休日の過ごし方?

昨日の夜、私はやらなければと思っていた和矢絵とマリナ(TOP)絵をグリグリ描いていました。BGMにひとみ関連CD(※ 詳しくは分家ブログ参照) を流して。途中から非常に眠くなったのにもかかわらず、無理をして推し進めた為か、私のデッサン力のなさとセンスのなさが前面に出て来た和矢絵が完成しました………。いや、これ、完成しなくても良かったんじゃね? と、先程自分に突っ込みをいれました。どうしよう。描き直す? 描き直す?? 描き直すべき???

もう、全ては、次回の私の休日次第なのですが、お話も創らなければいけないと考えた時、「このままでもイイんじゃね?」と、悪魔が囁きます。どうして先に考えていたものと100%違うものが完成を見たのだろう……? 分からない、私には何も分からないぃ~!! ああ、悩ましい和矢絵です。

そして、これは更新のお知らせでもあるのですが、TOP絵をやっと変えました~~!!!
宣言通り、一番簡単なマリナオンリーです。ピンクとハート尽くしです。ケーキも描こうと思っていたのですが、私にケーキを描くことは出来ないやーと途中ではたと気付きまして、ならばマリナを可愛く描いてやろうと……。成功しているでしょうか?? 先程完成したばかりの出来たてホヤホヤの絵です。ユメミの新学期開始(夏休み明け)絵で季節感のなさを引きずっていた申し訳なさがこれで解消しました。ん、よかったよかった♪



さて、今日は、上記にも出てきたCDを友人Sさんに聴かせる為、我が家へお越しいただきました。彼女の反応はというと……「キャメロット」の絵に笑い、私がSさんの「え、これって実写映画じゃなかったんやー」の発言に戦き、ネット界でこっそりと観られる彼の映画を一緒に観賞し、笑い、各シリーズから選ばれた「愛」についてのセリフ集を流して、先生の声にSさんを驚かせ(笑)、私とシャルルの「元気で」のハモリを聞かせ、解散となりました。

映画はね、実はこのブログで公開することが出来るのですが、それをやると色々と問題が……。このブログがなくなってしまうのは嫌なので、私はそれをしたくても出来ません。いや、観てない方には分からない発言をしますが……、あの映画はよく人が回る映画だよね、うん。色んな所で色んな方が回ってるんですよ。思わず笑ってしまうくらいです。くるくるっ!

私とシャルルの「元気で」のハモリについてですが、これは、「フォリー」中で和矢とマリナに別れを告げるシャルルと、それを引き止め、マリナを連れて行けと言う対話をCDで声優さんが演じてくれているのですけれど、その言葉の隅々を覚えているつもりがなかった私は、どうしてだか、シャルルの「元気で」だけは聞いたすぐさま脳内で次の言葉はこれだと選びだし、シャルルとの見事なハモリをしてしまった――という、何ともシャルル中毒なお話がバックにあります。もちろん、その他のシャルルの「愛」についての発言や、ジルからの発言等、私は覚えていると言える自信は(少しは)あります!!


☆拍手を下さった Tさん。
しばらくぶりでございます~v 携帯からのお越し、ありがとございます。地味に、人知れず、携帯の模様替えもしていて良かったです。………が、がんばりますっ!!! ううっ、ありがとうございます~~(涙)。でも、お話の方はあんまり待たせてしまいますと、キリンのように首が長くなってしまいますね。早くUPしなければっ!! 待ってて下さいませぇ~☆


1日で出来ることはほんのちっぽけなことだけ。

眠いです。和ぎです。眠いです。
でも、お風呂に入りたいです。でも、眠いです。和ぎです。

何か、こうも色々とやることが重なると、怠惰な私は困ってしまいます。やりたいことの半分も出来なかった……。どうしてくれるんだ、怠惰な私っ。

超が付くほどマイペースな私ですが、そろそろ私も自分のHP開設を祝ってみようかという気になって来ました。マリナだけを祝う気だったハズなのですけれども、まあ、せっかくの記念日なので祝ってみることにしました。今のところ、質問を用意することまでしか考えていません。何せ、今の私の頭の中は和矢で一杯なのだから。……私ってガキかな。 う――ん、しっくりこない。やっぱり「オレ」じゃなきゃダメか。やっぱり和矢じゃなきゃダメか。

――おっと、忘れるところでした。それから、チャットも考えているんでした。
22日か23日のどちらか。個人的に、22日がいいなぁと。皆さんは、いかがでしょうか??
一応、お題に添ってお話を進めて行くつもりです。もちろん、後日にはレポを掲示予定です。ただ、このチャットは和矢・マリナを祝うものですが、私のHPの祝いも兼ねておりますので、参加者は私のお話を読んで下さっている方に限ります。範囲が狭くてごめんなさい。心が狭くてゴメンナサイ。だって、HPの記念日でもあるんですもの~~っ。

☆ イベントアンケート ☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

頑張りどころの11月。

「TRICK―劇場版3―」の知らせに舞い上がった私。絶対に観に行きます。
他に観たい公開予定映画はたくさんあるのですが、それはまた後日☆ 結構たくさんあって迷います。今月から来年の1月までの間にこれほど集まられると、どれを観ようかと困ってしまいます。お財布と交渉せねばなりませぬ……。

さて、私はここ数日、HPの新しいBD企画ページを作っていました!!
TOPにおいてありますが、今ひとつ分からないと仰る方にヒントでございます。「幸福の……」これで分からない方は、探しまくって下さいませ。すぐに見つかります! 和矢とマリナと、私のHPの誕生日を祝う企画です。うん、主に私のHP祝いだ。でも、後でちゃんとふたりを目一杯祝うつもり。まずはアンケートをHP、本家・分家のブログで開催中です☆ たくさんの投票、お待ちしております~。こっちはもう上の方に置いてありますので、どうぞ。

――んで、チャットの開催です。
2009年11月22日(日) 午後9時30分開催!!
お題はHPで確認して、備えていて下さいませ。今回は、ふたつあります。


和矢話も締め切りまで後少しなのに、私はこんなところで寄り道をしてしまいました。
うわー、がんばれ、私ぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!!!!

マリナのお話も全く思いついていないのに~~~~~~っ(涙)。

妄想を活性化させろっ!

私は昨日、ふたりの男性から手を握られました……。
彼等に身を任せ、私は握り返すことも出来ずに、されるがまま。

――だって、治療中だったんだものっ!!!

少しでも力を入れようものなら、「力、入れないで下さい」って言われてしまいます。先生、私、力を入れてるつもりはありません!! 無意識です! そんなことを心中で叫びながら、関節の部分などをグリグリと揉まれていました。「ふたり」というのは、途中で先生か交代したからです。――しかし、ほぼ同年代と思われる異性に治療されるというのは、そこはかとなく、気恥ずかしいものがあります。何であの病院、若い人が多いんだ? いえ、別にいいんですけれど……。ちょっと疑問に思っただけだから。うん。


さて、私はこれから和矢のお話を書き書きしたいと思います☆
別誕生日ともリンクしたお話なので、繋がるものは何が良いかとか色々考えながら創っています。「今かよ!」という突っ込みは、捨てて下さい。もう大分前からこの創り方なんです、私……。

好き好き大好き、愛してる!

最近の、私の気になるもの。

それは……「ドライフルーツ」と「木の実」!!!
種類は、ふたつとも何でも良いの。おいしければ、何でも。このふたつの食べ物が、私の心を捉えて離しません。ドライフルーツは某スーパーで量り売りしているので、あるだけの種類を詰め込んで買ってこようかしらと思っております。木の実は、先日からいくつかの種類が入ったものを購入して食べていましたので、好みは分かりました。……割と、何でも行けそうです! Sさんの評価が下がったクコの実もおいしく頂きました。私の苦手な食べ物・杏仁豆腐の上に乗っている時は「うえっ!」と思ったものでしたが、甘くておいしいと思いました。でも、やっぱり、一番好きなのは、何と言ってもアーモンドです!!!!!!

私は昔から、アーモンドが好き。
チョコレートも大好きですから、アーモンドチョコは私の大好物といっても過言ではありません。ケーキと張り合うくらい食べたい欲求が湧き上がります。……話がそれましたが、デザートに入っているものはもちろん、そうでなくても「好き」という感情は抑えられない程なのです。あまりにも食べたくなったので、今日はアーモンドだけが入っている商品を買って参りました。………あ、アーモンドったら、100g当たりのエネルギーが643kcalだわ。おそろしい。

何かに、私の食べると良いものの中にナッツ類というのがありました。
大好きです。毎日、鼻血が出るほど食べてもいいと思っていたので、見ただけで大喜びしたのですが、当時はそんな安価なものがなかったので、涙を飲んでいたのです。あっ、アーモンドだけでなく、クルミも好きです。あんまり塩っぽいものは避けたいのですが、これがなかなか売ってなかったりしますね。酒のつまみとして食べる方の方が多いからでしょうか。お酒もろくに飲めないのに、枝豆も好きな私は身の置き場がありません。さきいかをしゃぶっているだけでも満足なんですけれど……。

そして、今の私は、ひたすら柿を消化するべく、ほぼ毎日のように柿を食しています。こちらも大好きなのでそれは構わないんですけれど、食べ切れるかということの方が心配です。この間、柿を使ったケーキとプリン作りに失敗した私です(汗)。

甘栗も食べたいなぁと思っているのですけれど、まだ値段が高いままだそうで、私の家には入って来ていません。早く安くなれ~~。私は、殻を剥いて食べるのが好き。


☆拍手を下さった Tさん。
ありがとうございます☆★☆ がんばります!! 和矢以外の他の誕生日話も悶々と考えながら奮闘中でございます。色々と、楽しみにしていて下さいませ♪

おめでとうをギリギリで。

緊張から解き放たれて、私、只今、非常に眠たいです(何てひ弱なんだ)。
和矢BD企画の締め切りギリギリ(?)です。脱稿致しました――!!! もう寝てもイイデスカ? え、ダメ?? ………はい。分かりました。もう少し頑張ります。

対になるお話を創らなければいけないのですが、こちらのお話を最優先にした結果、まだ一文も書けていません。ああぁ…。マリナBD話も全くという、大丈夫か和ぎ!?という、今までにない緊急事態です。……や、過去に何度かあったか……。というワケですので、マリナBD話が遅れてしまっても、苦情はお控え下さい。HP記念の方は、一応、頑張って何かをしたいと思っていますけれど……どうなるかなっ!? 成り行き任せの楽天家が管理人だと、見ている方が大変だということがよく分かる月ですね。皆さん、ホントにごめんなさい★

結局、駄作中の駄作・和矢絵は削除いたしました。
あれは人目に晒してはいけません。私が死んでしまう。恐ろしい。


チャットも数日後に迫って来ました。
参加を予定されている皆さん、お題の答えは用意出来ましたでしょうか??
当日、皆さんとお話できる日を楽しみにしております。


――では、私はもう寝たいと思います。おやすみなさい。

開始だ!! ついて来ーい!?

和ぎ主催、「和矢&マリナ(HP)BD記念チャット」が始まりました~★
誰も来てない隙を狙って、記事を書いています。クリスマスソングを聴きながら。

今回、チャット会場へは、HPの企画ページから行って下さい。
リンクを張ってあります。


……どうでもいいことですが、先程からずっと、愛犬のモモが何かの欲求を私に訴えかけているのですけれど……。うるさい。私はこれから中毒を深めに行くのよ、おまえに付き合って、寒い雨の中を散歩に出掛けたりしたくないの。訴えるのは止めてっ!

今日は私の恋人も駆けつけてくれるらしいので、皆さん、突然の出現に驚かないで下さいませね。
私はもっぱら、お題にお答え出来るだろうかと、ただそれだけを心配しております。

今日の夕飯でちょっとお腹いっぱいなので、今日は途中で食欲を我慢しなくてもすみそうです。
太り気味なのに、何でこんなに高カロリーなものを夕飯に一杯食べてるんだろう、私……(汗)。今日の夕飯は、スパゲッティー(ミートソース)でした。プラス、太巻き等。ちょっと苦しいんですけれど。コレ、どうしたらいいの!? 神様、教えて!!!

そんな苦しみにもだえながら、和ぎは中毒を深めに参ります!!
そんな阿呆(和ぎ)とお話がしたい方は、どうぞ、会場へ足をお運びくださいませ~☆

ヨーグルトで牛乳の代用は可能ですか?


本日は、混ぜて焼くだけの、プチカップケーキ(市販品)を作っておりました。でも、生憎と、牛乳がなかったのですね。で、乳製品だというだけで、私はヨーグルトを代用に致しました。元々、私は固まっているヨーグルトが嫌で、スプーンでドロドロにしてから食べていたので、この方法を思いついたのですけれど、「大丈夫だと思う~?」と軽く意見を求めた姉には否定されました(当たり前?)。でも、私はやった。

(確か、外国ではドロドロのヨーグルトの方が一般的なハズ。なのに、何故日本ではあんな風に固まっているのでしょうね? 製造過程で固まるのかしら?? ドロドロの方がおいしいのに)

――結果、私の舌では、何ら問題なし!!

割と何でも食べる(が、かなり偏食)私が言ってもあんまり説得力はないのですが、おまけに自分の舌をそこまで信じている訳でもないのですが、それでも、味は普通でしたので、特に問題はないと思われます。きっと、使用する量が少なかったせいもあるかとも思いますけれどね。




そうして、昨日のチャットにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!!
始めは本当に来てくれる人がいなかったらどうしようかと、ドキドキしておりました。毎回、これだけは慣れないものでございます。宣伝も抑えた結果の少人数でしたが、かなり和やかなムードで皆様とお話しできたと思います。これくらいだと、後でレポートの作成が楽です。大人数で行うのも楽しいですけれど、ね☆

レポートについてですが、明日くらいに、このブログにてUPしたいと思います。
今回のお題は難しいものだったので、皆様、かなり(?)苦戦されていました★ チャット時に聞かれることもなかったので黙っていましたが、レポートでは私の答えも載せたいと思います。参加出来なかった方も出来た方も、どうぞお楽しみに!!

――よし、お話の方も頑張らねばっ。

安々と予定通りには行くまい。




――ああん、上手くいかない。

何がって、この状況を見ればお分かりでしょう。
アンケートの発表とかチャットのレポとか……。HPもプチ改装したのに、全然アップロードされてなかったりとか、もう、涙が溢れそうです。お話も出来てないしね!! ばか、ソフトのバカ、神様のバカ、それ以上になーんにも出来ない私のバカー!!!

是非、脳内でエコーを付けておいて下さい。


和矢祭(黒須和矢2009)も開幕いたしまして、私のお話を読まれた方もいるかと思います。そのお話の解説すらままならず、こうして言い訳の記事を書かせていただいております。絵の方もね、一応、何でタイトルがああなのかとか、理由があるんですよ。持ってるってだけじゃなくて。他の参加者さんのお話すら読めない日々……。皆様の和矢に会いに行きたいのにぃ。

マリナの誕生日も祝えてない気がしないでもないですが(絶対に祝えてない)、まあ、それは、去年とかも同じだったような気がしますので、のんびり祝おうかと思います。




ここで、私のどうでもいい日常をひとつ紹介。

美容院の前を通りかかった時、気になる幟が立っていました。そこに書いてあった言葉は……「髪いきいきキャンペーン」……だったかな。うん。どんなキャンペーンだよ!? と、突っ込みたくなりますが、私はその前に、髪がいきいきってどんな状態だ? と考えてしまいました。そうして思い当たったのが、メドゥーサ。ギリシャ神話に出てくる、頭髪が毒蛇で、見たものを石に変える能力を持つ魔物。――ほら、髪がいきいきしてるじゃない? っていうか、あれは、ピチピチ? なんか違う。何か、根本的に違う。そう思いましたが、もうメドゥーサのイメージが強過ぎて頭から離れなくなりました。どうしてくれるんだ、メドゥーサ。

本当はどんなキャンペーンなのか、私はずっと不思議に思っています。

もう何も食べられません!

――お仕事を頑張って帰って来ると、お腹が空きます。
カロリーなメイトを一箱2本入りを開け、ドーナッツをひとつ、饅頭をひとつ、柿(小)をふたつを夕飯前に平らげました。夕飯、前日のすき焼の残りを利用したうどんを頑張って食べました。家族が限界を訴えていたので、ひとりで戦っていました。てか、私もお腹一杯なんですけれど……。腹9分くらいなんですけれど。でも、食べました。味が染みていておいしかったです。やっぱり鍋は1日置いたものの方が良いな。うん。

――お腹一杯食べると、人は眠くなります。
新聞を読みながらゴロゴロしていると、急に襲う睡魔。意識しようがしまいが関係なく、いつの間にか閉じている目蓋。薄れゆく意識。何をしようとしていたのかも分からなくなるほど。何か夢を見ていた感じがしますが、思い出せません。気付けば、1時間ほど眠っていました。私のうたた寝は、通常2時間ほどが普通なので、寝たりない感じがして、ぼうっとしておりました。今も、眠いです。

そんな私の前に差し出されたのは、ミカンとパイナップルの缶詰。……私に食えというのか。寝ていて夕飯すらまだ消化し切れていないままのこの私にっ! おねーさまっ!! 溜息をつきながら、味見程度に5口くらい食べておきました。そうして寝る準備のために立ち上がろうとする私の前に、今度は母が大きな梨を持って来て、「食べてから2階に行って」と………。もう正直、何もお腹に入れたくない状態だったのですが、あの大きさを母と姉ふたりだけで食べるのは無理だろうと思い、またまた頑張って食べました、8分の2。「もう一個食べて」と言われましたが、もうさすがに私の胃は限界です。辞退いたしました。

多分、まだ私の胃は頑張って消化中ですが、私の脳と目蓋はもう限界。眠い。
食後2時間は寝ないように努めておりましたが、そんなことを言っていられるほど私の睡眠欲は軽くない。早くお布団にダイブしたい。全ての感覚を遮断して夢の中に落ちたい。「やだ~、太っちゃう~」とか、もう、どうでもいい。正直どうでもいい。ねむい。

―――ということで、皆様、色々なお返事や更新等、やらなければならないことがわんさかありますが、私は眠ります。お休みなさいませ!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2009/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!