カウントダウンしてしまう?

先日、仕事先でブチ切れそうになった、案外短気な、和ぎです!

……いえ、本気でキレることはほとんどないですけれどね。現に今回も、悲しさ悔しさを含み、心中複雑でモヤモヤしていましたから。そんな自分にキレそうにもなりましたね(笑)。ああ、カラオケ行きたい!! 根が単純なので、発散さえ出来ればすっかり忘れてしまえます。この間もそうやってカラオケに行ったのですが、何に怒っていたのか忘れてしまいましたもの。しかし、何でこうも立て続けに頭を悩ませる問題が降って来るんだ!? この後には必ず良いことが待ってるんでしょうね、神様っ!? じゃなければ、頑張れませんわっ!!! とっても無理!!

某大手スーパーの笹の葉に、「家族皆が健康でありますように」と短冊に書いてかけて来た私です。
1日も、家族の健康と、己の食欲を満足させる為に、氷室饅頭(10個入り)を進んで買って来たんですよ。
分家に写真をUPしようと思っていたのですが、食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気付く……を2回繰り返しました。おバカです。ハイ。


さて、もう今年の前半が終わりましたね。「さくらんぼ~」は大丈夫なのかと他人事のようにハラハラしています。スミマセン、駄目な書き手で……。7月に入ると、私の中でカウントダウンが始まります。誕生日なんですもの~。ソワソワしてしまうでしょう!? いい年になるのに、この落ち着きのなさ(笑)! 今年は何をしようかとぼんやり思っています(考えてはいません。思ってるだけ)。丁度、休みの日になるんですよね♪ ドキドキします。

そして、今日の私は午後から創作に打ち込みました。お話を創ると言っていたのに、まだ誕生日を祝ってない方がいらしたので。何だか、微妙に長くなってしまいました。しかも、ちょっと不要なんじゃないのかというような文……。ううっ。未来の自分に添削を頼もう。うん、そうしよ。後はねぇ、もうひとつお話を創っているのですけれども、これはまだまだ秘密です。


悩んでる暇もなかったわ。



昨日記事の出来事、忘れて下さい。


――何故なら、朝出勤した途端に吹き飛んでしまったからですよ!! カラオケに行く前に忘れてしまっている私って一体………(呆)。ともあれ、これで問題のひとつは解決いたしました。呆気ないほどです。ひょっとして、神様、私に慈悲をかけて下さった? それとも、私の眼光が恐かったとか……!? どちらにしろ、よかったよかった。

後はねぇ、ちょっとした言葉で安易に傷付くのは止めたいなぁと思いました。
言っている方は傷付けようとして言ったとは限らないのだし。
第一、そんな言葉で傷付いている自分が嫌。かなりうざったい。自分にイライラするという状況が好きな方はいないと思いますが、私はかなりウンザリして自分を投げ出したくなるので、中頃でもう大爆発を起こします。沸点が低いです。そうならないように、ぐっと抑え、己に叱咤するのです。自惚れるな! おまえはそこまでに至る何かをしている人間かっ!? もっと精進しろ!! と、根性を自分で叩き直しています。

それに、こんなバカげたことで悩んでいる暇があるなら、もっと自分のなすべきことは他にもある。

………気合を入れ直させられるような1日でした。
仕事の最後には濡れネズミになったしね! わあ、じぶんをおもいしったわぁあ!!

お星様にお願い…!!

七夕までに……って、出来るかぁ――――!!!!!

過去の自分の発言に突っ込みを入れる、未だ楽観主義を押し通す和ぎです。
先程蚊の姿を見かけましたので、蚊取りマット(無臭)を設置いたしました。根絶やしにしたい……。

冒頭の言葉は、先日某所で開催されたチャット内でのお話です。
レポートをお読み下さった方ならぼんやりと分かるかもしれませんが、私、チャット内で、七夕までにはUPしたいなぁーみたいなことを言ったのですよね。………全然守れてないケド!! よく考えたら、無理だって! 私の時間の使い方が下手なのは誰だって知っているだろうに………! 1/3は何とか出来てはいるんです。勢い余って徹夜して出来たので、只今添削中ですけれどね。こちらは全く七夕と関係ないし。むしろ時期通り越してる。

チャットに参加出来なかった方、参加してもタイミングが合わずに何の話をUPするのか知らない方の為に、事前お知らせです。いや、チャット時でも詳しくは言ってなかったんですけれども。だって、開催目的と関係ないことだったんですもの~~。宣伝になるようなことは避けました。“よぼよぼ話”は、話の成り行き故ですので、宣伝には入りませんので、あしからず。

――では、ざっくりと紹介(?)いたします~☆

1.通称“よぼよぼ話”。
シャルルとマリナが年老いた姿で登場し、物語を紡いでいきます。ずっと私の頭の中にあったお話で、これ、UP出来るのかなぁ。てか、してもいいもの? するとしても一体どこで?? ああ、書き手として最後にUPする話はこれにしようかな……等と考えていたお話です。かなり異色ですよ。過去何度か異色なものをお届けしましたが、これはそのトップに立つお話になるかと思います。なんせ、じじばばですから。頭の隅に住まわせていたこのお話が早々に皆様にお届けできることになろうとは……。本当に何が起きるか分かりませんね、チャットは。こんなお話でも読みたいと言って下さった方々に、敬意と感謝を(笑)!!

(……今、蚊を発見したので仕留めようとしましたが、かすっただけでした。ちくそー!)

2.何カ月遅れ!? カミルス誕生日話。
………………これこそホント、申し訳なさ120%のお話。ジャンピング土下座! これは、12月に描いた誕生日イラストを元にして創りましたので、イラストの方も合わせて見ていただけると大変うれしいです。HP『gallery』の「log」にあります~。まあ、なんというか、相変わらず時間軸がよく分からないことになっていますが、ふたりが幸せそうならそれでいいよね。微妙に「~in Roman」が入っていたり、いなかったり……??

3.七夕お題話。
旧暦の七夕(8月)まで……とは言いませんが、早々に仕上げたい。季節ものだもの。これはちょっと「forum」外で展開中のあのシリーズで行こうかなと……。宣伝するつもりはなかったのに、計らずも、宣伝してしまうことになりそうです。だって、七夕といえばお星様。お星様といえば、あのシリーズ! 自然に思いついたお話がいつの間にかそういうことに………。とはいえ、いきなりお話を展開するのも如何なものかと思いまして、少し和らげてあります。


と、この3つのお話は「forum」にUPする予定です!!
気になるお話があれば、幸いです。

そうだ、我が県にしよう!

山○達○さんの「○物語」を聴きながら関東を思い、原○子さんの「京○物語」を聴きながら関西を思う。
ああ、皆様は元気でいらっしゃるだろうか……と。そして、今、何をしていらっしゃるのだろか……と。
きっと、あまりにも筆遅な私のお話をキリキリしながら待っていらっしゃるのかしら……とか。


――――ということで、間をとって、石川県でオフ会とかどうですかね!?


すんません、話が飛んだみたいな感じにないましたが、だって、チャットって楽しいんだもの。まだ余韻を引きずらせてよ。1/3は多少のノリで創っているものですから、どうしてもテンションを高く保ち続けなければいけないのです。で、オフ会するならもう一層のこと我が県にすればいいじゃないかと、思考が及んだわけです。本当の真ん中は岐阜なんでしょうけれども、となり、もう石川じゃん? だったら、石川でいいじゃん! と、軽く思ってみました。



ごめんなさい、和ぎは只今、眠い中で書いているので、意味不明な文になっていますよね(苦笑)。
でも、これだけは言いたかったのです。

後は「よぼよぼ」だけなのだ。

皆さ――ん、先程、「forum」にカミルス誕生日話をUPして来ましたよ~☆
ギリギリまで添削を繰り返していました(笑)。で、七夕お題提出物は、木曜日辺りかなと。

七夕話の方も今日一応出来たばかりで、あと何回か添削して、きちんと出来上がりとなります。久しぶりにS・シャルルを書きましたが、どうだろうな。あんまり変わってないといいな。って、それだとかなり非難を浴びるんですけれど……(苦笑)。でも、宣伝も兼ねているので、少しだけやわらかいシャルルとなっています。

さて、連続UPを予定している私ですが、最近のBGMは年代もジャンルもバラバラです。
あまりにもバラバラで面白いので、載せることにします。

今井美樹/「雨にキッスの花束を」
久保田利伸/「AHHHHH!」
ポルノグラフィティ/「ネオメロドラマティック」

よりによってそこをチョイスかよ!? というものもありますが(どれとは言わない)、どれもとても良い曲です。創っている間中、上記の曲を含む数曲を繰り返し再生です。創る時にはアップテンポのノリのいい曲をかけるので、おススメがあれば教えて下さいまし。今回は、あまり創作に関係はしていないかな。うん。


ああ、後は、通称・よぼよぼ話だけですよ。頭の中にあった話とはいえ、それを頭から出して言葉にする作業はそう簡単ではありません。どういう雰囲気にしようかなとか、色々悩むんです。「よぼよぼ」だと……三人称で、発言を減らして細かい描写、可愛らしさも交えて……と始めにウダウダ考えます。が、書き始めたらノリで進めます。終わりが決まっていないままノリで突っ切ったことも何度かありますが、これはきちんと決まっています。それ故に、チャットの時にはうっかりと内容を明かしそうになりました(笑)。「よぼよぼ」という設定なので気になる方が多いとは思いますが、内容は明かせませんので、あしからず。どうぞ、楽しみにしていて下さい。

生きてますよ!

お久しぶりです~。
和ぎは、生きてます! 元気です!!
ですが、今日まで色んな事があったので、非常にブログの更新さえ出来ない状態にありました。どうもすみません。お返事も溜めに溜め込み、ダムが出来るんじゃないかと思ってみたり……(汗)。もうね、多くを語れない程申し訳なく思っております。

さて、ここ数週間、私の身に何が起こったのか。
簡単かつ適当に綴って行きますので、お菓子でも食べながらTVを観ている気楽さでお読み下さい。


某日。
我が家の愛犬・モモちゃんが原因不明の下痢と吐き気で苦しむ状態に陥りました。モモも苦しいでしょうが、私達家族も辛かった……。所構わずに出される彼女のものを片付けるのは私達だし、散歩をねだる早朝・深夜の催促を受けるのも私達(というか主に私)。薬嫌いの彼女に無理矢理薬を飲ませるのも私達。……私は、散歩の欲求に幾度となく起こされ、かなり寝不足になりました。11時なんて、船を漕いで川の流れのままに流されそうになっている時間ですよ。ブログを書くほどの余裕なんてある訳ない。仕事の疲れも重なって、すぐさま夢の中……。

またまた某日。
「よぼよぼ」話のための資料(?)集め、妄想、打ち込み……。
現在進行形で頑張っています。今しばらくお待ち下さい。

やっぱり某日。
映画のチケットをとるも、1分と経たない内に一緒に観るはずだったOさんの身に、まさかまさかの突発会議。色々あって、結局一人で鑑賞。色々迷惑を描けました。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
06 ≪│2010/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!