ふぃにっしゅ!?

私の、行きつけの書店での叫び(心の中)……「な――――い!!!!!」……でした。衝撃。発売から1日経った今日、書店に並んでいるハズのものがないのです! 私は、2番目に行きつけの書店へと向かいました。そこに、ありました!!! 通常版と、CD付きのものが並んで置いてありました。…………すっごい、誘惑。負けそうになりながら、通常版を買い求めました(汗)。いいの、いいの、CDは前後揃って友人から借りるから。物凄く当てにしています!! Kさん!

――さて、何の話かと申しますと、「ゴーストハント」の話なのです。

うをーん、今回で最終巻だったよ~~~(涙)。
あの話も漫画にしてくれちゃったりするかしら~? と、淡い期待をしていたのですが、ああ、終わってしまった……。いなださんの描くGHを楽しみにしていたのに。もう、その楽しみがなくなるんだなと思うと、非常に淋しい。淋しい、さみしい、さみし(以下略)。主人公の麻衣ちゃんがね、すごく可愛かったんだ。ああ、女の子だなぁと。遂に明かされた秘密と、“彼”の正体。話は分かっていても、やはり、切ないことに変わりはありませんね。ナルは最初から最後までナルでしたけれどもっ。……いや、でも、少し優しくなったかな。うーん、違うな。きっと、優しさを見せられるようになったんだろうな。うん。そうだそうだ。

そして、帯の特報で、眼を剥きました。11月!! てか、全編リライトって!!! りらいとってなんだ!? ………書き直し!? うわー、マジでか!!? Kさ――ん、私達の予想、少し外しながらも当たってたね! 原作を持っていない私も、原作を持っているKさんも、きっと踊らされて買っちゃうんだろうなぁ………。わー、眼に見えるようよ。少々高くても、ファン心理とはそういうものよね。ふっ。社会人でなければ買えないわよ。大人でよかった……。

で、前回や前々回は絵を描いたワケですが……今回は、お話を書いてみようかしらと思います。
ここは基本、マリナ中毒に侵されているので、お話は分家の方に行くかもしれませんが、まあ、UPした際には軽い気持ちで覗いて下さるとうれしいです。一応、ネタバレはしない方向で書きたいと思っています。はい。

スポンサーサイト

かくして進行状況はっ!?

今日は朝から雨で――といっても、私が起きたのは昼近い11時なんですけれど――出掛けるどころか掃除する気分にもなれないまま、眠気と体の気だるさを引きずって部屋を出ました。そのまま幾度目かの睡眠をとりたかったのですが、どうにも、お腹が空いてしまって、無理に体を起こさねばならなかったのです。寝ている間も体はきちんと働いているんですよねぇ。

お腹を満たせ、何も出来ないならせめてお話を創ろうとPCの白ちゃんを起こしたのですが、眠気に負けて、そのままベットへ移動してしまいました。何せ、頭が働いていなかったので、白ちゃんもそのままスリープ状態に……。

起きた時には、もうすでに外が真っ暗な状態でした。
うっうっ、今日は体調がおかしいんだよ、許しておくれ……(涙)。

そうして今、「さくらんぼ~」を読み返していたのですが、何というか、自分で創っておいてなんですが、何故これがそんなに皆様の心を惹き付けるのか分かりません。いや、まだお話の始めくらいだからかもしれませんが、とにかく、今、もの凄く書き直したい思いに駆られています。なんじゃ、ありゃー!! 最初から読めばこういうことになるのは分かっているのですが、読んでおかないと、どこかで矛盾することを書いてしまいそうなんですもの。とにかく、その衝動を抑えながら、今はマリナの9番目のお話まで読み進めました。普通に番号を振っていないので、正確な数字は掛ける2といったところでしょうか。………えーっと、私、何番まで書きましたっけ………。数字を気にしないものですから、どこまで進んだのかということよりも、話の内容で覚えているのでさっぱりです。

こんな思いをしてまで読み返しているのだから、ここは最後まで書かねば。また読み返すのは、なるべくなら、避けたい。書き直さないのが私の信念だし、それもひとつの過程だと思えなくなってしまう。それが嫌なら、頑張るしかない。何より、書き上げたいのだ。悩んで唸りながら、私は頑張る。ファイトだ私! ファイトだ、私っ!!

そうして、皆様にこのお話の秘密を打ち明けたい。

状況説明。

コスモスも咲き始めて来ました。秋です。栗ごはんを先日食べました。秋です。今日の夕飯はお鍋でした。秋です……?
…………焼いも食べたい。秋です!

(只今、サツマイモをセットして来ました。)

突然ですが、私、ちょっとヤバイかもしれません。睡魔という名の天敵が忍び寄って来ているみたいなのです。昨日なんて、漫画を読みながらゴロンと横になっていただけなのに、気付いたら朝でした。ワケが分からなかったです。「寝てた? 私、寝てた? え、どこから? どこから寝てたの!?」目蓋を閉じながら考えても、分かるハズがありません。親切にも、布団が掛けられ、眼鏡まで外されていました。自然にいつも眼鏡を置いてある場所に手が伸びましたが、私の手はむなしく空を切りました。…………私の眼鏡は何処!? 眼鏡がなければ、私の視界は不鮮明です。ぼやけた視界で、薄暗い中、眼鏡を探すというのは結構大変ですよ。が、しかし、そんな視界の中、私は見つけました、眼鏡をっ!!! 掛ければホッと一安心です。眼を凝らしているのって、疲れるんですもの。眉間にいつの間にか力が入っているし……。ド近眼、バンザイ。

神戸隊の皆様、上映会の時用に、夜・映画用眼鏡を持って行きます。


そんなボケボケなことをしながら、最近の私はちょくちょく睡魔に襲われています。
今も、少し眠い。平素ならあり得ないです。

このまま私が睡眠時期に入ってしまったら、そう思うと恐いのですが、今しばらく踏ん張って見るつもりです。
負けたらごめんなさい。

危うく無題にするところでした。

先日、私の担当する“表舞台に立つ裏方”な部門?に、新しい方がきました。
まず真っ先に浮かんだことは、「やった! これで気兼ねなくお休みが取れる!!」でした。やっぱり土日は忙しいですから、お休みが取りにくかったんですよね。取ってましたけど(汗)。――で、その日1日は例にない程、丁寧に教えました。前ふたりは、大雑把に……。気紛れか、心に余裕があったのか、それは私にも分かりませんが(おい)、これでお店が綺麗になりました。1日だけね。

微妙な問題も含みつつお休みに入りましたが、明日、どうなっていることやら……。てか、1番若いのに成り行き上で部門上司?になってしまった私に、お仕事のあれやこれを任せるのはどーなのか。こんなちゃらんぽらんな一匹狼、問題だと思うのよ、自分でも。“表舞台に立つ裏方”って、ほぼ個人任せだから。範囲内であれば、自由だから。ああ、でも、やっぱり、私が色々考えなければならんのだろうなぁ……。う~~~。


そして、私がもう一つ気にかけていることその1。

乗馬、である。…………今、画面の向こう側で、「はぁ?」という顔をされた方がいらっしゃるかと思いますが、私、馬に乗ることが夢なのですよ。中学生くらいから抱いているんですけれど、色々あって機会を逃していました。が、それが、「馬に乗ってみたい」という友人が驚くことにすぐ傍にいたのです。それで意気投合した私達は、「じゃあ、今度、乗馬体験しに行こうかっ!」という話になり、ふたりのお休みが合う今度の月曜日に体験がないかと探して来てくれるというのです。が、それが、なんと、4千円……!! くらっとしました。そんなお金、ないわ。出せないわ。神戸行きを控えているというと、その友人は「え、いいな! 彼氏と? それとも家族と? ……えっ、ひとり!? どうしたのなぎちゃん、傷心旅行!?!?」と、訳の分からないことを言われました。彼氏いねーし。ひとりだし。傷心してないし。傷心していたとしても、お手軽な性格の私は旅に出るまでもありませんから。

友達は大変忙しい人で、これを逃すと休みの日にちは合わないし、そのまま5月までずっと忙しいので、私と一緒に乗馬体験をしようと必死です。流されやすい私は、グラグラグラリ。ああっ、気持ちが揺れるわ―!!! ということで、「…………1日考えさせて」と、煮え切らない答えをいたしました。そりゃあね、乗ってみたいわよ。私の長年の夢だもの。でもね、その夢に4千円を払えるかというと、微妙なんだよ。そのお金で、何冊本が買えると……(以下略)。

――と、先程、その友人からメールが入りました。

もしかしたら、その半分くらいの値段で行けるかもしれないということです……!! 詳しくは、明日確認をしてみるそうですが、ああ、そうなったらどんなに良いだろう……!!! 神様、どうか、私に友人と一緒に乗馬体験をさせて下さい!

……………今気付いたけれど(遅)、「TRICK」関連のDVDも予約してあるんでした。
そして、「ゴーストハント」小説リライト版ももちろん買う気でいるし………。


私、この計画性のなさに自分のことが恐ろしくなりました(冷汗)。

私も驚きました。

皆様、お久しぶりです。

何というか……予想通り、眠たい周期へと突入いたしました。眠いったらないです。
漫画を読んでいても、小説を読んでいても、ネット界を漂っていても、ふと意識が途切れます。先日などは、仕事先で立ったまま意識が飛んでいました(冷汗)。熊より早く冬眠しそうな勢いです。うう~、眠いよう!!

ところで、先日のカウンターがここ最近見ない程回っていたので不思議でしょうがなかったのですが、先程、大体の察しが付きまた。多分、「forum」が移転したからではないかと……。どうでしょう、合ってます? 私でもさっき気付いたという、世間について行けていない人間だというのに、こんな僻地まで……。えっと、管理人よしのさんのブログによれば、以前から下に出る広告が気になっていたということと、何やら好ましくないコメントが増えたということで、移転したらしいです。しばらくはfc2にアドレスを残しておくそうですが、新アドレスへお気に入り登録変更をしましょう。ええ、HPのリンクも変更しなければいけませんね。忘れないようにしなければ!

短所で長所。

こんばんは、軽く北陸の風土を恨んでいる、和ぎです★
えっとですね、北陸……石川っていうところは、風が強いんですね、この季節に入ると。で、快適な自転車生活を送っている私には、風が敵なんですよ。前に進めない、進めない!! 台風接近中だからとか、関係ないですよ。あるかもしれませんが、秋・冬季こんなもんですよ。姉に連れられて無理矢理同行させられた買い物も、途中で帰りたくなりました。あまりも前に進まなくて。「何で私こんなことしているんだろう? 家帰ってもっとなすべきことがたくさんあるのに。いや、ホント、マジで帰りたいんですけど。……泣いてもイイですか? いいよね!?」と、末っ子の我儘っぷりを発揮して、「ウチ、もう帰りたいんやけど!」と姉にスパッと言った私です。興味のない事柄に対しては、本当に興味を示しません。数字を見ただけで脳の動きを止めることが出来ます(大袈裟です)。


先程まで、10周年おめでとう! ドラマ新作SPなDVDの特典ディスクを観ていました(長ッ)。
久しぶりのパスワード入力がありました。ファンでも、無理。――てか、そ・こ・か・よ・っ!! ていうね、パスワードでした。昔と違って、ファンサイトが減った(なくなった)ので、検索もちょっと難しかった。人の努力の上に胡坐を書いている奴が何を言うのかと思いますが、だからこその上記の感想に行きつくワケですよ。わっかんねーよ。あれ、前にも出てきた奴じゃないの!? 5文字なら、「サイフォン」でもいいじゃん! ぶっつり見通せないわっ!! まるっと分かりませんでしたっ!!!

矢部話はまだ観ていません。とりあえず、新作SPだけでも観ておかなければと。で、この後このDVDは私の手によって色んな所を旅して行きます。


――――んで、お話等に関してですが、「よぼよぼ」話の番外編を書いた方が面白いかしらと思って、またもや方向がそれているところです。私の中であそこに行くまでの話がいくつかあって、その内のひとつを出したら面白そうだなぁと、ニマニマしているのです。仮タイトルは、「ルパート大佐の憂鬱な○曜日」。どんなお話か、大体分かりますでしょうか。今まで1度も出て来たことないのに、いきなりメインって、どんだけ待遇いいのか、ルパート……。これはまあ、皆さんが読みたいと思ってくれれば出します。そうでなければ、こんな微妙な話、出しません。「よぼよぼ」だって、迷っていたくらいですからね。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2010/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!