犬にたとえたら??



月が変わりました。10月よ、こんにちは!!


……何にも出来なかったですね。大いに反省すべきことです。誕生祭も近いことですし、そろそろエンジンをかけなければいけませんね。うん、がんばろう……。

えー、ということで(!)、これ又突然ですが、「マリナシリーズのメンバーを犬にたとえてみたら、どんな犬種になるのか!?」という、実にどうでもいいたとえ話を今日は致したいと思います。前回の猫バージョンはコチラ→  前回と同じように、ほぼ性格重視でいきますので、見た目等が「えぇっ!?」というような場合がありますが、ご了承下さい。

――では、たとえてみましょう!

□ マリナ →  「クランバー・スパニル」
■ 薫 →  「アメリカン・コッカー・スパニエル」
□ 和矢 →  「スコティッシュ・テリア」
■ シャルル →  「サルーキ」
□ 美女丸 →  「甲斐犬」
■ カミルス →  「オーストラリアン・ケルピー」
□ ジル →  「ペキニーズ」
■ カーク →  「アラスカン・マラミュート」
□ ガイ →  「アイリッシュ・ウルフハウンド」
■ ミシェル →  「アフガン・ハウンド」


パッと検索した限り、すぐに出ない犬種もあるかと思いますが、載せておきます★
犬は難しかったです。マリナシリーズのメンバーは、犬向きじゃないですね! あいつらは猫だ!! 悩み、悩み倒しました。特に難しかったのがカミルスと和矢です。あまりにも当てはまらないので、抜かしてやろうかと思いました。


止むを得ない事情。

予想以上のお客様発生に、表に立つ(?)裏方な私は、途方に暮れてしまいました。あんなにいたのでは、お仕事が出来ません。仕様がないので、ほとんど裏舞台にこもっていました。ヤドカリか蓑虫みたいでしたよ。ふふふ。他の皆が忙しく立ち回っている間、私の忙しさは通常通り……いや、それ以下でした。思わず申し訳なく思ってしまいました……。とはいえ、忙しい時もあり、止むを得ず、本当に止むを得ず、男子トイレに突入いたしました。私は普通だったのですが(それもどうだろう?)、中にいた男性の方が驚かれていましたね。すみませんでした。私に乙女の恥じらいはありません。お仕事ですから。

とはいえ、この睡眠欲過多の時期の只中、そんなことなど関係なく睡魔が襲ってきます。どんな日々も平等。……うーん、それはそれで、困りものですね。

そんなウトウトな状態で、私は頑張ってお話を創っておりました。ただ、なかなか進まない。「あの素晴らしい日々を~」と歌って、神様や自分の脳に訴えたい。話は決まっているのに、言葉がついて来ないこの気持ち悪さ。眠すぎて、イライラも出来ない。

悔しいですが、N○Kのオオギリが終わったらすぐに寝たいと思います。
明日は、朝早くから(シャルル感覚)ちょっと輪島まで行ってきます☆


鬼の居ぬ間に……。

1日の約半分を、人は寝て過ごすという。後の半分で活動し、半分を使って体を休める。

――だがしかし! 私は今日、その残りの半分の半分も、睡眠に使ってしまった!!
うぬぅ。何たる失態! 私は体や脳を動かしていないと、体が勝手に睡眠状態に入ってしまうのかっ!? 消費電力を抑えようとするPCじゃないんだから、そんなことしなくてもいいのに! ……てか、私の体力って、そんなに少ないのだろうか……(冷汗)。ああ、その内本当に冬眠してしまいそうな自分が恐いっ!!!

そんな状態で、今朝から私は輪島に行ってきました。ドライブ中はいつも読書をする私ですが、途中でウトウトしてしまって、半分くらい寝てしまいました。気付いたら町中にいたりして、ビックリでした。輪島に行ってまで文庫の新刊を探す私に、皆様、拍手を。売っていなかった地元の書店が悪いのよ。すっかり気分をよくし、ホクホクしながら祖母の家に着きました。

が、昼食をとって新聞を読み終えると、私はまた睡眠の底へ……。今日は一体どれだけ眠ったのか、実のところ、計算したくなくて時間感覚を鈍らせていましたが、夕方近くにパッチリと眼を覚ました私は、ハッと個人的な目的を思い出して、外へと出て写真を撮りまくりました(分家ブログ用)。もうひとつの目的である秋の収穫に、祖母から無花果を頂いて参りました☆ 向こうで食べ損ねましたが、一杯もらって来ました。うふふ。

さあ、これから約1週間、姉がいない自由な生活が待っているわっ!! いないことによって付随してくる問題も、よろこんで引き受けるわっ! と、姉思いではない妹は、今からワクワクウキウキソワソワしております。えっと、いない間何しようかなっ♪


☆ 拍手を下さったMさん。
そうですね。もう2カ月通っていますね! あはは!! まとめて治療も出来るみたいですが、私にその意思があまりないので小まめに通院しています。歯医者さんは嫌いではないので、仕事を早く切り上げる言い訳(?)に使わせてもらっています。よろこんで通っています。ただ、懐の方がかなり痛いですね。昔、何故あんなに分割治療するのか、その理由をどこかで聞いた覚えがあるのですが……すっかり忘れてしまった私です。

休日、やることはたくさんあった。

朝、台風の足跡があちらこちらに落ちているのを確認しながら、犬の散歩を致しました。木の枝葉が風の強さを物語っています。……とはいえ、思っていたよりも風は強くなかったのですけれど。散歩から帰ると、すぐに朝食の用意に取り掛かります(私はいつも食パン2枚等を食べます)。それからすぐに歯を磨き、洗濯機を動かします。ずっと天気が悪かったので、かなり溜まってしまいました。TVを観ながら洗濯機が止まるのを待ち、洗濯物を干しにかかります。その後は、これまたたくさん溜まっていた牛乳パックを広げる作業に取り掛かりました。専用の道具が使えなくなってきたので、これはかなり時間を使いました。終わったのは、ちょうどお昼頃のことです。

冷蔵庫を長く占拠している小豆の入った鍋を何とかしようと、私は冷凍してあった餅を煮ました。お汁粉旨し! 午後には医者の予約が控えていたので、食べてすぐに歯磨き。それが終わると、またすぐに家中に掃除機をかけて回り、生え換わりの時期にいるモモの毛を吸い取って行きます。それが終わればすぐに出掛ける準備です。

自転車でのんびり歯医者さんへ……。皆さん、私の通院をあたたかく見守って下さっていた皆さん、今日で治療は終わりました!! やったね! 定期検診は寒くなる頃にと仰っていましたが、寒がりな私は今でも充分寒いです。ぶるっ。帰ると、これまたすぐ母に頼まれて近所の大型スーパーまでお買い物です。戻ると、暗くなる前にと、犬の散歩。それが終わると、台風の被害にあわないようにと非難させておいた植物達を元に戻す作業、それから最近ひそかに始めたコンポスト作り。

すっかり暗くなってから、洗濯物を畳み直し、アイロンをかけ、PCを立ち上げてチェック。これがお昼前後で出来ていたら、すっかりと衣替えをしようと思っていたのですが、なかなかどうして、やることがたくさんあり過ぎました。衣替えは、また次の休日までお預けです。


――どうですか、この充実した私の休日!
主婦のようでございます。どれもとても大切なことでしたので、自分のことは後回しになってしまいましたが、少しずつ進めていたSSを先程完成させました。時間を置いて見直し、OKだと思ったら土曜日か来週に即UP致したいと思っています。久しぶり(?)の、S・シャルル話です。……というか、お話自体が久しぶりですね(汗)。ブログも数日間が空いてしまいました。すみません!! 11時になると体が勝手に眠くなってしまうのです……(涙)。まだこの周期が明けない。眠いよう、眠いよう~。

そんな訳で、色々なお返事やお話が滞っていたりします。すみません! すみません!!

敵は乾燥と水。

乾燥に弱い体質な私。もうかなり前から肌は悲鳴を上げています。
が、ここに来て、それをさらに悪化させる要因も加わり、私はもう文字通りボロボロです(涙)。

要因1、もちろんこの季節から始まる乾燥。
要因2、以外と(?)水を使わずにはいられない仕事。

家にあったちょっと安いハンドクリームを使うと、どうにも肌に合わないらしくて、すぐにかゆくなる。なので、もっと安く適当に買ってきたものを使っていたのですが、こちらはあまり効き目がない。途方に暮れていた私の脳に、一家にひとつはあるであろう、「オロ○イン」が……!! 早速手につけてみますと、まあ、何というとでしょうね! 管理効き目がありましたよっ!!! 優秀だ、オロナ○ン!

でも、我が家にあるのは瓶の方なので、持ち歩きは出来ないのがちと残念です。

こういう体質なので、恐らく、常人よりも早く荒れている思います。切れて血が出ることもありますからね……。うん。あかぎれかな。只今、いつ裂けてもおかしくない状況にあります。中学校まではもっと酷くて、水にそんなに触れていなくても毎回裂けてましたけれどねぇ。今はマシになったとよろこぶべきなのかな。でも、痛いことに違いはなし! うーん、明日からゴム手袋しようかな……。

またまた通院生活!!

この間、やっと歯科医への通院が終わったと思っていましたら、今度はまた別の科で通院を始めました。通院って始めるものかと疑問なのですが、とにかく、新しく通院生活開始です!

右手負傷の幾日か前くらいから、不思議な痛みがあったのですが、慢性的ではなかった為、楽天家の私は気にすることもなく今まで来ました。が、つい1週間くらい前、慢性的になった手の痛みに首を傾げ、「……これはひょっとして、“腱鞘炎”というやつでは??」と、思い至りました。遅いということなかれ。私は万事この調子です。特に、己の痛みに関してはかなり鈍いのです。知識がなかったので、腱鞘炎とは何ぞ? と、まずは調べてみることにし、微妙に症状が重なることから病院行きを決定いたしました。どこの科に行くのかも分からなかった私です。

近くの総合病院ではなく、駅前の整形外科へ……。初めて入ったのでドキドキしましたが、なかなか好印象なところでした。診察台の上に背骨から腸骨?までの骨(標本)がポンと置かれていたのにはビックリしましたけれど……(笑)。レントゲンを撮り、「腱鞘炎の一歩手前」という診断が下りました。一番酷かったのは右手の小指なのですが、その部分を超音波で診察。腱が炎症を起こしているそうでございます。そこだけ腱鞘炎?? ――というこことを思いながら、とにかく小指にテーピングを受け、関節を柔らかくしたりと、リハビリを受けました。指なので、私自身はベットの上に横になり、手をマッサージ(ではないけれど)されるという、何とも眠気を誘う心地の良いものでした。……まあ、ただ単に、眠たい周期の只中にあるからだという見方も出来ますけれどね。横になったらすぐに寝られますから。

いままでこういった治療を受けたことのなかった私は戸惑いながら横になっていた訳ですが、何というか、横になっていると視野が狭くていけませんね。私はぼうっとしながら治療風景や周りの風景、治療器具を見るのが好きなのに、天井や壁、時計くらいしか見えないんだもの。面白くない。色々と見ていて面白そうな風景が目の前にあるのに……。残念だ。

しばらくは、このリハビリへの通院生活が続きそうでございます。
塗り薬の独特のにおいとも、しばらくお付き合いして行くことになります。


先生が、「リウマチではないですよ。良かったですね」と仰って下さいましたが、私はにっこりと微笑みながら、「リウマチって、そも何ぞ!?」と無知をひた隠していました。知識がない人間にそんなことを言われても困ります。知識を増やす為に、今から調べて参ります。皆さんも、手首や指にはお気をつけ下さいませ……!!

秋は夜長、悩めよ乙女。

オープン前、折りたたみのような小さな自転車が店内をスイーっと横切って行きました。脳内では勝手にチリンチリンと、ベルの軽快な音が響きました。………全く不思議なお店で働いているものです。

今の私の現状はといえば、腱鞘炎一歩手前(もう腱鞘炎と表記したい)のこの手が痛い。悲鳴を上げています。……そんなに動かしたかしら……と悩みつつ、先生にテーピングを強化してもらいました。そしてやっぱり(?)、院内で短い夢を見ていました。朝から少し眠かったのです。うっうっうっ。それから、あかぎれは大分マシになりましたが、爪と肉のあの境界が切れました(涙)。これも地味に痛いよぅ~。血が出ていてビックリしました。それからもうひとつ、指関係でいえば、私、指紋が消えました。指の腹がスベスベです。うれしくないっ! 全然うれしくないわ、そんなところがスベスベになっても!! ちょっと不便です。白ちゃんが私をなかなか認識してくれなくて(指紋センサー付き)、立ち上がりはパスワード入力しなければいけなくなりました。ビニール袋を開けようとすると、ツルツル滑ってばかりよ! アルディの双子に頼んで、声紋で動くようにしてもらいたい……。


今日はもう、流星群をあきらめざるを得ない天気です。ちょっとだけ楽しみにしていましたが、仕方ありません。大人しく寝ましょう。


――と、その前に、皆さん、大変お待たせいたしました。
ちょっとお約束の日時を過ぎてしまいましたが、S・シャルル話をUPしたいと思います~♪♪

眠たいのと眠たいのと意欲の低さに阻まれて、大分間が空いてしまいました。首を長くしてお待ち下さっていた方、すみません。――でも、このお話、地味にイラっとくるお話になっています(汗)。あえて、誰がとは言いません。人それぞれです。それでもよろしければ、どうぞ続きをクリックしてご覧下さいませ。

続きを読む

顔で年齢を計るべからず。

昔、伯父からは「卵」と形容され、ちょっと昔、いくらか年が離れた当時の高校生の娘からは「年下かと思った!」と言われ、久しぶりに会った中学時代からの友人等からは「全然変わってない!!」と言われ、つい先日、職場の方からとうとう「童顔」の烙印を押されました。

――何の話って、顔の話ですよ。

遡って検証して行くと、どうやら私の顔の成長は、中学時代で止まっているらしい。
だが、私はこれに断固異を唱えたい。中学の頃から、少しは、大人っぽくなったわよ!! 輪郭がシュッとしたもの!!! 痩せたとか関係なく! けれど、この変化を他の人が分からないのでは意味がない。自分だけが分かったって、なんの得にもならないもん。う~、面白くない。ちなみに、身長の成長は高校時代で止まっています。ハイ。

遂に「童顔」という決定的な言葉を突き付けられてしまった私は、少しだけ反発したくなって、「そもそも童顔の定義って何なのさっ!?」と、憤りをネット界へぶつけてみました。以下、私に当てはまった部分です。

  ○ 顔の輪郭が丸いこと
  ○ 眼と鼻との距離が短いこと
  ○ 鼻が短く小さいこと

…………結構当てはまっていました…………。認めざるを得ません。非常に不快ですが、私は「童顔」だと認めます。しくしく…。園児の頃は大人っぽいって言われてたんだけれどなぁ。――うん、そんな昔のことを持ち出して来ても~~と思いますが、気になるじゃないですか、一体どこから「童顔」になってしまったのか。身長も結構低いので、余計に実年齢より下に見えるだろうなぁとも思います。


何だか、ますますマリナに近付いた気がします。
ああっ、これで美少年にモテるならよろこんで受け入れるんですけれど……ね。


☆ 拍手を下さったMさん。
イェ~イ♪♪ ありがとうございます、よろこんで下さって。はい、私は時々主婦になります(笑)。ええ、もう、普段はひとりの女性として労働に励んでいます。周りは主婦ばかりですけれど。雪が降る前ですね! 積もるかなぁ、雪。こればかりは天に聞かなければ分かりませんが、どうぞ、いらして下さいませ~~!!!! もちろん、お会いしますよ~~vvv 観光案内できるほど地元に詳しくない私ですが、きっとそれどころではなくなると思いますので、良いですよね、別に(えっ)。

本日、晴天なり!

今日はこんなタイトルですが、思いっきり愚痴ります。
だって、私、今日は泣きながら帰って来たんだもん。どこかでこのストレスを発散しないと、明日私はハゲるかもしれない(大袈裟)。健康の為に、今ここで私は愚痴ります! 見たくないと思われる方もいらっしゃると思うので、本文は下の方に隠しておきます。お付き合い下さる方は続きをクリックして下さいませ☆ (結構長いです)

さて、今現在、欲しいものがいくつかあるのですが、その中でもこれは絶対!というものがあって、ひとつは「靴」です。普段はいているものがボロになってきましたので、買い替えなければいけないのです。明日、買いに行って来ようかと思います。そしてもうひとつは、「加湿器」です。乾燥が激しいので、部屋に加湿器が欲しいのです。私の希望としては、アロマが使用できるものが良いなぁと。癒されたいんです。色々なものがあって凄いなーと感心しつつ、各社のパンフレットを持って来て、現在検討中です。


――それでは、愚痴ります。

続きを読む

捜索中!?

只今、立ち止まっていた妄想する部分をユルユルと回転させながら、私はお話を創っています!
和矢話も創らなければいけませんが、その前に私は拍手SSを何とかさせたいと思っています。もう、かなり更新が止まっていますから……(汗)。ただ、しばらく使っていなかった妄想脳ですので、言葉がスムーズに出て来ません。まるで幼児とお喋りをしているような感じです。言いたいことはあるけれど、ピッタリとくる言葉が見つからない。だから、こちらが色んな言葉をかけて言葉を探して上げるという、あの感じ。もどかしい……!!

他のお話ももちろんですが、今はこのような状態ですので、拍手SSはリハビリとして優先させて下さいませ。文章が可笑しかったら、嫌ですもの。


そうそう、HPの方を少しだけ模様替えいたしました。
ハロウィン仕様です。本当は絵も描きたかったのですが、時間がない……。もう少し、ユメミに頑張ってもらいます。時間があったなら、銀バラシリーズでハロウィンの仮装をさせたかった。ユメミと冷泉寺さんは魔女。ヒロシはもちろん狼男。光坂君も、もちろん猫。鈴影さんはドラキュラ。冷泉寺さんはコウモリでもよかったのですが、女の子としてそれはどうだろうかと思い、ユメミと魔女にしようと考えていたのです。妄想だけで終わりましたけれど……楽しかったです☆

11月のTOP絵は、和矢かマリナになると思います。誕生日なので。
まだ全然決まっていませんが、恐らくどちらかひとりのみの登場です。どうぞ、お楽しみに~。

喜んでいいやら悲しんでいいやら。

一緒に仕事をしていた“おじいちゃん”が、2週間ぐらい前に倒れたと聞いた時にはビックリしましたが、今日、元気なお姿を見て大変ホッとしました。本当に、良かった。戻って来て下さることを疑わずにいたのですが、体が辛いのでお辞めになるということを聞いて、私は一気に淋しく、悲しく、一時的だと思っていたハードな日々が日常になることを思い、大変なショックを受けました。体のことを思うと、素直に「辞めないで~」とはとても言えません。大先輩の退場に、私の心は複雑になりました。――でも、お元気そうで良かった。それだけは素直に手放しで喜べます。良かった良かった。

とはいえ、明日は、朝から私ひとりでお仕事です。ハード中のハード。
………店長、新しい人、入りませんか。それとなく勧めてみてくれませんか。お願いします(汗)。



*――現在の進行状況――*

★ 拍手SS ……1/5完成。 現在、2つ目のお話を創作中。
☆ 和矢話 ……脳内妄想完成。 現在、妄想のみ。
☆ キリ番リクエスト ……何話か創った後、現在停滞中。
☆ 「さくらんぼ~」 ……全く手をつけていないまま停滞中。
☆ 「~in Roman」 ……悩み中。

絵の方は、全然進んでいませんね。
あれはその時の勢いで描くので、全く問題視していませんけれど……。

11月に入ったら、マリナのことも考えなくてはいけないなー。
自分の記念日よりマリナのことを先に考える私は、マリナファンとして花丸をもらってもいいのではと思う今日この頃。今年はどんなお話にしようかなぁ~~。誰か、ネタ下さい!! (←阿呆っ)



☆拍手を下さったMさん。
只今は、元気です!! 食後に寝てしまいましたが、今こうして起きていられることを考えれば、後のことなんて関係ないです。はい。――ご心配おかけしました。そうですね、過去にはもっと凄い人もいました。何というか、強烈な個性の方が。それに比べたら、今は随分マシです。誰も彼も皆等しく人間であるという証拠ですね。完璧な人はいない。肝に銘じておきます。……そして、私がうれしかったことですが……お菓子をもらったこと、というのが真っ先に思い浮かびました。何だかしっかりお菓子で釣られております。餌付けされております。何て単純な性格なんだ!! お蔭で、もうすっかり吹っ切れました。流した涙を返してくれ、もったいないことをした。そんな風に思うほどです。励まし&応援、ありがとうございました♪♪

――その他、拍手して励まして下さった方々、ありがとうござました☆★☆

体調的苦手。






          眠いです。





ようやく抜け出すことが出来てきたかと思われた、この睡眠過多な時期。油断していたら後ろから激突されました。頑張ってみるけれど、一瞬だけ記憶が飛ぶということが何度も繰り返されると、体力的にも精神的にも参ります。頭がグワンと揺れる感覚にも絶え辛い。つくづく、睡眠欲って凄いなと、人事のように思っています。今日はまだそこまで眠くはなってないので、少しだけ頑張って記事を打っています。文章が可笑しくても、どうぞお許し下さいませ!


――さて、そんな私が苦手とするのが、今の季節です。理由は、すぐに体調を崩すからです。1ヶ月に1度は風邪をひいている感じ。そう、まさしく今現在も、私の体はその片鱗を見せています。少し前から、私、大変喉が痛いのです。出掛けて行く時はのど飴(シュガーレス)を口にしながら行きますし、帰って来たらうがいを欠かしません。それでも、のどが痛い。声が枯れるところまで行かないのは良いのですが、のどが痛いと色々大変です。早く治したい。

その原因が乾燥にあると考えた私は、先日、遂に加湿器を購入しに行きました。
が、残念なことに、品切れ。注文するしかありません。注文してもお値段は安いままだったので、よろこんで注文することにしました。こういうものは、いくらかまとめて注文しなければいけないものだと思っていたので、届くのは時間がかかるだろうなぁと踏んでおりました。

踏んでいましたのに、何と、最近入荷したとの電話をいただきました!
早速明日、加湿器を取りに行って参ります!!

お菓子はないけれど絵ならある。




眠くて、とてもじゃないけれど文よう(文章)が書けません。
昨日の記事も、大変可笑しな文でしたね……。どうもすみませんでした。

ユメミでも、冷泉寺さんでもなく、マリナ魔女です。
適当絵で申し訳ありませんが、お話の代わりにどーぞ★

シャルルにお菓子をねだりに行って、悪戯されて帰って来るといいよ。
………いや、帰って来ないかもしれないな………。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2009/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!