更新したんだよ。

全てにおいて、一新させてみました。それくらい、私のクリスマスに対する思いはアツいぜ!!
私っ、ファイトだぜ――――――――っ!!!!!!!!

――という決意を微妙に込めながら、HPの更新を致しました。
「gallery」と企画ページを更新させました。よし、これでアンケートの方はクリアしました! 後はチャットレポですね。お話ですね。お話とお話とお話ですね。いっぱいあり過ぎて、頭がパンクしそうです。あっはっは。思わず笑っちゃいますよ、こんちくそー。

アンケート結果にふむふむと唸りつつ、私は今後のお話で頭を一杯にしたいと思います。
それでは、皆さんもアンケート結果をご覧いただき、あれやこれやと妄想して下さいませ♪


今しばらくお待ち下さい。

今日は、(恐らく)疲れから来る睡魔で非常に眠いです。
右京さん仕様?のティーカップとはどんなものかとか、色々見たいものや読みたいものがあったのですが、今日はこの記事を書いたら、もう寝るつもりです。最近の私はちょっとお疲れ気味ですね。いかんいかん。

きっと明日もこの調子だと思うので、お返事等は金曜日に出来れば一斉に行いたいと思います。
物忘れの激しい性格なので、漏れがある方がいらっしゃるかもしれません。その際は、どうぞ遠慮なくもうして下さいませ。慌ててコメントいたします。ええ、本当に綺麗サッパリ忘れることがあります。ご注意を!!



――さて、私のどうでもいい日常。今日はお仕事編で!

体調を崩されて辞めて行ってしまわれた“おじいちゃん”が、お店に遊びに来てくれました~♪
今日は私が孤軍奮闘する日だったので、もうひとりの仕事仲間に「よろしく」と頼まれましたが、とってもお元気そうで何よりでした。いつも(?)私のことを心配して下さり、帰って行く際にも「あんまり頑張り過ぎないように」という、いつも仰って下さっていた言葉を言って、笑顔で去って行かれました。ありがたいことです。誰かが私のことを心配して下さっている。それはどれだけ幸せなことだろうかと、その後しばらく、その幸せに浸っていました。……外にいて良かった。あまりにもニヤけた顔を周囲にさらすところだった……。ふぅ。

いき急がなくてもいい。まだまだ先は長い。もっと肩の力を抜いてゆっくり歩んで行け。
そんなに悩まなくてもいい。君が思うほど酷くはない。大丈夫大丈夫。

風に舞って頭上に降り注ぐ葉に、思わず笑みがこぼれました。
園児だった頃、風と、風に舞う木の葉と戯れたことを思い出しました。


その2。

警備員さんと仲良くなりました。
いや、この警備員さん、凄く素敵な良い声なんですよ! 美馬産科 さんかミシェル的な……いや、年齢から行って美馬パパ(もうちょっと若いですけれど)くらいな感じ。「お疲れ様です」という言葉以外にもっと何か喋ってもらいたいと、常々思っていたのですが、先日、思わぬ出来事から会話が始まりました。事務的会話ですけれど、それでも親しみ感が違います。本当に、良い声です。始めて声を聞いた時、ビックリしましたもの。私、もう少し会話が出来るように頑張りたいです……。ふふふ。

「和矢&マリナ(HP)BDチャット」レポ (1)

大変長らくお待たせいたしました。
只今より、先日開催させていただいた「和矢&マリナ(HP)BDチャット」のレポートを提出いたしたいと思います。ご参加下さった方、並びに、参加出来なかった皆様方、どうぞ楽しんでご覧下さいませ。

――では、「読みたいわ! 気になるわ!!」という方のみ、続きをクリックして下さい。


私はその前にどうでもいい日常報告をしてみます。

昨日、今日と、私はクリスマス祭り(いつから祭りになったんだ!?)の為の絵を描いていました。
が、どうしても、シャルルが描けない。
描こうと思っても、途中から和矢になったり、従妹になったり……。
そうかい、そんなに嫌かい、和矢以外にも薫や美女丸がいることが。そんなに一緒に出たくないのね。
うわ―ん、だったら、出なくてもいいわよ、この強情っ張りっ!!! 人間嫌い!! 偏屈!

ということで、今度のお祭には、シャルルは不参加になりそうです(汗)。


続きを読む

追伸: 私は元気です。

どうも、こんばんは。
絶妙なタイミングで風邪をひいていました、和ぎです……。

レポート等を楽しみに待って下さっていた皆様、どうもすみませんでした――っ!!!!

一応、書きかけのまま保存していたのですよ。悔しいので、きちんと金曜日に書いていたことを証明しようと、そのままの日付で先程UPさせました。前後に分けてみました。どうにも長くなりそうだったので。私の答えは、後半に載せるつもりでいます。………正直言うと、入れ忘れただけなんですけれどね。ええ。


今現在、私の頭の中はクリスマス話が稼働しています。HPにUPするものですが、コレ……なかなか暗いお話になるんですけれど、良いのでしょうか。今年も「星降る夜に」シリーズで行くつもりですが、これ、去年の比にならないんじゃないかなと、ちょっと心配しております。救いが全くないお話になりそうです。シャルルなんて、出て来ないしね!! いつものシリーズはどうしようかな。まだ何も思いつきません。本当にどうしよう……(冷汗)。誕生日話もまだだしなぁ~~~~~!!! うっ、涙がちょっぴりでてきた。

頑張りますけれどね。泣いて話が出来る訳じゃなし。
手と頭を動かさなきゃ、なーんにも進まないもんね!!! 始まらないもんね!!



☆拍手を下さった Tさん。
いっせいにクリスマス仕様にしてみました! PC用と携帯用でおそろいにしようかとも思ったのですが、別々にしてみました。両方、見比べて楽しんでみて下さい♪ ………ええ、やっぱり、そうですよね。傷んだ髪を元気にすることですよね。……私……脳を石にされていたみたいですわ(メドゥーサに)。
私、色んな場所で色んな方から「マリナみたい」と言われて来ましたが、まさかこの食欲までマリナ扱いされるとは……!! 確かに、総合的にはよく食べた方です。でもね、よく見て下さい。ほら、ひとつひとつは少量でしょう? ここが私、マリナと違うところだと思うの。ねっ!?

☆ MKさん。
普段からこんなに食べている訳じゃないですよ!? この時は、たまたま、偶然この量が重なっただけですから!! どうぞ、誤解しないで下さいね。でも、食べる時は食べます。すき焼のシメは、やっぱりうどんですよねぇ~vv あれは美味! 想像するだけで、涎が出て来ます。うふふふふ。

☆ MIさん。
遠い場所からお越しいただき、ありがとうございます。今更だなんて、とんでもないです。私、とってもうれしいです♪♪ まあぁあ、では、凄く近くにいたんですね!! 私も親近感。只今の気温は下がりまくっていて大変寒いですよ。5度と表記されています。MIさんがお住まいのところはどうでしょうか。寒くはありませんか? どうぞ、暖かくしてお過ごし下さいね。ネットの素晴らしさにハグしながら、またお越し下さることを楽しみにしております♪

単なるひとりごと?

最近、見知らぬ人から声をかけられる。

――いえ、仕事以外での話ですよ。以前から幾度かありましたが、最近は特にそれが顕著なのです。先日も、某スーパーで見知らぬ奥様に「××はどこにある?」と聞かれました。私、雑誌を読んでいたので、近くにいる店員さんにでも訪ねておられるのだろうと思っていたのですが、あろうことか同じ客である私に奥様は尋ねていたという、この驚くべき事実! 私、気付かずに雑誌を読み続けていましたよ(苦笑)。軽く無視しちゃってましたよ。
うーん、何故みんな私に尋ねるのか。意識していないどこかで、私が「店員」的雰囲気を醸し出しているということでしょうか。もしくは、招き猫のように人を呼んでいるとか!? ……それなら私、お金の方を呼びたいんですけれど……。


今日はちょっともう眠くてウトウトしてしまっているので、観たい映画のメモを載せてお終いにしたいと思います。
では、スタート!!

12月19日公開 「のだめカンタービレ」 (友人と観に行く予定)

1月15日公開 「かいじゅうたちのいるところ」 (原作は絵本の実写映画)
1月23日公開 「Dr.パルナサスの鏡」 (おもしろそうである)
1月29日公開 「ラブリーボーン」 (ベストセラー小説の映画)

2月6日公開 「食堂かたつむり」 (話題になった小説の邦画。原作未読)

春公開予定 「TRICK」 (友人と観に行くこと決定済み)


――さて、いくつ観ることが出来るかな~~。

「和矢&マリナ(HP)BDチャット」レポ (2)

最近、とても良いことがありまして、残念なことの後にはきちんと良いこともあるのだと、もう何度目かの気付きを得ました。こんなことがあるので、私は決して歩みを止めたくはないし、続けて行こうと思うのです。皆さんにも、数日後にはお知らせできると思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ! うん、知ってる人は知っているんですけれどね……(苦笑)。

本日、私の伯母が我が家に泊まりに来ていまして、北海道のお土産をたんまりもらいました♪
チョコレート大好きなので、お土産がチョコレートなのはとってもうれしいです~~vv キャラメルよりもチョコレートの方がうれしい私です(好きですけれどね、キャラメルも)。ベルギーやフランスが名高いですが、日本もチョコレートがおいしいところなんですよ。うふふふふ、開けるのが楽しみだなぁ~。


――それでは、幸せに浮かれつつ、お待たせしているレポートの続きをお届けいたします!
それでは、読みたい方は、続きをクリックして下さいませ☆

続きを読む

追伸2: 私は大変眠いです。

昨日は頑張ってレポート(2)を打っていたのですが、思ったよりも長くなってしまい、翌日には早く起きなければいけなかった私は、書きかけのまま就寝してしまいました。が、先程、きちんと私のお題回答も載せ、レポートをUPさせました♪ 読みたい方は、下の記事まで行ってお読み下さいませ☆

そうそう、ちょっと遅くなりましたが、 120000hit ありがとうございます~!! 
こんな怠惰な私のブログに遊びに来て下さっている皆様に、心から感謝いたします。
頑張ってお話の方も創りますので、応援、よろしくお願いいたします!!!

――そして、今日はカミルスの誕生日。

残念ながらお話を書ける余裕のある生活ではなく、もうすでに眠いという状況にありますので、例によって例の如く、私の拙い絵何ぞを献上したいと思います。



お持ち帰りなど、ご自由にどうぞ!
切るなり張るなり、焼くなり、落書きするなり、好きにして下さって構いません。

誰か私に、時間を下さい。

暇だったら暇で文句をつけるのに、忙しかったら忙しかったで不服を言う。
本当に私は自分勝手だなぁと思う。

駄菓子菓子! 私はそれでも言う。
 「 誰 か 私 に 時 間 を く れ !!! 」


1日が24時間って、短いのよ。あっという間に過ぎちゃうのよ。あれもやりたいし、これもやりたいのに、全然時間が足りない。マイペースな私に、24時間は短い。これを充実と呼ぶ人がいたら、私は近くに言って怒鳴ってやりたい。やりたいことも出来ずにいるのに、何が充実だ!? と。うわーん、お話を創りたいよう!!

えーっと、只今、誕生日等のイベント話が6つほど私の頭の中にあります。
★ 和矢BD話(2) ★ マリナBD話 ★ カミルスBD話 ★ クリスマス話(祭用) ★クリスマス話(企画用) ★クリスマス話(投稿用) の計6つ。
クリスマス話の数が半端ないですね! その数にも改めて驚きましたが、私の脳にも驚きます。どんだけ妄想しているんだか……(苦笑)。取りあえず、祭用のお話だけは早めに創らなければいけません。絵だけだったハズなのですが、思い付いてしまったものは仕様がない。形にしなければっ。とはいえ、このお話、今までとは全く違ったものになる予定ですので、お祭を見に行く人はあんまり期待しないで下さいませ。ドリーミングになる予定です(笑)。――あ、絵の方はもう完成しました。どうしよう、先に贈っておいた方が良いかしら。うーん。


そうして、HPの企画ページにレポートリンクを張りまして、これで残すはお話だけとなりました。地味に続いています。それから、これはごく個人的なのですが、HPの「拍手」管理画面へ入れなくなってしまいまして、拍手数を見ることも、コメントを見ることも、お礼を入れ替えることも出来なくなっています。早く復旧してくれることを祈るばかりですが、入れ替える拍手SSをまだ準備できていない私は、これを口実に上記のお話を先に創ってしまいます★ えへへ、目先に出来たお話から片付けて行くのが私流なのです(だから他のシリーズが遅れている)。

南に行きたい。

寒いです。

もう少しで凍えそうなほど、寒いです。

朝、手袋をしていても指先が冷たいです。冷気を感じます。

ファンヒーターがあっても灯油がないです。動きません。寒いです。

ハロゲンヒーターが稼働していても、ちょっと故障しているので、思った程の暖がとれません。

全部まとめると、寒い!! です。
霰がパラついていますよ~。雷もちょっと鳴りましたよ~~。うーん、北陸の天気です。
伯母は、雪が降る前に北海道から戻ってきて良かったですね。あ、シフォンケーキ、おいしかったですvv


クリスマスの締め切りが延びましたので、少しホッとしている私です。
も、申し訳ないと思いながら、只今、クリスマス話を急いで創作しています。焦ってるよ!
寒さのせいなのか、順調に回復していた私の右手の動きが悪くなっていまして、ちょっと悪戦苦闘しています。ぐぎぎぐぎぎと、ぎこちないんです。自分の指ではないみたいです。紙に書いているので余計にやり辛いんですが、PCだと立ち上げるのとか面倒なので、仕様がありません。パッと形にするには、紙が一番。持ち運びも楽。ということで、家族の前でこそこそとお話を創っていました(苦笑)。大分進み、もう少しで終わりそうな予感。当てにならない予感ですけれどねっ!! 頑張ります。

本当はコメントや拍手へのお返事をしたかったのですが、明日の朝が早いことと、ちょっと眠くなって来ているのとで、今日はもうこの辺でお休みしたいと思います。それでは皆さん、良い夢を……☆

ああ、今月は2回目だ。

昨日から、のどが痛み出しましてね、「ああ、こりゃいかん」と思いつつも放置していましたら、今朝になってもまだ痛くて、正直参りました。お客様に挨拶が出来ないじゃないのー。実は、唾を飲み込むだけでも痛いので、話すとなったら始終ヒリヒリと痛むのです。お蔭で、今日1日はほぼ無口。おまけに、鼻水まで出て来ましたので(汚くてすみません)、「あー、ダメだこりゃ」と思っていました。ほんの少し。

が、私も月1で風邪をひく身。こんなことで堪えてはいられません。そんな初期症状が何ぼのもんじゃい。
無意味に強気な私は、寒風吹き荒れる中をひとり、外で仕事道具を洗いました。もちろん、水だよ! この間まで水道水の方が外の空気よりも温かく感じたというのに、今ではもうどちらも冷たい……。ひぃひぃ言いながら洗いました。

そして、鼻をすすりながら(度々汚くてすみません)夕飯を終える頃には、鼻呼吸が難しくなっていて、苦しかったです。食べ物を飲む間、呼吸は止まっているというのに、口でしか呼吸が出来なくなったというのに、口の中には物があって、咀嚼していると呼吸が難しくなるんですよね。食べるだけなのに苦労しました。

食べ終わってすぐにゴロンと横になっていると、私の体に変化が訪れました。どんどんと、体温が上がって行くのが分かるのです。完全に風邪です。さすがにここまで来るとは思ってなかったので、驚きました。嫌々ながら、風邪薬を飲みました。只今は、体温が戻ったという程度です。明日もこの調子だと、病院はお休みさせていただいた方が良いかもしれないなぁ。うーん…。

お知らせです!

午前、休みだった私はちょっと遅めに起きて、朝食を食べ、薬を飲みました。そうしたら、ほとんどの時間、午前は寝入ってしまいました。私、別に、眠たくなかったのですけれど、気が付いたら寝ていました。ああ、薬のせいよ~~!! 暖かい室内でごろりと横になっていたせいよ~! 私の貴重な休みを返してっ!! と、寒くて部屋から出たくない言い訳をしてみました。掃除したかったんですけれど、無理だ。寒い。風邪が悪化しそうな気がする。止めよう。

ということで今日は、食べる、寝る、食べる、病院、読書、読書、食事、読書、TV、のお気楽生活でした。
おかげで、分厚い本のページ数が減りました。万歳! 今度はきちんと返却日に返せるかもしれません。ああ、そうであるといいな!

1月から始まる「打倒、亀.山.かおる!」な寺脇さんが主演の刑事もの番組の宣伝を観てニヤけたり、『TRICK』の予告開始にワクワクしならが、『のだめ』を見逃したことに先程気付いて項垂れていました。ちょっと前は、『踊る~』の昇進するという話に驚きをもってドキドキしていましたね。映画3開始は、『ア.マ.ル.フ.ィ』のパンフを見て知っていましたので、驚きはなかったですけれどもね。――んで、本日、『のだめ』映画を観る予定について、友人とメールを交わしておりました。「お好み焼き食べたい」という友人Oさんに、毎度のことながら付き合う私。お昼にのんびりと観に行きます!! 今日の『いいとも』はたまきさんでしたね! 来週初めはヒロイン登場だよ!!





――さて、リンクが増えたことに、皆さんは気付きでしょうか??

!!!!!!
白い鳥さんが戻って来られました!!!
熱い語りは今も健在で、危ういところを行く妄想も(失礼・笑)そのままです!!
昔馴染みの方はもちろんのこと、最近知ったという方にも、是非訪れて欲しいところです。

こんなところで告白するのも可笑しなものですが、私の携帯も、世界時計表示は東京とパリになっています☆
天気も示せるものであれば、示したいところです。

時間よりも天気の方が、妄想が広がります。「ああ、シャルルは雨に濡れているマリナを迎えに行ったりしているのかしら!?」とか、「ああ、久しぶりに晴れてるからと言って、シャルルを虫干しにしているマリナとジルの姿が……」とか、色々。……ちなみに、「虫干し」は夏の季語ですね。でも、言葉的に面白いので「虫干し」で! ついでに言えば、フランス人は日光浴が好きらしいです。





☆拍手して下さった Tさん。
私の体を気遣って下さってありがとうございます。言われた途端に風邪をひいてしまった私です……。もう、情けないやら申し訳ないやらで涙の代わりに鼻○(自主規制)が落ちて来ます。どこもかしこも寒い冬になりそうです。ふふふ。そんな寒い中、私は来週、「のだめ」を観に行って来ます!! クラッシックして来ます!

………はい、もうお祭は終わりましたが、未だに和矢BD話(2)とその後のマリナBD話がまだまだ、全然、出来てない状態にありますが、首を長――――くしてお待ちしてもらっているTさんや他の方達(いるのか!?)のために、早くUP出来るよう、頑張ります!!! ちなみに……、投稿していた祭用のお話は、対となる(2)と一緒にUP出来たらいいなと考えております。もう少々お待ち下さいませ。

チャットレポ、思った以上にバラバラなお答えをいただきまして、私も興味深く皆様の意見を聞かせていただきました。他の方の意見を聞くと、色々と参考になったり、見えてなかった部分が見えてきたりして、大変面白いです。今度、Tさんの意見も聞かせて下さいね。くれぐれも、和矢へのイジワルはほどほどに(笑)!

励ましのお言葉、ありがとうございます。……私は、そうですね、ショックよりも驚きの方が大きかったですね。私もあの場所では通行人Aくらいの存在でいますから、「何が何やら」といった感じでした。私も書き手とはいえ、一歩外へ出れば皆さんと同じように読み手。皆様の創り出すお話を楽しみに待つ身。今回のことは、とても残念でした。


☆ TKさん。
お褒めいただき、ありがとうございます♪ 私、紙の短い女の子も好きなので、ここぞとばかりに短髪マリナを描きました(笑)。カミルスは、始めの方は裸でした。ふっふっふ。
カウンターはですね、1日に1カウントに設定してないので、どこかのページに飛ぶだけでカウンターが回ります。もっと見ようと思ってくれたことがうれしいので、カウントするようにしてあるのです。だから、訪問者さんとカウンター数は比例しません。その代わり、キリ番をゲット出来るのはひとりだけとなります。その為にも、1日に多数カウントするようにしてあります。でも、さすがにこの数字は凄いですね。私も毎回増えるごとに驚きに満たされています。


☆ Mさん。
うーん。正直言って、あまり大丈夫ではないです。でも、本当に辛くなる時は突然来るのが私の風邪のひき方ですから、その点でいえば大丈夫だと思います。酷くならない代わりに、引きずるんですけれどねっ! Mさんは大丈夫ですか?? 治りかけも大事です。温かくしてお過ごし下さいませ☆

なんか、色々頑張った!!

「クリスマス祭」、素敵過ぎて鼻血が出そうです。
そこに私の絵やらお話が……と思うと、投稿し辛かったですが、我慢しました。
主催して下さっているコトコさんに平謝りしながら、脱稿です。私はどんだけ切羽詰まってるんでしょうか。休みを頂いたこの1週間、ずっとバタバタしてそうです。それって、休んでないよね。もう立派に働いてるって言っても良いよねっ!!

ということで、クリスマスモードに突入しました。
HPもクリスマス全開です。今年も祝っちゃうぞー!! 去年みたいに凝ったこと(?)は出来ないけど、お話くらいはUPしなければ~~。HPの拍手、ちょっとリニューアルしてみました。すぐにパニックになって短気を起こすこの性格を何とかしたいなぁと思いつつ、治せないでいるので、とんでもないことを引き起こしたみたいなのです。なので、これを機に、新しくしてみました☆ 猫の可愛さにやられて画像を変えてみましたが、飽きたらまた変えてしまうと思います(苦笑)。現在のお礼画面には、先日誕生日だった方を祝った絵を載せています。使い回してすみません。

そして、拍手関係でもうひとつ。
このブログの拍手、拍手して下さった数が合わない(反映されていない)というの障害が起きていました。ですが、管理画面ではきちんと数が出ていましたので、どうぞご安心下さいませ!! いつもたくさんの拍手を下さり、ありがとうございます


――さて、私の近況ですが、これから1週間、私は休みを無理に取って来まして、クリスマス、大掃除、年賀状と、この二本十指しかない手を使ってフルに活動せねばいけません。ああ、私の体も脳もひとつだけなのにっ!! 今日は寒い部屋で朝から一心不乱に頑張っていたら、エネルギーが足りなくて体温が上げられず、病院先で先生に驚かれました。どうしてこんなに手が冷たいのか、と……。それで母には相変わらずの黒酢攻撃を受けるし(飲めと強く勧められている)、私はもう、初日からめげそうです。ううっ……。

現在も、私は投稿用のクリスマス話を先行して創作中です。
いつぞや記事にもしたあのお話を、ちょっと練り直して明るくし、投稿用に変更しました。
今年中にと思っているお話がたくさんあり過ぎて忘れそうなので、PCの前にメモをぶら下げています。これを見ると、今年の目標であった『「さくらんぼ~」を今年中に』というのは無理そうです。………ダメな書き手でゴメンナサイ。やりたいことが一杯あって溺れそうです。ゆっくり進むにも程があるとは思いますが、どうか呆れずにお付き合い下さるとうれしいデス。

今更の後悔。

クリスマス祭で公開された我が絵を見た時、「~~~~っ!!!」と、ひとり、悶絶しました。
えっとー、見なかったことにして欲しいです★

やっぱり、縮小してくっつけて、分かりにくくすればよかった………っ!
――あははっ、後の祭♪ 後の祭♪♪



ということで、お話の微妙なる解説をしたいと思います。
まだご覧になられていない方や環境的に見られない方は、これからの心得だと思ってお読み下さい。

このクリスマス話は元々、「イラスト」にあるジルの絵から生まれました。あの絵の解説としましては、ちびマリナが彼(女)等を訪れて、シャルルと(絵ではジルになってしまいましたが)縁を繋げるという意味を込めた絵であったのです。その為のリボンでした。それともうひとつ、あのちびマリナはどこから出てきたのかといえば、いつぞやのTOP絵からなのですが、覚えているでしょうか?? まあ、色んなことを繋げて出来たお話だったのですが、思った以上に長くなりました。私、気持ち半泣きでした。締め切りが、ね……(遠い眼)。コトコさんにはご迷惑をおかけいたしました……明日にでも謝りに行って来ます……。

随所にクリスマス的なものを込めたつもりですが、宗教色はないと思います。元々が無宗教な私が創ったものですからね。そして、和矢祭からこちら、謎の(笑)箱が登場しますが、同一なものではありません。ええ、決して。そして、何故登場したのがちびマリナだったのかといえば、タイトルにもある通り、あれはマリナが再びシャルルの前に現れる前のお話だったからです。紙の上に書いていた時の仮タイトルは、「クリスマス0」でした(笑)。とにかく0(ゼロ)という数字を付けたかったのですね。

私の中でずっとある再開話は、クリスマスが切っ掛けとなっています。UPする予定もない未発表のままの話ですが、不思議とそれ以外の再開話が浮かんで来ません(「星降る夜に」シリーズは別問題)。なので、ちびマリナが言う「もうすぐ」は、少なくとも1年後ということになりますが……全然「もうすぐ」じゃないですね。でも、それまでの年月を思えば1年くらい何てことはないでしょう! ということにしておきます。――ということなので、春=マリナです。マリナがもうすぐ皆を引き連れてシャルルとジルの元にやって来るぞと、こういうお話なのです。

ぶっちゃけ過ぎた感じがしますが、皆さんの楽しみを奪ってしまっていないことを祈ります。
自分で制御できなくて申し訳ありません。未熟者故、お許し下さい★

観たい、知りたい、語りたい!

昨夜、映画を一緒に見に行く友人Oさんからメールが入りまして、もう1本映画を観ることになりました。ピクサー映画です。
そして互いが遅刻し合いながらも、何とか映画を2本、観ることが出来ました! 最初はピクサー映画。その次が「のだめ」です。映画の前に昼食をとる予定でしたが、遅刻から来る時間の問題で、同じ建物の中にあるお店で済ませることになりました。お好み焼きはもう前に食べたというので、別にお好み焼き出なくても良かったそうですが、自分の胃が小さくなったことを忘れてセットを頼むOさんには、ちょっと突っ込んでおきました(笑)。食べられない分は食べて上げましたが、そのくらいは余裕の量でしたので、私のお腹は心配無用です(え、もう心配してない?)。

そうそう、驚くことに、チケットを取る時に全くの偶然で、お馴染のSさんと鉢合わせしました。Sさんも別の友人とピクサー映画を観にやって来たのです。観たい映画も似るんですよね、Sさんとは。その後は会いませんでしたが、Sさんの誕生日はもうすぐなので、その時にまた色々聞けばいいや。


そして、この2本の映画の前の映画予告から、ちょっとだけ気になる映画をピックアップさせていただきます。

ピクサーはでずにーと切っても切れない関係にあるので、自然と次のでずにー作品の予告も入って来ます。が、私、ああいうのはちょっと苦手なので、思わず息を飲んでしまいました。や、面白そうと言ったら、面白そうなんですけれどね……。そして、おもちゃ達が主役のあの映画の3が!!! 予告ではどんなお話なのか全く出て来なかったので分からないのですが、ちょっと楽しみです。気になるのは、バズの声優さん(日本)。私、やっぱり所さんがいいんですけれど……。そしてそして、ピクサーにはもうひとつ、日本のアニメ界に欠かせない会社と関係があります。そう、スタジオジ○リです! 現に、今回のパンフレットには、ポ○ョのブルーレイ発売のページがあります。次の映画は、何とも可愛らしい、妖精小人のお話だそうです。これも、内容はあまり明かされていませんでしたが、CMの最初の風景は「トト■」を思い出させるものでした。

それから、「のだめ」からは、放送会社系列で、「踊る3」の予告が流れていました。これもまた、内容が分からず仕舞いでしたが、観に行きたい映画であります。後は、以前に観たい映画として上げていた映画の予告がいくつかありました。


――正直、私は今、クリスマス話に追われています。
故に、感想はもう少し落ち着いてからに致します。私のまとまりのない感想を待っていた方、申し訳ありません。


それでは最後に、陛下へのお祝いの言葉を述べて、今日はお終いにしたいと思います。
「陛下、お誕生日おめでとうございます!!」

ジュワイユー・ノエル!

先日見かけたビザ屋(配達)さんがサンタクロースの格好をしていました☆

――ということで、クリスマス・イヴです
(正確にはもうクリスマスを迎えたのですけれど……)

私はまだ投稿予定のクリスマス話を書いています!!
当初思っていたよりもどんどんお話が長くなる現象が収まらず、こんなところにまで影響しています。ど、ど、ど、どーしてくれんのっ!? 「短くてゴメンナサイ」と謝らなくてよくなったけれど、今度は「遅れてゴメンナサイ」に変わってるじゃない。余計にタチが悪いじゃないっ。遅れたらダメじゃない!! サンタさん、プレゼントは「時間」でお願いします~…(涙)。

とはいえ、HP用のクリスマス話は出来上がりました。
只今、HPのTOPのどこかにリンクが隠してあります。読みたい方は、是非、探してみて下さいませ!
お話は、「星降る夜に」シリーズです。主役は、祭から一転、その存在が目立ってきたヒーロー、和矢であります!! 和矢だけではなく、きちんとマリナとシャルルも出て来ていますので、どうぞご安心を(笑)。今回のシャルルは和矢視線なので、あまりSではないかな……? S・シャルルを楽しみにしていて下さった方には申し訳ありませんが、その後のシャルルとマリナを思い描いていただければ、存分に楽しめるハズです★
場所が分からない方は、どうぞ、「BBS」にでも質問して下さい。見つけて下さった心優しい方、どうぞ教えて差し上げて下さいませ。協力を惜しむことなかれ! クリスマス精神を携えて行きましょう。


それでは私は、これからまたちょっと、お話を創りたいと思います………。

メリーメリークリスマス?

頑張ってみましたが、投稿用クリスマス話(ラスト)は間に合いませんでした。
今日は風邪の症状が酷く、風邪薬を飲んで眠りに落ちるという午前を過ごし、昼食後に再び風薬を飲みつつ創作し、病院(ついでにお出掛け)、ここまでずっとお話を創って来ましたがまだ終わらず、段々とウトウトして来ました。お話を考えているといつの間にか目蓋が下がって来ます。もう終盤に近いというのに、このふたりは何をもたくさやっているのかと、怒鳴り込みに行きたいくらいです。

ということなので、「forum」でのクリスマス話はもう少しかかりそうです。
確か、去年だったか一昨年も遅れた気がする……。
がんばろう。


――さて、HPのクリスマス話はもう見つけられたでしょうか?

一応、12月一杯まで今の場所に載せておくつもりですので、ゆっくり探してみて下さい。
その後は一旦下げ、別のお話と一緒にUP……になると思います。

和矢BD話は1月6日頃UPの予定。
祭をご覧になれなかった方はどうぞお楽しみに。
……ああ、それまでには、対のお話などを完成させたいなぁ……(涙)。

すったもんだの結末。



おおぉ~~~んっ!!!
もお、何が何やら分からない内にクリスマスが終わっちゃったよぉ!

後に残ったのは、まだ終わらないクリスマス話。えーい、こーなったらとことん長くしちゃる! と、パチパチしている内に、「これ、どこがクリスマス?」というお話が完成。ハタと気付けば、今年創ったお話はどれも「クリスマス」してないっ!! ………もう、いいや。これまでの年でクリスマスやったし。たまにはそれっぽくなくても、いいよネ☆

ということで、遂に完成しました、「forum」用クリスマス話!
HP用よりもページ1枚分長くなりました(SSが大体1枚分)。あまりにも長いので、途中で切りました。きっと載らないだろうなぁと思いましたので。それでも「forum」で見ると短く感じるかもしれません。が、後半が長いんですよ。シャルルが絡んでくるからっ。今年のクリスマスはミシェルが登場です。表ではあんまり活躍してないので、ミシェルに関しては期待しないようにお願いします。そして、久しぶりに、甘い、かな?? 少なくとも、クリスマス話の中では一番甘いお話になっています。読みたいわ! と思って下さった方は、「forum」までお越し下さいませ。

今年は広瀬香美さんの「DEAR...again」をよく聞きながら創作しました。
お話の中にも歌詞のような場面が登場していると思います。
よかったら、お時間のある時に一度ご視聴下さいませ!



――そして、和ぎのくだらない日常をチラリと。

今日はSさんが家に遊びに来て下さいまして、本を貸し借りしました。その他、ネットで得られる情報を一緒に観たり……。そうして楽しんでいる内に時間が経ち、そろそろ帰らなければいけない時間が来ました。私は何か忘れているような感覚に囚われながらも、それが何なのか思い出せず、玄関までSさんをお見送り。さてお話を創るぞ! と自室へ戻って、そこでようやく何を忘れていたのか気付きました(思い出しました)。それは、Sさんの、誕生日プレゼント!!!!!! 急いで窓の外を見ましたが、Sさんの姿は見当たらず……。この時私は、自分の激しい忘れっぽさを呪いました。誕生日プレゼントを渡しそびれるなんてっ!! 愚か者――!!!

ううっ……。明日、渡しに行って来ようかな……。自転車で1分のところにいるし。本当は明日が誕生日だし、一石二鳥(?)じゃないか。行く前にメールしてOKだったら自転車を漕いで行こう。よし、そうしよう……。



私のクリスマスはこれで一区切り付きましたので、これから大掃除と年賀状書きに勤しみたいと思います。
その合間にお話も出来れば創りたい……と思うのは、甘いでしょうか??

取りあえず、何事も程々に、頑張りたいと思います!

出会いは本屋にて訪れる。

昼前、私は更新予定のもの達を準備しながら(掃除しろよ!)、Sさんにお伺いのメールを送り、返事を待っていた。
1時間…2時間……。ようやく返事が来たのは2時間半後くらいでした。もう、本当に、大掃除を始めようかと思いましたが、OKのお返事でしたので、昼食を食べて準備いたしました。大きな袋を携えながら、田んぼ道をキコキコとのんびり漕いで行く……ああ、これぞ片田舎の風景!! 写真を撮りましたが、それは分家ブログにて公開中ですので、ご覧になりたい方は分家の方までお越し下さい(宣伝)。

それから、なんやかんやありまして、私はSさんと一緒に近所の書店に向かうことになりました。
某雑誌を読み、勝田文さんのコミック情報を得(相当遅い)、即、購入を決意。小さい書店にはなかったので大きい方へと移動。コミックを見つけ、その横の文庫コーナーへと目的があってフラフラしていると、「お狐サマ」シリーズの番外編を見つけ、チェックし忘れたことに悶絶しながら当初の目的だあった文庫と、合計3店の本を手に取り、お財布と相談……。

ATMへ駆けました。

そんなこんなで、思わぬ出会いに2冊多くお買い物をして戻って来ました。
ですが、どれもとても大好きな方の作品なので、後悔はしていません。むしろうれしい出会いに感謝です。
ただ、チェックを漏らしていたことが悔しいです。これからは2重にチェック出来るようにしようかなと思っています。買い忘れ、買い逃しほど悔しいものはありませんから。

驚いたのは、女子中学生か高校生くらいの女の子が、作家の乙●さんを知らなかったこと。
若い子なら知っていてもおかしくない作家さんなのに、です。色々な作品が映画になっていたりしていますから。
大好きな作家さんなので、余計にショックが大きかったです。ばかーばかーばか――!!! たまには紙に書かれた小説も読もうねっ!!


――以上、活字中毒な私の日常をお届けいたしました★

また明日から頑張ります。

相も変わらず、阿呆な日々を送りました。今日で休みが終わります。まだ年賀状も大掃除もなにも終わってないです。心の中で大量の汗をかいていますが、マイペース故に行動が伴いません。うぬぅ、自分にイライラします。

私の体の中にいる風邪ウイルスもかなり長く潜伏している模様で、体外に出そうと私の白血球が頑張っています。結果、始終鼻をかんでます。ごみ箱に白い山を築いています。鼻をかみ過ぎて、鼻が痛いです。どこからこんなに出てくるんだ!? と度々思います。もしかしなくても、私の体からどんどん水分が飛んで行ってる!? 大変だっ、誰かポカ○スエ○ト下さい!!

また明日から雪が降るみたいなので、悪化だけはしないように暖かい格好をしてお仕事したいと思います。
……ああ、どんな感じになっているのだろうかと、凄くドキドキします。何もこんなところで小心さを表さなくてもいいと思うのですが、心配症なので仕方ありません。私はこういう性なんだもの。

――ということで、私はこれでもう寝たいと思います。
皆さん、お休みなさいませ。

良いお年を!!

新年への準備をする為、「空模様」は今日からお休みいたします☆

今年1年、色んな方と出合うことが出来ました。とても良い年であったことは、言うまでもありません。
それから、昔馴染……と言ってはおこがましい方々との久しぶりの交流。狂喜乱舞の日々でした。

――皆様方に、心から感謝いたします。

分家の方では活動していますので、そちらの方でまたお会いしましょう。
それでは、良いお年を――!!!!!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
11 ≪│2009/12│≫ 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!