平成22年、寅年、一月一日。

音楽番組を観ていたらすっかり5時になりまして、ようやく就寝。翌日が休みでよかったと思いながら、真っ白に染まった雪景色にウットリしていました。皆さんはもう初詣に行って来ましたか? 私は福袋見学に行って帰って来たついでに(失礼!)詣でて参りました。氏神様には、「今年も家族が健康でありますように」と祈って参りました。健康第一!

さて、日付が変わる前からちまちまと更新の準備をしていた私は非常にテンパっていまして、何度も更新作業を繰り返す私………何で気付かないのかと思うほどのケアレスミスを連発! 裏側に書かれた問題を普通に見逃していて点数が低かった――とか、昔の思い出を発掘して切なさが倍増しました。や、問題が少ないなぁとか思ってたんだよ! でも、でも、気付かなかったんだもの~~っ(涙)。

――ということで、更新しました。

クリスマス話を一旦下げまして、TOPの模様を正月に。そして、以前拍手に載っていたSSをUPしました。例の『白雪姫』です。拍手したことがないわ! と仰る方がいましたら、こんなお話が拍手に載っていますので、1度押してみてね★ と、宣伝しておきます。いえ、今は、画像が1枚だけなんですけれど……っ!!! 只今、大急ぎで準備中ですけれどっ!! 今回はお題を素っ飛ばして、出張SSをお楽しみいただければと思います。ふっふっふ。今回は、私にしては珍しくハッキリとしたミシェル×マリナです!!! 少々お待ち下さい。


そんな慌しい元日を迎えていました2010年です。
今年もこんな感じで行きますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆★☆


松の内までと思っていたらあっという間!

私からのお年玉的更新は、松の内までに拍手画像&SSで終わりを迎えるハズでした。
が、ま、間に合わねぇー……!!! 去年の末に借りたDVDや借りた漫画を観たり読んだりしていると、何だか……そんな志は遠い昔のことのように……。ああ、日にちが過ぎて行くのが早すぎるっ!! この分だと気付いたらすぐに半年経っちゃうわ! やばいやばい。

――では、そうなる前に、今年の目標を発表しておきたいと思います!!
今年も目標は……「今年こそ『さくらんぼ~』を終わらせるぞ!」……ですっ!!!!!
去年は一度も更新してませんでしたから。一歩も進んでませんでしたから。全くダメダメでしたからっ。
今年こそ、頑張ります。ハイ。気力だけは一人前です。


そして、こちらはお知らせなのですが、予定通り、本日HPにて、「和矢祭」に投稿した作品をUPいたしました。絵についてですが……平謝りしたいくらいなのですが、気を落ち着けて、解説に参りたいと思います。HPをご覧になられた方には分かってもらえると思いますが、あの絵は山村暮鳥さんの詩をそのまま使わせてもらっています。その詩とは、こちら……。

「りんご」   山村暮鳥

両手をどんなに
大きく 大きく
ひろげても
かかえきれないこの気持ち
林檎が一つ
日あたりに転がっている


……ちょっと、和矢っぽいと思いませんか?? 大好きな詩なんですが、和矢だと想像すると少し笑ってしまうのは、「和矢祭」で行われたチャットのせいだと言っておきましょう。フランソワ……!!!

そうして、このお話と対になるというお話なのですが……まだ完成していませんっ!!
お話の内容をチラッと明かせば、思い出話にあった和矢の誕生日話です。あの箱の中身も明らかに……しようかしまいか考え中です。結構気になる方がいらっしゃるみたいですね(笑)。私自身としましては、どうでもいい小道具として扱っていたのですが、某リレー小説の小瓶並の大きなお話になっています。いえ、私の頭の中ではきちんと中身は決まっているようなものなのですが、書かなくてもいいかなと思っていました。話の中心は和矢とシャルルだし。まあ、どうなるかは、出来てからのお楽しみ☆ ということで、もう少々お待ち下さい!!

眠くてたまらないです。

ここ1週間、何かと意味もなく眠いです。「眠い」と感じる前にいつの間にか眠っています。電気点けっ放しで就寝することもありました。ウトウト……。もしかすると、また例の周期が来たのかもしれませんね。厄介なことです。この周期が来ると、なかなか記事が書けるほどの状態がやって来ない。書いてもかなり意味不明の記事が出来上がる。書いている内にウトウトし始め、やっぱり止めたと言って消される記事の数々……。私の脳は睡眠欲にかなり弱いのです。簡単に白旗を揚げます。完敗。私の意識を返せ!

今日は、読書読書の日々でした。合間に掃除とかもしましたけれどね。
そうして先程まで、私はSSを創っておりました。何だかんだと言いつつ、完成です。でも、当初の予定とはかなり食い違う内容となりました。……私のミシェルは、とことんマリナを避けたいみたいです。嫌いなワケではなさそうなんですけれどね。……ミシェル……謎な人物です。

ということで、この記事を書き終わったら拍手画面を変更しに行って参ります★
お暇な方はポチっと押してやって下さい。これを機会に、何かコメントを送ってみようという方もどうぞ。
画像と出張SSのランダムにしようかと思っていますので、SSに当たらなくても楽しんでいただけるかと思います。


それから、これは全くの私事なのですが、只今、福山さんの「はつ恋」を聴いております。これは、去年の大晦日、とある方からのメールにより教えてもらったものなのですが、この曲の歌詞、中毒者にシャルル(シャルマリ)を連想させるのです……っ!!! 私なんぞは、最後にキュンと切なくなって、思わず「シャルル……!!」と胸中で叫んでしまいます。PVは、福山さんの髪がクルクルなので、和矢に見えるんですけれどね☆ Mさん、メール、ありがとうございました。
その後、実は、仕事先にこの曲がかかっていたりするので、仕事先でも思わず中毒スイッチが入りそうになっています(苦笑)。いけないいけない。ただでさえ、私は一旦ボウっと考え事をすると人の声が耳に入らない状態になってしまうというのに……。表舞台に立つ裏方とはいえ、これではいけません。慌ててスイッチを入れ替える日々が続いております。


そういえば、今年のシャルル(&ミシェル)の誕生日チャットは、どうしましょう。
今のところ、いつもの場所には誰も予約を入れていないみたいなのですが……。私めがチャットを開催してもよろしいのでしょうか。皆さん、どう思います?? 誰か、良いアイデアはありませんか!?

今日のどうでもいい出来事。

何だか最近、仕事場で知らない間に名前を呼ばれることが増えました。
もちろん、一緒に働いてもう結構経ちますから、当たり前と言ったら当たり前なんですけれども……(私は、人の名前を覚えるのが苦手なので、未だに覚え切れない)、それでも私が皆さんと一緒にいる時間はすっごく短い。かなり短い。1日同じ場所にいても顔を合わせない人もいるくらい。仕事上、名前を覚えてもらわなくても特に困りません。それなのに、ああ、それなのに、名前を覚えてもらっていて、かつ、呼ばれるようになりました。おぅ、皆さんは物覚えがいいのね! ――え、突っ込みどころが違う??

あまり言葉を交わしたことのない人もいつの間にか名前を知ってもらえていました。驚き、桃の木、山椒の木。やはり、名前を覚えてもらえるとうれしいものです。ああ、私も頑張って少しずつ覚えなければいけませんね。でも、私が思うに、覚えていてもらっているのは、名前(名字)が珍しいからではないかな。うん。



――今日は仕事中に妄想を大爆発させていまして、物凄くパラレルなお話を書きたくなりました。もうね、前記事のあの言葉は何だったのかというほど妄想していました。ダメな私。

どんなお話かというと……ある日姿が小さくなってしまったマリナと、パパな気分のシャルル。
どうです、読んでみたいと思います??


私のカウントダウンは始まっています!!

眠いですぅ~~(涙)。病院でもうっかり寝て、帰って来てからも少し寝たはずなのに、強烈な睡魔が私に襲いかかっています。もう、頼むから私にお話を書かせてくれよ。記事を書かせてくれよ。お返事をさせてくれよ。そう思っているのですが、目蓋が重くて仕様がない。意識はハッキリしているものの、目蓋を閉じてしまったらもう朝まで開かない気がする。夢の国へ行ってしまう気がする。ヤバイ気がする。

――と、大変切羽詰まった状況なので、用件だけをとにかく何とか伝えたいと思います。

まずひとつ目。
シャルル(ミシェル?)BDチャットを開催いたします!!
だって、2週間前なのに、誰も予約してなかったんだもん。私が先駆けてとっちゃいました。24日(日)~25日(月)にかけて祝いたいと思います。参加したいと思って下さる方は、どうぞお時間を作ってご参加下さい。詳しいことはまだ未定ですが、お題もあるので、なるべく早く決めてしまいたいと思っています。もう少々お待ちを……!

ふたつ目。
前回の記事に書いた、小さくなったマリナとパパなシャルル話、創ることに致しました。
ええ、読んでみたいとおられる方がいて下さったので……v 本当にこんなありきたり(?)な設定で大丈夫かと、原作と懸け離れた世界にビクビクしながら創ることに致します。パラレル、パラレル……。


シャルル(ミシェル)BDチャット予定表。

☆★☆ シャルル(ミシェル)BDチャット ☆★☆

日時: 1月24日(日) 午後10時~
場所: 『MARINA BOM STARS』さん

終了致しました。
   参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました♪


お題: 「思い出に残るシャルルorミシェルの(名)台詞は?」
(入室直後に回答をもらいます)

参加者資格:
1.シャルル(及びミシェル)が大好きな方。
2.原作を愛して止まない方。
3.たとえそれが二次創作でもシャルル(及びミシェル)の幸せを願う方。

注意事項:
一.宣伝して下さる方は、『空模様』へリンクして下さるか、この記事内容を載せて下さい。
一.主催者・和ぎ以外の方への誹謗、中傷、お叱りはご遠慮下さい(和ぎならいくらでも可)。
一.出入り、途中退場等はご自由にして下さって構いません。


ここにきて下さっているほとんど全ての方が参加資格に入るかと思いますけれど、一応書いてみました★
今回のチャットは、私のミシェルに対する関心の低さが表れている気がしますが、元々こんな扱いです。どうぞお許しを……。そして、今回のお題はシャルルすら祝う気がないように見えますね(笑)。そんなつもりはないのですけれど、他にお題が見つかりませんでした。なので、皆様に聞いてみたいこと等がありましたら、当日、どんどんとお尋ね下さい(皆様お答え下さいね!)。お待ちしております。


それでは、当日、素敵な皆様とお話が出来ますように……♪


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆



※ しばらくTOPに置いておきます。

日常、日常。

私の最近はというと、仕事、食事、TV、読書、間食、病院、菓子作り、睡眠……といったところでした。創作が入っていないと気付かれた方、ご名答です!! 全然お話が出来ていないまま、間もなく彼(等)の誕生日です……。ああ、間に合わないかもしれないっ! 助けて、神サマっ!! でも、お百度参りする暇があるならPCに向かって創作した方がお話も進むと思うので参りませんけれど、是非とも叶えて欲しい願いです。誕生日に間に合え、私の創作!

でも、一応、お話は創っているのです。何だかんだでうまく進まないだけで。なんか、もう、初っ端から躓いていてどうしようもないのですが、応援して下さると大変うれしいです。ファイトだ、私っっ!!! あらゆる誘惑に負けてはいけない。



――ここで、私のどうでもいい観察(?)記。


『お店での大変珍しい・可笑しな落し物』

◆ おしゃぶり ……もう、何でこんなものがっ!?と、こちらが戸惑う落し物。過去2回ありました。拾っても、「これ我が子のです!」と言って持って帰る親がいるとも思えない。……だって、床に落ちて見えない埃にまみれてる。

◆ お菓子 ……それも、必ずひとつだけとか、一袋だとか、限定されています。なんでしょう。おやつを持ち歩いてるの、みんな!?

◆ 軍手 ……きちんと、指の部分を中に入れてひとまとめにされた軍手がポトリと……。何故?? 確かに、作業着を着た方達も出入りしていますけれどもっ。

後は、身に付けているものとか、カードとかお金(小銭)なんぞも落ちていたりします。お子さんの靴とかも、すぐに脱げるという場合は要注意ですね。おしゃぶりより気付きやすいと思います(苦笑)。良くあるのが、車のキーです。財布も落としたと言っているお客さんもいたそうですので、皆さん、どうぞご注意を!!


『必要最低限だと思うマナー』

◇ 店内での飲食行為 ……コーナーがあればもちろんそこでの飲食行為はOK。でも、それがない(それ以外の所)なら、飲食は避けるべきではなかろうか。とにかく、店内は止めて欲しい……。

◇ ごみの分別 ……とにかく、一般ごみ用のゴミ箱に空き缶、空き瓶、ペットボトル、割れたガラス(!)を入れるのは止めて欲しいところ。今時の小学校からごみの分別について教わって来い! と、密やかに思っています。ごみ箱にすらゴミを入れられない奴は問題外です。ガムも包んで捨てましょう。

◇ 挨拶 ……常々私自身が気を付けているところですが、その日の体調や気分によって左右されるところが大きいです。でも、挨拶はとっても大事。心にゆとりを持って挨拶できればいいですね。

他にも色々ありますが、グチグチ言うのは好きじゃないので以下省略ということで、特に気になるものを挙げてみました。余談ですが、まだ3歳くらいの子供が炭酸飲料のペットボトルを持っているのを見て驚いたことがつい最近ありました。私も炭酸が好きで何かというと飲んでいましたが、子供に炭酸飲料を飲ませることはあまり良くないそうです。私の子供時代、戻れ!! 後は、トイレのお話で申し訳ないのですが、生理用品の捨て方を知らない方が多いですねぇ。まあ、そんなことはいくら学校の授業であっても教えるまで行かないと思うのですが、家族や先輩方を見て覚えるくらいの学習はしなさいよと、同じ女性として思います。
(最近の学校は、生徒がトイレ掃除をしないってホントっ!?)←トイレの話はもう良い…。



――さて、愚痴(グチだったのか!?)もこぼしてスッキリしたことだし、チマチマとお話を書きたいと思います☆
と、その前に、1月1日から今までの拍手お返事です!! 遅れてスミマセン!

☆ 拍手を下さった Tさん
新年の挨拶、ありがとうございました。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。どうぞ呆れないでやって下さいね……。ホワイトタイガー=ミーシャ、納得です! そうですねぇ、私は『トラ』というと、ガイか美女丸。もしくは薫。みんな、お酒に強い・強そうなのに(笑)。――そして、私の書く、兄を苛めることに終始熱を燃やしているミシャルを好きだと言って下さって、ありがとうございます。良くも悪くも、ミシャルはシャルルほど嫌味な言葉は言いません。だって、外面だけは良いのがミシェルですから。彼に対する私の認識は、「腹黒」です★ どうでもいい人間には愛想良く振舞います。マリナはその中間にいると思いますけれど、どうでしょうね。私には分かりません、ミシェルの気持ちなんか(おいっ)。同じ恋心を秘めるなら、オリキャラのペピート君の方が好きです。また何か浮かびましたら、ミシェル×マリナも書きたいと思います♪ もちろん、それより優先すべきは「さくらんぼ~」ですけれどっっ!!! お待ち下さいね。

☆ 拍手を下さった MOさん
いえ、私の表現は誤っていません。私は“表舞台に立つ裏方”です。ふっふっふ。そうですね、黒子というとちょっとカッコイイんですけれど……特に黒い服は纏っていません。そして、あんなにスムーズかつ滑らかな動きは致しません。仕事をしていると、勢い余って棚に頭をぶつけたりいたしますので、黒子にはなれそうもありません。……どうぞ、笑ってやって下さいな……(涙)!! ――そして、パパなシャルルを読みたいと言っていただき、ありがとうございますv マリナがどんな風に小さくなるのかについては、お楽しみ! ということで……♪ パパなシャルルに殴られない程度に妄想を楽しんでいただければ、幸いです。もう少々お待ち下さいませ!!

☆ 拍手を下さった MEさん
新年の挨拶、ありがとうございます~v MEさんのお子様達へ念を送りつつ(笑)、楽しみにお待ちしております。参加出来なかった場合は悔しく思ったりせず、レポートを楽しみに待って下さいませ。ええ、今回もレポートを書くつもりです! 私も身近にシャルルと誕生日が近い奴はいないかと思っていましたところ、そういえばいました、凄く身近に、父が。すっかり忘れていましたが、父の誕生日は1月27日なのです。血液型は確かA型だったと思いますけれど……。でも、父にシャルルを重ねてみることなんか出来ません。2日違いで良かったとうれしがる親不孝者な娘がここにいます。

動け、動け!

先日から、仕事をしている途中で腹痛に襲われたり、普段なら平気な量のお酒で立っていられなくなったりと、やけに体調が悪いなぁと思っていましたが、どうやらひそかに風邪をひいているかもしれないと、1週間経ってからようやく思い至りました。鈍感にも程がある。私の白血球は頑張って働いていてくれているのか、それ以外の際立った症状がなかったので気付くのに時間がかかりました(言い訳に聞こえる)。うーん、風邪以外の病気だと病院に行かなければいけないと思うので、軽い風邪だと良いな。常備薬で治まってくれるとなお良し! 薬を飲まなくても治ってくれると更に良し!!

今日はSさんとお出掛けして来まして、楽しい日々を過ごしました。
Sさんはバーゲンセールで洋服を買い、私は中古書店にて4冊(漫画1、小説3)本を買いました。…………私だけ色気がねぇ――!! とはいえ、気に入ったものがなかったのだから仕様がありません。気になっても「手洗い」では洗う時に面倒だ。ああ、でも、私、表示が手洗いでもネット使用でも普通に洗われる時があるんでした……★

実は、勝手に洗いものをすると怒られるんです、私(くすん)。料理もね、何か手伝うことがあるかと聞けば、「いい」「邪魔(台所が狭いせいも含む)」と言われ、料理する機会が少ない。ということは、レパートリーや技術等が育つはずがない、増えるはずがない。なのに、母からは勝手に「なぎは料理が出来ない」というレッテルを張られているようです。繊細な私は、えらく言いようのないショックを受けました。こんなことってないわ~。でも、唯一、お菓子作りは勝手にさせてもらえるのでレパートリー等が増えています。ふん! 今に見てろっ。

――以前、「あの子達は料理が出来ない」と言う母親がいましたが、それは、母親が危ないから、時間がかかるから等の理由から子供達に料理をさせなかったからではないかと、ひそかに思っていました。子供だから何にも出来ないんじゃありません。経験がないから何も出来ないんじゃないかな。それは教えて上げないと出来ないことなんじゃないかな。頑張ってやっても出来ないらなら、その時は「出来ない」と言ってもいいんじゃない? 一歩も進まない内からそんなことを言われると、意味もなく傷付いていた私の子供の頃を思い出します(素直な私)。きっと、家でも、何でもかんでもやって上げているんじゃないかなと、勝手に推測してしまいました。小学校で料理を習っているから、大丈夫だと思うんだけどなぁ。

何事も経験だと、昔、バスの乗り方も知らなかった己から学びました。バスに乗った経験がなかったので、何にも知らなかったのです……。大人になるということは、ひとりで暮らしていけるようになるということ。そう思っている私は、まだまだ子供だと思っております。知らないことが多過ぎる。それは、何も教えてくれなかった母や父も悪いが、何も知ろうとしなかった私自身も悪い! 面倒臭いと思わずに、経験すること。これはその時から私の中にずっとある戒めの言葉です。………実際はかなり面倒臭がったり、怖気付いたりしていますけれど………。


☆ 拍手を下さった Rさん
こんばんはーv こんな辺境の地へお越し下さり、あまつさえ、コメントまで……ありがとうございます。参加して下さりますか? ありがとうございます~~♪♪ 大歓迎ですともっ! 中毒者、それもシャルルファンにとっては、たまらない日ですものね。盛大に祝わなければっ!! 私も、Rさんや皆さんとお話できる日を楽しみにしていますv 後もう少し!!

時にはカタツムリのように…。






…………………BD話が、出来上がらないっっ…………………!!!





和矢から予兆はあったのですが、何だか、もう、どんどんどんどん遅れて行っています。ああ、眠っている間に小人がお話を完成させておいてくれないかしら……。お礼に菓子を焼いて置くから~。しくしく、一体いつになったら皆さんにお見せ出来るのでしょう。見通しが全く立ちません。年越しBDですね。

この調子で行くと、バレンタインの方も危うそうで心配です。今年はどんな話にするか全く決まっていない。思いつかない。昨年、突然増えたオリキャラの彼を出した方がいいのかしら。ああ、でも、私ジルに言わせたい言葉があるんですよね。多分、それを中心に物語が決まって行くと思います。きっと……ねっ★


いよいよ明日となりました、シャルル(ミシェル)BDチャット。
ちょっと準備もしなければいけませんが、何より心配なのは、ドジを踏まないことと、大勢の方にお越しいただけるだろうかということです。何人かの方に参加表明を頂きましたが、私はとっても心配症。日付が変わるまでハラハラしていると思います。どうぞ、お気軽に参加していただけたらと思います。私が主催なので、基本的にゆるゆるです(笑)。くだらない中毒話をしよう! お題の回答を頂ければ、後は読み流ししても良いですしね~。皆様の参加、お待ちしております♪♪

明日は明日の風が吹く。

今日の私はちょっとドジばかり~~♪
でも、それが、この日の夜のチャットへの「負」だとすれば、疲れも吹っ飛ぶというものです!!!

――ということで、私は只今、チャットに参加しながらパチパチと記事を打っております。
かなり早い時間からたくさんの方にいらしてもらって、シャルル(ミシェル)への愛の深さを身を持って知っております。

お話の方は相変わら進んでいません!!
故に、当日のお話UPはありませんが、代わりにイラストを置いておこうかと思います。明日ね。

レポートの方は……いつになるか分かりませんが、遅くても金曜日かな?
金曜日がダメなら……どんどん伸びて行ったらどうしましょうね(冷汗)。近日レポート提出を心掛けたいと思います。ハイ。

それでは、チャットの世界へと戻りたいと思います☆

☆★ 1月の双子 ☆★

☆―☆―☆ Happy Birthday シャルル&ミシェル ☆―☆―☆

   愛するフランスの双子に、幸多からんことを!!

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆



昨日~今日と私の主催するチャットにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
皆様と共有した時間は、また後程(?)、レポートに致しまして、参加出来なかった方はもちろん、参加して下さった方にも楽しんでもらえるように、中毒全開で作成して提出したいと思います。皆様、あの後、ぐっすり眠れましたか? 朝、起きられました? 今日という日が皆様にとって素敵な1日でありましたでしょうか。和ぎは、シャルル(ミシェル)の幸せと皆様の幸せを常に祈っております。シャルル! おめでとう、おめでとう!! 誕生日話はもう少し待ってね!!!

(誕生日話は、チャットの途中でふっと思い浮かんで来ました。最後の場面が)


――ではでは、お話をUP出来ない代わりに、絵を置いておきます。



チャット時、あまりにも私の記憶が曖昧であった為に起こった、「シャルルの座右の銘ってなんだっけ?」事件の償いとして(笑)、小さい頃のシャルル君を描かせていただきました。制服は適当です。すみません。谷口さんの描く可愛さには程遠いシャルルですが、参加して下さった方も、出来なかった方も、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。張るも良し、色を塗るのも良し、落書きするのも良し! どうぞご自由に!!

お礼参りしております。

お話創りもそこそこに、買った漫画を読み(おい)、只今私はチャットに参加して下さった方々にお礼参りをしています!! コンタクトが取れる所が分かっている方の元には行けますが、そうでない方の元へはいけないので、この場所にて、改めてお礼申し上げます。

チャットに参加して下さって、ありがとうございました。
始めから最後まで、永延と途切れることのないシャルル(ミシェル)話に、私はこれ以上ないくらい楽しかったです。機会がありましたら、また皆様とお話したい。シャルルと叫びたい。愛を語るトルソになりたい(えっ)! じっくりと皆様のお題回答にコメント出来なかった分はレポートにてお伝えしますので、その時はまた、あの熱く濃い夜を思い出しながら、楽しんでいただけたら……と思います。本当に、ありがとうございました!!!

お礼は始めたばかりです。まだお礼来てないわー? と思われる方多数です。少々お待ち下さい。ゆっくり参っていますので……。時間が経っても来てないわ! という時には、どうぞ、このブログにでも叫びに来て下さい。泣きながら平謝りしてお礼に参りますので(笑)。忘れっぽいんです、私!

ページを捲りたい。

眠いです。
も、すっごーく、眠いです。

夕食後に新聞を読むのが日課になっていますが(朝は忙しくて読めないので)、ウトウトしながら読んでいました。読み終わってから少しダウンしました。撃沈です。睡眠欲には勝てない。この先も勝てない気がする。ひょっとしたら、シャルルに迫られても、その時疲れていたらマリナみたいに眠ってしまうのではないかと思うほどです。だって、立っていても短い間寝てるもの、私。

朝からニュースで、「て(゛)んしぶっく」の話題が絶えませんね。アメリカで話題だそうな。でも、アメリカで人気の出たもの全てが日本で流行る訳じゃないだろう。私はかような機械は嫌いです。一番先に滅びるのはこういうものに入っているデータだそうです。ディスクの風化で取り出せなくなったり、再生機器がないと取り出せない。紙は私が思っていたよりも結構持つ。1番長く記録できるのは石に書いたものだそうで、過去に行くほど長く保存可能なんだなぁと、何だか考えさせられました。

話が大分それましたが、日本でこの機械が広がる可能性は低いんじゃないかなぁと私は思います。いくら本が売れなくなったと言っても、周りは本で溢れている。売れるか売れないかは、内容の問題。読書時間の問題。その他諸々の問題。紙の質感やインクのにおい、表紙、本の厚み……私は、本を持ち、ページを捲って、本を読みたい。ぺっらぺらな重さは心に落ちて行かない。手で触れてこそ、だと思います。

私は同じような理由で、クレジットカード、電子マネー等も嫌いです。
きっと、外国で生きてはいけないわ………。

だから、愛してないって言っているのにっ!!

レポート作成はまた後日に回します。何故って、土曜日は朝が早いことに、今更気付いたからです。遅っ! 気付くの遅っ!! レポートを書くのに2時間くらいはかかるんですけれど、今から書くと、書き終える頃には確実に深夜です。明日寝不足になってしまいます。先程まで私は、竜とヘタレ勇者の映画を観ながらシャルルBD話を創っておりましたから、早い時間からのレポート作成も出来ませんでした。……だって、ファンタジー好きなんだもんっ! あ、大和撫子は、原作読んでます。

シャルルBD話は、うーん、半分くらいまで行ったでしょうか。
シャルル苛めとして、私は度々マリナを黙って外出させ、シャルルを虚無の世界へ落とすのですけれど、今回のシャルルは態勢が付いてきたのか、一歩手前で踏ん張っています。そんなシャルルを書けたらいいのですけれど、私はそんなシャルルを追い込むほどSではないので、上手く書けていないかもしれません。ああ、誰か、私に客観性を下さいっ!!

それから、こんなにミシェルのことを「愛してない」って言っているのにも関わらず、私はミシェル×マリナ話を思い浮かべてしまいました………。愛してなくてもお話は浮かんでくるものなのか……??? 私の脳に節操という言葉はあるのか……!?? (多分、ない)

……うっうっ。ともかく、思い浮かんだからには形にします。ミシェルBD話として出来次第UPしたいと思います。シャルル(兄)の方がもちろん先です。最優先です。和矢よりも、マリナよりも、カミルスよりも……シャルルです!! ちなみに、私がミシェル苛めをしないのは、彼を怒らせたくないからです。恐ろしくて、とてもそんなこと、出来ませんっ! その前に、ミシェルの弱点が分かりませんっ!!

もうダメだ……。

お礼を一気に済ませてきましたら、力を使い果たしました……。眠い。
始めの方までは、「これ、このままレポート書けるんじゃない?」とか浮かれていましたが、駄目でした。体力がない。1週間かかってますね。まあ、いいか。明日また頑張ってみることにします。


――さて、今日は、私が今ハマっているものを並べて寝たいと思います!

☆ 海外ドラマ「あぐりー・べて○」……面白いんだ。私のおススメとしては、編集長×べ○ぃなんですけれど、あり得ませんかね?? もう、あのふたりがくっついちゃえばイイじゃない! 亡きお父さんも○てぃ勧めてたじゃない!! あんなヘタレ眼鏡放っておけ(2までの話)! 最近眠くて観れないので、DVDを借りて観ようかと思案中。

★ 「はつ恋」……某動画サイトに登録済みですが、常にエンドレスで聞いています。お店で流れていると、聞き耳を立てています。途中で出る時には名残惜しく、友人のSさんから「動画サイトに入ってるでしょっ!?」と突っ込まれました。この曲に恋してます。

☆ 「ちくたくぼんぼん」……漫画。主人公が可愛くて仕様がない。そりゃあ、相手役以外にもからかわれますよ。作者が大好きです。着物万歳!! 時計万歳! 明治昭和初期万歳!?

★ チョコビスケット……某酒・食材店で購入した外国のお菓子。元々ビスケットも大好きだったのですが、なかなかおいしいビスケットってないんですよね。でも、このお菓子はビスケットもチョコもおいしいんです!! 原産国はオランダ。ああ、今度安かったら買おう。絶対買おう……。

☆ 「図書館戦争」……漫画の方。原作は未読。ひと言でいえば、たまらんです。雑誌の方でちょこちょこと読んでいたのですが、この度、コミックをまとめ買いいたしまして、始めから一気読みをしたのです。そうしたら、もう、メロメロですよ!! 堂上教官っ!!!! ああ、私も頭を撫でてもらいたい~~vv 同期の手塚にも、もう少し頑張って欲しい気もするし、そうでない気もし、複雑です。周りの方々も大好きなお話です。

★ 「町でうわさの天狗の子」……漫画。ふわふわしているようでいて、根が張っている。そんなお話です。ちなみに……母が人間、父が天狗です。主人公には恋人がいるのですが、私は幼馴染の方を押します。ふたりで仲良くお山で天狗修行すればいいじゃない(主人公的にNG)!! 動物達がこれまた可愛くて、面を外したくもなります。


拍手お礼(コメント)もしようかと思いましたが、体力の限界を迎えたので、また後日★

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
12 ≪│2010/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!