2010_02
01
(Mon)23:47

シャルル(ミシェル)BDチャット―2010― レポート1

寒いです。いえ、部屋はポカポカですけれど、一歩離れると寒いんです。さすが雪マークが付く夜だけのことはあります。でも、こんな寒さでは降る雪もたかが知れていますな。寒さが足りません。ふっふっふ、明日が楽しみだぜ……。

さて、とおっても遅れましたが、クリスマス創作「この雪降る夜に、想いを。」を再UP致しました☆
HPの方でクリスマス話を読んでないわっ! という方がいらっしゃいましたら、どうぞ、和矢視点の「星降る夜」シリーズをお楽しみ下さい。本当は1月中に再UPするつもりでしたが、うーん、何故か2月になってしまいました。決して忘れていたワケではありませんよっ!? ええ、決して!!

そうして、「クリスマス祭」がとうとう終わってしまいました。BBSに感想を書いて下さったのに、お返事が出来なかった不義理な私………。うわーん、ごーめーんーなーさ――いっ!!! ありがとうございますっ。でも、あれ、続きを全く考えていませんから~。続きってなんだ!? って、本当に一瞬考えたくらいですから~。しいて言えば、1年後のクリスマス再会話になりますでしょうか。UP未定な本編再会話です。

「クリスマス祭」に投稿させていただいたお話は、3週間後の……22日頃にHPの方へUPしたいと思います。


チャットレポへ行く前に、ちょっとだけ拍手へのお返事です♪

☆拍手を下さった Meさん
ああ、お忙しい時に当たってしまったのですね……! でも、せっかく近くまでいらしたのですから、ちょこっと顔を見せてくれたら良かったのにっ(笑)。主催と言っても、本当に機会を作っただけな至らないダメ主催者であったのですけれど……。それでも、皆様が楽しんでくださったら、それでもいいと思っております。また都合の良い絶好の機会がありましたら、ご一緒にお話しましょうねっ☆ その時は、どうぞよろしく!!

☆拍手を下さった Tさん
Tさん、Tさんの戦争はもう終わりましたでしょうか?? お疲れ様です。こればっかりは、致し方ありませんね。機会がありましたら、Tさんとお話してみたいです。ご都合がよろしかったら、どうぞ気軽に参加して下さいませ~。
うーん、ミシェルについて、何と言ったらよいのか……。私が抱く彼のイメージが「腹黒」なんですね。腹黒過ぎて表に見えてしまっていますけれどもっ。私の書くミシェルは、そうですね、最近は「腹黒」さを見せていませんね。それはまあ、色々理由があるんですけれど、今はまだ内緒ということで……★ もちろん、読んで下さっている方がどのように捉えて下さっていても良いのです。私が何人もいたら気持ち悪いですから(笑)。

☆拍手を下さった Muさん
ミシェル連呼し過ぎですっ!! ええ、Muさんの「M」は……以下略。
……どうぞ、楽しみにお待ち下さい。ご期待に添えることが出来るかどうか不明ですけれど……★


――それでは、レポートに行きたいと思います♪
読みたいと思われる方は、続きをクリックしてお入り下さい。

続きを読む »

スポンサーサイト
2010_02
02
(Tue)23:48

忙しくなる……多分。

ご一緒に働いている方が役員になられたそうで、お休みがちになってしまうそうでございます。“表舞台に立つ裏方”は現在、2.5人。つまり、私がその分働かねばなりません。0.5の方は、朝から出られないので……。うう~ん。朝は苦手なんですけれど、仕方ありません。頑張るべ~。――でも、そうすると、私はかなり疲れてダルダルになって、お話を創れなくなるのではないかと、それだけが心配です。まだバレンタインも考えてないのに~~っ(悩)。

そういえば、最近、また変なものを拾いました(笑)。変なものと言ったら罰が当たるかもしれません。
私、お守りを拾いました。しかもそれは、法隆寺のお守り。法隆寺ってどこにあるんだっけと、家に帰って調べましたら、奈良県じゃございませんか!! ……どうしてこんなに離れた土地に、法隆寺の、しかもお守りが、コロンと落ちてるんだぁ―――!?!? 罰当たりなっ!! 思わずゴミと間違えて捨てそうになっちゃったじゃない。危ない危ない。

しかも、お守りが入れられていた紙袋に、聖徳太子幼年期の御守刀について書かれた文が載っているのですけれど、美女丸が滅茶苦茶欲しがっていたあの剣に似ているんですよね、『七曜宝剣』って……。興味のある方は調べてみて下さい。多分、どこかに詳しく載っていると思いますので。

ちなみにそのお守り、捨てる訳にもいかないので、私の携帯入れに、飾りのように取り付けさせていただいております。返しに行こうにも、奈良県ですからね、そうそう気軽に行けない……。ホント、これ、私が持っていても良いんでしょうかね………???

2010_02
04
(Thu)23:18

立春だけど雪が降りました。

今日の昼食は、なかなか贅沢でした。というのも、店長がワッフルを皆にご馳走してくれたからです~!! ちょっと焦げてましたが、おいしかったです! 店長、ありがとうございましたっ!!

そして帰り際、とってもうれしいことがもうひとつ起こりました。それは、店内である日保護した爬虫類(?)の無事な姿を確認できたことです。保護した次の日の朝見たら、いなかったんです(涙)。で、心配していたのですが、どうやら無事だったみたいです♪ 小さかったので、可愛らしかったんですよ。小指くらいの体長なのです。


☆拍手を下さった Mさん
お久しぶりです~♪ また都合が合う時に、お話しできたらいいですねv 参加出来なかった分はレポートで楽しんでいただけたら……って、読んでるだけで面白いですか。そうですか(照)。ありがとうございます☆ まだまだ残っていますので、これからどうぞお楽しみに~!!
何でそうヒョイヒョイ落ちてるんでしょ、お守りって……(汗)。やっぱり(何やっぱりなのか)、神様からの贈り物でしょうか。真新しいお守りが落ちていたら、ビックリしますよね。………え、お守りって、割れるの!? それはまた、二重でビックリなお話です。私、違った意味で1ヶ月でお守り割れそうだな~。付けてる場所が場所なだけに(苦笑)。うん、でも、ありがたく頂いておく決心がつきました。ありがとうございます。お礼(?)参りに奈良へ……っていうのも良いかもしれませんね。デート、してみます!?

☆拍手を下さった Wさん
 な い で す !! ……というか、思いつきません。絵ならいくらでも描けるんですけれどね~。お話となると難しいです。そういう“お願い”は大歓迎ですよ。聞いて上げられるかどうかは別として(笑)。妄想することや書くことは、とっても楽しいですからね♪ 私は常に音楽をかけて作業しているのですが、偶然その時流れてきたのが「はつ恋」でした……。それで、もう、感情がグラグラ揺さぶられて……結果、レポートを書きながらひとりで暴走(笑)。恐ろしい病です。そんな中毒満点のレポートの続きを、どうぞ楽しみにお待ち下さい☆

2010_02
05
(Fri)23:48

シャルル(ミシェル)BDチャット―2010― レポート2

今日は風が強いです!! 雪は降ったり止んだりの繰り返しですが、積もるまでには至りません。
でも、やはり能登の方は積雪が凄いみたいですね。

今日はただひたすら寝て、創作の日々でした。何故か午前中は眠たくて眠たくて、コタツでゴロンと横になって寝ていました★ 病院に帰って来てからはずっと創作です。水の上を走る赤い金魚を観ながら創作です。元人間のお父様が大好きだ~vv 色々と笑わせてもらいました。「アリエッティ」も楽しみにしています。もちろん、来週のルパンも観ます!! 提供の「ホームズ」に思いっきり反応して、宮崎さんのアニメの方を想像したのは私です。違う違う、洋画の方よ。そして、ワトソン、何だかカッコよすぎません?

そんな日を過ごしていました。
本当はもうそろそろバレンタイン話を考えて創らなけりゃいけないのに、まだシャルルの誕生日話を創っている私……ああ、ホントに、どーしようもないなっ!! ああ、チョコ食べたい!!!


――そんなこんなで、チャットレポ2、参ります☆
読みたい方は続きをクリックして下さいせ。

続きを読む »

2010_02
07
(Sun)23:44

お題を考え中…。

下記のレポートが書き終わったのは何と、深夜3時半!! もう半分朝だよね……(冷汗)。
それから7時に起きた私。

………最悪でも4時間寝なければいけないというのに、私は寝てない!! ちなみに最低でも6・7時間。
気を抜かないように頑張って働いて帰って来て、お腹を満たすと、あら不思議☆ あっという間に眠たくなってしまい、そのままコタツでウトウト……。眼が覚めて、一応分家の方に記事はUP出来たものの、たったそれだけで限界を迎えた私は、その日を色々と楽しみにしていたのに、止むを得ず断念して床に入りました……。私のそれまでのドキドキを返して欲しい。

なので、次の楽しみへ向けて、只今お題を考え中!!

でも、今日も何だか眠いので、この辺で切り上げて色々確認して眠りたいと思います。
本当は薫の絵を描きたかったんですけれど……このまま描くと変な絵が出来そうなので止めておきます。
ではでは、皆様、良い夢を……★☆★

2010_02
08
(Mon)23:35

もう、限界なんですけれどっ!!

眠いです。
うう~、何で眠いのか分からない。

今日はあまりにも動いたせいなのか、少しだけ薄めて飲んだお酒のせいなのか、それとも……例の「眠たい周期」が到来したのか……。いずれにせよ、困るのは私である。うわーん、サイト巡りが出来ないっ! 創作が出来ないっ! 色々出来ないっ!!

――と心底思っていても、どんなに思っていても、眠い。
睡眠欲には到底打ち勝てない。

こっそりと睡眠薬でも盛られているのではないかというほど眠いです。


………ああ、今日も薫の誕生日を祝えないまま………。
ゴメンよ、薫。余裕のある内に描くよう頑張る。頑張るから、許しておくれ~~。

2010_02
10
(Wed)21:54

祝え・誕生日☆

――ばばば、バレンタインがあと4日後ってホントですか?

お話できてないんですけれど、ホントですか? バレンタイン気分低空飛行ですけれど、ホントですか?
この日の為のようなあの映画を観に行った方がいいですかね(すでに手遅れ)。1年前に何故か目立って登場した彼をまた出そうと企んでいるんですけれど……1話で終わってしまいそうです……。オリジナル脇キャラでまとめてしまおうかしら~。バレンタインまでに無事間に合えば良いのですけれど。うーん、果たしてどうなるかしらん!? UPまでどうぞお楽しみに☆


さて、それでは、私はそろそろ祝いの会場に赴きたいと思います。
が、その前に、誕生日イラストをお届けします!



背中合せなんですけれど、全くそうは見えませんね(笑)!!
背中に隠した花束をいつ渡そうかとマリナは悩んでいます。もちろん薫はお見通し。

――と、説明してしまうようではいけません★

続きを読む »

2010_02
13
(Sat)23:55

ゆっくりゆっくり…。


バレンタインがもう明日って(以下略)。


バレンタインの妄想をするだけで精一杯だった私……。ここ1週間ほど、ずっとニコラの話口調が頭の中でぐるんぐるんと回っていました。オリジナルキャラに自分の一部(欠片程度)を入れているのですが、ニコラのどこら辺が私なのかが全く分かりませんっ! 自分で創っておいてなんですが、どっこも似てないと思うんですよね。取りあえず、ニコラのお話から頑張ります。バレンタイン過ぎると思うけれど、頑張ります。

先程まで、オリンピックの開会式を観ていました。残念ながら入場は観られなかったんですけれど、歌とダンスが素晴らしいなと思いました。楽しそう……。あの中央に入って行って、一緒に踊りたくなりました。全然踊れないケド……。音楽はやはり素晴らしいなと思った次第です。はい。サラ・マクラクランさんの歌声はやっぱり素敵。その前に男女のお二方が歌っていた歌も良かったなぁ……。

――ということで、今はスイッチが切り替わって、何カ月ぶりにか洋楽ブームです。
しっとりしたものが聴きたくて、Bette Midlerさんの「The Rose」(都はるみさんの「愛は花、君はその種子」でも可)、The Carpentersの「I Need To Be In Love(青春の輝き)」を今日は繰り返し聞いています。そして、聴きながら激しく眠くなってきました。

そうですね、もう認めてしまいましょう。私はあの恐怖の“眠たい周期”に入った模様です。………眠い………。そして、私は、風邪気味みたいです。白血球が頑張ってる様子が症状となって出て来ています。ううっ、頑張ってくれ、私の白血球~~!!!

私の体調の為にも、もう眠りたいと思います。
拍手コメントは、また後日……。

2010_02
23
(Tue)02:10

シャルル(ミシェル)BDチャット―2010― レポート3

朝、時間がある時にはちまちまと創作を試みている私。
……もうそろそろシャルルBD話が出来上がりそうです……(遅っ)。

バレンタイン話はどうしたとか、他の誕生日話はどうしたとか、言わない約束でしょ?
ホワイトデーまで企画は実施中なのよ。

実は、ミシャルBD話も考えていたのですが、すっかり話の内容を忘れてしまった私です。
ふっふっふ。こうなると書けるものも書けないのよ。残念だったわね、ミシェル。私に悪気はないわっ!
………………楽しみして下さっていた方、どうしても許してくれないというなら、とてつもなくどーでもいいものを書いて提出いたします。いかがいたしましょう?


レポートに行く前に、ちょこっとだけ拍手コメントです~☆


☆ 拍手を下さった Tさん
もう少し暖かくなったら、また戦争が始まりますね……★ 精神的疲れと肉体的疲れは、どちらが辛いのだろうかと考えてみましたが、そんなものは比べられるものではないと結論付けました。どちらも辛いっ!! どちらも休むと良いです。疲れたら休むのが一番ですね。そうそう、地震の心配をしていただき、ありがとうございます。正確な位置で言えば能登になるので、こちらでは全く揺れがなかったです。能登の方も大丈夫だったみたいで、ホッと一安心です。地震は恐ろしい。…………とはいえ、私は反応が鈍く、前の能登の地震の時も揺れに驚きこそすれ、じっと成り行きを見守っていました。それからすぐにTVを付けて情報を確認しましたけれど、これは冷静な対応ではなくて、楽天家故の対応だと我ながら思ったものです。大きな地震が来たら逃げ遅れてしまいそうです(汗)。

☆ 拍手を下さった MOさん
薫の誕生日は2月5日です♪ ………マリナに、あのセリフを、ですか!? お兄ちゃんの方だと艶っぽい話になりそうですけれど、弟の方だとギャグにしかなりませんよ、私の頭の中では。SSのお話ストックにしておきますけれどね。一応ね。実行するかどうかは分かりませんけれどねっ。

☆ 拍手を下さった MUさん
生きてますようっ!! 久しぶりに1週間記事を書きませんでした。レポートは地味に作成していたんですけれどね……。眠さとレポートでなかなか更新が出来なかったのです。申し訳ないです。私は、元気ですよ! 先日体重量ったらば、増量していてビックリしたくらいですから。ちょっと食欲が落ちるくらいになって欲しいものです。ハイ。心配して下さってありがとうございます☆

――では、レポートをお届けします。
ご覧になりたい方は続きをクリックです!!

続きを読む »

2010_02
24
(Wed)23:47

何とか更新しました。

お約束の22日には少し遅れましたが、クリスマス祭に投稿していたお話をHPの方へUP致しました☆
軽い気持ちで書いたのですが、結構色んな反応があって、読んで下さった方からの反応の方が面白かったです。和矢達のところにも“マリナ”は行ったのか!? ということについては、何とも言えませんが、イラストに描いたリボンは同じものです。……後は皆さんの想像にお任せしておきます(笑)。

それから、これはつい最近気付いたことなのですが……。
S・シャルルの「聖なる夜に~」という、前々回のクリスマス話に漢字の誤りを見つけました。UPしてから大分経つのに、気付いたのがつい最近って……いかがなものかしら……。私が如何に漢字に弱いかよく理解していただけたのではないでしょうか。「街灯」が「街頭」になっていました。漢字がひとつ違うだけで全然意味が異なりますよっ!! 漢字って恐い! 皆様、漢字が苦手な私の創作物に漢字間違いがありましたら、コメント下さい。あ、もう見ても「街灯」に直ってますから。直しましたから、私。


明日から2日間、私は輪島に行って参ります。北海道から来る従姉に会いに行くのです~。また結婚云々等と言われる気が無きにしも非ずですが、そんな言葉もどこ吹く風な私ですから、気にせず参ります。遊ぶぞー。そして、読書、読所、創作、創作……の休暇にしてやるんだ。この開き過ぎてる距離を少しでも詰めて、前に進みたい!!

読書の方は、有川浩さんの「阪急電車」を読んでいます。その前は「グランドマスター!」シリーズ、畠中恵さん、森見登美彦さんの本を読んでいました。音楽は、例のあの曲からアニメ・のだめフィナーレOPへと変わりました。洋楽だとメイアさん。とにかく明るい曲になりましたね。


――とにかく今は、白金の髪を持つ彼(等)の誕生日話だ!!!

2010_02
27
(Sat)23:27

ちょうどお休みだったんだ~。

男子・女子のフィギア(フリー)をライブで見てました。ちょうどお休みと重なったので。
男子は、靴ひもぶっちんの悲劇と、羽が生えているようなやわらかい銅メダル演技と、思わず引いてしまうくらいの柔軟な動きを見せてくれた銀メダル演技が印象に残っています(途中から見た)。思わず美形を探してしまうのは、悲しいサガですね……。白金髪とかね……。つい探してしまうんだよね……。

女子は、親族揃って昼食を食べながらドキドキウォッチングしてました。前日、従姉から「おばあちゃんが、海外の選手が出てくると『転べ!転べ!』って言うの」と聞いていた私は、横に座る祖母が「転べ!」というのを確かに耳にしました。「どんな嫌な応援の仕方!?」と軽く突っ込んで差し上げましたよ。ええ…。祖父は祖父で、「あれはダメだ」とか「ありゃあ、上手い」とか言ってました(笑)。韓国のことを朝鮮と呼ぶ祖父に、ジェネレーション・ギャップを感じました。そうだよ、祖父は戦争の時代を生きて来たんだものね。

ウトウトしながら観ていたのですが、日本選手の演技はきちんと全部見ました!! 私は、鈴木選手の演技が好きでしたね。私の中では彼女は金メダルです。特に後半の演技は、ドキドキしました。だって、すごく楽しそうなんですもの! 私の中では、美しさ<楽しさ、です。観客を巻き込んで、楽しさから手拍子を引き出させる力を持っている人は凄いな、と思います。魅力的な演技でした。

明日の競技もひそかにメダル獲得を期待しています。
頑張れ、女子!!!


くっちゃね、くっちゃね……のこの2日間で体重計に乗るのが恐ろしい私。
(私の前でそんなにお菓子を広げないでくれ!!! 頼むから!!)
私も何か、もう少し運動をした方がいいかもしれない………。