2010_04
05
(Mon)23:52

す、す、す、す、すみません……っ!!!

なんか、もう、色々囚われることがあって、すっかりドロンしてしまっていました………(涙)。
うお―――――ん! もう私を叱って下さっても良いですからぁ~~~!!!!!

ちょっと幕末に引っかかって転んでゴロゴロしてたんですぅ。
今が旬の“彼”ではありません。好きですけれどね。彼等の敵の方に転んでいました。

私はここ数カ月、着物を着て暴れ回る主人公達に心惹かれています。
HPのTOP絵に関係した漫画然り、上記の漫画然り、最近買った漫画然り、現在読書中の本然り……。四六時中着物姿の彼(女)等が脳内を支配しております。偶然かもしれませんが、着物一色ですよ。ちなみに、私の好きな時代劇は「銭○平次」と「鬼○犯科帳」です。

でも今日の私はまだ現代よりの方でして、TV番組を見ながら笑い転げておりました。
もう……っ、ホント、面白過ぎる、水谷さんっっ!!! 大好き――
右京さんも好きですが、やはり、こういう役も似合います。お茶目な方ですから、イキイキしている感じがします。ああ、でも、最後はダンダラ羽織って大立ち回りやってましたね。鬘も似合います(そこっ!?)。背後に流れるエンディング曲にも吹いてしまいましたが、一番突っ込みたいところは、放送するのが遅かったなというところです。……以前、あの特殊メイクを担当している方に密着する番組があって、多忙な中であの女優さんに変身させるところを放送していたのですが、それが何カ月……何年(1年)前という話でして……。時間がかかったのかなぁ~などと思いながら笑っていました。本当に似せてメイクすることも(難しいが)出来るけれど、ワザと「特殊メイクだ!」と分かった方が面白い、らしいです。

―――さて、今日は若様こと美女丸の誕生日ですね。おめでとうございます★☆★
今年は多分、あの裏・TOP絵で終わってしまうと思います。ごめんなさい、美女丸。でも、TOP絵のその後にどうせイイ思いするんだろ、いいじゃねーかっ! と、逆切れしてみたり(笑)。各々が想像して楽しんで下さるとうれしいです☆

2010_04
07
(Wed)23:43

時間が欲しい。

以前ここに書いた、あの外国産のチョコレートのお話を覚えていますでしょうか? チョコ大好きな私がわずが数個食べただけで手を止めたという、あのチョコのことを……。Sさんにたくさん上げたにもかかわらず、なお残っているそれを食べてしまおうと、私は本日頑張っていたのですが…………。

     2個が限界でした。

あの何とも言えない乳臭さ! 我慢なりません。
今度Sさんが遊びに来たら、袋ごと差し上げよう。そうしよう。残り少なくて申し訳ないけど、アレを平気で食べられるというのだから、おいしく食べてもらえる人が食べた方が良いだろう。ってか、もう、凄いよ。アレを平気で食べられるんなら、イギリスでもアメリカでも何ら問題なく暮らせると思う(食生活の面で)。原色バリバリのケーキとか食べちゃいなよ! 昔お土産に食べた原色の綿菓子も不味かったよっ★



――さて。段々と、後回しにしておいたツケが回って来ました。

あらゆる平らなスペースは本が平積みされて乱雑に置かれているし、クローゼットには畳まなきゃいけない衣類が山と積まれている。ああっ、整理整頓したい!!! 片付けたいっ!! 本はですね、またスペースがなくなってきたので整頓しなければならなかったのと、数の確認をするために、ゴソゴソやって放置していたのです。衣類は、天気が悪かった為に溜め込んでいた洗濯物が、一気に晴れた天気のお蔭で洗われ、そのままごっそりと戻って来たというだけです。……こちらもそろそろ、冬物の分厚い服は仕舞わないといけないかなー。

文庫(主にバラ色の表紙)もPC横に移動したいし、やることはたくさんあります。
小さな部屋の中だけでもこうなのに、私自身、金曜日に髪を切りに行かなければという……。私のコピーが欲しい。パー○ンにあの赤い鼻の人形を借りたい。パ○子でもいい。

2010_04
09
(Fri)00:30

お返事です ①★

もう、色々あったけど、上手く言葉が繋げられないので、今日はもうお返事だけ書いちゃうことにします!
だって~、一体いつまで溜め込んで行くか自分ですら分からないんですもの。記事を書けないならば、せめてお返事くらいさせていただかないとっ!!

ということで、夜な夜なお返事致します。
それでは、以下拍手お返事です。

続きを読む »

2010_04
12
(Mon)23:45

春ってねむい…。

眠たい夜、再び……!!(副題っぽい)

うぐぐぐぐ。本当はもう、先日後半くらいから眠くて眠くてたまらないんですっ……! そう、実は「forum」チャット時も眠くて眠くて、お返事を書きながら大丈夫だろうかと己を危ぶんでいたのですが、今日はもう半端ないです。今はちょっと落ち着いていますけれど、さっきまでは目蓋に磁石でも付いているんじゃないかと思うほどでした。

チャットの時はね、熱気に当てられてパッチリ眼は開いていたんですけれど、どうにも、思考の方が追い付かなかったみたいで、あまり感想を返せませんでした。ああ、それだけが心残り……。眠かったと言いつつ、お題提出が人一倍(もうひとりトップの方がいらっしゃいます)だったというのが何とも私らしい………? 妄想せよと言われたら、限りなく妄想の花を咲かせる私は、某チャットの折にも頼まれもしないのに花を咲かせていましたっけね(苦笑)。

あまりにもご無沙汰だった私が皆さんとお話できるだなんて、すっごく光栄でありがたい機会でした。
おまえ、もう何年あそこにいるんだよ! もっとそれらしい行動とれよ!! と、私の中の何かを焚き付けました(何かってナニ)。「さくらんぼ~」もそうですが、「~in Roman」も待ってくれている方もいらっしゃるのだから、お題提出並みに踏ん張らなければっ!!

今はとにかく誕生日話!!
パチパチ打ってUPさせてやるぞ――――!!!!!!

2010_04
24
(Sat)01:39

え、もう4月終わっちゃう!?

えっと、ご無沙汰してしまってすみませんっ(汗)!! お返事記事だけでもUPしなければと思いつつ、日々は過ぎ行き、あっという間に4月も終盤………。うん、思ってるだけじゃダメだよね。実行しなきゃね。あいスミマセン。

で、今日それを実行しようとしたのですが……某ドラマや、矢部さんと某漫画の罠にハマってしまいまして……気付けば日付が…………。しかも、眠くなって来てしまうというこの体たらく!! 何しに来たんだ、私っっっっ!?!?!?

うううっ。これではあんまりなので、せめて、ここ数週間、私は一体何をしていたのかということを並べてみたいと思います。

□ 某漫画を集める為の書店巡り
□ 映画観賞
□ 友達と外食
□ カラオケ
□ 本の整理・整頓

それ以外はほとんど読書。そしてもちろん、創作。

2010_04
27
(Tue)23:48

お返事です ②★

只今、色々と悶々としながら日々を送っております、和ぎです。
和ぎは元気です~(汗)。ちょっと疲れたりとかしていますが、お腹が減ったと言ってご飯(或いはお菓子)をガツガツ食べられるくらいには元気です!! 食べ物をおいしく食べられれば大丈夫! 元気元気! 笑顔は0円で提供できます☆ 相変わらず某幕末漫画に浸りきっていますが、創作もしています。ファイトー!


――では、もう随分とお待たせしてしまっているお返事を地道に……(苦笑)。


☆ 拍手を下さった MOさん。
ご無沙汰です~。そして、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~~!! 劇場版の彼のアニメは観たことないです。どころか、主題歌だということを後から知ったくらいです(笑)。面白いですけれどね。私、隊長数名が好きです。それをまた勝手にシャルマリに合わせてしまうあたり、中毒!!! 私もつい先日、「ホームズ」を観て来ました~~vv 面白かった♪ ひねくれ者の好き好きムードと、お人好しの絆され具合がたまらなく面白かったです。でも、あれは「構ってちゃん」ではなく「困ったちゃん」(笑)。劇場内で、ひとり、突っ込みまくりでした。もう、3人+1頭で一緒に住んじゃえばいいじゃない!

☆ 拍手を下さった MEさん。
答えは、MEさんの中のミシェルに聞いて下さい☆ 多分、雲隠れしていると思います。押し入れの中とか、屋根裏とかにいたらどうしましょうね(笑)!? お祝いのメッセージ、ありがとうございます~。日本にはあまり馴染んでいないイースターですが、祝う習慣のあるところでは心待ちにしているお祭ですよね。日本は桜一色でした。最近では海外でも桜が植えられるようになって来ているそうですが、MEさんはいかがでしたでしょうか。ハナミズキの花見の方が確率が高いでしょうか……??

☆ 拍手を下さった Tさん。
………すみません、前回のお返事の時は、呆けていました(冷汗)。お返事している時にはきちんとしているつもりでいましたが、後から読み返してみると、自分でも「???」な文章でした………(涙)。睡魔には弱いという自覚があるのに、この言動。以後、注意します……(反省)! えっとまあ、毛糸を持っているのは、ジルかもしれないよということを言いたかったのです。相手の行動を予想して行動するまではミシェルもジルも一緒ですが、ジルは結果まで強制はしません。私の中でのミシェルという人物は、シャルル以上に意味不明なので、未だに人物を掴めないまま手探りで書いています。そんな私の書くミシェルを原作以上に気に入っていただけるとは、光栄至極です!! でも一応、陰ではシャルルに牙を剥いているんですよ。その牙も丸くなっているかもしれませんけれどねっ★ 娘さんには、是非ともハンストしないように今から言い聞かせておかないと……(笑)!! せっかく綺麗な名前なのに、骸骨美人になってしまいます。――そうそう、マリナの外見は谷口さんから生まれたものです~。あの外見でなければマリナがマリナでなくなっていたでしょうね(大袈裟?)。欠点があるからこそ魅力が増すというものです!
ええ、何にも出来ませんでしたが、20日はカークの誕生日でした★ カークって、夏生まれな感じがするせいか、いつもすっかり忘れています(苦笑)。私からも……happy birthday★☆★

☆ 拍手を下さった MUさん。
呼びました。殺生だと言いたかったのです! 意地悪しないで、教えてくれてもいいじゃないですかっ!! メールして尋ねた時は、教えて下さいね!?

2010_04
30
(Fri)23:43

最近の出来事~。

とある日のとある昼食時間、カパッと弁当箱の蓋を開けると、ちくわだらけでした。


………………………何、コレ。なんの嫌がらせ………………………????
          (※ 私はちくわが苦手。というか嫌い)

前日の夕飯が“ちらし鮨”だった為なのですが、それにしても、ほぼ一面を覆うちくわには誰だって驚かされると思う。もうちくわしか見えない。主役はご飯のハズなのに、ちくわしか見えない。いくつ入ってるんだって程、ちくわしか見えないっっっ!! いらねーっての、そんなに。もうむしろ、入れてくれるな。何で食べる前にこんなにダメージ受けなきゃならないんだ???

というワケで、家のちらし鮨にはちくわが入っています。あと、にんじんとひじき。



某映画雑誌に、「TINTIN」の撮影風景が載っていました♪ 公開までまだまだ先なのに、公開間近な新作と一緒のページに紹介されていました!! ページ上の都合かもしれませんが、ファンとしてはうれしい。編集の方もひょっとして、「TINTIN」ファン!?


3日の、仕事→ ラ・フォル・ジュルネ金沢→ 輪島 の為の洋服選びを永延やっていました。だって……コンサートに着る洋服を仕事で汚したくはないじゃない。しかも、帰って着替える時間もないから、なるべくかさ張らないように、と思ってひとり着せ替え大会を………。なかなかハードな1日になりそうです。しかも、よりにもよって、この日の予想気温は22℃と、GW期間の中でも高い温度。ううっ、神様のいじわるっ! でも、その分、色んなことに期待してもいいってことかしらねっ!?!?