もう3月だよ。

何もしない内に、もう3月です。あっという間すぎやしませんか!? 私、まだ、何もしてない!!!
マジでか!? マジでもう3月ですか!?!? 誰か、嘘だと言って頬をつねってくれ!!

うおーん。あり得ないよ。何があり得ないって、何もやってない自分があり得ないよ。2月、何もやってないよ。クッキーシュー食べてる場合じゃないよ。模様替えやってる場合じゃないよ。創作しなくっちゃ!!! まとめてドドンとUP出来るぐらいお話が控えてるんだから、バババッと創らなくっちゃっ。――という気持ちも込めまして、ブログの模様を以前の2月と同じものにしてみました(え、やっぱり、映画観に行った方がいい!?)。バレンタイン話も頑張れ、私~~~~!!!!!!

各キャラの誕生日話、バレンタイン話が終わったら、「さくらんぼ~」に一直線したいと思っております。
今年こそは……っ!! 今年こそは終わらせてやる。ゴールを目前にして寄り道しまくりな私を、どうぞお許し下さい。「さくらんぼ~」の後のお話に関しましては、一応、続きの短編を用意してあります(忘れる前にメモしておいた)。その後のことはまだ不明ですが、まだ距離を掴めていないふたりの様子を描けたらと思います。………このシリーズ、出会って間もない頃のお話ですからね。その他のお話で薄れてますけれど、このシリーズはドギマギしてるマリナが売り(!?)ですから……っ!! うーん。私も立ち返ってお話を創らなければね。


お話は変わりますが、今日、オリンピックの閉会式が行われましたね。下記の記事にて応援していた女子(パシュート)が銀メダルをとりましたね!! 朝、ライブで観ていて、ドイツとのタッチの差で金メダルを逃したことを悔しく思っていましたが、埋められる距離にまで手が届いていることを思えば、ふっふっふと笑んでしまいます。まあ、金メダルの本命は予選落ちで次回はどうなるのか分からないんですけれどっ。

今日はお休みだったので、じっくりと閉会式を観ることが出来ました。……ひと言で言うと、今回の閉会式、すっごく面白かったです!!! 開会式も素敵だったのですが、閉会式はその上を行きました。何アレ……。カナダに行って参加したかった!! この眼で直に観たかった! もう、なんか、現地で観ている人がうらやましかった。出て来る人が豪華だったし、歌も半端ない。久しぶりに見たマイケル・J・フォックス(映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公)のあまりの変わりなさに驚きました。若く見える。お元気そうで何よりです。あの閉会式を観て興奮し、暖房器具を「熱い!」と言って切ってしまいそうになった私です。うん、カナダに行きたくなった。赤い制服を着た騎馬隊に会いに行きたくなった。メープルシロップを食べたくなった。カナダって面白いかも~。

次回の開催地、ソチってどこだ!? と思っていたら、ロシアでした(失礼)。冬季のロシア……大丈夫なんだろうかと心配してしまいますが、ロシア最南部ということなので、北海道並みなのでしょうか。大丈夫かな。『広辞苑』によると、「近郊に温泉が湧き、50を超すサナトリウムがある」とのことで、保養地になっているそうです。

さて、次はパラリンピックです。パラリンピックにももう少しスポットライトが当たってくれればいいのにと思いながら、今夜はこれにてドロンしたいと思います。

スポンサーサイト

やりたかったコト。

え――、今日は「雛祭」です。
女の子ですが、すっかり忘れていました。前日の体調不良(多分、風邪)により、昼頃大変痛い思いをしました。……ねえ、雛祭って、元々人形が代わりに災厄を受けてくれるっていうのが始まりでしょ。確かに、家は飾ってないけど、何もよりによってそんな日に体調崩すことないんじゃない?? 人形が代わりになってくれてもいいんじゃない?

という、散々な1日を過ごしていました。只今、毎度おなじみ体調不良真っ只中です。

皆さん知ってましたか? 今日は同時に、耳の日でもあるのです!
先月の22日にやろうと思っていて出来なかったことを、今日、あまり関係がないのですが、「耳」にかけてやってみました!! 久しぶりに色付きの落書きです~。最初はマリナで描いていたのですが、面白くなく(おいっ)、それではシャルルを……と思いましたがシャルルが拒否をしまして、代わりにジルを差し出して来ましたので、うふふと笑いながらジルで描いてみました。


落書きに行く前に、ひとつお詫びを……。
HPの「link」に加えさせてもらった柊さんのサイト紹介に、おっちょこちょいな私による不備がありましたので、訂正しておきました。今まで気付かずいた私をお許し下さい……。これですんなりとサイトへと飛べますので、どうぞ遊びに行って下さいませ。大変失礼しました。

それから、TOPの下にある「TRICK」主張バナーを変更しました。映画公開と、矢部さん主役による金曜ナイトドラマ復活(!?)を祝して……。ちなみに、あんな漢字、存在しませんから。やっぱりね、愛を叫びたいよね。叫ばせたいよね。


それでは、興味がある方のみ、続きをクリックして下さいませ。
私は一切責任を持ちませんよ…………。

続きを読む

5月はフランス色。

グットタイミングと言ってもいいほどの絶妙な時に、友人Oさんから今年の「ラ・フォル・ジュルネ」はどうするのかというメールをもらいました。うふふふふ。私は公開されたプログラムを見ながら、悩んでいたのですよ~~!! 今年はショパンを中心に、同年代に生まれた音楽家たちの曲が演奏されます。今年はショパン誕生200年ですからねぇ。………話がそれました。えっと、それで、どうやら今年も彼女は私の音楽鑑賞に付き合ってくれるらしく、何の躊躇もなく決定し、聴きに行く公演を選ばせてもらえることになりました!! ひゃっほう! 只今、どれを聴きに行こうかと検討中です。

今年は東京と金沢だけではないそうですね。この狭い日本で4カ所(東京、石川/金沢、新潟、滋賀/大津)……!!
微妙に近い……とか、考えちゃダメ? まあ、気軽に音楽に触れる機会が増えたということで、楽しもう。うん、そうしよう。

そして、心躍るような出来事がもうひとつ。金沢市で開催される第2回日仏自治体交流会議に合わせ、「フランス芸術週間」を設定するそうです。その期間というのが、5月8日から1週間! その間、食の祭典やシャンソンなどのフランス音楽コンサートが開かれ、街ではパリの街角のようにパントマイム等のパフォームが……! な、な、な、なんじゃそら――! ドキドキワクワクしちゃうだろうがぁっっっ!!! ものすっごい楽しそうだろうがぁぁぁぁっ!! ちょっと、金沢中心部に仮住まいしたいんですけれど……っ。5月中旬まで金沢に居続けたいんですけれど!



……………すみません、つい、興奮の末に暴走してしまいました。



とにもかくにも、5月の金沢はフランス一色です!
芸術も溢れるほどあるのに、私の思考回路はフランスに一直線ですよ。ふふふ。



※ コメント等、非常にお返事が遅れています。すみません。
  もう少しお待ち下さいませ……★


日々、此、感謝なり。

最近、不協和音が響いております。その中、私は、ただひたすら地味に働いております。異質な裏方、和ぎです。いやー、でも、私にも色々仕事上の悩みがあるんですよ。帰る時間が遅くなってしまう問題だとか、どこまで踏み込んでいいものかとか、臭いと時間との問題とか……複雑に絡み合ってんですよ。でも、まあ、それが仕事というものです。私はまだきっとマシな位置にいる。怪我とかも続いていて、表にいる方は大変そうですもの。上の方の疲労が手に取るように分かります。ううっ……がんばって下さい……っ!!

――ということで、今日は「サンキューの日」。
仕事上の「サンキュー」は、お仕事仲間に……。いつも色々ありがとうございます。表に立つ裏方仕事、頑張ります。
家族間の「サンキュー」は、母上に……。帰りが曖昧ですみません。お迎え等、ありがとうございます。明日もよろしく。
友達にも、「サンキュー」。色んな混じり合いがありますが、どの混じり合いもとても大切なものです。切らずにいてくれてありがとう。

それから、私の創作を待っていて下さる皆様にも、「サンキュー」。

本日、ようやく、シャルルBD話が出来ました。後は細かく見直して、問題がなければそのままUPになるかと思います。
シャルルへの愛ゆえか、以外と予想を上回るほど長いお話となりました。……うーん。期間的にいって、和矢→マリナ→シャルルと繋がるお話を書いて行くつもりだったのですが、順序が滅茶苦茶になりました。一応、読まなくても分かるお話なんですけれどね。バラバラでも問題ないお話なんですけれどね……。いいの、いいの、ひとりで孤独にがんばるもんねっ。

においを食べる!?

夕方つまんだチョコレートが最高に不味かった。口に入れた瞬間のあのにおいが、食欲を失わせる。あまりおいしくないお菓子でも、苦手なものでなければパクパク食べる私が、大好きなチョコレートを5粒(結構食べてる?)くらいで止めた。チョコレートをあんなに不味く作れるなんて……ある意味凄い技術かもしれない。においって大事なものなんだなぁと、改めて実感しました。独特の変なニオイのお蔭で、チョコレートの味が消えるんですよ。においって凄く大事! ええ、もう、あの時は自分が今、何を食べているのか見失いそうになりましたよ、ホント。でも、体重が増えた身としては、良かったと喜ぶべきことかもしれませんけれどね★

さて、明日は久しぶりの晴れ!
良いお天気みたいなので、掃除をした後に土いじりでもしようかなぁと思っております。

……期間無視でもOKですか?

最近、眠いんです。

昨日なんぞは、「ラ・フォル・ジュルネ」で何を聴きに行こうかとプログラムと動画サイトを行ったり来たりしていました。で、大体絞ってメモしていると、もう、自分が何を写し書きしているのか判断が出来なくなってしまいました。その前から3秒くらい意識が飛んでいたりしていたものですから、かなり限界が近かったのでしょう。文字を眼に映していても、頭がそれを上手く処理できずに理解できなかった……そういう状態にありました。

ちなみに、今日の文章がイマイチ妙におかしいのも、眠いからに他なりません。

今日がホワイトな日だということも、最近思い出しました。
やっぱり何にも準備できていません。例によって例の如く、白金髪の双子達のお話を書いていました。今年の甘いチョコレートのお話はズレにズレまくってしまうでしょう。――うん、今更な言葉ですが、それでも良いと仰って下さる方がいらしたらいいなぁと、秘かに願っております。ハイ。


とっても眠くなって参りましたので、短いですが今日はここまで。
お返事はまた後日………。

何やってるんでしょうね?



…………HP、更新しました。


って言っても、TOP絵を替えただけなんですけれどもっ! 実はあの絵、半日くらいかけて描きました。描いてすぐに飾りました。シャルルの服装は、アレです。季節的にもピッタリ?ではないかと思って着させてみました。が、すぐに、己の画力のなさに苦しみました。阿呆です。結局は彩色でぼやけてしまったので、私の苦労は見えないかもしれませんが、私は服を書くのが苦手であるということを再認識いたしました。そして、マリナがしているマフラーに注目です。どこぞ出見かけた模様だと気付いて下さった方がいましたら、あの絵を少しだけ楽しめます。今回、一番楽しかったのは桜を描くことでした。久しぶりに丁寧に桜を描きました。高校時代に桜を描いて、「その絵欲しい!」と言ってもらったことがあります! えっへん!! それ以来でしょうかね、桜を描いたのは。まあ、適当で、おかしいところは多々あるとは思いますけれど、大目に見て下さいませ。

そして、もうひとつTOP絵があるのですが、気付かれた方はいらっしゃるでしょうか?
今回はふたつ別のシチュエーションが思い浮かんだので、何も考えずに両方描いてみたのです。いやー、大辞典①のカラー絵のインパクトは大きいですね! 私が描くと、ああなります。………正直、多くの方がそうであるように、私も横顔(右)は大変苦手なのですが、何度も描き直しながら頑張りました。…………もう少し美女丸をカッコ良く描きたかったよう…………っ(涙)!! 本当はね、美女丸が和傘で隠してしまうところを描きたかったのですが、それだとあまりにも面白くないことに気付き、途中で止めました。何より、和傘を描くのが大変です。こっちにも桜を入れたかったのですが、入る隙間がない(笑)! 結果、花びらのみとなりました。

背景をランダム表示にすれば良かったのですが、色々と面倒なことと、絵の関係で今の形となりました。勉強する気、半分くらいしかないよ! 大体、あれって見た感じからして、もうややこしくて勉強する気にもなれないんだもん。そこまでのめり込むほど勉強好きじゃない。そこまで凝ったことをするつもりもない。……ということで、もうひとつのTOP絵を探してみて下さい♪♪ ものすっごく目立つ場所にありますから、すぐに分かるかと思います。


ちなみに、2枚で半日ですから。
深夜更新ですから。
今日、かなり寝不足状態ですから。
今も少し、目蓋が重い状態ですから。

…………もう、寝ます。

すみません、お話創ってないでお返事すれば良かったですね。
またもや「お返事はまた後日★」です。

こんな問題。

どんな問題だろうかと思って1度読んでみると良いかもしれません。

……何というか、こんなことをするよりも、「児○ポ○ノ」の禁止へ全面的に力を入れた方が意義があるだろうにと、深く溜息をつきたくなった。とにかく、ムシャクシャします。幅広く“読書”する私は、「!!?!!?!!?!!」といった感じ。読みたいと思わないものなら、始めから読みませんよ。読んでも、誰に言われるでもなく拒否して避けますよ。「受け取り手の自由を奪って欲しくないな~~」と思っている方はぜひ下記のサイトをクリックです!

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

おまけ ↓↓↓
女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年対策規制まとめサイト





今日はね、分家ブログにも書いた通り色々あって疲れていて、非常に眠い状態です。夕飯を食べながら「眠い~」と連呼していました。昨日も食後に新聞を読みながら眠くてたまらなくなり、そのまま……という結果を辿ったのですが、今日はまだ頑張って記事を書いています。記事を書いていない間に色々なことがあったのですが、今日はもうちょっと無理っぽいので、取りあえずの箇条書きにしてまた後日説明を加えて記事にしたいなぁと思います。

○ 自室のTVを買い換えました
● HPのシャルル版TOP絵についての追記(本紹介)
○ 自転車もそろそろ??

の3本デース★ ジャンケンポー…(略)。うふふふふふっ。
――っというのを、たった今思い出しました。最近観てないなー。当たり前か。仕事帰りだもの。

4th を祝ってみます!

私が小3・4の頃に購入したTVをついに買い換えました。さらば、ブラウン管! わー、薄型って軽~い☆ とかはしゃいでいましたが、リサイクルに出す今までのTVを見ていると、切ない気持が……。今まで大変お世話になりました。1局だけ映らないだけで、後は何ら問題ないTVなのだから、誰かどこかで引き取ってもらえればとも思いましたが、その1局がネックだよね。うん。……というワケで、何の前触れもなく突然地デジ化しました。家の中でも最初ですよ。それから数日後、居間のTVまでが突然の地デジ化を遂げることになったのですが、その電光石火の速さに私は唖然としましたね! 母、いくら色々な問題が4月からあると言っても、突然過ぎやしませんか……? え、もしかして、私が知らなかっただけ!?!?

そして、これまた突然に、私の愛車(自転車)も買い替えることに……。どんだけっ!? どんだけ短期間にこんなに出費するんだ、私っ!!? この自転車は、中学に入学する時に買ってもらったもので、それ以来ずっと私の足になっていたものですから、未だにお別れするのが辛い(涙)。もう明日には廃棄されてしまいます(涙涙)。私の相棒がぁ~~!! 心の中で「ドナドナ」が流れています。新しい子は、真っ赤な6段階の加速が出来る子。サドルを合わせてもらう時に、「……はい、これが一番低い位置です」と思いっ切り下げられました。しょっく! ってか、そんなに下げられると漕ぎ難いんですけれど。足が痛くなるんですけれど。確かにね、止まる時は良いのよ、足が付くから。でもね、自転車って、漕いでいる時の方が多いじゃない。その時間で足を疲れさせてちゃダメじゃない。漕ぎ出す時に力が入らないとダメじゃないっ。……ということで、サドル、上げます!!


こんなどうでもいい記事の下に、「空模様」(本家)ブログの4周年を祝うお話をUPするのって……如何なものか。
まあ、とにかく、何とか今年も無事に続けることが出来てうれしいです。こんなブログでも見て下さっている方がいるからこそ、です。ありがとうございます。これからも頑張ります。眠気に負けても怒らないでね。


――では、久しぶり(笑)のシャルマリ話をお楽しみ下さいませ。

続きを読む

もぞもぞしてます。

先程、急に食べたくなったのでアイスを食べたところ、アルコールが入っていまして(アルコール分0.8%)、思ってもみなかった大人な味に少しだけクラクラと酔った様になっていました。ラム酒の0.8%は凄いやね!


……最近、春の陽気にあてられて、私は眠さの極地にいます。いえ、ここに書くまでもなく分かっているとは思いますけれど、最近の更新の少なさを見れば(苦笑)。でも、それだけではなく、色んなことをしたくなっています。分かっています。これは、私の感覚が敏感になっている証拠です。終始、何かしたい欲求に駆られ、たまらなく駆け出したい気分になったかと思えば、次の瞬間には旅に出たくなったり……。とにかく何か発散しないといられないので、歌を歌っています。自室で……。今かかっているのは、Aqua Timez/「千の夜をこえて」。実はこれ、S・シャルル(本編)を書いていた時にもかけていた曲なので、当時の色々なことを思い出す曲でもあります。このシリーズのマリナとシャルルが好きな方には是非お聴き下さい。(……これ、確か、前も言ったような気がしますね)

当然、お話を創りたくもなっていますので、ご心配なさらずにいて下さいませ。

そうして、私は、また髪を切りたい衝動に駆られています。うーんと、約1年ぶりかな。私にしては短い期間で再発したものです。予約というものが嫌いな私は、いきなり行って切られて帰って来るのがいいです。待つことになったとしても、本を読んでりゃいいんです。とにかく思い立った日に切られたいんですもの。――と、気分屋の厄介な気性を持つ私は本気でそう思っています。

そしてそして、映画も観に行きたーい。予定はあるのですけれど、それとはまた別に。何でもいい(訳はないのですけれど…)から、とにかく、楽しくなるような映画が観たい。「ホームズ」観に行って来ようかなぁ……。ファンというにはおこがましいですけれど、好きです。小学~中学生の頃に一通り読みました。やっぱり、ホームズが死んでしまうところが衝撃的ですよね。よく覚えています。ドラマは観たことないなぁ。ドラマの影響で、ホームズには「静」の印象があるのだと聞きましたが、私もこの方と同じく、ホームズに「静」の印象は持っていません。本を読む限り、ホームズは「動」だと思いますね、確かに。好きだから観たいというのもあるのですが、チラリと眼にした映画紹介の中に、「構ってちゃんなホームズと、忙しいのに放っておけないワトソンとの関係」(確かこんな文面)というのがあって、これがもの凄く私の心を捉えたのです。そんな感想を持ったことがなかったので驚いたのですが、驚いた後に思ったことは、萌えるな、と。………スミマセン、腐ってて。でも、この紹介文を読んだら、“構って欲しいホームズ”というものを観たくなりませんか!? 少なくとも、私は観たくなった。

ミシェルを祝ってみる。

今日は朝から夜までずっと気温が上がらず、寒い1日となりました。明日は晴れますけれど、気温が10度にも満たないんじゃあ、晴れてたって曇ってたって一緒です。最低気温がマイナスって……!! 今、何月だと思ってんの!?!?

――と、天気予報に文句を言っていましたが、私も天気予報に文句を言えないくらい酷い状態でした。
先程、ようやく、シャルルBD話を「forum」にUPして来ました。ただし、一気にではありません。小分けUPで、明日と明後日で1話ずつUPしてようやく終わります。3夜連続です。ここに、私の愛が見えませんかっ!? シャルルへの熱い愛がっっ!! え、見えませんか。残念です(涙)。

ミシャルは、今日のこの1夜で終わりです。
ああ、ミシェルに愛を感じられない私を許してっ。でも、ミシェルのお話が終わるまでシャルルの方を待機させていた辺りに、ほのかな感情を感じていただきたいです。決して、某ミシェル好きーさんに脅されたとか、そんなことはありません。ええ、決して……。


お返事が色々と遅れていますが、取りあえず、お話をUPさせていただきますね。
まず、お話でお礼しておかないと。

では、ミシェルBD話を読みたい方は、続きをクリックして下さいませ★

続きを読む

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
02 ≪│2010/03│≫ 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!