようなことも書かれていました。…………今、ふと、「ごめんね すなおーじゃなくって」という某アニメの歌が流れました。頭の中で。いや、素直がどうとかの問題じゃないんですけれどね。ああ、ひとみキャラの中でこの問題を理解し合える人が美馬さんとレディしかいない……。美馬ファンじゃない私は、「微妙…」としか言いようがないんですけれど……。え、贅沢なわがままですかっ!?

+αな情報としましては、獅子座の人は王様で、太陽的存在であるらしい。
和ぎは、獅子座です。言い忘れてました。


日々矢の如く。

朝、鏡の前に立った時に、前髪に寝癖が付いていないとホッとする。
だって、何しても寝癖は治らないから。直ったと思っていても、後で必ず復活するのです。

朝、お弁当を作っている時(最近は自分で作る)、卵巻きが上手く出来た時、心の中でガッツポーズします。
味、焼き具合、巻き方がよかったら、もう最高。作るっていっても、卵を巻くくらいで、後は残りものや冷凍物を詰めるだけですけれどね。

夕方、何事もなく帰れたら幸せ。
最近は春休みで忙しく、時間を延長してワタワタと働いています。感じる以上にグッタリしていて、夜ともなれば早々に寝てしまいます。


ここ最近、PCの横に置いてある本は、「はじ○ちゃん○一番!」。何かと塞ぎ込みたくなることが起きているので読んでいます。この本の持つ底知れないパワーに引っ張られるように、元気が出る私です。

1ヶ月くらいずっと、少しずつ読み進めているのは、「ゴースト・ハント3」。やっと、私の大好きな、ナルの手品お披露目シーンに突入いたしました。だって、あのナルが、どんな思いでやったのかと思うと……もう、たまらない。ダメだ、面白過ぎる……。状況から、そんなに面白可笑しい場面ではないのですが、その意外さにたまらなく萌えている自分がいます。ナル、好き(笑)。企画、もの凄く楽しみにしています。私、続きが読みたいっ!! 同人誌のお話(サイドの「復刊ドットコム」参照)も読みたい~~!!!

と、ここ最近はずっとナル一色だった訳ですが(自分の創作ではそんなに盲目になれない)、先日、それがちょっと揺らぎました。「ちくたくぼんぼん」のあのふたりが!!! ついに!! ………キャー、これ以上は私の口からは言えないっ!!!!! なんだ、あれは!? こっちまでうっかりニヤケて赤面しそうになったぞ!?!? 三五、その反応はナニ――!? イワ、その行動はなに――!? 都一、本当にイワを……!? まだまだ最終回じゃないって、先生――(喜)!! 今回のお話をひと言で表わすと、「一喜一憂」。


少しずつでも大きな一歩!

「forum」のお話も少しずつ進んでいます。気付きにくい更新ですみません(汗)。後半は眠い中頑張って創っていたのですが、お話が色々とブッツリ切れているのはそのせいではありません。ええ、決して。わざとやっていますので、あまり追求しないでください。5話目に関係がないお話は触れずにそのまま素通りして行くつもりです。ふっふっふ。

そして、HPも少しだけ変わりました。TOP絵をマリナにしてみました。ずっとKZでもよかったんですけれど、やっぱり春らしいもの(?)をと、今回の地震とのことで、今のTOP絵になりました。近々、HPをすこしだけ更新するつもりですので、少々お待ちくだいませ!

そうして今回、特別に、現TOP絵を皆様にプレゼントしようかと思います。
世界中の皆様と震災地区にいらっしゃる皆様、そして心優しき皆様へ……!!

april0.jpg

持ち帰り自由!
持ち帰った後はご自由にしてくださって構いませんよ!

「星降る夜に」シンドローム

お久しぶりです、和ぎです。
皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょうか??

和ぎは、ここ数週間のハードスケジュールでちょっと風邪気味です。

そんな中、私は密やかにS(「星降る夜に」)シリーズのお話を脳内で創っておりました。久しぶりに、マリナを号泣させるようなお話です。この話をどこに持って来ようかと考えた時、このシリーズの本編介入を試みました。それほど、濃い内容だからなのですが、うーん、このお話を続きとしてUPするのは何か違うよなー。UPするなら、本編の中か前に突っ込むお話だよなー…。等と考えています。難しいです。シャルルが出て来ない代わりに、私の苦手な彼の叔父さんが登場しそうです。パリシリーズを読まなくてはいけないでしょうか……(悩)。

あ、でも、時間が交差してても別にいいか。

そしてもうひとつ、例の最終話を創っております。
忙しかったから、全く前に進めずにいますが、絶対に終わらせます。
……考えているだけでは前に進まないっていうことは分かっていますが、この妙な自信はどこから……(苦笑)。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
03 ≪│2011/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!